他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008/02/29

太一君の「タヒチ」

タヒチ―タイッチのリゾート気分で

国分太一君ってケータイサイトで「タヒチ」っていうブログをやってるのね。けっこう毎日更新していて読んでいると楽しい。今までの分をまとめた本が、この「タヒチ―タイッチのリゾート気分で」

この中で、V6のイノッチとの対談が載ってるの。それがすごくいいんだ~。太一君って癒し系。本屋さんで見かけたら、そのページ、立ち読みしてみて!二人の笑顔がとーってもいいの!

2008/02/28

アクセス解析

F30blog02579

ココログで、アクセス解析をブログパーツとしてはる事が出来るようになったらしい。なので「アクセス地域」と「人気記事」と「検索フレーズ」の3つを表示させてみました。「昨日一日」の統計だよ。けっこう思いがけない記事が読まれていたりして、ちょっと楽しい♪

2008/02/27

いつか眠りにつく前に

Nemuri

いつか眠りにつく前に」を観て来ました。ワーキングマザースタイルのパーティーで、スタッフの唐土さんの妹さんにお会いしました。彼女は映画が大好きという事で、「最近観た映画でよかったのは?」という話になり、二人とも「テラビシアにかける橋!」と意見が一致しました。彼女が、次に観るのは「いつか眠りにつく前に」、と言っていたので、私も観に行ってみました。

とても静かで重い映画でした。私の年齢の人だと、考えさせられるものがありますが、若い人だと「いつか眠りにつく前に」じゃなくて「すぐに眠りに落ちてしまう」・・・かもしれません。私は全編にわたって、ぜんぜん眠くありませんでした。それに映像がとーっても美しい!死に行く母の若い時のストーリーのシーン。海辺のお家とかうっとりするほどステキでした!

あらすじは、ある老女が病で死にかけている。二人の娘が看病しているが、母がうわごとで呼ぶ名は、娘達の知らない名前。人生が終わる時、自分は誰の名前を呼ぶのだろう・・・というような話。

続きを読む "いつか眠りにつく前に" »

2008/02/25

はまぐりぺぺちゃん

今までにも何度か書いた事がある、私とさくらの大好きな「やっぱり猫が好き」シリーズの「はまぐりぺぺちゃん」編。この間、YOUTUBEを徘徊していたら、な・な・なんと!「はまぐりぺぺちゃん」が全部UPされていた!1.2.3と分かれていますが、ぜひぜひご覧になってくださーい!

幕張編 第04話 「はまぐりぺぺちゃん」1/3
幕張編 第04話 「はまぐりぺぺちゃん」2/3
幕張編 第04話 「はまぐりぺぺちゃん」3/3

2008/02/24

子ども会の引継ぎ

F30blog02553

子ども会の引継ぎでした。14時からだったんだけど、朝起きてから、まだファイルを整理している私っていったい・・・。土日は、必ずスープを煮込んでゆっくりブランチする事に決めているんだけど、昨日は、梅吉は休日出勤、今日は引継ぎのまとめがあったので「コンビニでなんか買って来て!」な悲惨な週末ブランチよ。許してくれ。来週は必ず。

続きを読む "子ども会の引継ぎ" »

2008/02/23

WMSの3周年パーティー

F30blog02577

最近の私の一番の懸案事項だった「ワーキングマザースタイル3周年パーティー」でした。私は抽選券を作るのと、当日の会計の担当。パーティーは4時からだったけど、スタッフは3時集合。参加してくださる皆様へのおみやげの袋詰め等の作業がたくさんある・・・との事だったので、早めに行ったら(2時40分頃かな・・)私は一番だった~!・・・でもお店が開いていなかった・・・。ほどなくしてゆめさん登場。久しぶり~。その後、しゅうこさん始め、続々と。

続きを読む "WMSの3周年パーティー" »

2008/02/22

転勤

F30blog02578

係長が転勤になりました。ちょっと痛い(仕事的に)。好きではなかったけど、頼むとやってくれる人だったから。

2008/02/21

切手

F30blog02573

郵便局に行ったら、動物さんのかわいい切手が売ってた。小田原の切手も売ってた。封筒にいっぱい貼ってみたよ。さて、誰のお家に届くかな?

2008/02/20

御殿場のアウトレットへ・・再び

F30blog02569

2/23に着るものは決まった。あとはあわせる靴。ふつうの黒いパンプスでもいいんだけど、やっぱりブーツがいいかな~・・・と、またまた今日もアウトレットへ。(今週は月・水が仕事お休みだったから)今日も富士山きれいだったけど、すこし雲がかかっていました。

F30blog02571

あちこち見て、ダイアナで黒いブーツを買いました。・・・って書くとすんなり決まったみたいだけど、かーなりまわりにまわって決めました。「かっこいい!」って思うのは、かかとが8センチくらいあるもので、はいてみると足が長く見えるし、身長も170センチくらいになるんだけど、長時間はき続けるのは無理!「あ゛あ゛、このブーツ、すんごくステキなんだけどなあ。電車座れなかったら地獄を見そう・・・。」と意気地のない私はすぐにあきらめる・・・。でも、頑張って4センチくらいのヒールのブーツを買いました。

F30blog02570

それと・・・月曜日に来た時に、クロックスにミッキーのがいっぱい売ってたよ!と梅吉に言ったら「今のうちに買わないと!夏にはきっとなくなっちゃうから。」と言うので、家族3人分のミッキーのクロックスを買って帰りました。サイズも色もけっこういっぱいありました。ワゴン販売だけどね。あ、この店、カードは使えません。私、お店のおねえさんにATMの場所を聞いて、お金下ろしに行って来てから買いました・・・^^;

2008/02/19

芋洗坂係長の「ボラーレ!」

ソモス・ヒターノス

日曜日のR-1見ましたか?いやー、おもしろかったですね~!我が家では、芋洗坂係長がそーこーぬーけーにウケていました。

・・・というのはね、もちろんあの見た目もなんですが、替え歌を歌ったんですよ。「ジンギスカン」と「ボラーレ」の。で、「ボラーレ」はジプシーキングスの「ソモス・ヒターノス」っていうCDの最後に入っている曲なの。ビールのCMでサビが流れているので知っている人も多いと思うんだけど。私、このアルバム大好きで、よく車の中でも聴いているので、梅吉もさくらも、この曲は、よおく知っているの。ほんとに最初から最後まで、この曲の細かいところまでも、ばっちり合った替え歌にしてあったので、3人で大笑いしちゃいました!

結果は、なだぎに2点負けちゃって二位だったんだけど。ほんと残念だった~っっっ。

2008/02/18

アウトレットにル・クルーゼがっ!

F30blog02565

御殿場のアウトレットって、昔、遊園地だった所なの。で、最初オープンしてから、次々と新しいブランドが入って、ニューエリアがオープンしてるの。また3/25に新しいエリアがオープンするので、今、工事が進められています。

なんと、ル・クルーゼもオープンするの!とっても楽しみです!

F30blog02566

これはわかりにくいけど「コールド・ストーン」です。ル・クルーゼのむかいがわ。あの、冷たい大理石の上でまぜまぜするアイスクリームね。でもさあ、御殿場、寒いから、冬はきっと売れないと思うな~。

後に遊園地だった時のなごりの観覧車が見えます。

続きを読む "アウトレットにル・クルーゼがっ!" »

御殿場のアウトレットへ

F30blog02567

最近の私の最大の関心事は、2/23のワーキングマザースタイルのパーティー。すごい人がいっぱい来るし、場所は六本木のクラブだし、「おしゃれして来てください。」って言われてるし、どうしていいかわかんね~っ!まあ、クラブだけど、時間が16時から18時、で個室なので、「六本木のクラブ」というイメージとはちょっと違うと思うんだけどね。

とにかく私は、ストッキングをはかない生活がすでに4年半以上になるので「おしゃれ」なカッコってどうしたらいいかわかんない~っっっ!とりあえず、御殿場のアウトレットで探してみっか・・・と出かけて行きました。

御殿場だからお天気が悪いと雪が降っている事も考えられるので、晴れて暖かい日じやないと!今日は絶好の「御殿場日和」!富士山がきれいだった~!「Folli Follie」の後にどーんとそびえ立っているの~!みんな写真撮ってます。富士山って世界一エレガントな山だよね~。

F30blog02564

日影にはこんなに雪が残っていたよ。

どんな服買っていいかわからないよ~。おしゃれだけど、電車で行くから大げさじゃなくて、結婚式に行くみたいだとやり過ぎだし、ペギー(ワーキングマザースタイルのスタッフ)さんは「入学式に着たスーツで行くよ」って言うし・・・。

続きを読む "御殿場のアウトレットへ" »

2008/02/17

そーこーぬーけーのロールケーキ

F30blog02562

実家に行く時、↓の記事のシフォンケーキ作って持って行った。そしたら、、SATSUKIもバッハマンのシューロール買っていて、YURIも抹茶のロールケーキ買って来てた。私のを一番に食べて、SATSUKIのは個別包装になっていたからもらう事にした。YURIのもみんなで切り分けてもらって帰る事に。

F30blog02563

これね、すごく太くて生クリームたっぷりで、700円くらいで安いんだって!見てください。そーこーぬーけーに生クリームたっぷり!「底」がないでしょ?生クリーム、底が抜けてますから~っっっ!小草若もびっくりや~!←わかる人だけわかる・・・。

最近、ZenZenが白い箱を見ると「ケキ、ケキ」(ケーキ)って言うようになったから、みんな親ばかみたいに、よくケーキを買う。毎週ケーキ食べてたら太るぜっ。

シフォンケーキ作った!

F30blog02560

新しいレンジでシフォンケーキを作ってみたcake。レンジについてた本を見て作ったの。で、勝手にアールグレイの茶葉を入れてみた。虫みたいに見えるのは紅茶の葉ですから~っ。

F30blog02561

ふわっふわでおいしくできた!生地を混ぜる時に茶葉をそのままバラバラ入れたんだけど、次に作る時は、しばらくお湯につけて柔らかくしてから入れようと思う~!材料に「水」も入れるので、その分量のお湯でふやかして、お湯ごと入れればきっとgood!だと思う!

お砂糖なしの生クリームをたっぷりかけて食べました。なぜ、写真がこんな変な角度かと言うと、写真を撮る前に食べちゃったので、向こう側が欠けているからでーすcoldsweats01

2008/02/16

TOKIOの「Suger」

sugar(初回限定盤A)(DVD付) sugar(初回限定盤B)(DVD付) sugar 通常盤(初回プレス)

2/20にTOKIOのミニアルバムが出ます。また3種類も出ちゃうんだよ~。おまけがそれぞれ違うの。私がどれを予約したかは、ヒミツ・・・。

続きを読む "TOKIOの「Suger」" »

2008/02/15

「野ブタ。をプロデュース」の原作本

野ブタ。をプロデュース

この間、ブックオフに行った時、「野ブタ。をプロデュース」の原作本を見つけたの。105円!で、今読んでいるんだけど、すごくいいです!

ドラマでは、亀梨君と山Pが、いじめられっ子の堀北真希ちゃんをプロデュースするんだけど、本では桐谷君(亀梨)が、太っているいじめられっ子の信太っていう男子転校生をプロデュースする・・・という設定。桐谷の気持ちがとっても詳しく書かれているので、とってもわかりやすい。男同士っていうのもすごくいい!

本が読み終わったら、もう一度DVDを見てみたいって気持ちになる本。このお話、ホント好き。

2008/02/14

岩盤・映画

F30blog02552

よりりんと「チーム・バチスタの栄光」を観に行きました。レビューはこちら。二人とも、すでに原作本を読破し、準備万端で臨みました。この映画は「映画+本」で完結。ぜひ両方見て欲しい。できれば、映画が先で本があと。

今日もジャニーズ話で盛り上がる。

3月にTOKIOのライブ、一緒に行くんだけど「私につきあってくれている」と思ってたけど、かなりよりりんも楽しみにしててくれているみたいでうれしかった~!「今まで、TOKIOでは山口君が好きだったんだけど、最近は長瀬君が好きになって来た。かなり洗脳されちゃったと思う~。」って。だはは!

最近「絶対いいから『ビッグマネー』見て~!」って薦めてたの。よりりんはドラマ大好き、ドラマ評論家みたいに私よりも詳しく深く見る人。そのよりりんもビッグマネーはすごくよかったって!次は「ハンドク!」を見てって薦めてるんだけど、よりりん曰く「どうやら暮れくらいから『歌姫効果』で、長瀬のドラマを借りている人が多いみたい。いつ行ってもレンタル中でなかなか借りられないの!」って。なるほどねー。あとは「砂の上の恋人たち」だな~。

2008/02/13

チョコレート作り・・第二日目

F30blog02555

昨日作ったチョコがイマイチの仕上がりだったので、今日もチョコを作る。

今日のは、まずオーブンペーパーを敷いて、その上にデコペンで絵を描く。その上にとかしたチョコをスプーン一杯くらいたらして、その上にカラーシュガーをパラパラと。

F30blog02557

固まってからひっくりがえすとこんなかわいいチョコになってます!

・・・「娘と二人でチョコ作り」・・・と書くと、仲よし親子で楽しそう~!って思うでしょ?でも実際は、さくらが「さくらが描こうと思った絵を先におかあさんが描いちゃってずるい!」とか「さくらはヘタで、お母さんの方が上手(で、悔しい)」とか、いちいち言うので、ケンカしながら作りました。ぜんぜん楽しくなかったの~っっっ!むかっっ!

最後は、昨日作ったのと今日作ったのを一個ずつかわいいビニール袋に入れてラッピング。さくらは「これは、失敗したからおとうさんの。あ、これもお父さんでいいや。」と言いながら、お父さんのは6個くらい入れた。渡す時「はい、これ、さくらとお母さんが作ったんだよ。お父さんのいっぱい入れておいたからさ。」と言って渡してた・・・・bleah

2008/02/12

チョコレート作り・・第一日目

F30blog02556

さくらが、お友達にチョコを配ると言うので、夕飯後にチョコ作り。Robinsonのチョコ売り場で、手づくりチョコにプリントできるシールを買いました。

雪の結晶と楽譜のを買って来たけど、ちょっとイマイチの仕上がり~coldsweats01

六本木に行ったの

F30blog02551

2/23にワーキングマザースタイルのパーティーが六本木であるの。私、六本木ってぜんぜん行った事なくて。学生時代にも行かなかったし。用ないし。で、今日行ってみた。パーティーの場所は、とってもわかりやすい場所だった!今まで、六本木って電車通ってなかったよね?今日は、大江戸線で行きました。Wikipediaで見ると、六本木あたりが開通したのって2000年になってる。今までは、確かバスで行くしかなかったような・・・。

F30blog02554

私が見たいようなお店もなく、冷たい雨も降っていたので、とりあえず、「歌姫」最終回に出て来た六本木ヒルズのこのオブジェのところにだけ行って、お昼の12時前には六本木をあとにしました~。東京タワーとかすごく近いのね。このでかい蜘蛛さんの足の間に東京タワーがあるの。曇っててよく見えないけどね。

2008/02/11

ロスト・プラネット

F30blog02548

TSUTAYAに行ったら、梅吉が「このゲームのキャラクターってイ・ビョンホンなんだよ。」と教えてくれた。確かに似てる~。ロスト・プラネットのウェイン・ホールデン。もともとはXBOXのソフトだったんだけど、2/21にPS3版として発売されるらしい。きっと梅吉は買うに違いない。

2008/02/10

2/10のZenZen

F30blog02550

通販の品物が届いた。箱を空けたら、ZenZenが中味を全部出して、箱の蓋を三方中に折り込んで自分なりにカスタマイズ。そしたら中に入り込んで、カタログを見始めた。

「んーと、来月は何を買ってもらおうかな~。」って考えているみたいなポーズ。ぷぷぷっっ(*^-^*)

2008/02/09

二年越しのガレー

去年のバレンタインの時に買いたかったけど、買えなかったこのチョコ。ガレーのレスカリエ・オランジェ。

今日、なにげなくどんぐりさんにメールしたら「大阪はすごい雪。自転車で出かけたら凍傷になりそうでした!」との事。「危ないから、雪の中、自転車で出かけちゃだめ!こっちは雪の予報だったのに雨だよ。・・・ところで、去年買えなかった、レスカリエ・オランジェ、今年は無事買えました。」と送ったら「私も雪の中、買いに行ったのはそれだったの!無事買えました!」とのお返事が。ををっ、赤い糸を感じます~!

チョコは、梅吉にあげるけど、いれものはもちろん私がもらうのだ~っっっ!

タナカさんのご意見

私が手放したT2。結構好きで、ブログも楽しみにしているタナカさん(←カメラマンの人)がほめていた!

2007年のコンパクトデジカメの準グランプリだって言ってる。

「T2はいいカメラだ」って言ってる。

続きを読む "タナカさんのご意見" »

2008/02/08

カレー臭

F30blog02546

生活クラブのお肉は「平田牧場」というところで作られているの。豚肉がとーってもおいしい!豚肉を買うことが多いので、「すごいぞ!豚肉」という特集のオレンジページを買いました。

今日は、その中の19ページに載ってる「豚肉とねぎの和風カレー煮」っていうのを作ってみた。すごくおいしく出来て、丼みたいに、ご飯にのせて食べました。豚肉はもちろん、長ネギがとろーりあまくて本当においしかったです!

片づけした後も、お風呂に入っても、なんだか手にカレー粉のにおいがついて取れない~!これがほんとの「カレー臭」・・・失礼しました・・・coldsweats01

2008/02/07

ananの山P見た?

F30blog02544

今日のめざましで、ananに山Pがウクライナ人モデルとヌードで出てる!という話題をやってたの。ananって今までにもジャニーズの人たちのヌード、よく載せてるよね。で、スタジオでは「香取さんや岡田さん、松本潤さんなども以前、登場しましたよね。」「とてもきれいですね~。」みたいな話題になってたのに、大塚さんだけ「ウクライナ人は美女が多いんですよね~。」とか言っちゃって。そこかよっ!大塚さんっ。

どんぐりさんちのそらちゃんは、山Pが好きなので、どんぐりさんにメールで教えました。そしたら「買ってあげようかな、って思ったけど、怒りそうな写真なので買いませんでしたcoldsweats01」という返事。確かに中高生のファンは悲しむかも。泣いちゃうかも。ひくかも。

我が家の木曜日は「TSUTAYAの日」なので、夜、TSUTAYAでanan買って来ました。

続きを読む "ananの山P見た?" »

2008/02/06

寒すぎてひきこもり・・

F30blog02545

先日、前の会社のT-BOSSから「映画『歓喜の歌』すごくよかったよ!オススメです。」とメールが来たから、朝一番(9時半)の「歓喜の歌」を観てから、御殿場のアウトレットに服を買いに行こう・・・と計画を立てていたの。2/23に六本木でワーキングマザースタイルの3周年パーティーがあるので、そこに着て行く服を買いたくて。

だけど、あまりの寒さに外に出るのがイヤになり(洗濯干すためにベランダに出るのも一大決心をしてから出る・・・)、一日中パソコンで、子ども会の引継ぎ資料を、ただひたすらに作ってた。Word・Word・Wordな一日。目が疲れた~。しかも紙で手を切った・・・痛い・・・(/_;)

たぶん、御殿場は道が凍ってると思う・・・。

2008/02/05

テラビシアにかける橋

F30blog02542

「テラビシアにかける橋」を観て来ました。そーこーぬーけーに(←「ちりとてちん」風)よかった!詳しいレビューはこちらで

女の子は「チャーリーとチョコレート工場」でいつもガムを噛んでいた子。この映画では、とってもステキな女の子の役。家が貧乏で、毎日がつまらない・・・って思ってる男の子が、彼女に会った事で、心の目を開き、楽しい毎日が過ごせるようになる話・・・ってそんなひらべったい話じゃないけど。

Tarzanみたいにロープを使って川を渡ったところに、二人のヒミツ基地を作るの。その秘密の王国の名前が「テラビシア」。小さい時、暗くなるまで外で遊んだ日々を思い出してうるうるしました~。

ラスト近く、男の子がトンカチを持ってトントンし始めたところが私の号泣ポイントでした。あ゛ーっ、泣けた。・・・今年最初の★10個つけたい。

この映画、ワクワクして、ドキドキして、じーんとして、号泣して、幸せになれるのに、なんと上映時間がたったの95分!子どもも飽きずに最後まで観ることが出来ると思います。あ、でも、私が行ったシネコンは字幕のみでした。・・・ついでに言うと3人しか観ていなかった・・・。同じ「ファンタジー」ものである、3月公開の「ライラの冒険」と比べると、(たぶん・・ライラ、まだ観ていないし)だいぶ、小粒の作品だと思う。でも、小粒でもとってもキラキラしていました。

公式ページはこちら。

雪国?

F30blog02541

最近ね、神奈川県なのに、遠くの山が南アルプスみたいになってるの。去年は、一回も雪が降らなかったのにね。これって、みんなが温暖化ストップのために少しずつ努力してるのが、多少効果にあらわれてるって事?それともただ単に「今年は寒い」ってだけ?

「めがね」DVD 3/19発売決定

めがね(3枚組)

ちょっとちょっと、みなさま。今日、Amazonを見たら「むぎむぎさんに、おすすめ商品があります。」って、ものすごく私の心にヒットするものばかりおすすめされちゃったの~。

その中でもなんと言ってもこれが一番!「めがね(3枚組)」

しかーもっ!

<ディスク内容>
DISC1:本編
DISC2:特典ディスク ※「めがね」メイキング※メルシー体操完全版
DISC3:特典ディスク ※朝のたそがれ全編収録

思ったとおり「メルシー体操完全版」が入ってますっ!こりゃもう、予約しかないっ!はい!私は完了しましたっ!

さよならT2

T2blog015

月末に手元に届いた新しいデジカメT2ですが、どうも使い勝手がよくなく、現在使っているデジカメの画の方が私の好みに合っていると感じたので手放す事にしました。・・・・とは言え、もう中古なのでAmazonのマーケットプレイスに初めて出してみました。売れるかどうかわかりませんが、2ヶ月はページに載せておいてもらえるそうです。ごめんね、T2、幸せにしてあげられなくて。despair

月ちゃんの目、こわ~いcrying

2008/02/04

TOKIOライブツアーの件で

T2blog012

TOKIOのツアーticketの事。

絶対に取れない・・・と思ったけど、ダメモトで2公演申し込んだTOKIOのライブ。なんと2公演とも当たってしまいました。私が申し込んだのは3/8と3/29。

3/9が当たった後、3/29は別ルートで申込み(FCに入ったの~♪)をしたら、そのあとに3/29の分がまた当たってしまいました(Jticketのページを見ると、最終日だけは、終了しているけど、あとの日程はまだ「抽選受付」になっているから、まだまだあまっているんだと思う・・・^^;)。支払いをしなければキャンセルになるからいいんだけど、当選のメールに「■期日までに代金未納の場合、今後、Jticketのご利用はいただけません。ご了承ください。」と書かれているので、できれば無効にはしたくないなあ~と思って、関東圏に住んでいる20人くらいのお友達にメールしてみました。

「TOKIOのライブ、行ける人いませんか~?」という、私からの唐突お願いメールなので「ticketが不要であれば、お返事はしなくていいよ。スルーしちゃってください(*^-^*)」と、みんなが「そんな事、急に言われても~」と、負担に思わないように送ったつもり。

結局、行ける人はいなかったんだけど、お返事くれた方もけっこういて、中でも「TOKIOのライブ、行きた~い!でも、夏からのコンサートに三回も行っているので、ちょっとおとなしくしているところ。」とか「TOKIOのライブ、興味アリ。でもだったらすぐにでも行く!」とか「最近、娘と二人での大ファン」とか「嵐が好きなんだよー。」系のメールが多かった!読んでいる私もニコニコしちゃいました。自分は行けないけど友達に聞いてみるねって言ってくれる人もいたし、すごく行きたいけど土曜日はお稽古事の日で・・・とか、それから「久々に妊娠しています!」って言う、しあわせメールもあったり。

そんなこんなのいろいろな思いを抱き、私は3/8はさくらと、3/29はよりりんと、武道館に行って来ま~す。

2008/02/03

2/3のZenZen

T2blog018

みんなでケーキを食べようとした時の事。

T2blog017

ZenZenが選んだケーキはこれ。いちごに顔がついてたの。SATSUKIが、このいちごを持って「あーん」って食べさせようとしたら、手で押し返して来るの。顔がついているからどうやら食べる気になれないらしい。おもしろいこだわりだ~!

2008/02/02

卒業式の服

T2blog016

pom ponettで卒業式用の服一式を買ったら、こんなにかわいい時計をもらえちゃいました!先週、よしえに「卒業式の服、早く買わないといいのは売り切れちゃうんじゃないの?」って言われたから、あわてて買いに行ったのですが、早く行って正解だったかも。

続きを読む "卒業式の服" »

さくらと新宿へ

T2blog011

お友達がみんな卒業式に着る服、もう買ったよ~!って言ってたので、さくらと新宿に出かけました(梅吉は仕事)。高島屋のお買い物券を使いたいので新宿に行ったの。いつもは、車で横浜の高島屋に行く事が多いんだけど、今日は、さくらと二人、ロマンスカーでびゅーんっと。

2/3追記・・・テレビを見ていたら、東京は雪ですごい事になっている!昨日歩いた新宿駅南口の↑この道を、おじさん達が雪かきしている映像が!ロマンスカーも運休だったし、昨日行ってよかった~っっっ!

この道は、2月にpinkteddyさんとゆうたママさんと歩いた道。

T2blog010

服はすぐに決まる。さくらの大好きなpom ponettで。おもいっきり私好みのIVY Girl風にしてみました。卒業式だけじゃなくて、今後も着れるように。

クリスピー・クリーム・ドーナツは長蛇の列だった~!50分待ちだって!ありえなーい!

T2blog008

pinkteddyさんが喜びそうな、「ベルサイユのばらマスカラ」が売ってた!

続きを読む "さくらと新宿へ" »

2008/02/01

かわいいくつ下

T2blog006

会社のMちゃんはスノボで足を折ってギプス生活。

最近、新しいギプスに変わったら、かかとが装備されている!
・・・って言うのは、靴のかかとのようなのがギプスについている!
・・・と言う事は、外をそのまま歩ける!
・・・という事は、家の中をそのまま歩くと「家の中を靴で歩いている」状態になる!
・・・という事で、更衣室に入ると、こんなかわいい靴下をギプスの上からはいている~(*^-^*)
・・・で、思わず写真♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック