他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 新・大丸でガス抜きランチ | トップページ | TOKIOの武道館ライブ! »

2008/01/16

都路里でパフェ

F30blog02455

新しい大丸の中には、けっこう魅力的なカフェもいっぱい出来たの。その中で、今日は、12階でのランチの後、10階の「都路里」へ移動。ここは、お茶で有名な「辻利」の茶寮。私は知らなかったんだけど、汐留にもお店があって、そこは、いつ行っても長蛇の列でぜんぜん入れないんだって!

大丸の中のここは、今日はガラガラでした!ラッキー!

これは、えーさんが頼んだ「大丸東京店限定・古都パフェ」。

F30blog02456

これはゆーさんの「茶々パフェ」。

F30blog02457

これは私の「おいもさんパフェ」。こんなに大きくて食べきれないかも~っっ!って思ったけど、ラクラク食べられた~っ!

F30blog02458

これはえすさんの「白玉あんみつ」。

ここではジャニーズ話などで盛り上がった!

ゆーさん、最近、タッキー&翼のライブに行ったんだって!なんとお母さんと!ゆーさんのお母さんって多分70代。お母さんがタキツバのファンクラブに入ってるんだって~!

えすさんは、よく「嵐」のコンサートに行っている!「今度、大野君の舞台を観に行こうと思って~。」って。

えーさんも「ジャニーズの子、いいよね~!」って。「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」も「野ブタ。をプロデュース」も大好きで見ていたんだって~!

話してみると、みんなけっこう好きじゃん。ジャニーズ。ゆーさんは、地下鉄で松潤に会った事あるんだって。ジャニーズの子って、けっこう電車通勤が多いって聞くけどほんとなんだね。松潤、毛皮着て乗ってたらしい。目立ちすぎ!でもそんなに大きくなかったって言ってた。

次回のガス抜きでは「ZEN(采蝶軒)」に行きたいな。香港のパシフィック・プレイスというところにある飲茶のレストランが、大丸の中の入ったの。以前、いとこ夫婦+うちの三姉妹+夫二人・・計7人で香港に行った時、ZENでランチした。確か、にーはお、オススメのレストランだったから。大丸には飲茶メニューはなくてスウィーツだけみたいなんだけど。マンゴープリンとかタピオカティーとか。次回も楽しみだなっ。

« 新・大丸でガス抜きランチ | トップページ | TOKIOの武道館ライブ! »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
一人でも、ぜひ勇気を出して行ってみて!とっても大人なパフェだよん。

「ねんりんや」は空いてた事がないよね~

うまげー。
抹茶あんみつ、いいなー。
大丸、友達が良くギャラリーで展示会とかするし、
ねんりんやもよくいくんだけど、ここは素通り
してました。だって一人で食べても楽しくない
んだもん。

ちゅうりっぷさん
やっぱり京都の人にはおなじみのお店なんですね!「おいもさんパフェ」は東京大丸店限定って書いてあったような気がします。

会社で、都路里の話をしたら、娘さんと行った事があるって人がいたの。彼女はパフェなどの甘いものが苦手なので、娘さんに「ここのパフェ、すごくおいしいよ!」って言われたんだけど「おかあさん、甘いの苦手だからいらない。あんたのを一口だけもらうよ。」って言ったら「一口わけてあげるのももったいなくてイヤなくらい、私は、ここのパフェが大好きなの。だから、おかあさん自分のは自分で頼んで。」って言われたんだって。で、彼女曰く「食べてみたら、本当においしかったの!甘いものが嫌いな私でもまったく残さずに全部食べられた!甘すぎなくてすごくおいしかった!」って。本当にそうだと思いました。私も食べれたもん~!・・・甘いもの、もともと好きだからあたりまえっちゃ、あたりまえだけど。量が多いものが苦手で、あんまり食べられないんだけどね。また行きたいな~!

都路利、なつかしいよー。
京都にいる時はよく行ってましたよ。
でも、おいもさんパフェなんてなかったかな。
すごくおいしそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新・大丸でガス抜きランチ | トップページ | TOKIOの武道館ライブ! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック