他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 霧の中の都庁 | トップページ | エルメスのウィンドウ »

2008/01/12

パークハイアット・ピークラウンジ

F30blog02439

今日のメインは、パークハイアット東京の41階のピーク・ラウンジでアフタヌーンティーをするという事。ここは、秋にpinkteddyさんが娘さんと二人で来て大感激した場所。そして「ここは家族で行く場所ではない!ぜひ、女友達と行って、おしゃべりしながらゆっくりと楽しみたい!」と、今回の江戸入りにあわせて何ヶ月も前から「都庁側の窓側の席を!」と予約をしておいてくれたのでありました。

F30blog02435

あいにくのお天気でしたが、アフタヌーンティーは最高でした!まずアフタヌーンティーのメニューは、お値段3200円でこの写真の3段プレートが一人前。

一番上は、手前のハンバーガーを半分に切ったようなパン(セミドライトマトとチキンコンフィ)と、後ろ側にフィンガーサンドイッチが二種(ペッパーハムと紫キャベツのマリネ、スモークサーモンとディルサワークリーム)。真ん中のスコーンは、柚子とプレーン。一番下はスイーツ(いちごのタルト、いちごのショートケーキ、マンゴータルト)。

F30blog02436

このクローテッドクリームが、ちょーおいしい!それと、このベリーベリージャムもおいしい!

F30blog02437

どうです?このスコーン。死ぬほどおいしそうでしょ?

これだけでも大満足なのに

F30blog02438

食べていると、ウエイトレスさんが「いかがですか?」とフィンガーフード、プチ・スウィーツを運んで来てくださる。それは好きなだけいただいていいの!なんという幸せ~!フィンガーフードはこの4種類。

左上から時計回りに、ほうれん草のキッシュ、アーティチョークをなんか焼いたもの?、シューの皮に甘いクリームチーズを絞ったもの、卵とベーコンを焼いたもの?。

右下のシューを一口食べた時、皮がサクサクでびっくり!半分かじったのにクリーム部分がすぽっと一気に口の中に入ったの。なんていうのかな、塩味のものを想像してたのに甘かったから「なんだなんだ?」って思ったの。レーズンが入っててあまくて・・・お姉さんに聞いてみたら「レーズンとあんずとチーズ」で出来ているんだって~!すごくおいしかった!これは、もう一ついただいちゃいました。

F30blog02440

プチ・スウィーツはこの4種類。左上から時計回りに、ラズベリーのパンナコッタ?、チョコのプチ・シュー、コーヒー風味でくるみの入ったパウンドケーキみたいなの、えーと右下はベリー味のムースっていうかブランマンジェみたいなの。

このシュー皮はしっとりでした!左下のパウンドケーキみたいなのは上にかかっているアイシングがしゃりしゃりしておいしかったです。

F30blog02441

でね、お茶は、メニュー3ページの中から好きなものを頼んでいいの。ちゃんとポットで出て来て、さし湯もいただけるので、一種類につき2~3杯はいただける。しかもお茶のおかわりは?と聞かれたら、また違う種類のお茶も頼めるので、私達は3人×3種類=9種類のお茶を楽しみました!

私は
一杯目・・・レモンタン(レモングラスとミントのハーブティー)
二杯目・・・ミント&グリーンティー(ミントの入った大和茶。ガラスの器にグリーンがとても美しかったです!)
三杯目・・・アールグレイ(ベリーベリージャムを入れて飲みたかったので紅茶にしました。)

お茶やコーヒーは単品で頼むと1200円~1500円もするのに、アフタヌーンティーだと、お茶を3種類頼んでも3200円の中に含まれているのでありました!すばらしすぎる!(サービス料かなんかが含まれるので、払ったのは3500円ちょっと超えますが。この内容でその値段は安すぎると思う~!)

結局ここに2時間半くらいいました!静かでおいしくて座り心地がよくて景色もよくて。いろんな話をいーっぱいしました!楽しかったです!また行きたいな!働いている方たちが全員、ものすごく感じがよかったです!やっぱり「企業は人」だと思いました!

食べているうちに少し霧が晴れてきましたよ。

« 霧の中の都庁 | トップページ | エルメスのウィンドウ »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

pinkteddyさん
情報ありがとう!
渡辺旅行研究所のURL、貼り付けておきます。
調べたい人のため。
http://www.wtrnet.com/
私はお気に入りに入れましたよ!

「渡辺旅行研究所」→ホテルレストラン→
アフタヌーンティー の、順序で検索を
してみて下さいませ!!

すごい数のアフタヌーンティーがウマウマです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の中の都庁 | トップページ | エルメスのウィンドウ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック