他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 車でnanoを聴く | トップページ | ハチクロ、みんなはどうだった? »

2008/01/08

スマイルシャッターのスグレモノ

SONY デジタルカメラ サイバーショットT2 グリーン DSC-T2-G

これ知ってる?SONYのサイバーショットT2 っていうデジカメ。笑顔になると自動でシャッターが降りるっていうもの。ずーっと以前、らむねさんのブログで紹介されていた時に「どんなんだろ?」って興味を持ったの。

この間、店頭で店員さんに使い方を教えてもらったら、ちょー楽しい!私の顔を撮ってもらう勇気はないので、ポスターの松田翔太君と香椎由宇ちゃんの笑顔でやってもらいました!おもしろーい!

もう一つ「わたし的」にちょー気に入ったのが、本体内蔵メモリーが4G!すごくない?だってメモリーカードとか買わなくていいんだよ!私が今使っているフジのデジカメだとXDカードなんだけど、他のメディアよりもかなり高い。最近、SDカードとかはかなり安くなって来たけどね。4ギガ分のメモリーを買ったらたぶん1万円くらいはするでしょ?

それと・・・

皆様もご存知のとおり、私はものすごく写真をたくさん撮る。で、デジカメの写真の通番って言うのは9999枚まで行くと1に戻っちゃうの。詳しく言うと、私のデジカメの場合は、最初「101」というフォルダで9999まで行くと、新しく「102」っていうフォルダが新しく出来て、また1から始まるの。充分気をつけていないと、パソコンの中で上書きされてしまう可能性が無きにしも非ず。だから今は、デジカメからパソコンに画像を移す時に、今までの番号に続くように連番にファイルナンバーを変えてから入れていて、ちょーめんどくさいんだー。2006年6月1日に買ってから、今現在、連番は10344。充分使い倒してるよね。たくさん撮るから、年賀状の写真も膨大な中から選べるわけです。いい笑顔とかもね。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・ってか!?

・・・なので、いつも通番が10000番を超えるあたりから「新しいデジカメ買おうかな~」って感じになって来るのー。

このT2は、パンフを見ると「内蔵メモリー4ギガ。約40000枚の写真を持ち歩こう!」って書いてあるの。梅吉が「40000枚持ち歩けるって事は、少なくとも40000番までは連番になってるって事じゃね?」って。そうじゃん、そうじゃん!それって私にとっては大変ありがたい!Amazonで見ると、32000円くらいで買えるので、今、悩み中。

« 車でnanoを聴く | トップページ | ハチクロ、みんなはどうだった? »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぶ~さん
子どもが撮った写真って、大人には思いつかないような構図があったりして、はっとさせられます。そうそう、デジカメだから出来る事ですよね~!

私が今使っているフジのF30という機種は、バッテリーの持ちがすんごくいいです!こんなに大量に写真を撮る私なのに「あ゛っ、バッテリーがない~!」って思った事がない!その点、すばらしいと思います!

そうだよ~麦さんのHPみて気に入って購入しました!
F710でワイドばかり使っています。
大きい方がいいかな?って思って…
色の出方もきれいで気に入っています。
私も一度(購入して1年もたたない頃)修理に出しました。保障があったので無料でしたが・・・
一度、バッテリーを新しいのにしてみようと思ってるのですが。やはり最近のデジカメ気になります。
もし購入したらF710は子供に譲ろうと思っています。
すごく子供の目線っていいのがあって、私では絶対撮ってないな~って写真を撮ってくれます。
夏休みに持たせてそう思いました。
フィルム写真では出来ない事ですよね(笑)

あぶ~さん
えっ!私のページを見てF710にしたの?すんごくうれしい~!ほんといいカメラですよね!ワイドが撮れるのがとっても楽しくて!いつものように使いすぎて、壊れたので買い替えましたが。ほんと大好きなカメラでした。私が今使ってるフジのF30は、バッテリーの持ちがすんごくいいです!こんなに大量に撮る私が替えのバッテリーを買っていないのに不自由を感じた事がない!最近のデジカメは進化しているのだと思います。

pinkteddyさん
>ただいまアマゾンから注文したよ!

ををっ!すごい決断力!
私も車のライトの修理が安く済んだら買おうかなって思ってます。

pinkteddy家の娘達は(ネコ達も)幸せだなあ~。

ラッキーカラー赤白金銀!めでたい色ばかりだね!φ(..)メモメモ

ただいまアマゾンから注文したよ!
(マイルもアマゾンでつくようになったし…)

長女にデジカメ買うつもりだったから、
めんどくさがり屋のモモクマは、
迷いもせずに白を注文したのですわ。^^;

長女は神社仏閣の和物モチーフを撮影して、
作品作りに役立てる予定なので、
笑顔は必要ないのだけどね。

次はアマダナの赤の携帯を長女に買わねば!

ちなみに、次女にはアップルのHPから、
刻印した赤いiPodを購入したよ。
毎日、楽しそうに使っているよ。

ちなみに、今年の風水のラッキーカラーは
赤 白 金 銀 です!
この色にこだわってのお買い物(散財)は
続くのであります… 

麦さん あけまして おめでとう♪
お久しぶりです。
いつもロム専でごめんね…

私も今、デジカメ悩んでいます。
私はまだ麦さんのHP見て買ったフジのF710を使用中。
IXY910?をカメラ屋さんで勧められて悩んでます。
バッテリーの持ちが悪いので…買い替えたいな♪
色々悩んでいる時が楽しいですよね!

買ったらまた色々教えて下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車でnanoを聴く | トップページ | ハチクロ、みんなはどうだった? »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック