他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 中国、どんだけ~!? | トップページ | かわいいくつ下 »

2008/01/31

授業参観の話題

T2blog05

授業参観でした。いつも顔ぶれは同じ。もしかして、小学校最後の授業参観かも。

顔見知りのママ友に会うたびにお互いに聞くことは同じ。「卒業式に着る服もう買った?」、「制服、もう注文した?」、「注文するジャージの枚数なんだけどさあ・・。」

卒業式と中学の話題。

★制服はもうみんな注文してた。私は実は先週注文したばかりだった!ほっ・・・^^;

★卒業式の服はまだ買っていない・・・。先週、よしえに「早く買わないといいのは売り切れちゃうよ。」と言われて内心焦り気味。週末には買わないとっ!って思ってたから、みんなに聞きまくった!

★ジャージ&体操服については、私は先輩ママにリサーチ済みだったから、ちょっと一歩リードって感じ?

☆制服を注文した時に、お店の人に「夏のスカートとブラウスはどうしますか?」って聞かれて「みんなはどうしてるんだ?」って思ったので、みんなに聞いてみたら、みんな注文していなかった。前にも書いたけど、さくらの学校は、入学式から数日てテストの期間だけ制服を着て、あとはみんなジャージで通ってるの~(ーー;)だから40000円もかけて制服を買うのがばからしくなって来る~。きょうだいがいる人は、もちろんお古を着るし、近所にもらえる人がいる場合は、それをもらったりしてる人も多い。・・・そんな状態だから夏服もどうなのかな~って思って。

☆卒業式に着る服も、けっこうみんなもう買ってた。買った人はケータイで写真を撮っていて「こんなのだよー。」って見せてくれた。下をパンツ(膝丈の)にした・・・って人も二人いた。ジャスコとかで買ったって人もいたけど、さくらが一番仲よしのさっちゃんは、やっぱりエンジェル・ブルーで買ったって。中には近所のお姉さんに借りたって人もいた。

☆私は必要枚数までリサーチ済みだったんだけど、お姉ちゃんが中三ってママがいて「ジャージの下は、3年間で1回しかはかなかったから、買う必要ないよ!無駄無駄!」と言うので、みんなで「じゃあ、買うのやめようね~!どうしても必要だったらその時買えばいいよね~。」という事に。

私は初めての中学なのでわからない事ばかり。情報収集出来てほんとよかった!意義のある一日でした!

写真は、柚子―小さなゆずの村からっていう本で、柚子の事がいっぱい載ってた。おいしそうなレシピもいっぱい!TSUTAYAで見たんだけど、とってもほしくなりました!いい香りがして来そうな本でした~!

« 中国、どんだけ~!? | トップページ | かわいいくつ下 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国、どんだけ~!? | トップページ | かわいいくつ下 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック