他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008/01/31

授業参観の話題

T2blog05

授業参観でした。いつも顔ぶれは同じ。もしかして、小学校最後の授業参観かも。

顔見知りのママ友に会うたびにお互いに聞くことは同じ。「卒業式に着る服もう買った?」、「制服、もう注文した?」、「注文するジャージの枚数なんだけどさあ・・。」

卒業式と中学の話題。

★制服はもうみんな注文してた。私は実は先週注文したばかりだった!ほっ・・・^^;

★卒業式の服はまだ買っていない・・・。先週、よしえに「早く買わないといいのは売り切れちゃうよ。」と言われて内心焦り気味。週末には買わないとっ!って思ってたから、みんなに聞きまくった!

★ジャージ&体操服については、私は先輩ママにリサーチ済みだったから、ちょっと一歩リードって感じ?

続きを読む "授業参観の話題" »

中国、どんだけ~!?

中国の餃子の件、いろいろな事がわかって来ると、まったくもって腹が立ちますね。常識の基準が違う。ありえない。

以前、らむねさんが教えてくれたブログの記事をもう一度見たくなって、今日、もう一度見てみました。みなさんもぜひ、このページを見て中国の実態を知った方がいいよ。

中国の7色に輝く河川と食品・・・この記事、恐すぎます。コメント約4500件、トラックバックも1000件ついてます。これを見て中国産のものを食べられる人はすごい。

これは2005年5月の記事だけど、今日改めて読み直してみたら、昨日・今日と話題になっているメタミドホスの事がすでに書かれているじゃあ、あーりませんか。内容もまったく今回の事件そのものを示唆するような。

日本では一時期大量の中国野菜が安価で輸入されましたが、野菜類の47.5%から猛毒で発がん性もある有機リン系殺虫剤メタミドホスなどの高濃度の残留農薬が発見されるなどして2001年から輸入禁止が相次ぎ、大手のスーパーではあまり見かけなくなりました。しかしそういう野菜や畜産品はなくなった訳ではありません。生のままではなく、「加工」「業務用冷凍」されて日本に輸入されているのです。 

いやですねー。恐いですねー。中国産のものが全部ダメではないのはわかります。でも、どれがよくて、どれが悪いか「中国産」の表示だけではわからないので、とりあえず中国産の物は買いません。6月頃、ちょうどミートホープ事件なんかが発覚した頃に、やはり「中国産の食品危険リスト」などを掲載する雑誌も増えましたよね。

私は偶然にも、その頃から、食品を生活クラブで買い始めました。「おいしいから」って事で始めたんだけど、奇しくも安全性が問われる時期と重なっていたので、よかったー、生活クラブにして~と思いました。一週間ごとに注文するのがめんどくさいし、お値段も高めなのですが、今回のような事件があると「やっぱり安全に勝るものはないよなあ。」って思います。

オリンピックで、世界の国々の大切な選手に何か大変な事が起こってしまったらどうしよう・・・と、ものすごく心配ですう~っっっ。

2008/01/30

奇しくも夕飯は餃子

T2blog03

中国製の餃子で大変な事になってますね。奇しくも今日の夕飯は餃子でした。生活クラブで頼んだ海老蒸し餃子。新しいレンジのスチームで調理してみたら、まあまあだったけど、やっぱりこれは本当の蒸し器で作らないと。ぷりぷり感がまるで違いました。私達が食べていたら、ばばが来て「その餃子、平気~?」と言うのでムカッ。

T2blog04

あとね、「焼き玉ねぎ」にしたの。この色、どうよっ!おいしそうでしょー?チーズをすりおろしてのせました。おいしかったです!

2008/01/29

シチュー野菜セット

T2blog01

生活クラブで「シチュー野菜セット」って言うのを買ってみました。にんじん・じゃがいもの他に写真の野菜が入ってます。芽キャベツとペコロス(小さい玉ねぎ)とマッシュルーム。いつものシチューだけど、目先が変わって、ちょっとおしゃれっぽくなった~!

特にペコロスがあまくておいしかったです!毎日寒いよね。あったかいシチューをふうふうしながら食べました。

そこかよっ!

F30blog02531

この間、家の近くをさくらと歩いていた時の話。

なぜか上の写真の粉ジュースの袋があちこちに捨ててあったの。それを見たさくらが「なんじゃこりゃ!?」と言ったので「ゴミを散らかすな」って言うのかと思ったら「どこで買ったんだ!売ってるんだったら場所教えてほしい。買いに行きたい~!」だって~。

うちの近くに一軒だけ、昔からの駄菓子屋さんがあったんだけど、二年位前に店主のおばあさんが亡くなってお店を閉めちゃったの。それからなかなかこういうの買えなくて。何歳になっても駄菓子屋さんには行きたいよね。私も行きたいもん。

2008/01/28

陰日向に咲く

F30blog02540

「陰日向に咲く」を観ました。本は未読。いろんなお話が繋がりあう「ラブ・アクチュアリー方式」だという事だけしか知らなくて観に行きました。

観ていたら、土曜日に行った浅草がいっぱい出て来てうれしかった!上の写真の道は、なんかレトロでかわいい道だったの。ここも出て来たよ。浅草寺周辺がたくさん出て来ました。

F30blog02538

塚本高史のくちびるのラインがなんときれいなんでしょう!と見とれてしまいました。

映画を観たら、とっても本が読みたくなって、家に帰ってすぐに読みました。さくらがお年玉で買ったの。ほんとうにすぐ読めた。

F30blog02539

本の方がよかったかな。映画では、塚本高史と平山あやのお話は、まったく独立していたけど、本ではちゃんと他のストーリーと繋がっていました。

劇団ひとりってすごいなあ。

続きを読む "陰日向に咲く" »

2008/01/27

中学の準備・・その1

F30blog02532

2月に中学の説明会があり、そこで体操服等の注文書を出します。「サイズ等はあらかじめ、お店で確認してください。」と書いてあったので、昔からある町の洋品店に行きました。ジャージの上下、半袖体操服、ハーフパンツ、体育館履き、バッグの注文で計約30000円(+_+)

午後からは、Robinsonに制服を注文しに行きました。ブレザー+スカート+ブラウスで約40000円(+_+)

卒業式の服もそろそろ買わなくちゃ。30000円くらいで買えるかな~・・・。もう卒業かあ。早いもんだ~。

最近、よく飛行機雲を見ると思わない?

魔除け

F30blog02533

電機屋さんにこんなものが!かっちょいい~っっっ!・・・でも、ちょっと恐い。玄関に置いて魔除けにしたい♪

2008/01/26

タイガー&ドラゴンのロケ地めぐり

F30blog02529

浅草に行く前日に、梅吉に「明日、何時にどこ集合?」と聞くと「10時に会社。それで、品川プリンスで飯食って、浅草に行って、4時から吉本だから2時間くらい自由時間がある。」って言うの。え゛ーっ!早く言ってよ~っ!浅草で2時間時間があるなら「タイガー&ドラゴン」のロケ地めぐりしようよ~っっっ!って提案・・・っーか有無を言わさず決定・・・。

前日、調べまくりました。参考にしたのはこのページ

まず「タイガー&ドラゴン」と言ったら、小虎(長瀬)や、どん兵衛さん(西田敏行)が出ていた「浅草演芸ホール」。上の写真はテレビ画面を写真に撮ったもの。真ん中のスーツ姿の人は長瀬。

F30blog02517

テレビとまったく同じ!テレビでも、よくこの前を人力車が通り過ぎていたんだけど、今日も人力車がたくさん通っていました。そして「えー、ここがタイガー&ドラゴンの舞台となった浅草演芸ホールです。」とお兄さんが説明していましたよ。

続きを読む "タイガー&ドラゴンのロケ地めぐり" »

品川と浅草へ

F30blog02507

梅吉の職場では、年に一度家族行事があります。5コースくらいの中から行きたいものを選んで参加するの。Disney・SeaとかDisneylandとかユニバーサル・スタジオ夜行バス弾丸ツアーとか、毎年いろんなのがある。今年は「品川プリンスでランチ・バイキング&浅草で吉本」コースにしました。

F30blog02506

ランチバイキングのレストランは、とっても広くて、ものすごくメニューがいっぱいで、どうしたらいいかわからないくらいでした!もともと私達って大食いではないからそんなにたくさんは食べられない~。上の写真はスイーツコーナーの一角です。真ん中の写真はマカロン。

F30blog02518

吉本は200数席のこじんまりした場所だったので、よく見えて楽しかったです。一番ウケていたのは「タカダ・コーポレーション」かな。今、旬かもね。私は「ちっちきちー」の「大木こだま・ひびき」が最高におもしろかった~。うそやがな~っっっ!

恐すぎる壁紙・・・・..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

F30blog02498

えと・・・パソコンの壁紙をスウィーニー・トッドにしてみた。パソコンの前を通るたび、恐すぎて冷や汗が出る・・・。(写真に撮ったら私のパジャマが写っちゃったよ・・)特に夜は恐いぞ~っっっ。恐すぎる・・・。

万が一、「この壁紙にしたい!」という悪趣味な人(←あたしだよっ!)がいたらこちらからダウンロード。

続きを読む "恐すぎる壁紙・・・・..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ" »

2008/01/25

8ヶ月ぶりにお気楽会

F30blog02503

数えてみたら8ヶ月ぶりのお気楽会でした。今日は焼肉。しかも、私は先週もここで飲み会だった!ここは、梅吉の同級生の家のお店。ここのカルビって本当においしいの。先週のメンバーでは、今までもよくここに来ていたんだけど、お気楽会では初めて。今回の場所を決める時、幹事のゆみにゃんに「前に行った焼肉屋に行きたい!」とメールを送ったら、「こむぎんちそばの焼肉屋のカルビが一番好きかも~!」と返事が来た!ゆみにゃんがこの店を知っていたなんてびっくり!

先週も「これどうぞ~!」とサラダをサービスしていただいちゃった!今週も大根のサラダをいただいた!ありがとう~!いつもすみません。本当にここのカルビが大好きです。先週は上カルビだったけど、今週は普通のカルビにしました。

F30blog02504

ふーちゃんが、イ・ビョンホンのメモ帳をくれた!ものすごく分厚くて、何色もカラーがあるし、ページごとに写真が違うっ!すごい!

F30blog02505

8月にふーちゃんのフラメンコの発表会に行ったので、会ってはいたんだけどね。発表会の写真をいっぱいあげたら、ふーちゃんはとても喜んでくれました。

続きを読む "8ヶ月ぶりにお気楽会" »

うっぷ・・・

F30blog02499

水曜日にスウィーニー・トッドを観た。思ったほど恐くはなかったけど、目をそむけたくなるイヤなシーンはかなりあったので「赤いものと、ひき肉はしばらくは食べたくない・・・」って思っていたら、会社のお昼が麻婆豆腐だった~ヾ(*゜▽゜*)ノ

赤くてひき肉・・・うぷっ・・・

2008/01/24

長瀬な一日

今朝、かえでさんから早朝メールが。「ズームインを見ていたら、長瀬の映画の撮影とインタビューやっていました。」って。

じゃあ、もしかして「めざまし」でもやるかも?

そしたらやったあ!5分くらい、けっこう長く。

長瀬全開のとっても楽しいトークでした。

「命の期限を告げられたら何がしたいですか?」
長瀬「渋谷のスクランブル交差点を裸で走り抜けたい。そのぐらい、やっぱ、やんなきゃねえ!?」と訳わかんない答え。
でも、すぐに脱ぎたがる長瀬らしくて、ぷぷぷ(*^-^*)。
麻由子ちゃん「死ぬまでに私は恋がしたいです。」
長瀬「恋したことないの?」
麻由子ちゃん「ないです。」
長瀬「ほんとにい!?」・・・13歳だよー・・・
麻由子ちゃん「二年前くらいからずっと探してるんですけど。」
長瀬「アドバイスは~。2年前くらいから探してるって言ったでしょ?たぶん、探しちゃいけないんだと思う。探す時点で違うんだと思う。普段の自分のままでひょっこり出てくるものが本物だと思うし、自分もそれを求めてるんだと思う。たぶん、、探さない方がいい。それはむずかしい事かもしれないけどね(*^-^*)」

スタジオで、軽部さんや大塚さん、アミーゴが大爆笑していました。でも、なんかとってもいいトークだったなあ。

昼間パソコンを見ていたら

続きを読む "長瀬な一日" »

2008/01/23

車の暖房便座・・・?

F30blog02493

よりりんとは高校の同級生。卒業してからずーーーっと会ってなかったんだけど、二年前に私の職場にひょっこり顔を出してくれて再会。その時から、月一でランチするようになったの。シネコンも岩盤浴も方角的な関係で、いつもよりりんが車で私を迎えに来てくれて、帰りは送ってくれる・・・というスタイル。

二年間、そんなランチを経験して来て、今日初めて気づいた事がある!

私が「なんかお尻があったかいよ!?」と言うと、「そうなのー、私も、もう何年もこの車に乗ってたのに、お尻を暖かくしておけば一番あったまる事に最近気づいたの~っっ!」とよりりん。

すごーい!暖房便座みたい~(←たとえが悪いか・・)。魅惑のチキルームに入るまで待っている場所の岩は暖房便座みたいになってるよね!よりりんの車は座面と背中もあったかいの~っ!素晴らしいっ!このところものすごく寒かったから、シートが暖かくてほんとしあわせだったわあ。

続きを読む "車の暖房便座・・・?" »

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

Tokoya

ジョニー・デップの新作映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観て来ました。公開日にさっそく観に行ったpinkteddyさんからの「私の感想は一回パス。ジョニーが出ていなかったら、この映画は絶対観ません!!」という絶叫にも似たメールに恐怖感がぞぞぞ~っっっ!よりりんと一緒に観に行くんだけど、二人で貧血起こしたらどうしよう・・・やっぱ、観るのやめるか・・・とか、悩んじゃった。

でも、ティム・バートン+ジョニーに映画は、ただ恐いだけじゃなくて、クスクスってちょっと笑えるようなところもあるし。勇気を出して観る事に。

何が恐いってオープニングが一番恐かった!おどろおどろしい音楽(でも、かなり好き)と、血塗られた歯車。そしてひき肉を造る機械から搾り出されて来る真っ赤なミンチ。よりりんと二人で思わず「うわあ~っっっ」と声を出してしまいました~(>_<)

続きを読む "スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師" »

2008/01/22

ハチクロ、ふたたび

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

テレビのハチクロを見るにつけ、違和感が毎週増幅する。思わず、TSUTAYAで借りちゃった。映画「ハチミツとクローバー」 。映画館で観て、DVDが出たばかりの頃、借りてみて、また今回借りて見た!

いやあ、いい。ほんとにいいよ。最初、竹本がはぐちゃんに会うシーン。すごくいい!はぐちゃんが走ってどこかに行っちゃった後、竹本がはぐちゃんの絵の前にたたずんでいる。はぐちゃんの絵から桜の花吹雪がうわ~っと舞って来る。・・・そしてはちみつとクローバーの題名が出て、ピアノの和音で始まる・・・。それだけで涙が出て来そうです。

上の右側の本は、non-no特別編集「ハチミツとクローバー PHOTO MAKING BOOK」です。登場人物の着ているお洋服なんかが詳しく出ていて、映画公開当時に買ったものです。

あらためて読んでみたら、うんうん!そうそう!っていうところがいっぱい!

続きを読む "ハチクロ、ふたたび" »

寒い朝・・・

F30blog02490

氷がピキピキに張って

F30blog02491

霜柱がバリバリに立って

F30blog02492

お花が凍えてた・・・。寒い朝。

2008/01/21

雪やこんこん(*^-^*)

F30blog02487

日曜日「夜から雪」の予報が出てた。さくらは寝る前から「明日、雪が積もったら雪合戦するかもしれないから手袋出しておこう!」と、そわそわワクワク。まだまだ子どもだからさ。

さくらが寝てからすぐにちらちらと雪が降り出した。私が寝る時には、けっこう積もっていて、梅吉は「明日、ソレルのブーツ履いて行こうっと。」と夜中にブーツのお手入れを始めて、ガタガタとうるさくってしょうがないっ!

F30blog02486

朝、起きたら、雪はもうやんでいて、べちゃべちゃな感じだったけど、けっこう雪景色でした。

テレビをつけてみると、お台場とかまったく降ってもいないし、もちろん積もってもいない!なんでだー!いつも東京がドカ雪でも、こっちはあまり積もらない事が多いのに。去年の冬は一度も雪が降らなかったけど、今年は、かなり寒い冬。

みなさまのところは、雪積もりましたか?

amadanaのケータイが店頭に

F30blog02482

この間も書いたamadanaのケータイ。店頭にモックが並び始めましたね。先日、ガス抜きで東京に行った時、東京駅の中のさくらやに展示してありましたが、パンフはまだ置いてありませんでした。この週末、近所のノジマに行ったら、パンフレットも置いてあり「予約受付中」になっていました。「もう予約たくさん入っていますか?」とお姉さんに聞くと「いえ、まだ一件も入っていません。もし、仮予約でもしていただければ、発売日が決まり次第、お値段等ご連絡いたしますよ。」との事でした。

F30blog02481

パンフがまたamadanaっぽくてかわいいイラストで、うれしかった!7シリーズなのにGPS以外はフル装備なのがうれしいよね。ムーバは5シリーズ、FOMAは9シリーズのみだった梅吉も、かなりこのamadanaに惹かれている様子。私の現在のケータイは、まだ1年2ヶ月くらいしか使っていないんだけど、最近、電池が一日で終わっちゃうし、なによりメモリーカードがないため画像がすぐにいっぱいになってしまうのが不満で。でも、最近端末の値段が高くなったので、二人でamadanaをいっぺんには買えないなあ~。デジカメも買っちゃったし、その後で電子レンジも壊れたし・・・(∨∨)

1/22追記・・・amadanaのケータイ、2/1発売です!ノジマに行ったらそう書いてありました。

かぐや姫のパネル

F30blog02480

「かぐや姫」のパネルが、実家の外に捨てられてた~!(一応、軒下だが・・・)写真を撮って、拾わない私も私・・・。もちろん、私のものだったパネル・・・。

2008/01/20

クッキーのおうち

F30blog02484

暮れにかえでさんに会った時、手づくりできるクッキーのおうちをいただいたの。クリスマスに作ろうと思ったんだけど、なんだかいろいろ忙しくて、今日、やっと作りました。

F30blog02483

パティシエのYURIちゃんにアイシングを作ってもらって、さくらとYURIと、だいたい二人で作り上げました。

F30blog02485

トイザらスでわたがしを買ったから、雪みたいに屋根にのせました。あとはカラフルなかざりとデコペンで。

F30blog02476

ZenZenに見せたら「しゅごーい(すごーい)!きえー(きれいー)!」とびっくりしていました。その後、おうちをパリパリはしっこから割って、みんなで食べたら、ZenZen、ショックだったみたいで、お口を開けてぽかーんとしていました!おもしろーい!

祝・電子レンジ購入!

F30blog02479

昨日も書きましたが、金曜日に、1984年から使い続けて来た我が家の電子レンジがついに壊れました!ほぼ毎日使うので、早く買わないといけなくて!

昨日夕方、近くのノジマに行ってカタログたくさん集めて来ました。価格調査もね!帰って来てからネットで情報収集。

参考にしたのは「価格.com」。
一番売れているのが写真の「ビストロ」らしい。・・・(National ビストロ スチームオーブンレンジ NE-W300 )・・・かたちは、いかにも「白物家電」って感じでかっこ悪いんだけど・・・^^;

でも、もらって来たカタログをいろいろ見て、私は東芝の「石窯オーブン・カロリエ」とか、三菱の「石焼厨房」、SHARPの「ヘルシオ」とかにも心惹かれたので、価格.comを徘徊して調べまくりました。

するとやはり、「ビストロ」しかないかな・・・って気になって来た。

中でも参考になったのは、このレポート。

そして、今日、買って来ました!設置はしたけど、マグカップに入れたお湯をあっためてみただけで、まだお料理はしていないんだけど。使うのが楽しみだなあ~!

新春駅伝大会

F30blog02477

駅伝大会でした。朝、河川敷に行ったら、こんなに霜柱がっ!私は膝までのダウンを着込み、昨日、ママ友がフリースのひざかけを腰に巻いていたのがとっても暖かそうだったので、私もそうして行きました!落ちて来ないようにキルトピンで留めて行きました。みんなに「あんたのその毛布はどんな事になってんの?まあ、あったかそうだけど・・」と評判は悪かったけど。暖かさには替えられないさっ。

F30blog02478

私達のチームは、男の子準優勝、女の子4位でした。男の子は、ゴールの直前で抜かされちゃって、ほんとに残念だったの~っっっ。女の子も、ほんとタッチの差でした。みんな、よく頑張りました!おばちゃんはうれしい!

これで今年度の子ども会の行事は終わり。あとは来年度の役員を決めて、総会、引継ぎ。これがまた大変なんだけど、この間会長になったと思ったら、もうすぐおしまい。早いなあ。

2008/01/19

祝・電子レンジ壊れる・・・

F30blog02474

以前、ワーキングマザースタイルにも書いた事あるんだけど 、私んち電子レンジ、結婚した時からずーっと使ってる、ものすごーく古いやつなの。今年は2008年だから、かれこれ24年!

ほぼ毎日使ってるし、かなり活用しているのに、ぜんぜん壊れない!新しいのがほしいよお・・・ってずーっと思ってたら、昨日ついに壊れたっ!

F30blog02475

ラッキー!臨時出費は悲しいけど、新しいオーブンレンジがやっと買えるのが、ちょーうれしい!今、どんなのにしようか、ちょー研究中。

おすすめあったら教えてください!

明日は駅伝大会

F30blog02470

明日は、子ども会の駅伝大会。今日は午後から準備でした。

私は、まず、コースを歩いて「12時まで駐車禁止」の札をところどころにつけました。

F30blog02471

それから河川敷にコースを書くのを手伝いました。

F30blog02472

とってもいいお天気で、素晴らしい青空でしたが、とーっても寒かったです!明日は午後から雪の予報が出ています。駅伝大会は午前中なんだけど。雪が降らないうちに終わらせたいな~。

♪Lapin♪直った(^^)v

F30blog02383

先日、車をぶつけた事は書きましたが・・・。

F30blog02473

今日、梅吉が直してくれた~っっ!ライトの部分を全部交換して、バンパーも曲がって出っ張ってたのが直ってるの、わかります?器用な夫でよかった・・・^^;

2008/01/18

上カルビな日(・∀,・`*)じゅる~っ

F30blog02469

以前の職場のT-BOSS、N-BOSS、たにぞーの4人で飲み会。仕事が終わってケータイを見るとT-BOSSから「こむぎちゃん、ごめん。風邪ひいたので今日は欠席します。」と、ものすごくかすれた声でメッセージが入ってた。だから今日は3人になっちゃった。

飲み会の場所は、我が家から徒歩7分くらいの焼肉屋。地味なお店なのに、ここのファンは多い。T-BOSS、N-BOSS、たにぞーもわざわざ電車に乗って来てくれるの。

N-BOSSがいきなり「今日、俺、臨時収入あったから、多めに出すからどんどん頼んでいいよ。」と言う。「やった~!」と喜んで「じゃあ、カルビ3人前と・・・」と頼み始めると「えっ?上カルビにしなよ。」と言うので「ほんとにいいのー?じゃあ、普通のカルビ2人前と、上カルビひとつ」・・・と貧乏性な私が頼むと「なんでだよー、全部、上カルビにしろよー!」と言うので、上カルビに!幸せ~っっ!「ロースも上ロースにしていいよ。」と言うけど、私、焼肉はやっぱりカルビ!「ロース、いらない」と断っちゃいました。それからハラミとかレバーとかいっぱい頼みました。

上カルビ、うまかった~っっっ!最高~!

3人で13400円。N-BOSSが10000円出してくれたから、私とたにぞーは1700円ずつ。ラッキー!幸せな一日でした~!

よしえ、69歳の誕生日

F30blog02468

よしえの69歳の誕生日だったので、また「A La Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」でアレンジをお願いしました。今回は「5000円のアレンジで、ちょっと変わったお花を使って、60代の女性のお誕生日」・・・という事で、前日に頼んでおきました。

できあがったのがこのアレンジ。すってき~っっ!オーストラリアのワイルドフラワー系で作ったとの事。
3本入っているバラは「マジックシルバー」という種類だそう。咲くと、普通のバラよりも花びらが薄くてステキなんだって~!咲くのが楽しみ♪

続きを読む "よしえ、69歳の誕生日" »

1/18のZenZen

F30blog02465

母の誕生日だったので、お花を届けに実家に行った。ZenZenがかぶちゃんとたわむれていた。

F30blog02466

かぶちゃん、好き好き~!ZenZen、かぶちゃんの事がだーい好き♪

F30blog02467

大好きだからちゅーしてあげる~。ちゅ~っっっ!

・・・・かぶちゃん、君は、偉い!すばらしいよっ。立派なねこだっ!

2008/01/17

『ダカフェ日記』と『やずや』のコラボ

F30blog02462

夕飯の支度をしていると、さくらが「おかあさん、見て!これ『ダカフェ日記』の写真だよ!」と新聞を持って走って来た。←新聞を読む、渋い小学生。

ほんとだ~!新聞の一面広告!「やずや」の広告だった。ベンチに寝ているヨメの上に空君が乗っかって寝てる写真。「日本のお母さんはがんばっている。」というコピー。いいじゃない、いいじゃなーい!森ぽんの写真大好き!

『ダカフェ日記』はこちら。

TOKIOの武道館ライブ!

12/21にTOKIOのページでライブツアーの日程が発表されてたの。行きたいけど、ジャニーズのチケットってファンクラブに入ってないと取れないって聞くしな~・・・なんて悩みながらも、一応申し込みは出来るみたいだから、ダメモトで申し込んでおいたの。

そしたら!当選したってメールがキターーーーーーーー(・∀・)w-------------っっっ!3/8と3/29の2公演申し込んで、3/8の当選メールが。さっそく今日、振込みをして来ました。さくらに「TOKIOのライブ行くよっ!」と言うと「ふーん。いつ?」と落ち着いた返事。もっと喜べよ~っ。

ふと我に返り「もしかして、申し込んだ人が定員に達していなかったから全員当選だったりして?」という考えが頭をよぎり、チケットのページを見てみたら、私が当たった日も、まだ受付してるじゃん。メールを最後まで読んでみたら「3/29、30日の当選者は一月下旬に通知します」と書かれていた。・・・たぶん、そっちも当たるのでは?当たったら、そっちも行っちゃうもんね~っっっ。

私が当選した3/8は、ライブツアー(4箇所・7公演)の初日!楽しみだなあ。うちわ、買っちゃおっと。で「娘がTOKIOファンで、私はつきそいなの~。」って顔して行こうっとσ(^◇^;)

2008/01/16

都路里でパフェ

F30blog02455

新しい大丸の中には、けっこう魅力的なカフェもいっぱい出来たの。その中で、今日は、12階でのランチの後、10階の「都路里」へ移動。ここは、お茶で有名な「辻利」の茶寮。私は知らなかったんだけど、汐留にもお店があって、そこは、いつ行っても長蛇の列でぜんぜん入れないんだって!

大丸の中のここは、今日はガラガラでした!ラッキー!

これは、えーさんが頼んだ「大丸東京店限定・古都パフェ」。

F30blog02456

これはゆーさんの「茶々パフェ」。

F30blog02457

これは私の「おいもさんパフェ」。こんなに大きくて食べきれないかも~っっ!って思ったけど、ラクラク食べられた~っ!

F30blog02458

これはえすさんの「白玉あんみつ」。

続きを読む "都路里でパフェ" »

新・大丸でガス抜きランチ

F30blog02452

研修仲間とのガス抜きランチ。前回は10月。 いつも東京駅の大丸のカフェ・コムサで待ち合わせをしていたんだけど、今回、大丸がNEWオープンして、カフェ・コムサがなくなっちゃったの。

F30blog02453

だから、とりあえずNEWオープン第一回目の今日は12階のレストランフロアで待ち合わせをしました。ランチは「サバティーニ」のパスタランチにしました。今日集まったのは4人。えーさん、ゆーさん、えすさんと私。

ゆーさんは、この先も長く勤められる職場を探していたら、いいところが見つかったので「どう思う?」とみんなに相談。満場一致で「そっちに移った方がいいよ。」と言う事になり「よしっ!じゃあ、明日勇気を出して『辞める』って言うわ。」と決心。

F30blog02454

大丸の一階のスウィーツのフロア、ものすごく大充実!とっても魅力的!

今まで、なんとなく古びていて垢抜けない感じのする大丸だったけど、とってもスタイリッシュになりました!しばらくは、ここで楽しめそうです。

2008/01/15

T2注文

F30blog02434

♪Lapin♪のライト、近所の部品屋さんに梅吉が注文してくれて次の週末あたりに直してくれる事になりました。右のライト、そっくり交換するのに部品代が10000円。バンパーとライト直すのに10万円くらいかかるかな~ってびびってたけど、10000円で済んだ~!

だから、先日の臨時収入でデジカメを買う事にしました。AmazonにT2を注文しました!みなさんのご意見を元にグリーンを。かえるのシールを貼る予定なんだけど、レインフォレストカフェのチャチャ(アカメアマガエル)のシールが貼りたい。デジカメ届くのは、1月下旬頃らしい。楽しみだな。

2008/01/14

どんど焼き

F30blog02449

どんど焼きでした。毎年恒例。さくらは6年生なのに、今でもどんど焼きを楽しみにしてる。特におだんごを作るのが大好き。粘土みたいだからね。小さい時からずっと好き。今年はこんなかわいい子を作ってみたよ。

F30blog02450

どんど焼きって、自治会の人主催なので、じじばば系の人が多く、私は苦手。小学生とかいつもぜんぜん来なくて、老人と幼稚園以下の子どもくらい。核家族の人はまず来ないね。だから、私はいつも居心地悪い。知り合いがいなくて。お休みの日だと梅吉と3人で行くからまあいいんだけどね。さくらも、「おだんごを作る」のと「おだんごを食べる」のが好きだけど、この場にはあんまりいたくないみたいで、焼けるとすぐに「早く帰っておだんご食べよう!」って言う。

今日も、そそくさと帰って来ておだんご食べました。梅吉は砂糖醤油で食べます。私はおしょうゆ、さくらは、なんとお砂糖をつけて食べるんだよ~っ。おだんご食べると風邪ひかない・・・っていう、いいつたえ。知ってた?

「アース」を観に行きました

F30blog02451

このところ、毎日、いかにも「真冬」!って寒さだよね。あったかいベッドでぬくぬく眠っていると、友達から「あかちゃんが生まれました」のメールが!よかったよお、うれしいよお。

夜「アース」を観に行きました。詳しいレビューはこちら。

動物の親子のほほえましい子育てシーンを観て、今日、生まれたあかちゃんの事を思った。子ども達が大きくなった時、青く美しいままの地球であるように、今、自分が出来る事をしようと思ったよ。

「アース」が始まる15分前に行ったら、こんなだった。がらがらだよ~っ!二人座っているのは梅吉とさくら。まあ、その後どんどん人が増えて来て5~60人くらいは観てたかな。疲れてる時に観たら眠くなる系の映画かも。でも、自然界の素晴らしさがよくわかる。この迫力は映画館じゃなくてはわからないと思う!ぜひ、家族で観てほしいです!

2008/01/13

今さらジャニーズ?

F30blog02447

最近、よく聞かれる事がある。長瀬について熱く語ると「この年になって、なんで今さらジャニーズにはまってんの?」って。

今さら?ちっがーうっ!私、小学生の時に初めて好きになったのが郷ひろみでしたから~っっ!その頃、ジュニアだった子達もなつかしい~っ!JJS(ジャニーズ・ジュニア・スペシャル)とかいたし~っ!川崎麻世の「ラブ・ショック」のレコードも、井上純一の「みちづれ」のレコードも家にあるぞ。その後、田原俊ちゃんも好きだったし、SMAPもキムタクも好きだったしね。ジャニーズ、ずっと好きだったのさ。(もちろん、ジャニーズの子ばっかり好きだったわけじゃなくて、他にもいっぱい好きな人いたけど。松田優作、KISS、QUEENとか、まあいろいろと)

TOKIOとかV6が出て来た頃から、「ジャニーズ・バラエティ班」みたいで、またかなり好きになりました。「DASH」や「ガチンコ」「学校へ行こう」とか大好きでした!このバラエティ班(勝手に命名)では、特に「誰が好き」ってなかったなあ。しいて言えば、TOKIOでは、DASH村でいつも大工仕事をもくもくとしているぐっさん(山口達也君)、V6では、やんちゃそうな剛君が好きでした。最近は、かわいいお顔で、脱いだらボクサー体型の三宅君もかなり好き。

そんなジャニーズ大好きな私であるのに、長瀬の魅力に今頃気づいたなんて遅すぎる!私とした事がっ!

でもね、長瀬がドラマにいっぱい出ていた95年~03年頃って、子育てとフルタイムの仕事で、自分的にちょー忙しかった時期。さくらを寝かしつけながら一緒に寝ちゃって・・・っていう事がしょっちゅう。でも、ドラマは好きだったから、1クールにどうしても見たいものだけ1~2本絞って録画して見てた。だから「月9」とか「キムタクが出る」とか、話題のものだけだったんだよね~。ああ残念っ。

続きを読む "今さらジャニーズ?" »

2008/01/12

エルメスのウィンドウ

F30blog02445

さて、おなかいっぱい!の私達。いろいろと食べながら「新宿高島屋の中のQ-potに行ってみない?」って事になったので、高島屋まで歩きました。ちょっと風が吹き始めた雨の中を傘をさしながらぷらぷらと歩きました。

どんぐりさんとこでも紹介されていたiPodのシリーズがあったらいいな~って思って。でもやっぱり期間限定だったからなかったの。でも1月下旬にまたやるっておねえさんが言ってた。残念!マカロンのストラップに惹かれながらも、けっこうお高いので買わなかった~。でもでもでも、かわいかったなあ~!

F30blog02444

せっかく、高島屋まで来たのでエルメスへ。この間買ったメモ帳、毎日「買うものメモ」とか書いているので、けっこう早く終わっちゃいそうだから、レフィルを買いました。

ディスプレイが動物シリーズですごくかわいかった~!影絵みたい。このディスプレイが終わったら、これどうするのかなあ?ブックエンドになりそうだった!

F30blog02443

わんこのブックマークがとてもかわいい♪夕焼けみたいな背景もすごくステキだよね。

F30blog02442

干支シリーズってわけでもないのかもしれないけど「ねずみさんスカーフ」が飾られていました。pinkteddyさん発見!素晴らしい!

続きを読む "エルメスのウィンドウ" »

パークハイアット・ピークラウンジ

F30blog02439

今日のメインは、パークハイアット東京の41階のピーク・ラウンジでアフタヌーンティーをするという事。ここは、秋にpinkteddyさんが娘さんと二人で来て大感激した場所。そして「ここは家族で行く場所ではない!ぜひ、女友達と行って、おしゃべりしながらゆっくりと楽しみたい!」と、今回の江戸入りにあわせて何ヶ月も前から「都庁側の窓側の席を!」と予約をしておいてくれたのでありました。

F30blog02435

あいにくのお天気でしたが、アフタヌーンティーは最高でした!まずアフタヌーンティーのメニューは、お値段3200円でこの写真の3段プレートが一人前。

一番上は、手前のハンバーガーを半分に切ったようなパン(セミドライトマトとチキンコンフィ)と、後ろ側にフィンガーサンドイッチが二種(ペッパーハムと紫キャベツのマリネ、スモークサーモンとディルサワークリーム)。真ん中のスコーンは、柚子とプレーン。一番下はスイーツ(いちごのタルト、いちごのショートケーキ、マンゴータルト)。

F30blog02436

このクローテッドクリームが、ちょーおいしい!それと、このベリーベリージャムもおいしい!

F30blog02437

どうです?このスコーン。死ぬほどおいしそうでしょ?

これだけでも大満足なのに

続きを読む "パークハイアット・ピークラウンジ" »

霧の中の都庁

F30blog02431

pinkteddyさんが、昨日から一泊二日で江戸入りするので、今日は、ゆうたママさんと新宿で待ち合わせをした。当初の予定では12時からパークハイアットの41階でアフタヌーンティーだったんだけど、pinkteddyさんが10時過ぎから暇だから都庁に行こう!という事で、10時半に小田急デパートのシャネル前で待ち合わせをした。

pinkteddyさん、ゆうたママさんという二人は、絶世の晴れ女。今日の予報は「雪。とっても寒い!」というものだった。私は、二人がいるから晴れないとしても曇りくらいにはなるだろなーって思ってた。でも新宿は無常の雨。雪にならなかっただけよしとしよう!

でも、高層ビルの都庁は、てっぺんが雲の中。45階からの眺めはこんなだった。左側に見えるのは都庁。・・・私達が今居る所に繋がっている建物・・・。すごく高い建物って、天気に左右されるよね。横浜のランドマークタワーも曇っているとてっぺんが見えないもん。そんな日に高層階のスイートルームを予約してたりしたら不運だよね~。

F30blog02432

窓の外はこんな感じ。すりガラスみたいになってるよ~。棒みたいなのは窓枠です。白いところはガラス。外がまったく見えずに真っ白でした!晴れている日は、こんな風に見えるらしい(写真下の部分)。「5番がパークハイアットだって~!」と、むなしく言ってみたりする。

前回来たのは、まださくらが生まれる前。代々木で久保田利伸のコンサートがある日に、早めに行って展望室に行きました。その時は景色もよく見えました。

でも、こんな体験めったにないから楽しかった!

T2の限定色

先日書いたSONYのサイバーショットT2。今日、いろいろ検索していたら「ソニースタイル」のみで買える限定色があるっていうのを知りました。

ピンクとブルー

もちろん、ブルーがほしいけど・・・42800円。Amazonだと白・黒・グリーンの3色しかないけど32000円くらいから買える。悩むところね~。ピンクとブルーの存在を知らなかった時は「グリーンを買って、カエルのシールを貼ろう!」って思ってたの。どう思う?それとも白がいいかな。

ぜひぜひ聴いてみて!関ジャニ

YOUTUBEにあった!

渋谷すばる君の「琉我」

すばる「この星が輝く理由」・・・このビジュアルは笑えますが、歌はとてもステキ。

大倉忠義「守りたい」

「二人の涙雨」錦戸→すばる→大倉・・最高この曲。大好き!

長瀬の映画「ヘブンズ・ドア」

「歌姫」も終わり、年が変わったので、テレビで長瀬に会えるのは「メントレG」と「鉄腕DASH!」だけになっちゃって淋しいなあ・・・(DASHには、最近全然出ないし)と思っていたら、「ヘブンズ・ドア」という映画に主演するらしい!

こちら

あれだけの演技力がありながら、どうして映画に出ないのかな~?って思っていたから、すごくうれしい!公開は2009年新春だって。楽しみだな。

こちらも

いっぱい読むならこちら

2008/01/11

右手首のほくろ

F30blog02430

今日、時計して行くの忘れちゃった。時計していないのに手首を見る癖。仕事中、何回もほくろ見ちゃった・・・^^;いっそ、マジックで時計描いちゃおうかと思ったよ~。右手を写真に撮るってむずかしいなあ~。そう、右手首に時計描くのもむずかしいんだよ。

F30blog02428

会社のおねえちゃんが、ユースキン安く買えたって事で、私もわけてもらっちゃった!こんなにいっぱいで1000円!ラッキー!3年間分くらいあるかも?

2008/01/10

自慢

F30blog02429

自慢していい?私って、けっこう縦列駐車がうまい。どう?

2008/01/09

温暖化の証拠

F30blog02427

昼間、♪Lapin♪で走っていたら、驚きの表示が!なんと気温18℃!今日は、1月9日午後1時31分。神奈川県。おかしいでしょ~、この気温。

用事を済ませて別の道を通って帰って来たら、そっちの道の気温は16℃でした。温暖化だよ、やっぱり。

関ジャニ∞のDVD

この間のお昼休み、今年の新人のまりりんと「nanoに何入ってる?」と言う話になりました。(ちなみにまりりんのお母さんは、私より年下・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ)

まりりんは「関ジャニ∞です~っっっ!」と言って見せてくれたので「あ゛っ!私もTOKIOがいっぱいなんだけど、最近、関ジャニ∞入れてもらったんだあ~!」なんて言いながらジャニーズ話で盛り上がっちゃいました。で、私が、WOOOの長瀬のクリアファイルを見せたら「私も見せちゃお!」って、最近入ったばかりというファンクラブ(NEWS & 関ジャニ∞)の冊子を見せてくれました。

で、今度、関ジャニ∞のDVDを貸してくれるって事になったの。・・・それが年末。「お休みに死ぬほど見るから、お正月になってから持って来ますね!」って事で、昨日、借りて来ました。

関ジャニ∞って、歌番組に出るとすごくおもしろいし、歌謡曲っぽい歌がなんとなく懐かしくて、けっこう好き。長瀬を好きな気持ちとはまったく違うけど。で、DVDもきっと楽しいだろうな~!って軽い気持ちで借りました。とにかく、関ジャニ∞に関して、テレビで見る以上の事をぜんぜん知らない私でした。

そしたらあーた!

続きを読む "関ジャニ∞のDVD" »

2008/01/08

明日の喜多善男

探偵物語 DVD-BOX

小日向さん主演の「明日の喜多善男」。かなりよかった! 来週からもとっても楽しみ!

小日向さんはもちろん、松田龍平がすごくよかった!すんごく松田優作にそっくり!小さい目と上くちびるのカーブ。それから声も。なんか涙が出そうになっちゃった。こんなにそっくりな息子。ママはどんな気持ち?

思わず何年も前に買った「探偵物語」のDVD-BOXを出して来て、一話を見ちゃった。でも、この探偵さんの松田優作には似ていなかったな。きっと「太陽にほえろ」の頃の若い松田優作に似てるのかも。

続きを読む "明日の喜多善男" »

ハチクロ、みんなはどうだった?

「ハチクロ」始まりましたね。私は、はぐちゃんが成海璃子っていうのが、どうにもこうにもひっかかっていました。もう映画の蒼井優ちゃんが最高でしたからね。でも決まってしまったものはしょうがない。彼女は美人だし、演技も上手らしいから(彼女の作品見た事ない)、案外上手に演じるかも?先入観なしに見てみましょう・・・って思った。

でも・・・やっぱりだめだあ。私には。それにすごい発見した事がある!美少女と言われている彼女。意外と顔が大きい?花本先生の俳優さんがとっても顔が小さいから一緒に並ぶと目立つ!まあ、私に「顔がでかい」と言われたら、彼女も腹が立つだろうが・・・。

途中に入ったCMに蒼井優ちゃんが出た時、私とさくらで「はぐちゃーん!」と叫んでしまいました・・・。

続きを読む "ハチクロ、みんなはどうだった?" »

スマイルシャッターのスグレモノ

SONY デジタルカメラ サイバーショットT2 グリーン DSC-T2-G

これ知ってる?SONYのサイバーショットT2 っていうデジカメ。笑顔になると自動でシャッターが降りるっていうもの。ずーっと以前、らむねさんのブログで紹介されていた時に「どんなんだろ?」って興味を持ったの。

この間、店頭で店員さんに使い方を教えてもらったら、ちょー楽しい!私の顔を撮ってもらう勇気はないので、ポスターの松田翔太君と香椎由宇ちゃんの笑顔でやってもらいました!おもしろーい!

もう一つ「わたし的」にちょー気に入ったのが、本体内蔵メモリーが4G!すごくない?だってメモリーカードとか買わなくていいんだよ!私が今使っているフジのデジカメだとXDカードなんだけど、他のメディアよりもかなり高い。最近、SDカードとかはかなり安くなって来たけどね。4ギガ分のメモリーを買ったらたぶん1万円くらいはするでしょ?

それと・・・

続きを読む "スマイルシャッターのスグレモノ" »

2008/01/07

車でnanoを聴く

F30blog02426

車で音楽を聴く時は、CDかMDで聴いてたの。nanoで聴けたらいいなーって思ってた。ダッジの方はiPodで聴いてるんだけど。梅吉が♪Lapin♪でも聴けるようにしてくれた。私に仕組みはわかんないけど、FMを利用して聴けるらしい。この白いものから出ているコードをnanoに繋げるだけ。簡単便利~っ!nanoを置く場所がないから灰皿の中に入れました。(私の車は禁煙なので灰皿はキレイなの。)今までダウンロードでnanoに入れた曲は車では聴けなかったけど、これからは聴ける~っ!うれしい♪

続きを読む "車でnanoを聴く" »

2008/01/06

惚れる・・・その2

F30blog02424

「Tarzan」2000.6.28号。たぶん「池袋ウエストゲートパーク」が終わった頃です。無駄のないカラダが美しい~っっ!

WiiFit!おもしろい~っっっ!

F30blog02422

暮れに、YURIと私とで実家にプレゼントしたWii。本体とWiiSportsを買ったの。WiiFitはSATSUKIに買ってもらおうと思って。お年始に行った時「もう楽天に注文してあるけど、まだ届かない。」って言ってたの。

今日行ったら、昼間届いたって事で、みんなでやってみました。これってちょーおもしろいよ~!上の写真は、さくらが「スキージャンプ」をやってるところ。

F30blog02423

これはSATSUKIが「綱渡り」をしているところ。SATSUKIは、綱渡りがちょー上手なんだよ!木下大サーカスみたい!私はすぐに落ちてみんなに笑われた~っ!

その他では、フラフープ、さくらがとっても上手だった。私はさくらに負けじと意地になって死ぬほど腰を回してたら「恥ずかしい姿」をYURI夫に動画で撮られた・・・。さすがにそれはお見せできません。

それから板の上でバランスを取りながら、穴に玉を落とすのがあるんだけど、それが、かなり難しいし、楽しい。しかも周りで見ているとやってる人の姿がものすごく滑稽らしく、私がやったら、みんなは窒息しそうなほど笑ってた~。傷つく~っっ!でもおもしろかった!みんなが笑ってくれれば本望さっ!←典型的B型。

2008/01/05

惚れる・・・

F30blog02425

テレビのパンフ。大人じゃーん♪

2008/01/04

初仕事

F30blog02419

今日から仕事でした。毎年、いそがしいんだなー、1/4ってやつは。4日から仕事の人も多いけど、5日から仕事って会社もかなり多いでしょー?おとうさんがいっぱい来た。へとへとさ。

F30blog02420

写真は「冷蔵タイプのキャラメル」という心ひかれるフレーズにやられて買ってみた「生キャラメル」・・・んーと、クリーミーだけどちょっとしつこい感じ。わたし的にはイマイチでした。・・・しかも850円・・・。

2008/01/03

毎年恒例・仲人家へ

F30blog02418

昨日のショックで、箱根駅伝見る気がしなかった・・・。でも、お昼ご飯の片付けとか、お台所しながら見ちゃったら・・・、なんと大東文化大が9区で棄権、東海大が10区で棄権・・・。びっくりなんてもんじゃない!3校も棄権なんて初めて見た!それと・・・学連選抜チームが4位とはっ!ほんとびっくりした!それだって初めての事!

大東文化大学と言えば、以前(調べたら90年92年頃だった)、奈良修っていう子がいて、やっぱ5区を走るんだけど、ものすごく早くて、ゴールすると「やったー\(^O^)/!」と言わんばかりにすぐに缶ビールを飲んでいたのが、いつも我が家のお年始でオオウケだった。

そんなこんなで、夕方、仲人宅へ。

いつも仲人さんの娘(梅吉のいとこ)夫婦と、1/3に、このお家で会うのが年間行事。今年は、箱根駅伝の話で盛り上がりました。この日の夕飯は、3家族でワイワイ食べる。今年はウナギのひつまぶしと豚しゃぶサラダ、もちろんおせちもあるけどね。とっても楽しかったしおいしかったよ!

2008/01/02

書初め

F30blog02416

実家の屋根裏部屋で書初め(さくらの宿題)をしました。乾くまで梁に貼っておきました。SATSUKIが「私にも書かせて~!」と書いてみました。左から二番目がSATSUKIが書いたもの。全部で8枚くらい書きました。SATSUKIのはそのまま貼ってあります。1/14のどんど焼きの時に燃やします。

一富士二鷹三茄子

F30blog02413

富士さんが、すんごくきれいだった!

おいしいお年賀

F30blog02411

今年もお年賀は「なつめ」で。この招き猫のくまでの乾き物(クッキー等)セットは、明日仲人さんちのお年始なのでそれ用に。

F30blog02412

YURIに電話したら、このお重箱のお菓子セット買ったって言ってた。豪華だよね!おめでたいし。

F30blog02417

なので、私はケーキいろいろにしました。今までは8個だったけど、ZenZenも最近は一個食べられるようになったから今日は9個買いました!おいしそう~!

箱根駅伝ショック・・・(T_T)

F30blog02414

毎年、書いていますが・・・。1/2は実家のお年始。で、みんなで箱根駅伝を見ます。もう大好き。箱根駅伝。 ここ数年、私は順天堂大学の5区を走る今井君が大好きだったから、知り合いがいるわけでもないのに順天堂を応援してた。

それなのに、今年は大波乱!5区で順大の子が棄権してしまいました・・・!足が痙攣を起こし、座り込んでしまいました。長年、箱根駅伝を見てきたけど、ああいうふうに座り込んで立てない人って初めて見た気がする。脱水症状で朦朧としてふらふらしてしまう人は何度も見た事があるけど。もう少しでゴールだったのに、あの状態じゃ無理。

F30blog02415

ゴールで待ってた子達も泣いてたね。ほんとうにかわいそうだった!去年までは5区には山の神様の今井君がいた。きっとプレッシャーだっただろうな、小野君。

順大は、おととしの難波君のブレーキ(でも襷は繋がった)から、去年優勝した事で巻き返せたのに、またつらい事態になってしまいました。悲しいよう・・・。

写真は、キャットウォークがお気に入りの、実家の「つっきー」(月ちゃん)です。

2008/01/01

年末・年始番組の長瀬

F30blog02384

年末・年始ってTOKIOがいっぱいテレビに出るからうれしい♪写真は、関係ないけど「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」でヤクザの時の長瀬。

12/27にTSUTAYAに行った時、なんとなくピピッと感じて、手をのばしたフライデーに長瀬と相武紗季ちゃんが出てた!深夜の六本木で何の変装もせずに堂々と歩いている写真。記事を読んだら「歌姫」の打ち上げで4次会まで行った後、タクシーに二人で乗って相武紗季ちゃんのマンションまで送った後、長瀬が一人でタクシーに乗って帰った・・・って記事。

相武紗季ちゃんは「池袋ウエストゲートパーク」が大好きだったって書いてあった。その気持ちわかる~!長瀬も前に「土佐弁しゃべってる女の子はかわいい」って言ってたし(そんな人、相武紗季ちゃんしかいないでしょ。)「紗季ちゃん、最近写真集を出したから『自分で買う』って言ったのに、サイン入りでくれたから家宝にするって言ったんだ。あの子、サーフィンやってんのねー。すごくかっこいい。」ってラジオでも言ってたし。

とってもお似合いだと思う~。私は前の人よりもとっても長瀬に合ってると思うな~。

・・・元旦のYahooTopicsに「真剣交際!」って出てた。

続きを読む "年末・年始番組の長瀬" »

素晴らしい初日の出

F30blog02409

今日はね、4時半に待ち合わせして、初日の出を見に行くの。ジャニーズ・カウントダウン・ライブを見てから、お風呂に入って、二時間だけ寝ました。3時50分にめざましをかけて起きた~。眠いよう~。外は3度だし・・・。行きたいけど、起きたくない・・・。

F30blog02406

待ち合わせの場所に行く時に道を間違えて(家から車で5分くらいの場所なのに・・年に一度くらいしか行かない場所なのよ・・・)、2分くらい遅刻しちゃった!でも、私が一番だった~。みんなが揃ったのが4時55分。をいをい・・・。

続きを読む "素晴らしい初日の出" »

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック