他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ちりとてちん | トップページ | 「歌姫」・・・どうなるのかな? »

2007/12/13

肉まんVSあんまん

F30blog02357

肉まんとあんまん、どっちが好き?私はだんぜん肉まん派で、あんまんはキライなの。どうしてかって言うと「あんこがあったかいなんて許せない!」と思うから。

この間、子ども会で児童館の掃除をした後に「あんまんか肉まん買って来るけど、どっちがいい?」と聞かれたの。私は、絶対にみんな肉まんを選ぶと思ったら、なんと見事に半々でした!肉まん派のしほちゃんと私は「え゛ーっ、あんまんとかありえなーい!あんこがあったかいなんて!ねえ!」と顔を見合わせたんだけど、あんまん派の人は「そこがいいんじゃん!」って。

まあ、よくよく考えてみれば、おしるこは好きだし、ふかしたてのおんせんまんじゅうや中華のゴマだんごとかは食べるから、自分的に「あんこがあったかいのは何がなんでもNG」ってわけでもないんだが・・・。えーと、あまいあんまんが、肉まんやカレーまん、ピザまんなどの香りの強いものと一緒にあの蒸し器?みたいなものの中に入れられているのがいやなのかも・・・。

肉まんとあんまん、どっちが好き?ちなみに梅吉は肉まん派、さくら(飲茶に行くと必ず桃まん頼むヤツ)は、あんまん派。

« ちりとてちん | トップページ | 「歌姫」・・・どうなるのかな? »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

ををっ、肉まん派多数でうれしい!だよね~!やっぱ肉まんだよね~!

この時、コンビニに、肉まんが人数分なくて「デミグラチーズまん」と「カレーまん」があったの。私は大人だから、最後に残ったカレーまんを食べたんだけどおいしかったよ!デミグラチーズまん、なにそれ~!キモチワルイ~って思ったけど、ちょっともらったらおいしかった!いろんなのがあるねー!

遅まきながら、肉まんに1票!

ねっとりしたあんこの熱さは危険です!

ぜぇ~ったい肉まん!
あんこ苦手なユウカも肉まんデス。

断然、肉まんです。
あんまん、自分で買ったことないです。

こし餡が熱いと、やけどをします。あれは熱いです。
私も子供のころから肉まん派です。
でも最近一番気に入ったのは、セブンのインドカリーまんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちりとてちん | トップページ | 「歌姫」・・・どうなるのかな? »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック