他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 鈴ちゃんのお洋服 | トップページ | 「風が強く吹いている」いよいよドラマ化! »

2007/12/15

ノロウィルス疑惑・・・

F30blog02369

木曜日、梅吉は飲み会でした。さくらはECCだったので、お迎えに行った後、クリスマス・イルミネーションを見に行きました。そのあと、外でご飯を食べちゃおう!という事で「どこに行く?」と聞いたら「サイゼリヤ」と言うので、そこへ。

F30blog02371

さくらはピザ、私はドリア、二人でモツァレラとトマトのサラダを食べました。そのあと、毎週の恒例行事、TSUTAYAへ。TSUTAYAでさくらは「なんか、ゲップが出ないみたいな感じでキモチワルイ。」と言っていました。

家に帰って来たら、ベッドにもぐっちゃって、ゴロゴロ。「何、ごろごろしてんのよ。時間割と宿題やりなよ。」と言ったのですが「んー、なんか寒い~。」などと。

F30blog02372

そのあと、「今、吐いちゃった。」と言い、その後、下痢も・・・。さくらの部屋に泊まりました。でも12時頃からはぐっすり寝ていた。

金曜日は仕事を休みました。もともと、やすえもんと二人出る日だったから、気持ち的に休みやすかった。夜は、オフィシャル飲み会があったけどパス。

小児科に行き症状を説明すると「今、ノロウィルスがとても流行ってるんですよ。」との事。わたし的には、そこまでひどくないからノロではないんじゃないかなって思ったけど、ノロの薬をもらって、それから食べ物なども詳しく指導されました。

さくらは「ノロだなんて・・・」とショックを受けていました。家に帰ってから、さくらの部屋で一緒にテレビとか見ていたのですが「おかあさん、うつるから、あっちの部屋に行っていいよ。」と言うので、自分の部屋へ。確かに、共倒れになったら困る。

金曜日は、吐き気も下痢も落ち着いていた感じ。土曜日にはもう通常通り。よかった!先生からは、お粥が基本、お菓子は食べちゃだめ・・・と言われていたので、さくらは、それがとてもつらかったようです。

« 鈴ちゃんのお洋服 | トップページ | 「風が強く吹いている」いよいよドラマ化! »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずめさん
うーん、たぶんノロじゃないと思う。それほどひどくはなかったから。この一ヶ月、インフルエンザとノロ疑惑・・・さくらは、それほど病弱じゃないのに、この冬は災難続き。
インフルエンザの時は、うまい具合に仕事を休まないで済んだけど、一応「月曜日、たぶん休みます。」なんて電話しちゃって・・。今回は一日休んじゃったので、友達から「さくらちゃんって体弱いの?」とか聞かれちゃいました。ユウカちゃんも気をつけてね~!

でぼりん
いるいる~!この間、電車でとなりのとなりに座った人が二駅間、ずーっとごほごほ咳をしてた~!マスクないならハンカチで口をふさいで咳してくれ~!って思いました(∨∨)

でぼりんも体に気をつけて年末乗り切ってね~!

インフルエンザに続き、ノロ疑惑、大変でしたね。
電車とかでさー、マスクもしないで平気でくしゃみやせきを
連発している人いるよねー、お願いだからアレやめて欲しいです。mugiりんも気をつけてね!

…ということはノロではなかったのかな…。
早くよくなってよかったよかった!!
お菓子も食べられるようになってよかったね。
うちも手洗いとうがいは徹底してるつもり…です。
でも、イソジン(ホントはなんちゃってイソジンだけど)は味がダメだと言うので、コルゲンのうがい薬を買って来ました。
手間のかかる子です。トホホ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鈴ちゃんのお洋服 | トップページ | 「風が強く吹いている」いよいよドラマ化! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック