他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007/12/31

来年もよろしくお願いいたします

F30blog02358

今年一年、お世話になりました。みなさまと、ここで楽しい日々を過ごせた事は本当にありがたい事だと思っています。忙しいと、まとめUPになりましたが、毎日更新を目標にしていました!楽しい事もあんまり楽しくない事もいっぱいあった一年でした。来年も前向きに生きて行きたいと思っています!

長瀬智也熱は、ますますヒートアップ♪大好きであります。紅白とジャニーズカウントダウン見ないと!来年もこんな暑苦しいわたしにテキトーにつきあってください・・・^^;

明日の朝、4時半に集まって、中学の時の同級生(たぶん6人)と、歩いて海まで初日の出を見に行く・・・と言う「中学生かっ!」という企画があるので、今のうちにご挨拶をしておきますね!寒そうだな~。日の出までに着けるかな。帰りは電車で帰って来るんだって。梅吉とさくらが寝ている内に出かけて、起きる前に帰って来る予定。TOKIOの「大笑点」が始まる前に帰って来るぜっ!

それでは来年も「★mugimugiのアンテナ★」をよろしくね~っっ!
このりんごは「金星」っていうんだそうですよ。

2007/12/30

ガソリン満タンにしたら!?

F30blog02405

家には車が二台ある。梅吉のダッジと私の♪Lapin♪。今年は、一月に「不都合な真実」を見てから、なるべくダッジには乗らないようにして、日常は♪Lapin♪を使うようにした一年でした。遠出する時と大きなものを買う時はダッジ。11月のおでかけはダッジで行った。ガソリン入れてなかったので、今日、久々に入れに行きました。

そしたら!104リッター入って16000円!ぐがーん!地球にも財布にもやさしくない車だわ~っっ。

2007/12/29

「パリイ」顔割れ改訂版?

パリイ月と日 special edition イ・ビョンホン最新写真集―a monochromeman in a monochromecity

自分の中の「今年の10大ニュース」を考えると、上位にランキングされる「イ・ビョンホン記者会見」。 ステキな写真集だったけど、顔の真ん中に綴じ目が来ている写真が何枚もあって、ファンにとってはストレスのたまる仕上がりだったと思う。

で、後日、こういうものが送られて来ました。その時の記事にも書いたんだけど

そのニュースが流れた時に、「見づらいカットについては、きちんとした形で見て頂けるように、出版社では具体策を検討中で、年内には実施したいそうだ。」と書かれていて「具体策ってどんな策よ?」って思ってた。

今日、本屋さんに行ったら、パリイ月と日 special edition イ・ビョンホン最新写真集―a monochromeman in a monochromecity という本が出ていた。前回の「パリイ」よりも一回り小さくて、ソフトな体裁。パラパラと中を見てみると、写真は前回のとほぼ同じで(未収録写真77点との事だが・・)、写真に文章(撮影日記のようなもの)がひとつずつついているような感じの本でした。前回顔が割れていた写真もきちんと構図が工夫されて載っていた。この本は2625円。前回の「パリイ DVDつき」は9300円。ファンの人だったらどっちを選ぶ?むずかしいところ。中味は、私はこっち(安い方)の方が好き。

たしかにDVDのビョンビョンはかわいいから、見た方がいい。最初から構図をよく考え、本人や事務所ともよく相談して、9300円版の装丁で、2625円版に収録されている写真と構図にして、DVDをつけて発売すればバッチリだったかも。

電機屋さんの長瀬

F30blog02402

暮れってなんだか忙しくて、久々に電機屋さんに行った。そしたらWoooのところに長瀬がいた~!A4のパンフの表紙がかっこよくて3冊ももらって帰って来て、切ってパウチして下敷きにした~っ!←あほかっ!

F30blog02403

DoCoMoのポスター。これは一つ前のだけど。

雑誌のインタビューで

ドコモのシリーズは、周りが映画俳優の方ばっかでしょ。俺だけお茶の間俳優で、ここに入っちゃっていいの?って思ってた(笑)。でも普段共演できないような方と何かできるのは楽しい。いい経験になります。

って本人が言ってたけど、よくよく見れば、長瀬と浅野さんがセンターで、一番大きく写ってるじゃん。自信を持つのだ!

2007/12/28

アンジーからのプレゼント

F30blog02397

12/25のお昼休み。ロッカーでおしゃべりしてた時、下の記事に書いたKさんが「コンサートだからDASHで帰らないと!」と言うので「誰の?」と聞くと「武道館にアンジェラ・アキのコンサートに行くの。」と言うの!「え゛ーっ、もしかして弾き語りライブでしょー?すごーい!いいなあ~!」まじうらやましかったです。

Kさんとは、二年半一緒に働いて来たんだけど、係も違うし(Kさんは1階で私は2階)、食事の時間も違う事が多いし(Kさんは11時くらいからで、私は1時からが多い)、話すのは朝来た時と帰りに会った時くらい。しかもKさんは朝ギリギリに来る事が多い(私は25分前には行ってる)、そして私は定時に帰る事が多く、Kさんの係は残業が多い・・・という事で、深い話はした事なかったの。

F30blog02398

もう大きい娘さんがいて、二人で行くそうです。二人ともアンジーのファンなんだって!

Kさんの話だと、最初チケット取れなかったんだけど、ステージの配置を決めたら、若干席の追加が出たという事で、娘さんが、すぐにケータイで調べてチケットを取ってくれたとの事。今回のライブは、武道館の真ん中にステージがあって、まわるようになっていたの。(私はめざましテレビで見た。)確かに、普通に奥にステージを設置するよりも席数増えそうですよね!

続きを読む "アンジーからのプレゼント" »

2007/12/27

池袋ウエストゲートパーク・再び

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

10月に一度見始めた「池袋ウエストゲートパーク」。会社の20代のおねえちゃん達に聞くと「大好きだった~!」と、みんなが言う。10月に見た時、まだ3話までしか見ていなかったのに、犯人が誰か聞いちゃったので、ちょっと見るのをやめたの。暴力シーンが多くて痛かったし。

でも、YURIがDVD貸してくれたので最後まで見た!すんごい!このドラマ。クドカンってすごいなあ!ってまた改めて思った。

あのねー、長瀬のまっこっちゃん、まじかっこいい!黄色にも黒にもどっちにも属さない。かっこよすぎるよ~!でも「素人とデキナイ」・・・って言うのがちょっとカワイイ♪会社のミオちゃんは「キング(窪塚)大好き~!」と目がはあとになってるし。

続きを読む "池袋ウエストゲートパーク・再び" »

2007/12/26

年賀状出して来ましたよ

F30blog02374

お休みだったので、郵便局に年賀状を出しに行って来ました。みなさんは、すでにご存知だと思いますが、こむぎ家、ここ3年間、年賀状トラブルに見舞われておりました。

2007年トラブル
2006年トラブル
2005年トラブル

今回は10月末から年賀状に使う写真をフォルダに入れて(いつも年賀状の季節が近づくと「2008年賀状」というフォルダを作って候補写真を入れておく)、梅吉に「もう写真選んであるから」って行っておいたのに、ぜんぜん作らないから、私が12/22になってからあせって作ったので、イマイチのデザインです・・・。仕上げは梅吉がやりましたが。何度もダメだしをしてやっと仕上げて今日出しました。

続きを読む "年賀状出して来ましたよ" »

2007/12/25

クリスマス・ディナー

F30blog02394

23日に「実家クリスマス」をしました。人数が多かったので、お寿司・ケンタッキー・ケーキ。みんな買ったもので済ませちゃいました。

生活クラブでチキンレッグを注文しておいたので、今日、ローストチキンレッグを作りました。サラダオイルを塗って、塩こしょうしてオーブンで焼きました。オーブン皿にたまった肉汁を使ってグレーヴィーソースも作りましたよ。皮がパリパリで中がやわらかく、ソースもとってもいい味でした!あとはテキトーでしたが、おいしいクリスマスでした♪

2007/12/24

自分へのクリスマスプレゼントは

F30blog02316

あのねー、さくらは、今年、サンタさんにお手紙書かなかったのに、ちゃんとDS Liteを持って来てくれたみたいなの。お手紙つきで。すごいよね~。お手紙も書かなかったし、クッキーも焼かなかったし、飲み物も用意してあげなかったの。サンタさん、ごめんなさい。プレゼント、ありがとうございました。

私は自分のためのプレゼントを買ったよ。エルメスのメモ帳。なんて名前かわからない。この間、高島屋のエルメスに行った時に偶然見つけました。ディスプレイされていたのは、こげ茶色で「他の色はありますか?」って聞いたらこの色を出してくれたの。見る前は、エルメスと言えば、オレンジとこげ茶だから、こげ茶を買おうって決めていたのに(オレンジがあったら、迷わずオレンジにした!)、これを見たら、もう目がハート♪表紙は厚くてしっかりした革で出来ています。中の紙は、なんていうのかな~、ちょっとでこぼこした質感で(エアメール用の便箋を厚手にしたような感じ)側面が銀色で、とてもステキ!人にメールアド書いて渡したりしたらおされかも~!レフィルもあるというので即決!大切に使おうと思います・・・と、言っても「買うもの トイレットペーパー、マジックリン」・・・とか書いて毎日使ってます・・・。

亀田製菓の「しみ込み焼」

F30blog02373

今、我が家でブームのおせんべい。亀田製菓の「しみ込み焼」。すんごいおいしい!たまたまセブンイレブンで見つけてかったらおいしくて、それ以来、セブンイレブンに行くたび3袋くらいずつ買い込んでるの。

えとね、割れたおせんべいにたっぷりしょうゆのタレがしみこんでいておいしい!(「ぬれせん」ではありません。)もともとこの味のおせんべいが割れたわけじゃなくて、割れたものに味付けをしているので「割れ口」も、おしょうゆ色をしています。298円です。見つけたらぜひぜひ食べてみてね!

2007/12/23

12/23のZenZen

F30blog02391

週末ごとに、ZenZenとさくらがかわりばんこに病気になっていたので、またまた久々になりました。ZenZen、二歳のクリスマスです。「なつめ」で買ったケーキだよ。あと、ケンタッキーとお寿司でクリスマスをしました。

F30blog02387

ZenZenのクリスマス・プレゼント、HUSHUSHでスウェット二つ、パンツ一つと、かわいいフリースの帽子を買って行ったら、頭がでかくてパツパツだった~っっっ!ぬいぐるみのぞうさんにかぶせました~。ZenZen、頭と足がとてもでかいの。

Wiiでクリスマス!

F30blog02388

実家のリフォームが完成した時に、完成祝に私とYURIでWiiを買ってあげるね!って約束していたの。大画面テレビを買ったら、Wiiをプレゼントしようと思ってたら、リフォームの完成が大幅に遅れて、いつまでもちょこちょこ工事が入ってたの。

先週やっと52型のテレビがやって来たので、WiiとWiiスポーツを買って、今日持って行きました。

まずは、みんなの似顔絵のMiiを作ることから。顔型・髪型・眉毛・目・・・と選んで行って似顔絵を作る。9人分、さくらがリモコンを操作して、みんなで「一番右の上から二番目・・・」とか、ワイワイ言いながら作成しました。これだけでも結構盛り上がりましたよ。

F30blog02389

夕飯を食べた後、ケーキを食べる前に運動しよう!って事で、Wiiスポーツを始めました。まずはボーリング。私達が片づけをしている間に、梅吉・YURI夫・よっしー・さくらの4人で盛り上がっていました。

そして、この写真はテニスをする私。手だけ動かせばいいのに、飛び上がったり滑ったりで大騒ぎ。「ちょっとー、暖房消して~!」とか、もう夢中。SATSUKIと対戦しています。

F30blog02390

これは、よっしーとSATSUKIのベースボール対決。思いっきり投げると151とか出るし、そっと投げると85とかのスローになるの!おもしろい!この写真は、SATSUKIがピッチャーでよっしーがバッター。

F30blog02392

次は、ボクシング。YURI夫と梅吉の対戦。これは、ものすごく疲れるらしい。ZenZenも一緒になってやってるつもり。おもしろーい!二人とも汗だくになってやってたよ。明日、筋肉痛かも・・・。

F30blog02393

これは、ゴルフです。もちろん、ゴルフ未経験のさくらもやってみました。これ、かなり楽しかった。

お正月には、親戚のおじさん達も来るので、ソファもテーブルも全部片付けて、みんなでやってみたいと思います!我が家のWiiは、ベッドの横に置いてあるので、WiiスポーツとかWii Fitは出来ないので、広いところで遊んだのは初めて!楽しかったでーす!

2007/12/22

この髪型は・・・

F30blog02386

21日、子ども会の駅伝の選手のチーム分けをするために、友達の家に歩いて行く途中、どんぐりさんからメールが。「Mステ見てます?長瀬の番ですよ!」と。「黒ぶちめがねで剃りこみです」って書いてあったから「剃りこみ~?」と返信すると「すっきりで、こむぎさん好みよ。剃りこみは、おでこじゃなくて耳の上の部分ね。」との返事。早く見たい~!

帰ってからチェックすると、こんな感じに。松岡が二人いるみたいだった!黒ぶちめがね、ちょー好み♪耳の上が剃りこみ(刈上げ)で、他の部分はパーマがかかってた!サイケなシャツに革のジャケット。どこに向かってるんだ~?長瀬。目指すものはいったい・・・。

でも、太郎とはまったくの別人になってた!すごい!やっぱり、ジョニー・デップみたい(顔が似てるって事じゃなくて、役柄によりまったく違う表情を見せる・・)だと思うんだけど。

この髪型で、いつものTシャツ+パンツの姿が見てみたいな~。

車、ぶつけた・・・(・_・、)

F30blog02383

金曜日、さくらと買い物に行きました。その帰り、家のすぐ近くで、おもしろい話して大笑いしながらバックしてたら、リアを標識にぶつけちゃった~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。こむぎのばかばかばか~っっっ!

F30blog02382

バンパーがへこんでライトが割れた~。でも、相手が標識でよかった・・・ホッ・・・

これこれ!このシーン(・_・、)

このシーンです!特に後半。ぐっと来たぜよ!泣かす~っ!

長瀬渾身の演技・・とめどなく流れる涙をご覧ください~(O.;)

タダモノではない!役がのりうつってます・・・(>_<)ヽ ナケルゼェ
この後、映画館のロビーでたたずむシーン。カメラがぐるりとまわって写してるシーンと、外で松とすれ違うシーン。バスに乗るシーン。どれもが本当に素晴らしい。

そそ、もう一つ。第一話の現在の東京のシーンで、さくら(ジュディ・オング)は、立派な歌姫となっていた。太郎ちゃんがずっとそばにいて、きっとサポートしてあげてたんだな~って思った。エレキ弾きながら「監獄ロック」とか一緒に歌ったりしたんだろうな~。

四万十太郎の「監獄ロック」

ぐっと来たぜよ!

2007/12/21

「歌姫」鈴ちゃんの結婚相手

鈴ちゃんはクロワッサンの松と結婚しました。

根拠
★お墓が「松中家之墓」だった。
・・・お墓の側面の刻印を見ると、松は平成13年10月?に、鈴は19年6月の亡くなった。
★ヒルズの前で、長瀬が「もしかして松中ルリ子さん?」って聞いていた。
★エンドクレジットで「岸田鈴・松中ルリ子 相武紗季」になっていた。(ちなみに長瀬は「四万十太郎・小泉旭」です。)

松は、鈴ちゃんに「極道の人は嫌い」と言われ、決死の覚悟で極道を抜けた。その後、土下座して「ここで働かせてください。」って頼んでたよね。きっと長い月日を経て、傷ついた鈴ちゃんを元気にさせてあげたんだろうね。松はとっても優しそうだもの。

「歌姫」最終回、グッと来たぜよ!

F30blog02378

いやあ~、最終回、まじでぐっと来たぜよ。もう号泣でんがな。←なに人?

映写室でジェームズと話すシーン、ほんっと泣けました。そして、長瀬、うますぎる。長回しのシーンで、話しながらポロポロと涙が流れ落ちていた。最初は涙が出ていなかったのに、娘の話をしていたらポロポロと。絶対に目薬ではない本物の涙・・・。美しい~。すばらしい~。表情のちょっとした動きが本当にこの人上手。

続きを読む "「歌姫」最終回、グッと来たぜよ!" »

2007/12/20

MSEの試運転

F30blog02380

会社帰り、駅のホームに見た事のない色の電車が停まっていたの。「ちいさいモモちゃん」で空に上がって行くような電車。

F30blog02381

よく見たら、ロマンスカーのMSEという型らしい。「試運転」って書いてあった。いつから走るのかな~?

F30blog02379

写真を撮っていたらVSEが通った。ぼけちゃった~っっっ。

2007/12/19

「D×D」の岡田君

F30blog02360

長瀬のドラマを片っ端から見て来て、そろそろ見るものがなくなって来た。私ってそうとうヒマ人。「D×D」は、かなり古くて、TSUTAYAの棚にあるのずーっと知ってたけど、あとまわしにして来ました。長瀬&岡田君の「タイガー&ドラゴン」コンビの1997年のドラマ。長瀬19歳、岡田君17歳。若い~っっっ!長瀬はロン毛。この頃ってみんなこんな髪型してたよね。キムタクも江口洋介も。私、男の人は地肌が見えるくらいの刈上げが好き。でも、長瀬の髪はサラサラだから許す(・・ってあんた何様?)。顔にあってるし。

このドラマ「D×D」は、霊力を持った二人が悪霊に立ち向かう・・・みたいなちょっと変わったお話。悪霊はCGだったり、えーと、ショッカーみたいな怪物?妖怪?みたいなものが出て来たり、多少「ぷぷぷっ」な部分もあるけど、おもしろかった。タイトル曲がちょっと「傷だらけの天使」風だし、二人の住んでいるビルの屋上のペントハウスが、ちょっと「探偵物語(松田優作の)」を連想させる。

続きを読む "「D×D」の岡田君" »

2007/12/18

「カンナさん大成功です!」

Kanna

よりりんとの「岩盤・映画の会」の日。朝、さくらが出かけて行く時に熱を測ったら(最近持久走をしているので「健康チェックカード」を書いて行くので毎朝体温を測る)、最初37.4度あって(←耳で測る体温計で)「えっ?」と思い、脇で測るので測りなおしたら35.9度・・・。なんなんだ、この差は?「具合が悪くなったら電話しなさい。」と言ってとりあえず送り出す。学校から「迎えに来てください」コールがあるかもしれないので、今日は映画だけにしました・・・。

今日は「年末にむけて元気が出る映画を観たいね!」という事で「カンナさん大成功です!」という韓国映画に決定。

カンナさんという、身長169センチ、体重95キロの女性が全身整形をして48キロになるお話。カンナは、とっても太っているので「私は表に出てはいけない」と思っていて、家でテレクラのバイトをしている。それと、ゴースト・シンガー。えーと、日本で言うと・・・倖田來未みたいな人気シンガー・アミの変わりにステージ裏で歌を歌う仕事。その仕事で知り合ったイケメンプロデューサー・サンジュンを好きになる。

続きを読む "「カンナさん大成功です!」" »

2007/12/17

「マリと子犬の物語」

Mari

この映画、ずーーーーっと前から予告編をやっていて、それを観るたび「マリーーーーーーーーーっ!」って女の子が叫ぶところで泣いていた私。この間、会社のエリちゃんが「あのマリの予告編って、あれだけで泣けますよね~。」って言っていて、「そうそう!」と二人でもりあがりました!もうとっくに公開されていると思っていたらやっと公開されました。

もう観なくても絶対に泣けるってわかっていたし、ツライ映画だってわかっているから、観ようかどうしようか・・・って迷ったけど、「6回観たら1回タダ」の期限が迫っていたので観に行きました。

最初がとってもうまいな・・って思ったのが、お兄ちゃんとあやちゃんが歩きながらしりとりをしていて、それが上手に山古志村の紹介になってるの。「こめ」とか「にしきごい」とか「うし」とかね。

もう泣けた泣けた!予定通りって感じで。地震のシーンは恐かった~。そして、つぶれた家の下敷きになったおじいちゃん(宇津井健さん)とあやちゃんを見つけるシーン、捜索に来た自衛隊員の人に危機を知らせて家まで連れて来るシーン。もう号泣ものです。

マリと子犬たちがほんとにかわいいし、演技が上手!私も実家の柴犬、鉄骨やきゃらの事を思い出したりして泣けた~。あやちゃん役の子、上手だと思ったら、松嶋菜々子さんのドラマ「火垂るの墓」で節ちゃんをやった子だって。会社でその話を聞いたら、それだけで泣けて来た。私、口に出して「火垂るの墓」って言っただけで涙が出て来るほど、「火垂るの墓」って嫌い。この松嶋さんのドラマも予約して録画したくせに見る勇気がなくて見ていない・・・。

家族とペットの絆、震災などで、人の命も危うい時に、やはり後回しにされてしまう動物の命などいろいろと考えさせられる映画でした。

2007/12/16

「風が強く吹いている」いよいよドラマ化!

F30blog02376

私がワーキングマザースタイルに3月に書いた記事に、最近コメントをくださった「のんさん」に教わったのですが、私の大好きな箱根駅伝の小説「風が強く吹いている」がドラマ化される事になりました!ただし、ラジオドラマ。

「風が強く吹いている」ラジオドラマ
12月24日(月)~28日(金)/午後6時~6時30分
『箱根駅伝応援スペシャル~ 5夜連続ラジオドラマ「風が強く吹いている」』

気になる配役は、蔵原走役は今井翼君(タキツバの)。翼君の声がどんなか思い出せない・・・。「燃えてヴィーナスっ!」などと歌って思い出してみるがわからない・・・。でも、ある意味、声を聞いて「○○だ!」と、すぐに顔が浮かばない人がやるのが正解かも。ラジオだと特に。ちょっと楽しみです。でも、忘れずにラジオを五日間聞けるかどうかが心配・・・。

2007/12/15

ノロウィルス疑惑・・・

F30blog02369

木曜日、梅吉は飲み会でした。さくらはECCだったので、お迎えに行った後、クリスマス・イルミネーションを見に行きました。そのあと、外でご飯を食べちゃおう!という事で「どこに行く?」と聞いたら「サイゼリヤ」と言うので、そこへ。

F30blog02371

さくらはピザ、私はドリア、二人でモツァレラとトマトのサラダを食べました。そのあと、毎週の恒例行事、TSUTAYAへ。TSUTAYAでさくらは「なんか、ゲップが出ないみたいな感じでキモチワルイ。」と言っていました。

家に帰って来たら、ベッドにもぐっちゃって、ゴロゴロ。「何、ごろごろしてんのよ。時間割と宿題やりなよ。」と言ったのですが「んー、なんか寒い~。」などと。

F30blog02372

そのあと、「今、吐いちゃった。」と言い、その後、下痢も・・・。さくらの部屋に泊まりました。でも12時頃からはぐっすり寝ていた。

続きを読む "ノロウィルス疑惑・・・" »

2007/12/14

鈴ちゃんのお洋服

F30blog02370

「歌姫」の鈴ちゃんが着てる服が毎週とてもかわいい。必ず花柄(または、なんか小さい柄)のブラウスに、その中の一色のカーディガン。鈴ちゃん、カーディガン何色持ってるの?ってくらいいっぱい色がある。鈴ちゃんのお父さんとお母さんもニット好き。ほんとにとってもステキなのよ♪

「歌姫」・・・どうなるのかな?

今週の「歌姫」も大変でしたね。メリー(遠山景織子)を助けようとした太郎ちゃんが海に落ちてしまいました。翌朝、砂浜に引き上げられた太郎ちゃん。同じ長瀬なのに、起き上がった時、太郎ちゃんの時とは、まったく顔つき・表情が変わっていて、本当にこの人演技がうまい!と思いました。どうやら、昔の事を思い出して、今の事は忘れちゃってるみたいでした。予告編ではヒゲも剃り、バスに乗って町を出て行ってしまうようでしたね・・・せつないです・・・(∨∨)。

「ドラマを見ている自分」的には、太郎ちゃんと鈴の恋が実ってほしいと思うけど、実際、私の立場としては「さくら」という名前の10歳くらいの女の子を、「戦争で夫は死んだ」と思って一人で育てて来た、妻・小池栄子の立場に圧倒的に近いわけで、自分が小池栄子だったら、絶対に自分の元に戻って来てもらわなければ困る~。

第一話で、ジュディ・オングが「さくら」って名前の「歌姫」だったでしょ?だから、太郎ちゃんと小池栄子の娘。で、長瀬が二役の旭は太郎ちゃんの孫って事。で、旭が訪ねた土佐の映画館の人は「祖母が亡くなったのでやっと映画館を閉められる。最後には必ずこの作品(「歌姫)をかけるように言われてた。」って言ってた。この人は鈴の孫。鈴は誰と結婚したのかな。予告を見ると、もしかして松かも?って思った・・・。

来週最終回。どうなるのかな。「歌姫」終わっちゃうと淋しいなあ~。

あ、今回、「歌姫」が終わった後、WOOOのCMのいちご編、そのあと、ドコモのCMも流れて長瀬三昧でした!♡→ܫ←♡

2007/12/13

肉まんVSあんまん

F30blog02357

肉まんとあんまん、どっちが好き?私はだんぜん肉まん派で、あんまんはキライなの。どうしてかって言うと「あんこがあったかいなんて許せない!」と思うから。

この間、子ども会で児童館の掃除をした後に「あんまんか肉まん買って来るけど、どっちがいい?」と聞かれたの。私は、絶対にみんな肉まんを選ぶと思ったら、なんと見事に半々でした!肉まん派のしほちゃんと私は「え゛ーっ、あんまんとかありえなーい!あんこがあったかいなんて!ねえ!」と顔を見合わせたんだけど、あんまん派の人は「そこがいいんじゃん!」って。

まあ、よくよく考えてみれば、おしるこは好きだし、ふかしたてのおんせんまんじゅうや中華のゴマだんごとかは食べるから、自分的に「あんこがあったかいのは何がなんでもNG」ってわけでもないんだが・・・。えーと、あまいあんまんが、肉まんやカレーまん、ピザまんなどの香りの強いものと一緒にあの蒸し器?みたいなものの中に入れられているのがいやなのかも・・・。

肉まんとあんまん、どっちが好き?ちなみに梅吉は肉まん派、さくら(飲茶に行くと必ず桃まん頼むヤツ)は、あんまん派。

2007/12/12

ちりとてちん

F30blog02368

この間、YURIに「また『タイガー&ドラゴン』貸して!」って言ったら、「こむぎ、そんなに落語が好きなら、今、NHKで朝やってる「ちりとてちん」見てみな。すごくおもしろいから。」と言って、今までのを録りためたDVDを貸してくれた。最近、ポータブルDVDプレイヤーを買ってもらった(9800円!)ので、夕飯を作りながら見たりして。

YURIに薦められた数日後、さよりさんからも「ちりとてちん、おもしろいよ!」と薦められました。会社で「ちりとてちん、見てる?」とやすえもんとはなちゃんに聞いたら、二人とも「見てる~!おもしろいよ~!毎回泣けちゃったりして・・・。」と言ってた。やすえもんは「落語家の弟子が長瀬的だよ。」と。見てみたら、確かにこの役、長瀬にぴったりかも!?って思った。

今、やっと20話くらいまで来ました。見てる人いますか?

2007/12/11

朝から涙・・・(・_・、)

AND I LOVE YOU

朝、めざましで、ドリカムの新しいアルバム「AND I LOVE YOU」の事をやってた。

続きを読む "朝から涙・・・(・_・、)" »

IKSPIARIのクリスマス

F30blog02363

Pierre Herméのウィンドウ。おいしそうなくまさんとマカロン。

F30blog02362

DisneyStore内のクッキーのツリー。

F30blog02361

DisneyStoreの入口のツリー。かわいいクッキーのオーナメント♪

F30blog02365

4℃のりすさんストラップ。かわいい~っっっ!

長瀬VSカミセンのCD探し

YOUTUBEで見つけたこれ。えと、カミセン(V6の岡田君、剛君、健君)の3人が「カッコイイ大人の男」を目指す番組「オトセン」の中で、長瀬が韓国に行った時に、とっても気に入った曲のCDを買って来るのを忘れたから一緒に探してほしい・・・という事で、新大久保で探すという企画らしい。3本からなっています。ものすごくおもしろくて我が家では大爆笑でした!かえでさん、見てね!

Otocen Nagase 1
Otocen Nagase 2
Otocen Nagase 3

かえでさんとランチ

F30blog02364

かえでさんとIKSPIARIでランチしました。パソコン友達ではかなり古いお付き合いのかえでさん。さくらが3歳のお誕生日を迎える前からの仲よしです。だからもう10年近くかあ・・・。すごい。かえでさんは、来年1月に出産予定で「ぜひ、妊婦の間に会いたい」ってお互い思っているのに「この日はどお?」「この日は?」とよく声をかけあっていたんだけどなかなか日が合わなかったの。この間の11月の3連休もだめだったんだあ。

やっと今月かえでさんが産休に入ったので、今日のランチが実現しました!前回会ったのは去年の8月。去年会った時「8キロ痩せた」って言っていたかえでさん。なんと、妊娠前までに23キロ痩せたとの事で、すんごいすっきりしてました!とらちゃんも15キロ痩せたんだって~!素晴らしい!

もうすぐ出産で、とらちゃんが、すでにものすごく親ばかになっているとの話。いつも優しいとらちゃんですが、その100倍くらい優しいらしい。「お風呂に水さえ入れさせてもらえない。」と言うので「え?お風呂に水入れるのって蛇口ひねるだけじゃん。なんで?」と聞いたら「栓をするのにかがまない方がいい。」って言うんだって~。らぶらぶだねーっっ!

かえでさんからは幸せがあふれんばかり。すこしあふれた幸せを私ももらって帰りました。IKSPIARIで、あかちゃんのものとか見て、とても楽しかったです!かえでさん、楽しい一日ありがとう。

2007/12/10

六、足りないよ!

F30blog02351

会社のエリちゃんに聞かれました。

エリ「椿三四郎観ました?」
私「・・・三十郎だよ。それじゃ、六、足りないよ。」

大爆笑。

写真は会社帰りに見た飛行機雲。レンズが汚れてた・・・(∨∨)

砂の上の恋人たち

F30blog02339

このドラマは1999年のドラマで、たぶん、長瀬21歳。

私ね、このドラマ、かなりよく出来たドラマだと思う。長瀬と菅野美穂が恋人同士で、 奥菜恵と三人でオーストラリアに旅行に行くの。本当は、奥菜恵の彼も行く予定だったんだけど、行けなくなって3人で行ったの。その旅行で、砂丘でサンド・ボード(砂の斜面をスノボみたいに滑る遊び)をしていた。(このシーンがとても楽しそう。しかも長瀬がかっこいい!)そこに本上まなみが運転するバギーが突っ込んできて転倒事故。

菅野美穂は頭を強く打つ。本人は「平気平気!」と言うが、長瀬と奥菜恵は「絶対病院に行った方がいいよ。」とすすめる。でも「大丈夫、絶対に行かない。」と本人が言うので結局行かない。

その夜、長瀬と菅野美穂はダブルベッドで(裸で)眠る・・・。朝、目覚めると、長瀬の隣で菅野美穂の体は冷たくなっていた。

F30blog02340

・・・って、これだけでも衝撃じゃないですか?結局、昼間頭を強く打ったのが原因で死んでしまうの。もちろん、長瀬大ショック!昨夜、元気だったのに、隣に寝ていたのに、「体が冷えてるぞ」なんて、寝ぼけながらおふとんかけてあげたりしたのに、まさか死んじゃうなんて。絶対に立ち直れないよ~。

その後、本上まなみを訴える事にして、奥菜恵と弁護士事務所に相談に行く。ある日、弁護士事務所のビルのエレベーターの中で偶然本上まなみに会い、思わず彼女の首を絞めてしまう長瀬。もちろん殺してしまうほどの力は込められなかったのですが・・・。

続きを読む "砂の上の恋人たち" »

2007/12/09

冬になるといろいろね・・・

F30blog02354

先週、3週間ぶりくらいに実家に行った・・・と思ったら、昨日よしえから電話があり、ZenZenが嘔吐下痢にかかっていて、SATSUKIにもうつっているとの事。「だから明日は来ない方がいいよ。」と。

SATSUKIが結婚して家を出て、よしえが一人暮らしになった時から、できるだけ土日のどっちかは行くようにしてた。SATSUKI一家が戻って実家に入って、いつの頃からか、日曜日の夕飯はみんなで集まって食べる・・・という事になっている。「行かない時は電話する」って感じ。

冬になると、いろんな病気が流行るからね。大人でも一冬に一回は、風邪をひくもんね。子どもがいると、インフルエンザ、嘔吐下痢、ノロウィルス・・・何かしらにかかるさ。ZenZenとSATSUKIの病気が、よしえにうつらない事を願うわ。あ、もちろんよっしーにもうつりませんように。

来週は、ZenZenに会えるかな・・・?日曜日、ZenZenに会えないとおばちゃん、さびしいよっ。

2007/12/08

食べられないゴーフレット

F30blog02355

ホームセンターに行きました。何かを見つけたさくらが大笑いで「これ見て!見て!」と呼んでいる。

さくら「おいしそうだよね、これ。」
私「ほんとだー!おかあさん、バニラがいいな♪」
梅吉「食えねえよっ、熱くて。」

大爆笑。

×「ハリーポッタートホノオノゴーフレット」
○「ハリーポッターと炎のゴブレット」

WOOOのCMに長瀬があっっっ!

HITACHIのテレビ「WOOO」のCMに長瀬が~っっ!かっちょいい!最近、コミカルなCMが多かったけど、完璧に渋い。かっちょいい~!

このページの「ADギャラリー」をclick!

走ってるのと、いちごのと。

走ってるのは・・・「自由すぎるヤツは、いつだって敵が多い。それでいいじゃないか。」でも、ちょっと顔が恐い・・・。子どもは泣くかも・・・^^;

いちごのは・・・「人間の場合、『薄い』『軽い』ってのは、ほめ言葉じゃない。人間の場合は。・・・なあ。」

氷花餃子

F30blog02356

ママ友から「絶対オススメ!『氷花餃子』」と言われたお店に行ってみた。これがその氷花餃子。レースみたいに繋がっているの。パリパリのバリで。おいしかったです!

2007/12/07

なかよし♪(p*’ー’)乂( ̄▽ ̄*q)こよし♪

F30blog02352

駅前のコンビニの前に、こんな子達が。☆⌒(*^-゜)b

若者と飲み会

F30blog02353

今日は同じ係の◎ちゃん24歳と★ちゃん23歳(二人は社員)と、やすえもん(私と同じパート)の4人で飲み会だったの。夏ごろから、私とやすえもんは「二人がけっこうストレスたまってるから聞いてあげないとね。」って話してたの。でもなかなかチャンスがなくて。

最近、彼女達の方から「今度4人で飲みましょう。」と言って来て、今日が実現。

私の娘でもおかしくない二人だけど、お酒を飲んで盛り上がりました。彼女達のふだんの頑張りをほめて、それから気分を害さないように「こうするともっといいと思うよ。」とおばさん二人でさりげなくすすめて・・・楽しいままお開きになりました。

来週からまたお仕事頑張ろう。あまから味の手羽先がおいしかったです♪

2007/12/06

LOVE YOU ONLY

「LOVE YOU ONLY」というTOKIOの曲を初めて聴いたのは、「TOK10」というアルバムをTSUTAYAで借りた時。このアルバムは、ジャニーズの往年の名曲をTOKIOがカバーしています。で、ラストの「LOVE YOU ONLY」はセルフカバーって書いてあった。

歌詞がとてもかわいくて「いかにもジャニーズの子の歌」って感じだったの。

続きを読む "LOVE YOU ONLY" »

2007/12/05

ギターの弦を張り替えた

F30blog02350

TOKIOのDVDを見たり、アンジェラ・アキのコンサートに行ったりして「楽器やりたい病」にかかりつつある私。ピアノはずーっと小さい時から、ギターは中学生から始めました。高校生の時も短大の時もバンドを組んでいました。最近、実家に行ったら、一時間くらいピアノを弾いています。

屋根裏にあるギターを出してみたら、高校生の時に使っていたギターだった。短大の時にたしかもう一つ買った。ギターケースももっと頑丈なやつだった。この間、実家に行った時「引越しの時(先日のリフォームの際)私のギターってあった?」とよしえに聞くと「んー?なかった気がするね。もう捨てたかも。」との答え。がくっっっっ!新しい方のケースには、音叉・カポ・ショルダーストラップ・ピックもみんな入っていたのにっ。

しょうがないから今あるギターの弦を替えてみた。弦を買いに行く時、いくらくらいするのかも、まったく忘れていた。6弦全部替えると5000円くらいするのかなあ?って思いながら買いに行ったら、なんと6弦で250円からあった!私はGIBSONの弦が好きだったんだけど、そこには売っていなかったので、Martinにしました。6弦で750円。安っ!昔もそうだったっけ?弦の入っていた紙袋のデザインがとてもかわいい♪何かちょっとお手紙送る時に封筒代わりにしようっと!

さっそく弾いてみたら弾けね~っっ!ずーっと弾いていないから、左指先が柔らかくなっちゃっていてコードがきちんと押さえられない~っっっ!指が痛ーい!しかもコードも忘れてるし・・・。

とりあえず「宙船」を練習。「青春」も弾きたい。

いいお天気で

F30blog02349

とってもいいお天気だった。山は紅葉してとてもきれい!車を走らせているととっても気持ちいい。いつもネズミ捕りをやっている道にさしかかる時「こういう日ってネズミ捕りやってそうだよなあ~。」と思った。

案の定。お巡りさんが計器をセッティングしているところだった!ラッキー!つかまるもんかっ!

目的地についてケータイを見たらYURIからのメール。「今、すれちがったよ!ネズミ捕りやってるよ!気をつけて。」ネズミ捕りには気づいたけど、YURIとすれ違ったのはぜんぜん気づかなかった~っ!

2007/12/04

ビッグマネー 浮世の沙汰は株しだい

ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX

私に「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」を薦めてくれたエリちゃんが「とてもおもしろいよ!」と教えてくれた「ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~」。ずっとずっと見たくて、TSUTAYAを何軒もはしごして探していたんだけど、2002年のドラマなので、なかなかなくて~。よりりん御用達の246沿いの、でかくて古いTSUTAYAまで遠征し、やっと借りて来ました。

これ、すごくおもしろい!・・・って言うか、恋愛話ではなくて、株取引や金融機関の不正を、個人の力で潰して行く・・・というドッキドキのストーリー展開。本当にまじ、はまりました!

先週の土日で梅吉と一緒に全6巻12話、一気に見ちゃいました!男の人が見ても楽しめると思う。

前半は、けっこう笑うところも多くて、楽しみながら株価の上下にドキドキだったんだけど、後半は、かなりマジな銀行つぶしで、ハラハラ。金融機関関連の私にとってかなり興味深いドラマでした。長瀬とネプチューンの原田泰造の対決が見もの。泰造のやなやつっぷりがすごい!演技うまいじゃん!

続きを読む "ビッグマネー 浮世の沙汰は株しだい" »

2007/12/03

椿三十郎

Tubaki

一ヶ月くらい前から、映画館に展示されていたこの映画に出る松山ケンイチのちょんまげ姿の写真があまりにかわいくて、この映画を観ようと決めていた。

F30blog02347

土日で「ビッグマネー」を見まくったために、途中で20分くらい寝てしまいました・・・。私は、三船敏郎の「椿三十郎」は観ていないし、途中で寝たし、この映画の評価はきちんと出来ない・・・。単に眠かっただけなのか、つまらなくて眠くなったのか・・・判断がつかない・・・。

でも、起きて、観ていたところはけっこうおもしろかった。松山ケンイチを始めとする若侍の子達がとってもかわいかった。全員オーディションで選ばれた・・・とめざましでやっていた。パンフには、全員の顔写真と詳しいプロフィールが載ってたよ(買って来なかったけど)。けっこういろいろなドラマや映画に出ている子達も多かったけど、これが初出演の子もいた。大きく育ってほしいな。

今日行ったシネコンは、月曜日がメンズディなので、一人で来ているじいさんも多かった。やっぱり男の人が多かったです。この間の「てれすこ」と違って、じいさん達はおとなしく観ていたのでよかったです。・・・って居眠りしていた私もどうかと思うけど。

長瀬の「ど」

もー、ちょー笑う~。悲しい事があった人も、これ見たら絶対笑う~。ぜひ、見て!絶対見て!

Days

F30blog02346

変な写真で申し訳ないですが・・・、よりりんにすすめられた長瀬のドラマ「Days」。1998年、長瀬20歳の時のドラマです。金子賢がチャラ男。長瀬と金子賢は鉄工所で働いているの。あとは、菅野美穂、中谷美紀、小橋賢児など。成人式で出会った20歳の男女が、自分のやりたい事を探しながら、迷ったり、悩んだり・・・っていう感じ。

曲が、アメリカン・グラフィティあたりの曲。特に誰でも知っている「TOO YOUNG」と「SMOKE GETS IN YOUR EYES」が効果的に使われています。思わずヤフオクでサントラを落札してしまいました(700円で)。

上の写真は・・・鉄工所で一緒に働いているおじいさんが倒れて病院に付き添った長瀬。おじいさんに「お前は好きな事をして生きろよ」って言われ「また来ます。」と病室を出た後、病院のソファに座って泣いているところを、中谷美紀に見られてしまう。彼女は成人式で知り合った子だけど、いつもけっこう強気でキツイところがあって長瀬は「苦手」って思ってる。中谷美紀は、泣いている長瀬のとなりに黙ってすわり、躊躇しながら彼の手をにぎる。その時の長瀬の表情が、もう、ものすごく上手でびっくり!うれしいような、悲しいような、もっと泣きたくなってしまったような、ほっとしたような・・・何種類もの感情が混ざり合った、本当に20歳の男の子のせつない揺れる気持ちが絶妙でした!ほんと、うまいよ、演技。

この頃、みんなこんな髪型してたよね。私、長髪の男って苦手なんだけど、長瀬は髪がサラサラでがっこいいから許す!ほんと素敵なんだ~←重症・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

2007/12/02

クリスマスのDisneyBear

F30blog02345

ZenZen達が、おみやげに買って来てくれた~!かわいい♪

12/2のZenZen

F30blog02342

11/11以来、久々にみんなで実家へ。子どもがいると、冬にはいろんな病気が流行るから気を使うわ~。さくらの学校でインフルエンザが流行ってたら、やっぱりZenZenのところに菌を持ち込まないようにしなくちゃ!と思うし、ZenZenが風邪ひいていたら、私達も実家に行かないようにするし。この季節、「ZenZen元気?」と聞いてから行くようにしてます。

ZenZen、また坊主頭にしてた!かわいい♪この間、元町に行った時に買った、トーマスのランチョンマットとお菓子を持って行ってあげました。

F30blog02343

この間、ZenZenはDisneyResortデビューをしました。リゾート・ラインのおもちゃがあったよ。一番喜んだのは、ヒルトンの中で「電車フェア」みたいなのをやっていて、それとリゾート・ラインだって!やっぱ、ZenZenは「鉄」だねっ!ちなみにさくらは、Disneylandデビューの時に一番喜んだのは「鴨」でした。

ZenZen、最近「もう一回」と言うのがブームで、よしえが私とZenZenが顔を寄せ合っているところを写真に撮ってくれたんだけど、一度撮り終わると「もっかい」と言って、さっきと同じようにほっぺを寄せて来る。かわいい~!そんなこんなで何枚も写真を撮ってもらいました!

2007/12/01

紅葉

F30blog02341

山々が紅葉して来ました。とってもきれいなんだけど、写真に撮るときれいな色に写らないんだよなあ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック