他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 横浜で見つけたいろんなもの | トップページ | でまち? »

2007/11/24

ウタノチカラ

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

この休日、絶対キャンセルしたくなかった理由・その3。
アンジェラ・アキのライブがあったから。

まずこの三連休。キッザニアが一番に決まり、すぐ次に日航東京の予約。それは6月初旬に決定。そのあと、どんぐりさんからアンジーのライブ予約のお話を聞いた。ファンクラブに入っていると先行予約があるらしい。抽選ではずれる事もあるけれど。どんぐりさんが我が家の分も応募してくださった(10月13日初日分)。さくらがアンジー大好きなので、その後ファンクラブに入会し、どんぐりさんが応募してくれたのとは違う日(11月24日分)を申し込んだ。そしたら、初日のははずれて、横浜のが当たった!・・・それが7月中旬頃だったかな。チケットを引き換えたら最後列だったけど、とっても楽しみにしていたこの日。

いやあ、よかった!びっくりした!感動した!

アンジェラ・アキの曲を聴きはじめたのはここ一年くらいかな。その後、さくらが彼女の曲を大好きになって。

私は、ずーっと前から結婚してて、しかもおばさんで、もう何年も、自分の周りに大きな変化もない。アンジェラ・アキの曲には、自分の人生は何一つオーバーラップするものはない。

たとえば、ユーミンやサザン、山下達郎の曲には「曲がいい」「大好きな曲」という他に、個人的な思い入れや想い出がたくさんある。「雨の葉山マリーナのプールサイドコンサートで聴いた」とか「この曲を初めて聴いた時、素晴らしすぎて車の中で泣いた」とか。だから、恋愛時代の曲を聴くと、いろいろな想い出や、その時つけていたコロンの香りまで鮮やかによみがえる。だから一曲一曲が大切。

でも、アンジーの曲は「曲そのもの」だけなのに、泣ける~。それってすごくない?私なんて「めざましテレビ」のアップテンポの曲だって泣けちゃうもん。めざましで初めてこの曲を聴いたときにも「元気が出る曲だ!」と思いながらも「近くじゃなく、すぐとなりで~♪」って歌詞にやられて泣きました。それにスタジオの中野美奈子も高島彩も泣いていた!

彼女の詞とメロディ、そして透き通る声。

座って聴く曲・・バラード・・は、もれなく泣きました。最後列だったので、遠くて彼女の顔はよく見えなかったから、バラードは全部目を閉じて聴いていました。目を閉じていても涙はどんどん流れるものなのですね・・・なんちて。本当に「ウタノチカラ」ってすごい。映画「ドリームガールズ」を観た時にもジェニファー・ハドソンの歌を聴いて「歌だけでこんなに泣けるなんてすごい!」と思いましたが、アンジーのライブもすごかったです。

そして・・・MCのおもしろい事と言ったら・・・!びっくりだよ!あんなに笑わせておいて、こんなに泣かせるなんて、アンジー、あんたは卑怯!またライブ、行きたいです。

追伸・・梅吉は「俺、『Kiss me good-bye』では泣けたよ。ファイナルファンタジー、やった時の事を思い出して。最後まで終わらないと聞けねえんだ。」と言っておりました。・・・ばか家族でごめんな。

« 横浜で見つけたいろんなもの | トップページ | でまち? »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさん
ライブの事、教えてくれてありがとね!どんぐりさんが教えてくれなかったらきっと行けなかったと思います。

「天国まで登って行けそう」・・・ほんとほんと!
CDで聴くのとは全く違いますね。音の厚みとか奥行きとか柔らかさやあたたかさ。

SKYさん!うちのとうちゃんと、仲よしになれますね!今度会ったら、話し相手になってやってください!

こんばんは。

いやいや、本当に行くことができてよかったです。
アンジーは歌がうまいですね。安心して聴いていられます。あの高音には天国まで上がっていきそうです(笑)
ライブでアンジーの歌声を生で聴いちゃうとしばらくCDでは物足りなくなってしまうんですよね。

追伸について・・我が家のSKYさん・・梅吉とうちゃんと一語一句間違いのない言葉を発しましたことをご報告致します(大阪弁ではありますが)
そこから始まる愛もありますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜で見つけたいろんなもの | トップページ | でまち? »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック