他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ナルミヤ2008年福袋 LUCKY SET PACK予約受付開始! | トップページ | 大変な一夜だったけど »

2007/11/16

予防接種したのにさあ~っ!

F30blog02250

先週の土曜日、インフルエンザの予防接種をした事を書きました。昨日、学校から帰って来たら37度熱があったの。で、ECCはお休みしました。さくらの学校、今、インフルエンザマジでヤバイ状態とは言え、予防接種もしたし(もう一回受けなくてはいけないんだけど)「きっと風邪だよ。明日は学校に行けるから時間割もやってから寝るんだよ。」と言って、先週小児科でもらった薬を飲ませて寝かせました。

明日の朝にはすっきりしていると思うけど、一応、さくらの部屋にお泊りしました。4時過ぎに、ベッドから「おかあさん、学校行けないかも。体のあちこちがすごく痛い~。」とさくらの声。熱を測ってみると38.7度!こりゃインフルエンザに違いないわさ。がっかり~。

F30blog02251

朝一番に病院に行かないと!で、インフルエンザの検査をしたら、ばっちりA型出てました!(上の写真は、検査した後「15分間待っててね」と言われて、ぐったり待つさくら。)先生も「予防接種したのに大変残念です・・・」(ご愁傷様です的ニュアンス)と。「でも、多少軽く済むと思いますよ。」・・・

10代の子にタミフルは処方禁止されているので「リレンザ」という薬をもらって来ました。そのへんの事はワーキングマザースタイルで。

今日は、熱が39.2度まで上がりました。でも薬が効くと元気で、おかゆやうどん、りんごも食べられました。早くよくなってほしいです。20日まで学校は休まなくてはいけないとの事。病院の帰りに連絡帳にその旨書き込んで学校において来ました。担任の先生が夕方電話をくれました。私が「予防接種をしたのにがっかりです。」と書いたので「予防接種したのにうつっちゃったんですね~(∨∨)」と先生もショック?なようでした。さくらのクラスは昨日の欠席者5人、今日も5人欠席+3人早退したようです。4年生と1年生は学級閉鎖。どうなってしまうのかーーーっっっ!

来週の3連休は私がとっても楽しみにしている行事があるの。もちろんさくらはそれまでに元気になるだろうけど、私と梅吉も絶対にうつらないようにしなくちゃ!

« ナルミヤ2008年福袋 LUCKY SET PACK予約受付開始! | トップページ | 大変な一夜だったけど »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナルミヤ2008年福袋 LUCKY SET PACK予約受付開始! | トップページ | 大変な一夜だったけど »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック