他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ビーズ教室だったんだけど | トップページ | ナイスな一言! »

2007/11/20

明日から学校に行けます。

F30blog02267

午後から病院に行って「今日からお風呂に入ってもいいですよ。明日から学校にも行けますよ。」と言われました。実は、すでに日曜日からお風呂に入って髪も洗っちゃってました~(^^ゞ

帰りに学校に寄りました。金曜日に出した連絡帳も戻って来ていないし、今週の時間割ももらってないし、明日、さくらが登校したらクラスが学級閉鎖になっていたりすると困るので。

職員室に行って「F先生、いらっしゃいますか?」と聞いたら「あ、先生具合が悪くなって今日帰りました・・・。」って。え゛ーっ!インフルエンザか~っ?でも、これだけまわりにインフルエンザが蔓延しているところに毎日どっぷりいたら、そりゃうつるわなー。5年生の時に担任だった先生にいろいろとお話を聞いて、時間割も教えていただいて帰って来ました。さくらのクラスは明日5.6時間目はなしで午後は下校だそうです。早く通常モードに戻るといいね。

実家にちょっと寄ったら、母が本家のおばちゃんと一緒に着物の整理をしていました。写真は、ちょっと白っぽく写っているけど、なす紺のとってもステキな着物。ねこやなぎ風の刺繍がしてあります。地味だけど。バッグの色にも合いそうだから、さくらの卒業式に着ようかな・・・着ないけど。

着物好きな母は「こんなにたくさん着物があるんだから、あんたも何か着物を着てするような事始めれば?」って。「えっ?着物着てする事?ゲイシャ?飲み屋?」と言ったら「ばか。お茶とかお花とかいくらでもあるでしょう!」と言われました。だはは。

« ビーズ教室だったんだけど | トップページ | ナイスな一言! »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
「仕立て屋さん」っていいね~!
やっぱり着物をちょくちょく着るには着付けがポイントだよね。今から一緒に習うか・・・?

着物いいよねー。わたしもおばあちゃんが仕立て屋さんだったのでけっこうあるんだけど、着られないから意味がないの。七五三に2回きただけだ。。。着付け習うしかないよね♪

さくらちゃん、全快なにより。
なんか今週はいってから寒いから、着込んで登校してね。
インフルエンザすごいですね。
地域によって違うんもんだ。ウチの近辺はぜんぜん話もきかない。とらの会社も普通の風邪だけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーズ教室だったんだけど | トップページ | ナイスな一言! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック