他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007/11/30

好きな香り

F30blog02317

みなさまは、コロンってよくつける?私は「香りもの」が大好きなので、けっこう何種類も持っています。今までは、朝、家でつけて行って、お昼休みにもう一度つける・・・ってパターンでした。でも、今の職場に「香水大嫌い」の人がいて、つけられないの(すでに二年以上経つ・・・)。ダウニーの香りでさえ「うわっ、これ何の匂い?(ーー;)」と嫌な顔をされるのだ。

だから最近、平日は、寝る前につけるだけ。淋しい・・・。

昼間用は、軽めの香りが好きで、エスカーダのものをよく使っています。フルーツ系の香りで嫌味がない・・・と思う。甘すぎなくてしつこくない。(「ロッキン・リオ」とか「センチメント」とか)

でも、寝る時は、樹の皮みたいな渋くて深い香りの方が落ち着いて眠れる。ずっとお気に入りは、エルメスの「ロカバール」。これはシナモンとか杉の香り。だけど、絶対にOffice向きではない香り。やっぱ、寝る時にしかつけられないな。

この間、エルメスに行ったら「エルメッセンス」というシリーズが出てたの。
7種類の香りがあるの。世界で5本の指に入る「なんとか」という有名な調香師が作ったって言ってたよ。(今、調べたら「ジャン クロード エレナ」という人かも・・・)

オスマンサス ユンナン・・つややか・豊かな味わい・陽気
ブラン ドゥ レグリス・・チャーミング・誇り高い・大胆
ポワーブル サマルカンド・・センシブル・やさしい愛撫・あざやか
ローズ イケバナ・・かろやか・デリケート・パチパチはじける泡
ベチバー トンカ・・まろやか・フレッシュ・気持ちいい
アンブル ナルギレ・・味わい深い・なまめかしい・うっとりする
パブリカ ブラジル・・魅惑的・力強い・偶然

それぞれの香りを試させてもらったんだけど、香りごとにちゃんと特製?のリボンがあるの。リボンに香りの名前がちゃんと入っていて、それぞれに香りをつけてくださいました!かわいすぎ~!今、本のしおりにしています。

続きを読む "好きな香り" »

2007/11/29

やじきた道中 てれすこ

Teresuko

「てれすこ」観た。たいしたことなかった。くすくすって笑えるおもしろいとこ、いっぱいあったけど、なんか「おばあさん友達グループ」みたいなのがいっぱい来てて、おしゃべりしながら、自分ちで観てるみたいに大声で笑ったりしてて(それほど大笑いするほどの場面じゃないのに)、かなり気分が白けた!

3人とも上手だったよ。でも、テレビで見ればいいかな・・・って感じ。オープニングがアニメでかわいいの。しかも、曲が「ラプソディ・イン・ブルー」(「のだめ」でも使われていた曲。)吉川晃司が出ててびっくり!

初日の出・夜ピク計画

F30blog02336

中学の同級生でメーリングリストをしています。あまり頻繁には使ってないけど、時々連絡を取り合っています。ロンドンに住んでいる人、ダラスに住んでいる人、世界のあちこちを飛んでいる人・・・バラエティ豊かなの。まあだいたいは地元近くにいるんだけど。

その仲間で「初日の出を見に、みんなで歩いて海まで行こう」計画が発案されました。家から海まで、車だったら20分もあれば行けるんだけど、歩いたら何時間かかるんだろう?「夜のピクニック」みたいでワクワク。とりあえず私は参加する事にしました。元旦の朝4時半集合!ひえ~っっっ(@_@)

私が10月の下旬、メーリングリストに「今「白線流し」を見ています。なんか昔が懐かしい~。今年、忘年会でもしませんか?」って書いたから計画してくれた・・・んだと思う。楽しみだな。

写真は、めずらしくて買ってみたんだけど、勇気がなくていつまでも開けられないハバネロスープ・・・。

2007/11/28

「青春」が届いた

青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB

「歌姫」の主題歌、TOKIOの「青春」の発売日。Amazonで予約しておいたのが朝、届きました。初回限定版が2種類出たの。どっちにしようかな~?って迷ったけど、結局両方買っちゃった!両方ともDVDつきです。

限定版Aは、CD+Video Clip ~Complete version~DVD
限定版Bは、CD+Video ClipメイキングDVD

続きを読む "「青春」が届いた" »

2007/11/27

amadanaのケータイ

「amadana(アマダナ)」って知っていますか?えと、なんというか「こだわりを持った家電」って感じのブランド。少々無骨ではあるけれど、他にはない商品。それから、私はなんと言っても、amadanaの製品カタログが大好き。ものすごく楽しい!このページに一覧があるので、ぜひぜひ見てみて!(製品カタログのところをclick!)ほんっとこの「あそびごころ」好きだわ~。

表参道ヒルズのB3にショップがあります。「amadana」と、その隣の趣味のいい文房具屋さん「DELFONICS」、大好きです。あと「フランフラン」にも数は多くないけど置いてあります。

そのamadanaから、N705iが出る!

私の大好きな「N」、しかも700シリーズ。興味ある~!木目調のは限定モデルで5000個なんだって。しかも63000円!ありえない~!もし買うとしたら(買わないけど)、私は白いのがいいな。最近のドコモのケータイ、魅力ある機種がまったくなかったけど、これは久々に私の心にヒットしたかも~☆⌒(*^-゜)b

やんパパ

F30blog02263

「やんパパ」は、2002年のTBSのドラマ。長瀬24歳か23歳の頃。

漫画家である藤谷美和子のアシスタントをしている長瀬。エプロン姿でおみそ汁作ったりしてます。髪が短くて顔がすっきり痩せていて、いつもTシャツにチェックのシャツ。ビジュアル的にはとっても私好み~!

F30blog02264

3人の子持ちの藤谷美和子(もちろん年上)と結婚するんだけど、入籍したその日に彼女が死んでしまい、急に3人の子持ちになる。子どもは17歳と11歳と5歳(だと思った)。17歳の子は後藤真希。5歳の男の子はすぐになつくんだけど、上の女の子二人がにくったらしいの~。

F30blog02265

でも長瀬は、あきらめず、怒らず、子ども達にも敬語を使い、誠実に暮らす。かなりまじめな長瀬が見られます。お弁当を作ったり、学芸会の衣装を縫ったり、幼稚園の送り迎えをしたり、お遊戯をしたり、運動会に出たり。こんな夫がいたらいいなあ~でれでれ・・・

上の3枚の写真は太極拳をしている所。毎話一回ずつ必ず太極拳をするんだけど、それがちょーかっこいい~!

F30blog02268

ブラックウォッチのシャツ着てる~!似合う~!ステキ♪

F30blog02337

二番目の女の子が具合悪いときに、ごっつんこしてお熱を見ているところ。いいなあ。私にもごっつんこして~!

子どもが、かなりいやな子で見ていてストレスたまるけど、だんだんわかりあえるようになって来る。このまじめで誠実な長瀬も好きだ~!タイトル曲がクリスマスの曲でとてもかわいい♪

2007/11/26

ビーズ作った・・・

F30blog02335

11/20にPTA主催のビーズ教室があったんだけど、さくらがインフルエンザで行けなかったの。材料だけ引き取りに行きました。今日は、お休みだったので朝から作りました!ものすごく肩凝った~!しかも目が悪くなっていて見えやしない。どうにかできたけど、もう二度とビーズは作れないかも・・・。

キャス・キッドソンへようこそ

キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)

ハチクロであゆちゃんが持っていたキャス・キッドソンのトートバッグ。とってもかわいくて、お店に行くとうっとり眺めちゃうけど、高いので買えません。この本はかわいい表紙にひかれて買っちゃいました。

花柄のトートバッグがついています。普通の布の袋で、丈夫とは言いがたいですが、最近食品は生活クラブで購入しているので、スーパーでは大量に買い物をしない私には、ちょうどいい大きさのエコバッグ。

F30blog02338

牛乳二本が底に並べて入れられます。

2007/11/25

元町のクリスマス

F30blog02324_2

元町に行きました。スター・ジュエリーの建物。クリスマスだねえ。

F30blog02326

BEANIE BABIESのツリー。

F30blog02327

植え込みもクリスマス♪

続きを読む "元町のクリスマス" »

ガム・バスターズ

F30blog02328

元町に行きました。あっちこっちで見かけた「ガム・バスターズ」。

F30blog02329

地面にくっついたガムを取り除くお仕事。このユニフォームもかわいいね!

いちょう並木

F30blog02322

山下公園の前の通りのいちょう並木は、すっかり色づいて秋らしくなっています。

F30blog02334

でも、銀杏がいっぱい落ちていて、ものすごい臭いになってます。銀杏が地面に落ちてつぶれまくっています。

梅吉の話だと、いちょうの樹には雄・雌があって一緒に植えると銀杏が実るのだそうです。だから、最近のいちょう並木は雄だけとか雌だけを植えて銀杏が実らないようにしてるんだって~。

アンジェラ・サクラ

F30blog02323

昨日のライブのアンコールで、アンジーは黒いTシャツを着て出て来ました。「ツアーTシャツを3種類作ったので、よかったらみんなも着てね!」って。さくらは「Tシャツ買う?」と言って黒いTシャツを欲しがりました。まあ、私も着れるかなって事で黒を購入。サイズは、レディース、S、M、Lの4種類。レディースを買いました。そしたらタグに「150」って書いてあった。さくらは、今、服を買う時150サイズを買ってるの。子ども用かっ!私が着たらチビTになるぞ。

さっそく着てみました。アンジー風めがねは私の。アンジェラ・サクラの出来上がり!

ホテルモントレ横浜

F30blog02315

今回泊まった「モントレ横浜」は、モントレグループのホテル。「モントレ神戸」とかあって、一度泊まってみたいって思ってたホテル。シェラトンやヒルトンみたいな大きなホテルじゃなくて、ちょっとこじんまりしていて雰囲気のあるホテル・・・というイメージ。

F30blog02321

朝、起きて目に飛び込んで来る景色はこんな感じ。山下公園の前の道のいちょうが紅葉していてとてもきれいでした。

F30blog02320

今日は、朝焼けの時間に目覚めたの。ベイブリッジと氷川丸が見えるのがわかる?

2007/11/24

でまち?

F30blog02318

アンジーは、横浜の県民ホールの場所がイマイチよくわかっていなかったけど、着いてみたら、以前、PVの撮影をした場所のすぐ近くだったから懐かしかった~!って言っていました。「ハイネケンの看板がある場所で撮ったの。」って言ってた。

今回、ライブのチケットが取れてから「横浜にも泊まっちゃえ~!」と思ってホテルを探しました。チケットが取れて、すぐ探した時は、まだ11月の予約は早すぎだったの。でも、のろのろしてたら3連休だったのでぜんぜん空いてなくて、唯一空いていたのが「モントレ横浜」。 以前かえでさんたちがここにお泊りした時、ホテルのロビーで待ち合わせしたから場所は知っていたけど、今日到着するまで県民ホールの隣だとは知らなかった!

F30blog02319

近くてラッキー!寒かったけど近いから薄着で行きました。ライブが終わってからお部屋に戻り1時間くらいくつろいでから「コンビニに行こう!」と外に出ました。

ホールの裏口のそばを通ったら15人くらいかな?「でまち」している人達がいました。緑色のナンバーのワンボックスカーに運転手が乗っていてエンジンがかかっていたから、なんとなくそろそろ出て来そうかな?って感じで待っていたら20分位したらアンジーが出て来た~!笑顔で手を振りながら「みんな、ありがとーっ!(*^-^*)」って言いながら車に乗り込みました。スモークガラスだったけど、車の中から手を振ってくれて、投げKISSもしてくれました!ラッキーでした~!

続きを読む "でまち?" »

ウタノチカラ

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

この休日、絶対キャンセルしたくなかった理由・その3。
アンジェラ・アキのライブがあったから。

まずこの三連休。キッザニアが一番に決まり、すぐ次に日航東京の予約。それは6月初旬に決定。そのあと、どんぐりさんからアンジーのライブ予約のお話を聞いた。ファンクラブに入っていると先行予約があるらしい。抽選ではずれる事もあるけれど。どんぐりさんが我が家の分も応募してくださった(10月13日初日分)。さくらがアンジー大好きなので、その後ファンクラブに入会し、どんぐりさんが応募してくれたのとは違う日(11月24日分)を申し込んだ。そしたら、初日のははずれて、横浜のが当たった!・・・それが7月中旬頃だったかな。チケットを引き換えたら最後列だったけど、とっても楽しみにしていたこの日。

いやあ、よかった!びっくりした!感動した!

続きを読む "ウタノチカラ" »

横浜で見つけたいろんなもの

F30blog02310

「ベリテ」のポスター。いちごのつぶつぶが全部ダイヤモンド!間違って食べたら痛そう~!(食わねえよっ)

F30blog02311

ミッキーのMplayer!かわいすぎるでしょ~!これはヨドバシにありました。

F30blog02312_2

「駅係員募集。見つめられても照れない方、歓迎。」って。おもしろいね!東急のポスターです。

F30blog02313

駅のホームの柱。スター・ジュエリーの宣伝。ちっちゃいのはサンタさん。とてもかわいい♪

大人パーク

F30blog02306

朝ごはんをゆっくり食べて、フジテレビの「大人PARK」へ。

F30blog02309

小倉さんプロデュースで、定年を迎える段階の世代の人たちへの趣味の提案・・・のようなイベント。鉄道模型(ZenZenがいたら大喜びだろう!)とか、ホームシアターとか、まあまあ楽しかった。

フジテレビの廊下に視聴率の貼り紙が。すごいね!「歌姫」(TBSだが)なんか、一度も10%超えてないのに(Wikipediaで見た・・・)。ガリレオ、21.4%だって~!

2007/11/23

お台場ぶらぶら

F30blog02295

ヴィーナス・フォートのクロックスへ。クロックスや靴下で飾られたかわいいツリーがありました。

F30blog02296

梅吉がジビッツを買ってくれた。それぞれ自分が好きなのを選びました。私は三つ買ってもらった。てんとう虫とチップ&デール、ジャック・スパロウ。わーい!

F30blog02294

ヴィーナス・フォートのブルーのツリー。きれい。

続きを読む "お台場ぶらぶら" »

フジテレビにブラックパール号が!

F30blog02302

「ムコ殿2003」の生中継の時に、桜庭裕一郎が駆け上った(途中、もみくちゃにされて放送時間内には登れなかった・・・DVD特典には映っている)フジテレビの大階段に、今、ブラックパール号が飾られています。

F30blog02301

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のDVDとブルーレイ・ディスク発売のカウントダウンのためだそうです

F30blog02300

ちゃんとジャック・スパロウも乗っています!

F30blog02308

きゃー、ジョニー!かっこいい!昼間行ったら、海賊のコスチュームの人が二人くらいいて、一緒に写真を撮れたりしたみたいです。お船にも乗って、ジャック・スパロウ人形と写真も撮れます。

日航東京・suite

F30blog02291

この休日、絶対キャンセルしたくなかった理由・その2。
日航東京のスイートの予約がとってあったから。我が家は「日航ファウンテンズクラブ」っていうのに入っているんだけど、その特典として「5回泊まると、通常のお部屋の料金でsuiteにアップグレード」って言うのがあるの。どうやら5回泊まったらしく(その宿泊料金もJALカードのマイルを貯めて、毎回、ほぼ無料で泊まっている・・・。)、前回泊まった時に、1年間有効の「無料アップグレード券」をいただきました。

F30blog02290

最上階15階のお部屋でした。suiteだからか?ベッドにくまさんが座っていました。このホテルのキャッチコピー「TOKYO BALCONY」というTシャツを着て、自由の女神スタイル(お台場には自由の女神像があるから)。足の裏には日航ホテルのマークが刺繍してありました。かわいい♪

さすがsuite。ベッドルームとリビングの両方に32型の液晶テレビ!CDプレイヤーもDVDプレイヤーもありました。トイレと洗面所は2箇所。片方は洗面ボウルが二つ!アメニティはフェラガモだったよ~!通常のお部屋の料金でsuiteにアップグレードなんだけど、「通常料金」の部分は、貯めたマイルで交換した日航の商品券で払うので、ほぼタダでこのお部屋!うれしすぎ♪しかも大人二人分は朝食つき。

F30blog02292

最上階だから眺めも素敵。見えるものは同じだけど。これは夕暮れ。写真一枚では表しきれない、大パノラマなの。以前、梅吉が撮った写真はこちら

F30blog02293

夜景。屋形船がたくさん出ていましたよ。お台場はもうあちこちクリスマス仕様でした。

F30blog02304

朝の景色。いつもは必ず6時頃に目が覚めて朝焼けの写真を撮るんだけど、キッザニア&お台場で歩きすぎて、目が覚めなかった~。爆睡。

F30blog02305

大好きなフロント階。キャラメル色の木の壁の色と、やわらかい陽射しの色がたまらなく大好きです。

例年、クリスマスツリーは1階にあって、写真下の丸い吹き抜けからちょこんとフロント階(2階)に頭を出しているんだけど、今年は二階の正面入口にどどーんと飾ってありました。

あ゛あ゛、キャンセルしないで泊まれてよかった~!

キッザニア・二回目

F30blog02279

はあ~・・・やっとこの日がやって来ました。前回、5月にキッザニアに行って、すごくよかったから、6/1に11月の予約が解禁になった時に二回目の予約を取りました。前回は2部(午後の部)だったので、終わった後がへとへとで、帰るのが大変でした・・・っていうか、終わった後、みんなで何か食べようって言っていたのに、疲れすぎて流れ解散みたいになっちゃいました。次回は絶対お泊りで!と決めていました。

F30blog02280

ブログにも書いたように、先週、さくらがインフルエンザになりました。さくらは、20日まで休んで、21日には元気に学校に行きましたが、もし、梅吉と私にうつったら、5ヶ月前から予約していたのに一気にパア・・・それだけは避けたい・・・とピリピリして過ごした一週間でした。

続きを読む "キッザニア・二回目" »

2007/11/22

長瀬のバイクが

F30blog02275

TOKIOの「自分のために」というClipは、ドラマ仕立てになっています。現・Hey! Say! JUMPの中島裕翔君(野ブタ。で亀梨君の弟役だった子)が主人公で、リーダーの子どものころ・・・という設定です。まだ、ほんとにちっちゃくてかわいい。転校してしまう、クラスの女の子にコロッケを渡しに行くのをTOKIOのみんなが応援・・・みたいなストーリー。長瀬がバイクで送っていってあげます。

F30blog02276

そのClipで、長瀬が乗ってるバイクが、家にあるとうちゃんのバイクと同じだった~!ヤマハのSR400。色も同じ。単気筒で渋くて古いバイク。ちょっとうれしい♪あ、うちのは400だけど、長瀬のは500かも。私には区別がつかないけど・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

いいお天気で

F30blog02277

すごくいいお天気で、仕事に行きたくないっ!って感じの日。朝は、真っ青な空に白い飛行機がはっきり見えた!(まんなかへんの白い点が飛行機です。)

F30blog02278

帰りは、駅のホームからお月様が見えた。ちょっぴりうれしい♪

長瀬の「初天神」

宮藤官九郎脚本の連続テレビドラマ『タイガー&ドラゴン』では昼は落語家、夜はヤクザの役を演じて落語ブームのきっかけを作った。また、このドラマは、2005年のギャラクシー賞を受賞。ドラマの影響で、長瀬自身も落語にはまり、2006年1月1日放送の『大笑点』では三遊亭楽太郎の指導の下、初天神を演じきった。

・・・との記述をWikipediaで見て、見たかった~!DVDとかで出ていないかな~って探していたらYOUTUBEにあった!演目は「初天神」。これは、二年前に学校の行事で落語を見た時に聞いたことのある演目。長瀬っぽくて、とても楽しいよ!約10分で見ごたえあり!

長瀬の「初天神」。

2007/11/21

早すぎるんでない?

F30blog02253

いつものように夕飯を作っていると、7時半頃、ばばが「中学の役員をしているっていう人がこむぎちゃんに用事だって来てるよ」とキッチンに呼びに来た。中学の?誰それ?何の用?と、玄関に行くと4人も人がいた!その中の一人だけは子ども会でお世話になった人で知ってる人だったけど、あとの3人は知らない人。

「?」と思ったら「さくらちゃんが中学に入るので役員をぜひお願いしたい。」って・・・。え゛ーっ!まだ半年近い先の事じゃん!とんでもありませーん、できませーん!ともちろんお断りしました。小学校の役員をやった時は、仕事も何もしていなかったから出来たけど、今回は仕事もあるしできませーん!と。

続きを読む "早すぎるんでない?" »

2007/11/20

きゃー、こんなのがあった~!

「宙船、マイ★ボス、マイ★ヒーロー」バージョンがあった~!刺青シーンもある~!ぐっと来たぜよっ!

ナイスな一言!

F30blog02274

さくらと二人、長瀬の「Eternal Flame」というMUSIC VIDEOを見ていた時の事。1997年くらい、たぶん長瀬18歳の頃の映像。タメイキが出そうなほど美しい長瀬を見ながら、さくらが一言。

「これが弥次さんになっちゃうんだからねえ・・・。」
・・・・(^^)//゙゙゙パチパチ ナーイス!

1142336001

今、「歌姫」の太郎ちゃん役の長瀬、男っぽくて大好きだけど、ドラマが終わったあと、また元の長瀬(この美しい少年時代に戻れとは言いません。マッキーあたりでいいから)に、ちゃんと戻れるのか心配・・・。

明日から学校に行けます。

F30blog02267

午後から病院に行って「今日からお風呂に入ってもいいですよ。明日から学校にも行けますよ。」と言われました。実は、すでに日曜日からお風呂に入って髪も洗っちゃってました~(^^ゞ

帰りに学校に寄りました。金曜日に出した連絡帳も戻って来ていないし、今週の時間割ももらってないし、明日、さくらが登校したらクラスが学級閉鎖になっていたりすると困るので。

職員室に行って「F先生、いらっしゃいますか?」と聞いたら「あ、先生具合が悪くなって今日帰りました・・・。」って。え゛ーっ!インフルエンザか~っ?でも、これだけまわりにインフルエンザが蔓延しているところに毎日どっぷりいたら、そりゃうつるわなー。5年生の時に担任だった先生にいろいろとお話を聞いて、時間割も教えていただいて帰って来ました。さくらのクラスは明日5.6時間目はなしで午後は下校だそうです。早く通常モードに戻るといいね。

実家にちょっと寄ったら、母が本家のおばちゃんと一緒に着物の整理をしていました。写真は、ちょっと白っぽく写っているけど、なす紺のとってもステキな着物。ねこやなぎ風の刺繍がしてあります。地味だけど。バッグの色にも合いそうだから、さくらの卒業式に着ようかな・・・着ないけど。

着物好きな母は「こんなにたくさん着物があるんだから、あんたも何か着物を着てするような事始めれば?」って。「えっ?着物着てする事?ゲイシャ?飲み屋?」と言ったら「ばか。お茶とかお花とかいくらでもあるでしょう!」と言われました。だはは。

ビーズ教室だったんだけど

F30blog02266

今日は、PTA主催のビーズ手づくり教室でした。運動会の前に申し込んたもの。でも、さくらがインフルエンザで休んでいるので(元気だけどさ)、先生の手前もあるし、欠席するけど、でも、材料を頼んでしまっているだろうし・・・。材料費500円を払って、材料だけ受け取りに行きました。

学校は学級閉鎖・学年閉鎖も行われているほどインフルエンザが大流行しているので、やはり参加者名簿にも「欠」の字が目立ちました。だよね~。

材料と作り方のセットをもらって、先生のお手本を写真に撮らせてもらいました。ステキ~。雪の結晶みたいでこれからの季節にぴったり!

「僕の恋愛事情と台所事情」のClip

「僕の恋愛事情と台所事情」。この曲、リーダーの作詞作曲。すんごくかわいい歌詞。それを長瀬が甘い声で歌う。ぜひぜひ見て!

ハワイの休日?がとても楽しそう。リーダーがすっごくおもしろい!太一君のTシャツがかわいい♪

「宙船」のClip

TOKIO 5 ROUND 3musicDVD、ヤフオクで1700円で落札しました。

私が長瀬に「ぐっと来たぜよっ!」なのは、「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」の最終回で、どしゃ降りの雨の中、クラスのみんなに背中いっぱいの刺青が見えてしまうシーン。

「宙船」は、このドラマの主題歌。だからこのClipの長瀬は、ドラマの中のマッキーと同じ髪型。そして、どしゃ降りの中で歌うシーンがドラマのシーンと重なります。このClipではTOKIOは全員、白いシャツに黒いスーツでかっこよく決めている!ちょーかっこいい~っ!中でも長瀬はモデルみたいだよ。

このDVDには、Clipとメイキングが8曲分入ってます。どのClipもとってもステキだし、メイキングはどれも楽しい。

「宙船」のメイキングも楽しいけど、この長瀬は、まじでかっちょいい~っ!惚れる~。水もしたたるいい男とは、まさにこの事。

宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)

「宙船」Clipはこちら。

中島みゆき作詞・作曲。途中で長瀬が歌っているのに中島みゆきが乗り移っているみたいに、(私には)彼女の声に聞こえるところがあるよ。

2007/11/19

長瀬智也伝説

前にも書いたけど、今まで、私とさくらにとって、長瀬は「DASH村でみんなで一生懸命作ったいちごをこっそり食べちゃった人」というイメージだったの。その話って、どこかに詳しく載っていないかな~って思って検索していた時に見つけた「長瀬智也伝説」というページ。ものすごくおもしろいから見て~。いちご事件の事も載っています。我が家ではこれをプリントアウトして、さくらと大笑いして読みました~!

この間、YOUTUBE見てたら「長瀬伝説」っていうのがあった!これもぜひぜひ見てみて~!

インフルエンザの猛威!

F30blog02255

仕事から帰ったら、誰が届けてくれたのかポストに学校からのお手紙が入っていた。各学年・各クラスのうち6クラスの保護者宛のお手紙。「インフルエンザが流行っているため11/20は給食を食べて下校になります。」という内容。

6年生は、全部で3クラスあるんだけど、さくらのクラスともう一クラスが記されていました。「あと一つの組は無事らしい」とさくらと話していたら、さくらが一番仲のよいさっちゃんのママからメール。さっちゃんのクラス(明日午後下校のお手紙には載っていないクラス)と、弟のようちゃんのクラス(こちらも下校のお手紙には載っていなかったクラス)は、明日から三日間学級閉鎖で週末の三連休と合わせて六連休になったとの事!「りんご狩りでどこかおすすめない?」というお気楽なメールでした~ヾ(*゜▽゜*)ノさっちゃんちは二人とも予防接種済なので「インフルエンザ、来るなら来てみろ!」って感じ。

いったい、どうしたって言うんだ、さくらの学校は。私の記憶の中では、さくらの学校生活で「学級閉鎖(他のクラスも含め、この学年では・・って事ね)」って初めてだと思う。「午後下校」って言うのはあったけど。なんでこんなに、ここの学校だけインフルエンザが流行っているんだ!

肝心のさくらは、もう土曜日の午後くらいから絶好調に元気で(多少咳が出るけど)、普段と同じもの何でも食べるし、もちろん熱はないし。私、金曜日に「月曜日休みます」って会社に連絡しておいたけど、あまりにもさくらが元気だったので仕事に行きました。家にはじじばばいるしね。

私の顔を見たBOSSが「むぎむぎさん、大丈夫?」と言うので「もうすっかり元気なので大丈夫です。」と言うと「いや、むぎむぎさん自身がさ。」と言うので、わざと「今のところ元気ですが、わかりません、げほげほ」と咳をする真似をしたら「うひゃー、やめてください。」とか言うので、マスクをして一日仕事をしましたわさ。私は元気なんだけど、みんなにインフルエンザ菌を撒き散らさないように・・・?。

2007/11/18

明日を目指して!

明日を目指して!(初回限定盤C)(DVD付)

インフルエンザ以外の話題を。 相変わらず「長瀬智也強化月間」は続いております。「長瀬ってTOKIOじゃん。」と気づき、最近はドラマのみならず、TSUTAYAで借りてCDも聞いています。調べてみるとミュージックDVDも結構出しているよう。でもTSUTAYAにはないんだよね~。で、財力に物言わせて貧乏なので(財力があったら定価で買うよ)、Amazonのマーケットプレイス(中古)やヤフオクでいろいろと探しています。

今回の大ヒットはこちら。「明日を目指して!(初回限定盤C)(DVD付)」。きっとみんな聴いたことがあると思うよ!進研ゼミのCMの曲。「今すぐBon Voyage!明日を目指して 僕達は大地を蹴りだすんだ!」っていう曲。これは作詞・作曲・編曲も長瀬なんだよ。(YOUTUBEにあったから見て!)

F30blog02257

これがAmazonのマーケットプレイスで57円だった!でも送料340円。合計しても397円。ラッキー!大画面で見ると大迫力の映像です!TOKIOって、なんか農家の青年的になってるけど、そういえばロックバンドじゃん!って見直しました!

2007/11/17

大変な一夜だったけど

F30blog02246

昨夜は、「喉が痛い」「熱い」「キモチワルイ」「背中が痛い」・・・で大変でした。熱も39度近かったし。でも、今日は熱も37度台になり、かなり復活して来ました。やはり予防接種効果か?「お風呂入ってもいい?」というけど、それは「だめーーーーっ!」明日あたりは大丈夫か?

写真はティンカーベルの服。私がほしい。160だから絶対着れる!

2007/11/16

予防接種したのにさあ~っ!

F30blog02250

先週の土曜日、インフルエンザの予防接種をした事を書きました。昨日、学校から帰って来たら37度熱があったの。で、ECCはお休みしました。さくらの学校、今、インフルエンザマジでヤバイ状態とは言え、予防接種もしたし(もう一回受けなくてはいけないんだけど)「きっと風邪だよ。明日は学校に行けるから時間割もやってから寝るんだよ。」と言って、先週小児科でもらった薬を飲ませて寝かせました。

明日の朝にはすっきりしていると思うけど、一応、さくらの部屋にお泊りしました。4時過ぎに、ベッドから「おかあさん、学校行けないかも。体のあちこちがすごく痛い~。」とさくらの声。熱を測ってみると38.7度!こりゃインフルエンザに違いないわさ。がっかり~。

続きを読む "予防接種したのにさあ~っ!" »

2007/11/15

ナルミヤ2008年福袋 LUCKY SET PACK予約受付開始!

2008年福袋 LUCKY SET PACK予約受付開始!だって!今日10時からだったの。仕事だったからもうダメかな・・って思ったけど大丈夫だった!うちはPOM PONETTE JUNIORを注文しましたよ♪

2007/11/14

ヘアスプレー

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック

この映画「ヘアスプレー」もとっても観たくて、なかなか行けなかったけど、早く観ないと終わっちゃうのではしごしちゃいました。これはもう言う事なし!ものすごく楽しくてノリノリの映画でした。

一曲目の「グッドモーニング・ボルチモア」と言う曲でもう心臓射抜かれた!トレイシー役のニッキー・ブロンスキーがかわいいのなんのって!いつもニコニコ、幸せオーラ全開!

さっき観た「象の背中」で「今井美樹細くていいよなあ。私の手首くらいの足首だよ。髪の毛やっぱ伸ばすかなあ~。」なんて思ったばかりだったのに、この映画を観たら、このおデブキャラの彼女がかわいくて!私の太ももくらいある二の腕がかわいい♪ぽちゃぽちゃしててマシュマロみたい。ものすごくいい子なんだ~!

続きを読む "ヘアスプレー" »

象の背中

象の背中 オリジナル・サウンドトラック

10月29日によりりんと二人で観るはずだった「象の背中」 この間、会った時に、その時に使うはずだった招待券を一枚いただいちゃった。よりりんと二人で観たかったなあ。せっかくいただいたのに無駄にしないように、今日行って来ました。

これ、すごく期待してた映画。先に観に行った55歳のHさんに「どうだった?」と聞くと「まあね、泣かずには観られないよ。」と言ったけど「よかったよ~」というニュアンスではなかったのが気になっていました。

息子役の塩谷瞬君がすごくかわいかったよ! 奥さんの今井美樹さんは、今まで(過去のドラマの時)台詞がフガフガするのがすごく気になっていたんだけど、今回は、まあ大丈夫だったかな。今井美樹が役所さんに話す時、敬語というか丁寧語で話していたのがとても気になった。年の差があるからかな?今調べたら、今井美樹44歳・役所さん51歳だった。

たとえばね、早く帰って来た役所さんに「どうしたんですか?夕飯食べるなら電話くださいと言ったのに。」みたいな。この映画の話を会社の更衣室で話した時、「うちだったら『え゛ー、ご飯食べるなら電話してって言ったじゃん!』って言うけど、どう?」って聞いたら、はなちゃん(今井美樹と同い年)は「うちもそうだよ。電話してって言ったのにーっ!って言う。」って。パチプロ豪快Aさん(50代)は、「私なんか『電話しろって言ったのに、何考えてんだ!ふざけんなっ!』って言っちゃうよ~!」って言ったので大爆笑!私なんか床に転がって笑っちゃったよ。さすがAさん。

ここからはネタバレです。読む時気をつけて!これから観に行こうという人は、観た後読んでね。本当にちょーネタバレです。要注意!

続きを読む "象の背中" »

変わった雲

F30blog02249

変わってるでしょ?なめらかでおもしろい。信号待ちで写した雲です。

2007/11/13

ぴったり発見!

F30blog02247

「生活クラブ」で時々買う中華ものってレンジで出来るものもあるけど、「蒸し器で」と指定されているものが多い。で、ちゃんと蒸すと、かなーりおいしい!

ル・クルーゼにはオプションで?Le Creuset スチーマーって言うのがあるんだけど、ココロットロンド20cmと22cm用しかないの。私は、20と22は持ってないので、そのスチーマーは使えないんだ。普通の「蒸し器」というのが家に二つあるけど(←ばばの)、すごく大きくて大げさで好きじゃない。洗い物も大変。

F30blog02248

そして栗原はるみさんのショップでこの伸縮?蒸し器を買いました。よくスーパーにも売ってますよね。そしたらこれが、この黒いル・クルーゼ(マルミット、またはスープポットと呼ばれている形・名前・ぐっさん)にどんぴしゃり!なんです。カーブがほんとぴったり!もちろんもっと大きい鍋にセットすれば、もっと広がりますけどね。ここにオーブンペーパーを敷いて生活クラブのシュウマイを蒸しました。ジューシーでとてもおいしかったよ!

今日は、これと、同じく生活クラブの「エビにらまんじゅう」をフライパンで蒸し焼き。手抜きと言うなかれ。おいしかったです!

続きを読む "ぴったり発見!" »

2007/11/12

「真夜中の弥次さん喜多さん」

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版)

「最近、こむぎ、長瀬の記事ないじゃん。ひょっとしてもう飽きた?」と思っている人もいるでしょう。いやいや、書いていないだけで、私の空き時間はすべて「長瀬強化」のために使われています。

これ。真夜中の弥次さん喜多さん(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) 。宮藤官九郎監督のこの映画、いずれTSUTAYAで借りるつもりだったんだけど、この方のブログを見て、このスペシャル・エディションを買っちゃいました!(定価6300円のところ、Amazonのマーケットプレイスで中古を2500円くらいで買いました!)

映画本編は、たぶん賛否両論あると思うんだけど、私のツボにはど真ん中ストライク!私がこれを見ていたら、仕事から帰って来た梅吉が「実は、これすげー見たかったんだ~!」と言って、一緒に見ました。もう、おもしろくって二人で大爆笑していると、さくらが自分の部屋から「おとうさん、おかあさん、どうしたのっ?」と飛んで来たほど。「ふざけてるっ!」と怒り出す人もいると思うけど、私は好きです~。長瀬のちょんまげ姿、美しいし、しかもおもしろい~!

特典ディスクは、すんごい盛りだくさんの内容で、ほんと楽しめます。

続きを読む "「真夜中の弥次さん喜多さん」 " »

2007/11/11

おうちにいるDAY

F30blog02232

なんだか寒いし、さくらは昨日予防接種したし、お掃除もしなくちゃ・・・って事で、今日は一日お家にこもっていました。

・・・話は変わって・・・私のマンモスも買えました!この冬は、これでぬくぬくだぜっ。

ZenZenのプレゼント

F30blog02237

11/16はZenZenの二歳のお誕生日。来週末だとお誕生日が過ぎちゃうから、今週みんなでお祝い出来るといいなーっと勝手に思ってた。プレゼントは、CROCSのマンモスとティンカーベルのパーカーと靴下。

だけど、さくらの学校ではインフルエンザが大流行、ZenZenも月曜日にひきつけ起こして病院に二泊、本調子ではないだろうし。だからプレゼントを届けてさっさと帰って来ました。

なんだかまた大がかりなおもちゃが導入されてた!大きなレールが敷いてあって、その上をトーマスに乗って走るヤツ。充電して動くんだって!

さっそくマンモス履かせてみたよ!ぴったりでした!

2007/11/10

「めがね」のマフラーの編み方

F30blog02236

かえでさんから「めがねのマフラー、鉤針編みですか?」ってメールをもらったの。映画二回も観たのにうろ覚えな私。確か、鉤針編みだと思ったけど・・・。Robinsonで確認して来ました。

F30blog02243

おねえさんに聞いたら、くさり編みで23目作ってあとはこま編みで普通に編むだけだって!

F30blog02244

糸の種類はキッドモヘアファイン。極細のモヘア。

F30blog02245

針はジャンボ7ミリのかぎ針。1玉で編めるって言うので私も買ってみた!今年、「PORTLAND」で水色のコート買ったんで、それに合わせようかなって思って。あ、「めがね」に出てくる羽衣みたいなのにするには3玉必要ですよ。

予防接種

F30blog02231

朝、起きたら、さくらは元気だったのでインフルエンザの予防接種に行く事にしました。昨日の夕方のあの混みようだと、今日も絶対混んでいるはずなので、11時45分頃行きました(受付終了は12時)。駐車場はいっぱいで、待合室も満杯なので、診察券だけ出して近くのスーパーの駐車場に行き、車の中でうだうだと過ごしました。30分経ってから行ってみたけど、駐車場に変化なし、待合室も相変わらず満杯だったので、またスーパーの駐車場へ。また30分経ってから戻る。駐車場が少し空いたので停めて、待合室へ。聞いたみたら「4番目」との事。

無事に注射をしてもらったらもう1時過ぎてた。遅くなっちゃったから、お昼はマックで買ってっちゃえ!と、マクドナルドに行くとドライブスルーが大変な事に。上の写真わかります?ドライブスルーになんと3列の行列が。ドライブスルーの受け取り口は、この建物を2回右に曲がったところにあるんだよ。どんだけ~?マックの人が3人くらい外に出て、一台一台対応していました。うちはもちろん中で買って帰りました。

2007/11/09

やばいぞ・・・と思ったけど

F30blog02229

仕事が終わってロッカーでケータイを見ると、梅吉からの着信が。それってあんまりいい事じゃない事が多い。電話してみると、今日さくらが学校で気持ち悪くなって早退して来た・・・という話だった。さくらの学校では、今4年生を中心にインフルエンザが大流行しているの。「そりゃ、大変だ!土曜日に予防接種に行かないとね!」と放していた矢先の出来事だった。先生が(インフルエンザかと)心配して車で家まで送ってくれたらしい。

写真は生活クラブで買った白菜。小さくてかわいいでしょ?

続きを読む "やばいぞ・・・と思ったけど" »

2007/11/08

オリヲン座からの招待状

Orion

これ、前々から、すっごーく楽しみにしていた映画。加瀬亮君だし。

この間「めざましテレビ」に出た時に、加瀬君が、この蚊帳のシーンの事を、「あれ?俺、何でこれカメラ目線なんだ?プロとしてあるまじき・・・。」って言ったら、宮沢りえちゃんが「ちゃんと仕事しようよ~!」って言ってた。ぷぷぷ。

あらすじはね、「オリヲン座」は、宇崎竜童さんと宮沢りえちゃん夫妻がやっている映画館。そこに加瀬亮君が「ここで働かせてください」と転がり込んで来る。そして、竜童さんに映画技師の仕事を教わる。その後、竜童さんが急死し、りえちゃんと加瀬君で映画館を続けて行く事になる。世の中にテレビが出始めた事、それから「竜童さん亡き後、あの若造は奥さんに取り入りやがって・・・」という周りの人の反感で、映画を観に来る人は激減・・・それでも二人は続けるのだった・・って話。

ここから先はネタバレ。観に行くつもりの人、結末を知りたくない人は読まないで。

続きを読む "オリヲン座からの招待状" »

ハチクロ、ドラマ化

F30blog02215

今日出た話題。

「ハチクロ」がテレビドラマ化されるらしい。で、はぐちゃん役が「成海 璃子」、竹本役が「生田斗真」。竹本は、まあいいとして、はぐちゃんが成海 璃子ってどうなの?あの子、ものすごく気が強そうじゃん。絶対に違うでしょう?どう思います?

三歩進んで二歩下がる一日

F30blog02233

今日は、久々によりりんと映画を観る!10月は、キャンセルしちゃったし。

今日はね「オリヲン座からの招待状」を観るのさ。

10時にセブンイレブンで待ち合わせ。よりりんが来る前に、あめとかガムとか買ったら、レジのおばさんが(ヒミツで)「これ当ててあげるから!」と、今やっている「三丁目の夕日」の当てくじの箱から当たりくじを探し出してくれた!我が家は、家族でよくセブンイレブンを利用しているから、顔見知りになっちゃって。それで、もらったものが「6個入りのアイス」!
・・・「あ、ありがとうございます・・・^^;」・・・これから出かけるんだけど~。

外に出たら、よりりんがちょうど来たところだったので「ちょっと待ってて~!アイス、家に置いてくるから!」と言って、走っておいて来た~!戻って来てからよりりんに理由を説明すると、よりりん大爆笑!

続きを読む "三歩進んで二歩下がる一日" »

2007/11/07

同音異義語・・その2

F30blog02214

夕飯の時、所さんの「笑ってこらえて」を見ていたら、朝早く家を出て来るので、朝ごはんを食べられない彼女に、彼が菓子パンを買って渡す・・・というシーンをやっていた。

それを見ていた時の会話。

さくら「あ、『カイパン』だ。」
こむぎ「『カイパン』じゃないよ『菓子パン』だよ!海パン渡してどうする!『おっぱっぴー!』ってやれってか?」
さくら「ちがうよ!『買ったパン』だから『買いパン』って言ったんだよ。」
・・・・がはははははっ!三人で死ぬほど笑いました~。アホな家族・・・。

今日は、大笑いの「同音異義語」が二つ。

同音異義語・・その1

F30blog02203

今日、今年入った★ちゃんがパソコンを見ながら「『ダイベン』ってなんですか?」と聞いた。

私と◎ちゃんは、二人同時に答えた。

続きを読む "同音異義語・・その1" »

2007/11/06

Wonkaのチョコレート

F30blog02224

厚木のパルコの中の「ヴイレッジ・ヴァンガード」にWonkaのチョコレートが。もちろん、1枚ずつも売っているけど、このトラック型の箱に入っているのがとってもかわいかったよ!

キッズ・マンモス

F30blog02225

厚木のパルコのB1の「ムラサキスポーツ」に、キッズのマンモスがたんまり売っていましたよ!大人のマンモスは、まったくなし。11/16、ZenZenのお誕生日だから、プレゼントに買いました!

長瀬店長

F30blog02226

本厚木に行ったら長瀬店長がいた。はあと。でも、変な髪形。

キサラギ衣装・写真パネル展

F30blog02222

今日行った、厚木のパルコの9階の映画館は、なんか懐かしいような映画館だった。3スクリーンしかないの。エリちゃん曰く「視聴覚教室みたいなんです。」・・・確かに。しかも「お好きなお席でどうぞ」・・・自由席だって!お客さんからのリクエストを受付けて、アンコール上映をしているみたい。だから、今週は「キサラギ」、来週は「しゃべれどもしゃべれども」をやるんだよ。で、今週は「キサラギ衣装・写真パネル展」、来週は、東海大学の落語研究会?の人達が落語をやってくれるらしい。いいよね、そういうのって。

でも、悲しい事に「2008年2月で閉館いたします。」というチラシをもらいました。

続きを読む "キサラギ衣装・写真パネル展" »

キサラギ

キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)

6月頃かなあ、公開された「キサラギ」という映画。私の家の近くではやらなかったの。会社の映画好きのリエちゃんが「すっごくおもしろかったので、ぜひこむぎさんも観てください!」って言われていたけど、行けなかったの。

最近、広島のpinkteddyさんから「『めがね』を観るつもりだったのに観そこねたから『キサラギ』を観るよ。」とテンション低めのメールをもらったのが10/7の夕方。その夜「あんなにおもしろい映画だとは知らなかった!床に座っている人がいるほどの超満員。」と大興奮メール。そして、pinkteddyさんは10/10にも二回目を観たのだった~。

DVDが出るのを待つしかない・・・と思ってたら、本厚木で上映されるのをHPで知り、この日を楽しみに待っていました!

続きを読む "キサラギ" »

2007/11/05

一大事!

F30blog02213

9時に夕飯の片づけが終わり「今日のガリレオ、慎吾ちゃんが出るから見なきゃ!」と二階に上がったとたん、よしえから電話。

「あのねー、Zenちゃんが38.5度くらい熱が出ちゃって、ぎゃーぎゃー泣いて具合が悪いから、7時頃、急患の病院に連れて行ったの。そしたら途中でひきつけ(熱性けいれん)起こして、市立病院に行った方がいいって言われたから、さっちゃんとよっしーが行ってるの。」

え゛ーーーっっっ!大丈夫なの~っ?「で、おかあさんは今どこにいるの?」と聞くと

よしえ「家。それでさあ、さっきからガス台のところからシューシュー音がして、なんか電気がついてるんだけど、あんたわかる?どうやればいいか、おかあさんわからなくて。」

え゛ーっ?
「ガス台からシューシュー」=ガス漏れっ?
「電気がついてる」=ガス漏れの警告ランプ?・・・やばいじゃん!

「今、行くよ!待ってて!」

雨の中、♪Lapin♪で行ったさ。

続きを読む "一大事!" »

だだもれの男・・・

F30blog02212

今朝、電車に乗って座ると(とても空いていた)、あとから、ポタポタとしずくをたらしながらにいちゃん(年は20~25歳って感じ)が乗り込んで来た。そして私の真正面に座ったの。まず持ち物を席においた。パーカーとボルヴィックレモン。見ると、ボルヴィックのふたが開いている・・・っていうかふたがない。心の中で「にいちゃん、ふたがしてないじゃん。こぼれるよ~・・・って言ってもあと50ccくらいしか入ってないか・・・。」と思った。

にいちゃんは、ウールっぽいチェックのバッグから次々とものを取り出し、椅子に置いた。その間にもバッグからは、ふたすじくらいの水がだーだー漏れている!しかも、もうにいちゃんの足元には水たまりが出来ている!

そうかっ!どうやら、にいちゃんは、この間のさくらの習字セットみたいに、ふたをしないでボルヴィックをバッグに入れたか、バッグの中でふたが開いてしまって、中が湖になってしまったのだ!・・・きっと。

ノートは濡れてビロビロ、履歴書のような書類はファイルにはさんであり、どうやら無事みたい。ケータイもnanoもお財布もびちょびちょ。にいちゃんは、一つずつティッシュで拭き始めました。

続きを読む "だだもれの男・・・" »

2007/11/04

最近の私のnanoの中味

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

11/24の初めてのアンジーのLiveに行くので、ただいま予習中です。nanoにも、車の中にも入っています。

VOCALIST3

徳永英明の「VOCALIST」ってもう3作目ですが、ものすごく大好きです。女性の曲を男の人が歌うのってどうなのかな~?って思うけど、徳永英明はぴったり!だと思う。どんなに歌がうまくても、合わない人ってたくさんいると思うけど、せつない歌声がとてもいい。

続きを読む "最近の私のnanoの中味" »

2007/11/03

ALWAYS 続・三丁目の夕日

F30blog02207

公開をずーっと楽しみに待っていたこの映画!詳しいレビューはこちらでね!

「前作+今回作」で完結するので、必ず前作を観てから行ってくださいね!本当に最初の最初がとてもすごいので、絶対に映画の始まる前に行って、最初を観てくださいね!

続きを読む "ALWAYS 続・三丁目の夕日" »

2007/11/02

まろまろ

F30blog02204

今日は、オフィシャル・飲み会(BOSSはじめ、上司が来るので欠席しにくい飲み会)でした。以前から気になっていた「月の洞くつ」というお店に行きました。

F30blog02205

私は、お酒強くないので「すりおろし白桃サワー」を一杯だけ。やすえもんは、すごくお酒が強くて、いつも焼酎をいっぱい飲むの。今日のお店は、焼酎の種類がいっぱいあって「どれにしようかな~」ってものすごく迷っていてなかなか決められなかったので、お酒も飲めない、何も知らない私が「この名前がかわいいからこれはどう?」と、長崎の麦焼酎「円円(まろまろ)」をテキトーに選んであげちゃった。←勝手なヤツ。「名前からしてまろやかそうじゃない?」と。この写真ね。グラスもとてもステキだった。まろまろっぽくて。

運んで来た時「まろまろの方?」と店員さんが言うと、みんなが「まろまろってなに?」と興味津々。とってもおいしかったらしく、やすえもんは7杯か8杯飲んでたよ。

最初のおかわりの時「飲み物、注文いいですか?」って言ったら、店員さんが「名前をお願いします。」と言ったので「鈴木(←仮名)です。」って苗字を言ったら「あ、飲み物の名前です。」と言われました~!わはは(*^-^*)。次からわざと「鈴木ですけど(←聞かれてないから!)、まろまろお願いします!」と頼みました。あっちでもこっちでも、みんな「まろまろ」頼んでました。

続きを読む "まろまろ" »

聞き違い~っっっ^^;

F30blog02201

さくらが遠足で、7時10分に学校に集合、6時30分に家を出て行くと言うので、私は5時半に起きてお弁当を作った~っっっ!我が家は、いつもさくらが家を出る時、梅吉・私・ばばまで3人で玄関で見送るのが習慣。でも、今日は早かったから、梅吉は起きて来やしない。私だけで「じゃあね!」とお見送り。そのあと、部屋に戻ると、梅吉は、まだぐうぐう寝ていたので、私も7時半まで寝る事に・・・と思ったけど結局寝れなかった・・・。

7時半頃、テレビをつけると、めざましに長瀬が出てた!私が「長瀬だあ~!」とうれしそうに言うと、梅吉が「あ、905(きゅうまるご)出たしな。」と言った。私は「え゛っ?ちびまる子に出たの?長瀬が?」と聞き返すと「あほかっ!905(ドコモのケータイ)だっ!」と言われました。

でもさ
「きゅうまるご」
「ちびまる子」
・・・似てるよねっ!

土屋アンナとのからみのCM、すっごくおもしろかった!GPSでアンナの位置を確認して迎えに行く長瀬。「来たけどいねえじゃん!」と言うと、ドレスアップして女っぽいアンナが・・・っていうCM。私は神奈川だから「いねえじゃん」って違和感ないけど、全国的には大丈夫?

続きを読む "聞き違い~っっっ^^;" »

2007/11/01

未来予想図Ⅱとか・・

F30blog02208

書こう書こうと思っていて今になってしまったんだけど・・・

今年になってから、テレビやCMでものすごく「未来予想図Ⅱ」を聴く機会が増えたと思いませんか?車のCMでは英語バージョンまで。

私が初めてこの曲を知ったのは、ずーーーっと前にSONYのハンディカムのCMで。「きっと~何年経っても~こうして変わらぬ気持~ちで・・・」と聴いた時、その映像もあいまって鳥肌が立ち、じんわりと泣きそうになりました。・・・たしか、あかちゃんバージョンとか卒業バージョンとか、いくつかあったような気が・・・

続きを読む "未来予想図Ⅱとか・・" »

「めがね」のマフラー

F30blog02211

RobinsonのPuppyに行ったら、こんな展示が。映画「めがね」の中で、タエコさん(小林聡美さん)が編んでいた羽衣のようなマフラーが実際に編まれて飾ってありました。

F30blog02210

海辺のデッキチェアに座ってたそがれながら編み物をするシーン、とってもよかったです。編み物の達人・かえでさんの事を思い出しましたよ。

F30blog02209

身につけた時に、ふわふわとたなびくマフラーがとてもステキでした♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック