他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 時々来る私の「病」 | トップページ | スタンド・バイ・ミーの道 »

2007/10/06

「めがね」メンバー発見!

すいか DVD-BOX (4枚組)  それでもボクはやってない スタンダード・エディション

私は先週末からなんとなく風邪気味、さくらも昨日、公文から帰って来ると「喉が痛い・・」と言っている。

借りたいDVDがレンタル中だったので、「すいか」と、「それでもボクはやってない」 を借りて来た。今日は、ゆっくりDVD鑑賞DAYとするか・・・。

「すいか」って初めて見た!小林聡美&もたいまさこが出ているというのは知ってたけど。そしたら小林聡美・もたいまさこ・市川実日子が出ていたし、一話限定ではあるけど、光石研さんも出ていた。また、一話限定で片桐はいりも出ていた~!お話の場所が、私にとってはとっても思い出深い「三軒茶屋」であるというのも知らなかったけど、ポイント高い。そして、「かもめ食堂」「めがね」「やっぱり猫が好き」の霞澤花子さんがプロデューサー。

けっこう淡々としたお話の展開で、大事件は起こらない・・・普通の人々の日常・・・という感じがとっても心地よい♪ほっとして、ほろっとして、くすっと笑って。大好き、このドラマ。

そういえば・・・と思ったのが「それでもボクはやってない」。

加瀬君のおかあさん役がもたいまさこさんだった。そして、自身も痴漢の冤罪をかけられ裁判で争っているという大変な立場なのに、献身的に加瀬君のお手伝いをしてくれた人の役は光石さんがやっていた。

「めがね」メンバーって、前から縁があるんだね。

加瀬君のお父さんって、日商岩井(現在はニチメンと一緒になって「双日株式会社」)の社長だって知ってた?

« 時々来る私の「病」 | トップページ | スタンド・バイ・ミーの道 »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

ともゾウさん
「すいか」いいですよね!昨日、やっと全部見終わりました。ほのぼのしていて、食べ物がおいしそうで、やっぱり「かもめ食堂」「めがね」の雰囲気がある!

友達が日商岩井に勤めていたので、なんとなく親しみがあるの。「双日」って言うとなんかイメージ沸きませんね。

かるるんさん
三軒茶屋に住んでたの!「ハピネス三茶」の前の川は川崎らしいよ。
http://location.la.coocan.jp/suika.html
キャロットタワーは、毎週映ってたよね!来週、会ったら三茶話でもりあがろう!

「めがね」は、ぜひぜひ観てほしい!「すいか」が好きな人ならきっと気に入るはず!

三軒茶屋に反応してしまいまいた。私も、20年くらい前に住んでいたことがあるの・・。やっぱり何かご縁があるのかな?すいかはオンタイムでは見れなかったのだけど、再放送を録画して観ました。その前に放送された神様はサイコロを振らないがとってもよくて・・その流れで観ました。小林聡美さんいいよね。でも、三軒茶屋のどの辺りが舞台だったのかしら?めがねも観にいってみようかな・・

ぼくも、「すいか」はダイレクトで見ていました。ひつじが気になって見ていたのですが、一緒に見ているうちに自分が気に入って見てしまいました。
淡々と進むけど、それが自然な感じでいいですよね。

余談ですが、うちのマンション双日なんですよ。日商岩井の時に購入したんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時々来る私の「病」 | トップページ | スタンド・バイ・ミーの道 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック