他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« とり急ぎ・・ | トップページ | エリカ様の謝罪文 »

2007/10/01

エリカ様だかなんだか知らないけどさ

F30blog02095

不特定多数の人が見るネット。いちおう、私なりに気を使って、今までは「沢尻エリカがあまり好きではない」と言う書き方をして来たんだけど、今日は言わせてもらう。なんだ、あの女!

彼女にはすごい才能があると思う。特にケータイのCMなんかで見せる100変化の表情とか素晴らしいと思う!そして、インタビューやバラエティで、あれだけ傲慢な態度をとっておきながら「1リットルの涙」とか「クローズド・ノート」のような、素直で純粋な子もばっちり演じてしまう。「表現者」としては、すごいと思う。

・・・でも、人間としてどうなのよ。って事。

私は彼女がだいっキライだから、観たい映画でも「沢尻だしなあ」と思って観るのをやめる事がよくある。「パッチギ」も加瀬亮君が出てるから見たいけど、沢尻が出てるから未だに見ていないし、「手紙」も観たいなと思ったけど、沢尻が出てたから、結局観なかったし、「シュガー&スパイス」も大好きな柳楽優弥君+福生市の話だから観たかったけど、沢尻だから映画館では観る気になれなくて、TSUTAYAに出てからも何度も手にとっては「沢尻だしなあ~」と迷っては棚に返し・・を何度も繰り返した末に、やっと見た。

上の写真は、私の手帳。今月公開の観たい映画と公開日をずらっと一応書いておく。全部は観れないかもしれないけど、時間が出来たら観たいから。そして観たら消す。その中に「クローズド・ノート」も書いてある。上の4本との間に一行空いているびみょーさを汲み取っていただきたいんだけど。

この「クローズド・ノート」というお話は、私がとても信頼している王様のブランチの松田哲ちゃんが、本のコーナーで紹介していたの。その時にすごくおもしろそうだな、読んでみたいなって思った本。まあ「引越しする時に普通、押入れに日記は忘れていかないだろっ!」と言ったツッコミもありますが。しばらくしたら、この本が映画化される事に。えっ、それはぜひ観たい~!と思ったら沢尻かよっ。でも、伊勢谷友介(うちでは「森田さん」と呼ばれている。・・・ハチクロの役名・・・)も出ているし、ぜひ観たい。・・・と思って手帳に書き上げていたの。

でも!絶対に観るもんか!「クローズド・ノート」

あの舞台挨拶はないだろ。ほんと、私は行定監督が気の毒で涙がちょちょぎれそうだった!あの険悪な会場を少しでも和ませようと思って、沢尻がクッキーを作って来た話まで披露してくれたのに。

映画は、大勢の人達が、力を合わせて創る大きな大きな宝物。その宝物である作品がこれから世に出ようとする時にあの態度はなんだっ!どれだけのお金がかかっていると思ってんだっ!私がこんなにここで言わなくても、すぐに彼女は干されるだろうと思うけど、みんなクローズド・ノート観るのやめよう。行定監督、ごめんなさい。でも、気づかせるべきだよ。この映画が大コケすれば、誰も彼女を使わなくなるだろう。

一時期の中森明菜を見ているようだよ。それに田原俊ちゃんも、子どもが生まれた時の記者会見で、ものすごく悪い態度をとったら、あっと言う間に干されたじゃん。

以前、沢尻がああいうやつだと知る前に、うっかり「1リットルの涙」を見て、死ぬほど泣いた自分が悔しい。でも、ある意味、あんな性悪なのに清純な子になりきった役が演じられるのは、本当に表現者としてのものすごい才能だと思います。←ほめてるんだよ。

「シュガー&スパイス」の舞台挨拶の時もすごかったんだよ。この記事の大泉洋のコメントを見てください。「クローズド・ノート」のDVD発売の時に、あの舞台挨拶も特典映像につけたらいかがですかね?悪趣味~っっっ。

すみません、今日は悪態つきまくりです。でも、ほんと、映画を作り上げたみんなの努力を踏みにじる行為だと思って、すごく悔しかった!映画に出る資格ないよっ!

« とり急ぎ・・ | トップページ | エリカ様の謝罪文 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうたママさん
>今回の騒ぎで、常識ある方々は引くでしょうね。

普通、ひくよね~。ネットのニュース記事だと、今までファンだった人も失望している・・・と書かれている。そりゃそうだろう。

でも、今回の事で、まわりにまともな大人がいたんだ・・と少し安心。あの態度で話題にも何もならずに、今までどおりだったら絶対変だよね。世の中の人がみんな怒ったのは、本当にほっとしたよ。

>共演の方々、監督がかわいそうで仕方なかった挨拶でしたね

ほんとに気の毒だった~。。゛(ノ><)ノ ヒィ


でぼりん
>となりに大物竹内結子がいるにもかかわらず、あの服装、アノ態度、「バカかお前は」というかんじですね。

竹内さんの表情もビミョーでありながら、微笑んでいたのが気の毒だった~!あんな態度とられたら、先輩女優として、怒ったとしても不思議じゃないのに、さすが大人。

>きれいな子は他にもたくさんいるんだからもういらないでしょう。

ほんとほんと。きれいで+性格もいい子がいっぱいいるよねっ!


となりに大物竹内結子がいるにもかかわらず、あの服装、アノ態度、「バカかお前は」というかんじですね。お客さんみーんな帰ればおもしろかったのに。きれいな子は他にもたくさんいるんだからもういらないでしょう。

わたしは沢尻エリカをあまり知らなかったから、このところテレビでやっているあの舞台挨拶をみて、「演技?わざとそうゆう話題作りしているの?」と思ったの。
普通の大人があそこまで無愛想なことしないと思ったら・・・

そしたら前科がある人なんですねぇ~
なめてるんでしょうか?世間を・・・

今回の騒ぎで、常識ある方々は引くでしょうね。
なぜか、これだけ悪評が出ると反対に「そこは彼女だから別の魅力が」とかいうファン層ができたりするけど、社会的適合性無いと、いくら才能あっても輝いて見えないな~と思いました。

共演の方々、監督がかわいそうで仕方なかった挨拶でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とり急ぎ・・ | トップページ | エリカ様の謝罪文 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック