他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「き花」って知ってる? | トップページ | スティッチの印鑑ホルダー »

2007/09/05

ままどおる

F30blog01995

7月のはじめ。よしえのところに行くために病院の入り口を入ったら、偶然T君ママと会った。T君はさくらの同級生で車椅子の子。ママは、子ども会の役員を一緒にやっている。T君ママが「あら?さくらちゃんのママ、どうしたの?」と言うので「母がクモ膜下出血で倒れて~」と答えると「あらっ、それは大変だったわねえ。お大事にね~。」とやさしくねぎらってくださった。週に二回、T君のリハビリにずーっと前から通っているんだって。すばらしい。T君は、足が悪いけど、その他はすべて普通で、運動会でもなんでも、みんなと同じようにやる。徒競走も車椅子でちゃんと走る。すごく元気で何にでもやる気満々の、本当に素晴らしい子なの。ご両親の努力の賜物だわっていつも思う。

そしたら、なんと、7月中旬に、T君ママのお母さん(福島在住)が倒れて3日後にすぐに亡くなってしまったの。人の命ってはかない・・・って思いました。ついこの間、私の事をなぐさめてくれたのに・・・。

1ヶ月くらいしてから、ティーボールのユニフォームを返しに来てくれた時に、福島のおみやげの「ままどおる」をくださったの。私、「ままどおる」大好きなの。えーと、ありあけのハーバーみたいなお菓子。

9/3の引き取り訓練の時に、久々にT君ママに会ったら「昨日、四十九日法要も無事済ませて来ました。いままでいろんな(子ども会の)行事お手伝いできなくてごめんなさいね。これからは、ちゃんと手伝えますから。」と言っていました。「大変でしたね~。子ども会の事は気にしないでください。それよりも、この間は『ままどおる』ありがとー!私、大好きだから、すんごくうれしかったあ!」とあらためてお礼を言いました。他意はなかったんですけど。

・・・そしたら・・・

今日、お休みで家にいたらT君ママが「宅配便で送ったのが届いたから。」と「ままどおる」の18個も入ったやつ(前回もらったのは6個入り)を家に持って来てくれた~!私がおととい「ままどおる、大好き」とか言っちゃったからだあ。私のバカバカ!考えなしに、思ったことをすぐ口にするおばかさん。「え゛ーっ!ごめんなさい、私が『ままどおる』大好きって言ったからだよねえ。きゃー、そんなつもりで言ったんじゃないんですう~。すみません、すみません~。」ってあやまったんだけど結局いただいちゃいました。

きっと、誰かにあげるはずだったものだあ~、ほんと申し訳ない・・・と思って、メールでもう一度お礼を言ったら「もともとさくらちゃんのところに届けるつもりで買ったもので、車椅子を押しながら持って来るのが大変だったから、宅配にしたものなの。気にしないでね!」とのお返事。ちょっとほっとしたけど、自分のずうずうしさに「がっかりだよーーーっ!」って感じ。

« 「き花」って知ってる? | トップページ | スティッチの印鑑ホルダー »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

akicocoさんもままどおる好き?おいしいよね~!なんと「チョコままどおる」って言うものもあるらしい。食べたい~。

会社の人にもこの話をしたら「今度『エキソンパイ』買って来てください!って言ってみな。」って言われちゃった。・・・って、言えるかっ!どんだけ図々しいんだ~。
同じ会社の製品で「エキソンパイ」って言うのがすごくおいしいんだって~!
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html
でも、ネットで頼むほど、欲しいわけじゃない・・・。

今度、Robinsonで「おみやげ展」みたいなのやったら探してみようっと。

実は、先日、私もままどおる食べてました。
会社の人が福島に家族旅行に出かけて、そのおみやげ!

「やったー!!!ままどおるー!」とデジカメで写真を撮ってブログに載せようかなぁ~なんて思っていたところです。

おいしいものを「ありがとう!大好き!」と言うのは自然なことですよ~。

牛乳と一緒に食べるのが好きな、ままどおる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「き花」って知ってる? | トップページ | スティッチの印鑑ホルダー »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック