他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« それは、かなりやだ! | トップページ | 包帯クラブ »

2007/09/26

ダウニー・ローズ&バイオレット

F30blog02074

先日も書きましたが、10月下旬までコストコに行かないので、そろそろダウニーの在庫が危なくなって来ました。次に行く時まではきっともたない・・・でも、もうダウニー以外では満足行かない体になってしまった私・・・。

最近は、近くでもダウニーを売る店が増えて来たのは、こういう時にありがたいよね。この間、ワーキングマザースタイルの雅薫子さんの記事にあって、絶対に使ってみたい!と思っていた「ローズ&バイオレット」が、フランフランに売っていたので買ってみた~(1800円くらい)!本当にお花畑みたいな香り~♪今度「マグノリア&オレンジブロッサム」も買ってみようっと。

・・・でも、今日、マルタジョイ(私が、小田原で一番センスがいいと信じているお店)に、フランフランよりも、700円くらい安く売っているのをハケーン!おーまいがっ!がくっっ・・・。同じRobinsonの二階と一階だったのに・・・。リサーチ不足。

我が家は、ダウニー大好きだけど・・・

時々、ハンドタオルをバッグから出しただけで、YURIに「くさっ!」と言われる・・・。←香りもの大嫌い夫婦・・・。

« それは、かなりやだ! | トップページ | 包帯クラブ »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

ピグさん
>この無印のふきんね、私も使ってるんだけど、全然水分を吸い取りませんよー。

え゛ーっ!やっぱりそうなの!?

>でもこれね、目が粗いせいか、漂白するとまたすっかりもとの色に戻るんですよ。


私は、タンブラー袋にしたら、紅茶がこぼれて、しみがついちゃったんだけど、漂白してみようっと!あ、でもアップリケの色が落ちちゃうかな~。でも、やってみる~!

ごわごわもねぇ・・・確かにイヤなんですよね。
タオルの質にもよるのかもしれませんが。

そうそう、この無印のふきんね、私も使ってるんだけど、全然水分を吸い取りませんよー。
私も真っ先に食器拭きにしてみて、がっかり。
テーブルふきん用にしました。
でもこれね、目が粗いせいか、漂白するとまたすっかりもとの色に戻るんですよ。
タオルをふきんにすると、どうしてもタオル自体がすっきりきれいにならないし、漂白すると色が落ちて大変なことになるし!
そんなわけで、テーブル用としては気に入ってます。

ピグさん!
もしかしてこの間書いたこの記事は
http://mugimugikomugi.tea-nifty.com/mugimugi/2007/09/post_5f61.html
ダウニーを使っているからなのかもっ!・・・と今思いました!

ピグさん
そうそう!柔軟仕上げ剤を使うと水を吸わない・・ってよく言うよね。CMでも、柔軟仕上げ剤を使用したものと使用していないもので、水を吸う実験してるものもあったよね。

・・・でも、私はダウニーを使っていて「水を吸わない」って思った事がないなあ・・って思って、さくらに「うちのタオルが水を吸わないって感じた事ある?」って聞いたら「ないよ」って。

ごわごわのタオル(柔軟仕上げ剤を使わず、お日さまに乾したもの)が嫌いで、柔軟仕上げ剤を(ダウニーを知る前も)使わない事がなかったので、「こんなもんか」と思い込んじゃってるだけかも・・・。

むぎさんには信じられないと思うのですが。。。
実は私、柔軟仕上げ剤が苦手なの。
唯一許せるのは、アムウェイのくらいかな。
なぜかと言うとね。。。
柔軟仕上げ剤を使うと、吸水が悪くなるんですよー。
すーっと水分を吸い取らない。
市販のごくごくよく見かけるものは、大抵は私にとってはダメなんですよ。
いつもいつも気になっていたんですが、ダウニーはタオルの吸水力が落ちませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それは、かなりやだ! | トップページ | 包帯クラブ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック