他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« スティッチの印鑑ホルダー | トップページ | みるちゃん写真集! »

2007/09/07

台風9号

F30blog01998

台風でしたね~。私の町では、橋が壊れるという甚大な被害がありましたが、自分の感覚としては、雨風もそれほどひどくはなかったように思います。ただ、この暴風雨の中、ECCはお休みにはならなかったので、送り・迎えが大変でした。車の乗り降りだけでもびしょびしょに濡れます~。

F30blog01999

今朝、家から駅まで行く7~8分の道のりに、壊れた傘が3本捨てられていました。そうだよねえ、風に煽られて傘が壊れたら持っていてもしょうがないもんね。捨てるしかないか。テレビのニュースで見た映像でも、道路のあちこちに壊れた傘が放置してありました~。ゴミ箱に捨てろっ!上の写真は、一応、ゴミ箱に捨てられていました。

コスモスも根本からパッキリ折れていました。かわいそーっ。

皆様のところでは被害はありませんでしたか。

会社のえすさんの家の近くでは、とんでもない事があったそう。だんなさんが歯磨きをしながら「あ゛ーーーっっっ!」と言うので「なになに~?」と飛んでいったら、川をどんぶらこどんぶらこと家が流れて行ったそうです。『岸辺のアルバム』かーっ!川べりの斜面のような所に、外国人がトタンや廃材を使って勝手に家を作って住んでいたそうですが、そのほったて小屋が流されて行ったんだって~!恐すぎる~。

« スティッチの印鑑ホルダー | トップページ | みるちゃん写真集! »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

neigeりん
心配してくれてありがとう!壊れた橋はとっても古かったの。だけど、隣町から、小田急線の駅に来るためにこの橋を利用している人がとっても多いので、その人たちは本当に困ると思います。いつも歩いて渡っていた人が車で送ってもらったりするようになるだろうから、流された橋の上流にある橋も下流にある橋も、きっと大渋滞になると思います。どうなるのかなあ~。私は、よく通るけど、毎日使う橋ではないので大丈夫なんだけど。

この河は、以前、neigeりんともいろいろと話し合った「キャンプで中州にいた人が全員流されて亡くなった」あの河なの。昨夜、見に行ってみたら、いつも学校で行事がある時に車を停める河川敷の駐車場が、大きな石がごろんごろんになっていたし、地面もえぐられていたりして、大変な事になっていました。今週末の運動会は、車停める場所がないから歩いて行くしかないわあ~。

そこに置きっぱなしになっていた車も二台ぐらい流されたみたいです。自然の力は恐いよねえ。

橋の映像を見ながら、むぎりん大丈夫かな~って思ってました。
梅吉さんも忙しかったのでは??
その流れたおうち、外人さんが中にいなくて良かったねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スティッチの印鑑ホルダー | トップページ | みるちゃん写真集! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック