他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 二学期が始まりました | トップページ | 「き花」って知ってる? »

2007/09/04

8円延滞・・・

F30blog01996

個人情報についていろいろと世の中が厳しくなって久しい今日この頃。私も、職業柄、請求書やハガキ、DMなどをそのまま捨てる事にものすごく抵抗があります。前の仕事の時は、手動のシュレッダーで、ほそぼそとカットし、大量に出た時は会社に持って行って、会社で裁断していたの。やめてからは、それも出来なくなったので電動のシュレッダーを買いました。クレジットカードの請求書は、一応確認したらしばらくとっておいて、そのあとまとめてシュレッダー。

このところ忙しかったので、いろんな封筒がたまっていたから、今日は、中味を確認しながら、いろいろとたんまり裁断しました。そしたらKDDIからの請求書が出て来て「この金額はまだ支払われていません。」という督促状があったの!私、銀行や郵便局、コンビニに払いに行くのがめんどくさいので(お財布からお金を出して払うのがいや。口座からひいてほしい。)、だいたいのものは自動振替にしてあるのになんでだ?KDDIとかは、時々家電(イエデン)から電話する時に、電話機が勝手に、その時間に安い回線を選んで繋ぐ時に使われているみたい(←不明・・よくわかんねー)。だいたい家電で、電話する事なんて最近あんまりないしね~。電話代の請求書が来ても、さっと目を通すくらいで「自振だし~」って右から左へ受け流す~♪

「速やかに内容をご確認ください。」とか「14.5%の利息をいただきます。」とか、サラ金でも延滞したみたいだ~。金額はなんと8円。・・・・どんだけ~っ!明日、払いに行きますわ。あ゛あ゛、恥ずかしい・・・。

ちなみに・・・よくエイボンのカタログが送られて来る。安くてよさそうな化粧品、ボディケアグッズが載ってて(300円くらいのボディソープで、いろんな香りがあったり)「欲しいな~」って思うけど、支払い方法が振込み(品物と一緒に入って来る用紙で支払うのみ)しかないので、めんどくさくて「頼むのやめたー」って、いつも思う。カード払いにしてほしい~。

« 二学期が始まりました | トップページ | 「き花」って知ってる? »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
だよね~。しかも「先払い」だったら、絶対に買わない!

そうそう、振込みはめんどう!買う気が萎えるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二学期が始まりました | トップページ | 「き花」って知ってる? »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック