他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« pinkteddy style | トップページ | ファイア~っっっ! »

2007/08/30

R style by 両口屋是清

F30blog01967

美術館を出て、半蔵門線で表参道に向かいました。今日のもうひとつの目的は、青山にあるCROCS青山店に行く事。でも、その前に少し原宿あたりを歩いてみよう・・という事に。

pinkteddyさんが行きたいお店をピックアップしてあって、その中に表参道ヒルズの中の「R style by 両口屋是清」がありました。3階の端っこに(表参道ヒルズの細長い建物の青山側) ありました。お店に入ると正面に上の写真の窓。表参道の欅並木が借景になり、とてもきれいで落ち着きます。わかりにくいですが、その窓辺にガラスのケトルでポコポコとお湯が沸いています。ガラスなのでお湯の中にも緑が溢れているんだよ~。この欅の向こうは表参道、そして、道の反対側はルイ・ヴィトンです。

F30blog01968

お店のお兄さんはとっても優しい話し方の人でした。迷いに迷って注文したあと、これが出て来ました。「梅の入ったお水です。アルコール分は入っていないのでお子様もどうぞ。」って。すっごく涼しげ~。おちょこサイズで冷酒を飲んでいるような感じ。私はお酒が飲めないので、なんだかこういう入れ物で飲むとお酒が飲めるようになった気持ちがしてうれしかった!←単純。さっぱりして、すごくおいしかったです。

F30blog01972

これはさくらが頼んだ「旬菓マリアージュ」。お皿の上で季節がアートになっています。うさぎさんのおはぎとわらび餅、満月みたいなのは、えーと、ゴーフルみたいなもの。それから大納言小豆。粉はきな粉です。食べるのがもったいない~。

F30blog01971

これは、ももちゃんが頼んだなんだっけな~、ア・ラ・モード?いくつかのメニューの中から自分の好きなものを3つ選べるの。おはぎと冷やしぜんざいと寒天テリーヌです。

F30blog01970

これはpinkteddyさんと私が頼んだおだんご。あんことみたらしのたれが二種類。コンロが来て焼きながら食べるの!

F30blog01973

ほら、いいでしょ?いいでしょ?なんか和む~。平日だったのでお店も空いていてゆっくり楽しめました。私達は入り口に近い席だったけど、窓側だったら、また違った景色でいいかもね。次に行ったらぜひ窓側に座ってみたいです。

F30blog01969

お茶を頼むとポットも一緒に来ます。おかわりをお願いすると、一番上の写真で緑をバックにポコポコ沸いていたお湯を入れてくれます。私は玄米茶、pinkteddyさんはほうじ茶を頼みましたよ。

お茶を飲みながら、ももちゃんがこれからやらなくちゃいけない宿題を聞きました。なんと、これから百人一首を25首憶えるって!ををっ、それは大変だぞ。私は思わず持っていたDSの「時雨殿」を出して貸してあげました。ももちゃん、夢中でやっておりましたぞ。

« pinkteddy style | トップページ | ファイア~っっっ! »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

ドジ子さん
名古屋にはいっぱいあるんですね!
とってもいい雰囲気でしたよ。お店も空いてた。pinkteddyさんの話だと、オープン当初は、長い列が出来ていたという事だったけど。まあ、平日だったし。お値段もびっくりするほどではなくて、「旬菓マリアージュ」と、おだんごは700円でした。3つのってるのは1600円くらいだったかな?

次に表参道ヒルズに行く時は、ぜひぜひ行ってみてくださいね~!

両口屋是清は、名古屋のお店なんで、家の近くにもいっぱいあります。で、4月に表参道に娘と一緒に行った時、彼女がここに入りたがったけど「わざわざ東京まで出てきて、なぜに地元のお店に入る~?」と却下しました。
でもむぎむぎさんの記事読んでると、ぜんぜん家の近くの店と違うよー。やっぱ入ればよかった(後悔)。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« pinkteddy style | トップページ | ファイア~っっっ! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック