他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 吹き抜けのアトリウム | トップページ | キャストの年齢 »

2007/08/22

ボン・ファイア・ダンス

F30blog01914

Disney・Seaに行くなら、これは踊らないと!・・・と言うのが、このボン・ファイア・ダンス。そうです、ドジ子さん。これは、私のためにあるイベント。

まず、Disney・Seaに戻ったら、梅吉とかわりばんこに「Tower of Terror」へ。ファストパスを取っておいたの。さくらは、絶叫もの、今でも乗れないから。梅吉が乗っている間は、スチームボートミッキーズとか、マクダックスあたりを見て、戻って来たら今度は私が。すでにフロリダで体験済みですが(この時も一人ずつ)、ストーリーはまったく違っていました。説明の部屋で、あの像が消えちゃうのが一番びっくり!え゛ー、なんでー?

いよいよ乗り込む時になると「お一人でご参加の方いらっしゃいますか?」と聞かれるので、元気よく「はーい!」と手を挙げ、前の組に乗れた。「あの人、一人で来たんだって~。」と人にささやかれながら。うるせー、人にはいろいろ事情ってもんがあるんだよーっ。

一番上まで登った時に見えるDisney・Seaの夜景がとてもきれいでした!

その後、カスバフードコートで夕飯。アラビアンコーストのステージ周りには座って待つ人達が。ま、お腹空いたからダッシュで食べて踊るぜ。カレー、さくらと私は二人で一人分。食べ終わって外に出て、座っている人たちの後ろの立見席?で待つ。あと5分くらいで始まるのに、まだまだ余裕。

8時になって、ショーが始まると「えんやーこーらやっ、どっこいじゃんじゃんこーらやっ」とか(ドリフかっ!)「やっしょーまかしょー」とか、昔なつかしい日本の民謡をアレンジした音楽でした。衣装も着物をアレンジした光Genjiみたいなの。←違う・・

さあ、一緒に振り付けをおぼえて・・・っていうところで、UFO、ヤングマン、ビリーズ・ブート・キャンプなど、余計なのを三つおぼえさせられた後、ボン・ファイア・ダンスをおぼえます。これが楽しい~!私は家で動画で見た時に、「このソレソレソレ!のところは絶対に扇子があった方がいい!」と思って扇子を持参したばか者です。座って待っていた人達は踊る気満々の人たちですが(たぶん)、その後ろの立ち見の人たちはぜんぜんヤル気のない人たちばかりだった~。だけど、私は誰よりも大きな声で「ソレソレソレ~!」と言って汗だくで踊ったさ~。座って待ってた人たちは、1番が終わると回って移動するの。曲が終わると一周する感じなのかな。梅吉もさくらも一生懸命踊って「楽しかった~!」って言ってた。

さくらは「友達と来たら盛り上がりそう~。」って言ってた。さくらが一番仲よしのSちゃんは、とてもおとなしい子で、絵を描いたり、お話を書いたり、うさぎをかわいがったり・・・の趣味はぴったりなんだけど、こういう「ばか騒ぎ」は大嫌いなおしとやかな子なの。「きっと、Sちゃんは、こういうの嫌いだろうな。」と言うので「AとかBとかCとか(さくらのクラスのお調子者の男の子達)と来たらきっとちょー楽しいよ!」と言うと、さくらは「楽しそう~!本当に来たいな~!」って。

「でも、踊らない人は、きっとおじいちゃんの遺言で『バカ騒ぎしてはいけない』って言われてるのかもしれないし、いろいろと理由があると思うから、それを責めたりしちゃいけないよ。でも、昔から『踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損!』っていう歌もあるくらいだから(ボン・ファイア・ダンスの中にもそのフレーズが二度くらい出て来る)、踊った方が楽しいんだよ。まあ、さくらの家では『こういう時には必ず一生懸命踊る事』って言うのが決まりだから。踊らない子は、うちの子じゃないから。お母さんがもし死んでも『こういう時は必ず夢中で踊りなさい』って言うのか遺言だからね。」と言いました。・・・・どんな家訓やねんっ!

「9時15分の回は、踊りながら周るところで見たい~」と言いながら、ステージを後にすると、9時15分の回に前に入りたい人の列がすごく長く出来ていたので、あきらめた・・・。

さくらがマーメイドラグーンに行きたいと言うので行きました。もう大きくなったから、行かないかと思ったけど、今までどおり「お父さんとお母さんはここにいていいから。」と言って、中に飛び出して行きました。私達は、洞窟の入り口に座って待っていました。

「一通り周ってきたからいいよ。」と戻って来たので、再びアラビアン・コーストへ。

8時の時は、ステージの後から見たけど(360度ステージだからどこでもいいんだけど)、キャラバンカルーセルが正面みたいだから、そっちから見たかったの。マーメイドラグーンでいっぱい買い物もしちゃったからもう踊れないし・・・と思って、離れた位置の花壇のふちに座ってたの。

でも、始まったら踊りたくなって、梅吉に「ここにいる?」と聞いたら(多分に「ここにいて!」的ニュアンスで)「いる」と言うので荷物を全部おいて扇子だけ持ち(これだよ)、さくらと踊りに行きました。あ゛ー、楽しかった~。さくらも夢中で踊っていました。

心地よい疲れでホテルに戻りました。泊りっていいなあ~。

そうそう、8時の回は始まる直前に、けっこう雨が降って来ちゃって「どうかなー」と思ったけど、終わる頃には雨が止み、司会の二人も「みんなの力で雨を止ませる事が出来た!」と言って喜んでいました。

クライマックスで建物の屋上にGenieが出て来て、雪を降らせてくれるの。アラビアンコーストに真夏の雪だよ!とてもきれいです。これから行かれる方はぜひ参加してね!

« 吹き抜けのアトリウム | トップページ | キャストの年齢 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
「ボン」=「盆」です!・・・と思います。昔、中学の時かなあ、英語で日記を書く宿題が出て「盆踊り」って調べたら「The Bon Festival Dance」になってたもん。とっても楽しかったでーす!「Tower of Terror」、何年かしたらぜひ乗って。その時は、あかちゃん私が預かるから!私達がしてもらった事を、かえでさん達にしてあげるの。

なつゆうさん
お久しぶり~!一人だとちょっと得する事あるよね!みんなの視線を感じるけど。

ドジ子さん
平日だったからなのか、どんなショーも直前に行っても無事に見ることが出来ましたよ。もう少し涼しかったら、ほんとにうれしいんだけどなあ。でもドジ子さんの想像通り(いや、実際は想像をはるかに超えるほどだと思う・・)、踊りまくって来ましたよ!

ともゾウさん
びっくり~っっっ!お会いできなくて残念でした!今回は行き帰りバスで日帰りだったのかな?バスだと寝ていても着くからいいですよね!・・・意外と寝れないかも・・・ですが。私もユニバーサル・スタジオに行った時は、あんまり寝れなかった~。

いやー、でも驚き。「こんだけ人がいたら、誰かに会いそうだけどなかなか会わないもんだね~。」なんて話していたから。

ご無沙汰しています。
読んでびっくりしました。22日は我が家もシーにいたのです。ブーと2人でのシーでしたが・・・。今回は、まったく予定してなかったのですが、夏休み前に、マスカットゼリー(スーベニアカップ付き)を見て、それがどうしても欲しくなり、「行ってもいい?」とひつじに聞いて、行くことになりました。

たしかに、夏休みなのに空いてる感じはしましたね!我が家は、1回目を見ようとしていたら、中止だったので、あきらめていました。2回目の8時のを、アグラバー・マーケットプレイスの前あたりで踊っていましたよ。しかも、その後マーメイドラグーンにも行ったのですよ。9時30分頃パークを出ましたが・・・。その後東京駅からバスで大阪へ戻りました。

もっと、ニアピンしていたところがたくさんあったのですが、とりあえず、黙ってられなくて・・・。

やっぱり!期待通りのフィーバーぶりで(死語?)、読んでて思わずにやにやしてました。。。
立ち見は最前列はかなり早くから埋まってると聞きましたが、後の列はそれほどでもないんですねー。後ろの方でもよく見えたみたいですね。

私は、いつも一人で、タワテラに乗っております。
そのたびに、いつも冷たい視線を感じますが、この頃は、かなり慣れてきましたよ!

レポ読んでたら、また【TDR行きたい】病が・・・

ボン・ファイア・ダンスの「ボン」って「盆」じゃないですよね・・・
踊りたいですねー(今はむりだって)
行きたい~タワーオブテラーも乗ってない~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹き抜けのアトリウム | トップページ | キャストの年齢 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック