他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 花火のお祭り | トップページ | 「ホリディ」の感想 »

2007/08/26

もうひとつ買ったもの・・レスポ

もう一つ、最近探していたものがある。

私はいつもバッグを左手で持つの。で、肩にかけるのも左肩。トートバッグもカゴも、無理やり腕を突っ込んで肩にかけちゃう。でも一日中お出かけ(特に電車で)の時など、ずーっと左肩だと疲れるので、斜めがけもしたい。斜めがけにすれば、バッグ自体は体の左側にあっていつも通り中味の出し入れもしやすい。でも、ストラップは右肩だから少しラク。

軽くて、ポケットがいっぱいついていて、ものをたくさん持っててもごちゃごちゃせずに収納できて肩にかけられるもの。そして斜めがけにもできるもの・・・と探すと、やっぱり行き着くのはあれ?あれしかない?

私、みんなに大人気のLesportsacが嫌いでした。薄いのに高いし、柄が派手すぎる!と思ってて。だけど、私の↑の条件を満たすのって、やっぱLesportsac?それしかない?

東京ベイホテル東急に行ったら、ホテル内のお店でセールをしていて、Lesportsacが20%オフになっていた。何種類かあって、私の条件にぴったりなのは定価が11550円のショルダーバッグ。柄は黒地にいろんな色のハートがいっぱいのもの。さくらに「これどう思う?」って聞いたら「え゛ー、これ買うのー?」と反対される。とほほ。

ま、お台場にもLesportsacの店はいろいろあるし・・・と思い、黒地にハートはやめた。

AQUA CITYでLesportsac10%オフの店を見つけた。うーん、どれがいいかな~。どれもピンと来ない・・・。と思っていたら、あまり見た事ない柄を見つけました。うさぎとかハリネズミとか森の中の風景の絵。絵本の中の絵みたい。地色はラヴェンダー、持ち手はベージュ。うーん、ステキだけど、うるさいかなあ~・・・。今までにこの柄を持っている人を見た事がない。みんなどんな服に合わせているんだ・・・?しかも手が届かないものすごく高い場所に置いてあるし・・・。絶対梅吉とさくらには「え゛ーっ!」って言われるだろう・・・。しかも「Lesportsacの店見たい」って言ったら、梅吉には「なんで?」と聞かれた。なんでって買いたいからだよっ。ま、その時はやめておいた。

そしたら!その5分後くらいに、そのバッグをとってもステキに持っている人を見た!運命か?白いTシャツに黒い短パン。ほほう、なかなかステキじゃない。私、チノパンはく事が多いから合うかも。

そのあと、ヴィーナス・フォートのLesportsacにも行ってみたけど、そこは全部定価だった上にその柄はなかった。「買わない」運命かも。

・・・・と思って家に帰ったら、私がよく安くてカラフルなバッグを買う楽天の「リチャード」ってお店からメルマガが来ていて「Lesportsac30%オフ!」。なんですとー?でも、私が欲しいのがあるとは限らない・・・と探すと、あったよあったよ!ありました。しかも値段は8000円くらい。これです。 ををっ、ラッキー!やはり神様が「買え」と言っているかも。運命だ~(←しつこい・・)

で、買った。で、今日届きました。

F30blog01953

うるさいかな~、この柄。買ったのにまだ弱気。でもすごく持ちやすいし、ポケットいっぱいで使いやすい!

F30blog01954

アップにするとこんな感じ。なんだかやさしい気持ちになれる絵。またまたこの記事を書くために「リチャード」のサイトを見ていたら、私の買ったバッグは「売り切れました」になっていた!ラッキー!やはり運命か。←うるさいよっ

みなさまがお持ちのLesportsacの自慢話、聞かせてくださいね!

« 花火のお祭り | トップページ | 「ホリディ」の感想 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぶ~さん
ほんと、お久しぶり~!
やっぱり、Lesportsacって使ってみないと、よさがわからないですね。使うと、けっこう二個目・三個目が欲しくなるかも。私もさくらに一つ買ってあげようかな~って思ってます。
モリーってトートバッグみたいな感じのだよね?
いろいろと検索していると、レスポにはまりまくりの人がいっぱいいてびっくり!いつ使うんだよ~!ってくらいいっぱいコレクションしてる人もいるみたい。でも、保管にもかさばらないからいいのかも?

むぎさん お久しぶりです。
ロム専ばかりでごめんね~

私もレスポあまり好きじゃなかったの。
どこがいいの?なんて思っていた位。
でも2年前に友達の影響で初めて買ってから
色々と買い足しています。
ドップリはまっちゃいました。
こんな派手なの持てない!って思っていても、街で素敵に持ってる人を見かけたりします。これからとても気になりますよ~。
私も左手にしかカバン持てないし、掛けるなら左肩…
今はモリーって型がお気に入りです。

でぼりん
そうか~、プラダは思い浮かばなかった~(貧乏性・・)!確かにプラダのも軽いよね。
使ってみるとLesportsacは、ほんと軽くて使いやすい。しかも汚れたら洗えるんでしょ?さくらにもショルダーを買ってあげたいな~って思ってます。

pinkteddyさん
無地のLesportsacね。茶色とかいいかも。pinkteddyさんの金のLesportsacにはびっくり!ももちゃんが持ってたのが「桜ピンクのレスポ」かな?

ピグさん
そうそう、ピグさんのブログには、よくLesportsacが出て来るよね。私が買ったのは「デラックスエブリディ」って名前なんだ~。知らなかった。いっぱいポケットがついていてわかりやすいです。次買うときもこのかたちにするわ~。

私も旅行やじょうのものをたくさん持つときは、いつもレスポなんですよね。
やっぱり軽いし丈夫だし。
むぎむぎさんが買ったデラックスエブリディのタイプが、一番使い勝手がいいと思う!
私も二つ持ってる♪
でもレスポは定価で買う気がしないですよね。
8000円はお買い得!
この柄はうるさくならないと思うなー!

バッグは沢山あるものの、気づいたらいつもレスポ…

この軽さと収納でついつい選んでしまうの。

旅行ももちろんレスポですよ。

私は柄は服に合わせにくいので無地派です。

旧ソニプラのコラボの桜ピンクのレスポがお気に入りです!

私もアンチレスポ派だったのですが、小旅行に行くことが多くなって、なんか欲しいナァって思ったときに「雑な私が使っても丈夫で壊れなくてしかも軽い袋」の条件で探すとレスポだったの。
ほんとはプラダとか欲しかったんだけど買えないし・・・。
でも使って見ると丈夫だし、使わないときは小さくまとまるし、とっても便利なので見直しました。そうそう、麦りん♪の柄、初めて見ました。こんな絵画的なの見たことないよー良い柄だね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火のお祭り | トップページ | 「ホリディ」の感想 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック