他のアカウント

STARBUCKS

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ninja

Link★Link

 

« よしえ退院 | トップページ | ふれあいまつり »

2007/08/04

よしえ家に帰る

F30blog01838

実家に帰った。隣の本家のおじさんとおばさんが出迎えてくれた。「生きたよしえ」をこの家に連れ帰れて本当によかった。よしえは、おじいちゃんが(よしえの義父)使っていた杖を使って歩くが、杖などなくてもぜんぜん平気。病院の中では、杖なしでとっとと歩いていたし。

F30blog01839

「あら、やだー、草が生えてる」とさっそく草むしりするよしえ。「そんな事はしなくていいから!」とみんなに言われる。

F30blog01840

「おかえりー!今までどこにいたんだよーっ!淋しかったよ~っ!」と、死ぬほどしっぽを振って、喜んでよしえに飛びつくきゃら。思わずピントがボケてしまいました。

F30blog01841_2

今日出来上がる・・・はずの家。玄関はこんな事に。をををいっ、大丈夫なのかー?

F30blog01842

「あらー、お花がしんなりしちゃってるじゃないのよー。」SATSUKI「水をあげても暑いからそうなっちゃうんだよーっ!」

F30blog01843

「ひまわり咲いた~!よかった!」と喜ぶよしえ。

F30blog01844

一通り「お庭チェック」を終えて、本家に向かうよしえ。 本家のおじさんが「一回り見たら、家に入れる状態になるまでうちに来てなよ。とりあえず、うちには電気も通ってるからよ。」と言ってくれたので、夕方家に入れるようになるまでご厄介になる事に。足取りもしっかりと。

F30blog01845

本家に行ったら、すでによっしーとZenZenはご厄介になっていた。この家の子みたいになってるZenZenは、おばあちゃんが来たのを喜んで足をバタバタさせて飛び上がっていました。

みなさま、いろいろとご心配をおかけいたしました。よしえはどうにか無事に退院して来ました。暑いので、庭仕事などやらないように!と厳重注意をしておきました。

« よしえ退院 | トップページ | ふれあいまつり »

クモ膜下出血」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
いつも心配してくれてありがとう。本当にほっとしました。自分で歩いて帰れたのが、最高によかったです。

退院おめでとうございます!
よかったねー。麦りんと妹さんたちもお疲れさまです。

かえでさん
ありがとね。そうそう、かえでさんのお母さんも入院したよね~。炎天下の庭仕事、危ない危ない・・。よおく、言い聞かせておきました。涼しくなってからぼちぼち始めればいいよね。

マオさん
ありがとう。お体の調子はどうですか?夏に妊婦だと大変だよね!無理せずに涼しいおうちの中でゆったり過ごしてね!

よしえは、34歳で夫を亡くし、私達3人を育てて来ました。お見舞いに来る人が「あんたが一生懸命育てたから、こうして娘がちゃんと毎日来てくれるんだよ。よかったねえ。」と言ってくれると、「苦労して育ててよかったよお。」と今回の入院中、何度も言っていました。よしえの友達は「女の子はやっぱりいいわねえ。うちは男だからダメだわ。」って言う人も多くて。マオさんも三姉妹を産むんだもんね!もう、マオさんの将来は安泰だよ!

ドジ子さん
ありがとう。家族が入院・・ってツライ事ですよね。いちもちゃんと乗り越えてるドジ子さんって素晴らしいです!

りかさん
ありがとう!これで帰りに病院に寄らなくて済む~っって自分の事ばかり考えるワガママな私。

京都の夏は暑いよね。りかさんも夏に負けないでね~(とっても細いりかさんだから心配~)

ちゅうりっぷさん
孔明さんのお父さんって近くにいらっしゃるんですか?入院してると心配ですね。どうぞ、お大事にね。

つい、自分ばかりが忙しい!と思ってしまいがちなんだけど、ほんとはそういうわけでもないんだよね。でも、私は心が狭いから「きーーーっ、忙しい~っ!」ってなっちゃうの~。

すずめさん
ありがとうございます。本当に「医学の進歩」を感じた1ヶ月でした。そして「医者」ひとりひとりの資質みたいなものも肌で感じました。医学という学問が進歩し、いろいろな機械が開発されても、それを人間の体に施すのは、やはり人間。先生達には本当にお世話になりました。

よしえが入院すると(乳がん・白内障・クモ膜下出血・・)「あ゛あ゛、きょうだいがいてよかった。」といつも思います。相談出来るし、力を合わせる事が出来るし、手分けする事もできるし、都合がつかない時もかわりばんこできるし。

やっぱり私も「私が倒れたら、さくらには迷惑かけちゃうな~。」って事は考えますね。
それから、YURI達には、今のところ子どもがいないので、もし、YURIが倒れたら、私とさくらとSATSUKIとでどうにかしよう・・・とか考えます。あ、別に今考えなくても・・・ってか。

退院おめでとうございます!良かった~。
手術から退院まで早かったですね。医学の進歩を感じました。
このところの暑さは半端じゃないですからね~。お母さま、お大事にしてくださいね~。
麦さんもどっと疲れが出るかと思いますが、体に気をつけてくださいね。
麦さん3姉妹は心強いですね。うらやましいです。
私は一人っ子なので親が倒れたときはどうしようかと思ってしまいます。そしてユウカも同じ思いをさせるかと思うとちょっと気が重くなってしまいます…。

お母様の退院おめでとうございます。
本当に良かったですね。
ずっとブログは拝見していたのですがなかなか書き込めませんでした。
実は夫の父が入院中なんです。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さん無理なさらないようにしてくださいね。
それにしてもむぎさんの忙しさは尋常じゃないですよ。
                                  

退院おめでとうございます。
むぎむぎさんもお疲れ様でした。

まだまだ暑い日が続きますので、ご無理なさらないように。
お大事になさってくださいね。

退院おめでとう!!
よかったですねーーー。

退院おめでとうございます!ほっとしました~。
むぎむぎさんも本当にお疲れ様でした。むぎむぎさん姉妹の付き添い、お母様もさぞかし心強かったでしょうね。涼しくなる頃にはお母様ご自身でお庭のお世話ができるようになると良いですね。けれど退院したとは言えまだまだ油断は禁物・・・お大事になさって下さいね!

むぎむぎさんの明るさ、前向きさがお母様譲りだと言う事を、今回の件で知りました。むぎむぎさんも役員関係その他もろもろでお疲れの事と思いますので、この暑さにやられてしまわないようご自愛下さいませ!

退院おめでとうございます。

庭いじりの好きな人は、自分の庭がすこしでも荒れたたり元気なかったりすると気になってしかたないみたいですが、「真夏の庭いじり夢中」は危険ですよぉ
家の母もおととしそれでぶっ倒れて救急車搬送プラス一日吐き続けをやりやがりましたから・・・・
お母様、くれぐれもお体大切に!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よしえ退院 | トップページ | ふれあいまつり »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック