他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« CROCSをドレスアップするジビッツ | トップページ | りんかい線 »

2007/07/29

悟空文庫

F30blog01809

連日の「お祭り準備」+「病院通い」で、ほーんと疲れている私。今日は参議院選挙で梅吉は6時過ぎに出勤・帰宅は午前一時頃の予定。もちろん、梅吉より先に起きて「起きて~」と起こし「いってらっしゃ~い!」と玄関まで見送る。本当は今日は、実家の引越し+よしえの外泊の予定だった。でも、キッチンなど生活必需施設が間に合わず、引越しも外泊もナシになった。ものすごく疲れているので、一日ダラダラごろごろと過ごそうと思ってた。

梅吉を起こした時にテレビをつけたの。そしたら昨日から引き続き「27時間テレビ」をやっていて、いらなくなった絵本をテレビ局に届けてください・・・っていうお知らせをやっていました。絵本が足りない学校や病院、施設(国内も海外も)に届けるんだそうです。 一人一冊限りで、持って行くと悟空の「3Dシール」がもらえるって。

F30blog01808

「それっていいかも~。」と思い、さくらに言ってみた。「お台場に絵本届けに行かない?」って。「ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ行く行く!」とさくら。

絵本を選ぶのが大変だった。大好きな本ばかりでどれも人にあげたくなかったから。結局、さくらは、あまり思い入れのない本を持って行った。私はGuamで買った写真集みたいな絵本にしました。

お台場は暑かった~!しかもものすごく混んでいた~!でも悟空文庫のところはがらがらでした。今「お台場冒険王」をやっているけど、混んでいるので今日はナシ。また今度おとうさんと3人でね・・・という事で。

F30blog01810

悟空がいた~。

ところで今日の選挙。私は「期日前投票」で昨日済ませたけど、今回はものすごくちゃんと調べて、年金問題・温暖化対策について具体的な方針が示されている政党を選んで投票しましたよ。

« CROCSをドレスアップするジビッツ | トップページ | りんかい線 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CROCSをドレスアップするジビッツ | トップページ | りんかい線 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック