他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« トレジャーの化粧品 | トップページ | 午後の紅茶のTシャツ »

2007/06/16

紫外線対策

F30blog01658

町の「ティーボール教室」でした。来月、子ども会対抗?のティーボール大会があるので、ルールがわからない子、やった事ない子、まあ誰でも参加出来るんだけど、そのための「教室」がありました。さくらは「出ない」と言うので(運動音痴・運動嫌い・我が家は全員そうなんだ~)、この教室にも来ないし、子ども会の練習にも大会にも出ない。でも、私は会長だから麦茶9リットル作って来たのさ。もんのすごいピッカピカの晴れ!勘弁してよ~。

F30blog01659

今日、ここに来るために、昨日ジャスコでこんな帽子を買った。売っている中で一番つばが広いもの。この帽子をかぶって日傘を差して行ったわさ。もちろん、昨日書いたトレジャーの日焼け止めを塗って。

左の頬骨のところのシミ、小林製薬のケシミンクリームと、ファンケルのサプリ、「ホワイトアドバンス」で薄くなりつつあるのに、逆戻りしたら元も子もない!・・・って梅吉に言ったら「バンドエイド貼って行けばいいじゃん。」だって。バンドエイド型に日焼けしたらどうすんだっ!

ちなみに以前書いた「卵のうす皮美白水」。手づくりとは思えないほど、これ1本で肌がしっとり。他のものは、いっさいいらないくらいの潤い感でした。だけど、肝心なシミは、「私は」薄くならなかったので、今は作っていません。ほんとに1本でよかったのでとっても便利だったんだけど。

2時間炎天下でヘトヘト。でも、河川敷なので川風が吹いていて多少救われました。明日は子ども会単位の練習・・・。とほほ・・・(・_・、)

9173歩/228.4Kcal

« トレジャーの化粧品 | トップページ | 午後の紅茶のTシャツ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

H・Kさん
30度越えってすごい!私の中で岐阜県は涼しそうなイメージがあるのに。
私、暑いのにすごく弱い~。嫌な季節の始まりですう~(・・、)

pinkteddyさん
ををっ!まさに、私も「まぶしくて顔をしかめてるとシワが増えそうだ!サングラス買わないと!」と思っていたところ。上を見てね!明日、作って来ます。

紫外線対策の締めはサングラスです!

目が紫外線を感じると、
恐ろしいことに、いくら体は完全防備でも、
体がメラニンを作り始めるのですと。

最近のサングラスは視界が
暗くならなくてイイですよ。

目の弱い私は絶対サングラスが必要です。


こんばんわ。
いや~、暑かったですね~。
こちら岐阜は、「連日の30度越え」ですよ。
本当に、ウンザリするぐらい嫌になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレジャーの化粧品 | トップページ | 午後の紅茶のTシャツ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック