他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 台場一丁目商店街 | トップページ | 河川のお掃除 »

2007/05/19

キッザニアに行きました。

F30blog01585

キッザニア東京に行って来ました。キッザニア東京は、「ららぽーと豊洲」の中に出来た(2006年10月)、子ども達がいろいろなお仕事を体験出来るテーマパークです。対象年齢は公式ページによると

各パビリオンは2~12歳を対象としております。
なお、お仕事体験ができる年齢は2~15歳ですので、個人差により満足度が
異なる可能性がございます。

となっています。私、ここ、とっても気に入って、写真をいっぱいとりました。フォト・アルバム見てくださいね!

さくらは、まずは「ファッション・デザイナー」体験が出来るファッション・ブティックへ。ここは8人ずつ入れて、オリジナルTシャツを作り、8キッゾのお給料がもらえます。

F30blog01586

30分くらい並んでから中へ。最初に自分のサイズに合った作業着を借りて着た後、一列に並んで、おねえさんから説明を聞きます。

F30blog01587

そのあと、白いTシャツに、いろいろな色の布をはさみで切って、ボンドで貼り、自分だけのTシャツを作ります。そのTシャツは出きた人から順番におねえさんがアイロンをかけてくれます。その後、ブティックたたみにしたTシャツをビニール袋に入れ、ブティックの袋みたいなのに入れます。帰りに8キッゾずつお給料をもらいました。作ったTシャツは、もちろんもらえます。

F30blog01588

次は商店街で額縁屋さんに挑戦。これは5キッゾを払って体験します。板を組み合わせるところからやるんですよ!ステキな写真立てを作って、もちろんもらえます。 写真は、ふちのパーツをでっかいホチキスみたいなもので留めているところです。職人っぽいよね。

F30blog01589

四時から入場して、口座を作れるのは五時から。五時過ぎると銀行の窓口は混みあいます。銀行へ行って、口座を作ってもらい(通帳はなし、キャッシュカードのみ)、入った時にもらった50キッゾのトラベラーズチェックを現金に換えてもらいます。持っているお金を口座に入金もしてもらえます。

F30blog01590

次は、JCBカードのところに行って、「E-Kidzoカード」を作ってもらいました。これは、スイカやパスモみたいにカードにお金をチャージしておくと、支払いの時に読み取る機械にタッチするとシャリーンと払える電子マネー。すごいね!最低10キッゾ、チャージする事になるので10キッゾ以上持って行きましょう。 さくらは、持ち金全部チャージしたらしい。

F30blog01603

銀行で口座を作ると、このグリーンのお財布をくれます。 左上が「E-Kidzoカード」、その下がキャッシュカード、手前の3枚が、仕事や職人体験した時にもらえるお仕事カード。

F30blog01591

次は、EPSONのブースで「画家体験」。はがき大の紙に好きな絵を描いて、それをプリクラのようなシールにしてもらえます。ここもお仕事ではなくて、5キッゾ払って体験します。「E-Kidzoカード」でシャリーンと支払い。かっこいい。

F30blog01592

画家っぽい作業着を着てさっそくとりかかりました。 二人はそこのおねえさんに「二人とも絵が上手ね」ってほめられたそうです。さくらは、さっき自分で作った額縁に、ここで描いた原画を大事に入れました。

F30blog01593

画家体験が終わってからは、何しよう?あれやろうか?これやろうか?と二人でふらふらしていました。パソコンでポスターを作れるグラフィック・デザイナーのところに並んでいたのですが、作るポスターが「環境についてのポスター」で、自分の好きなものを作れるわけではなかったので、やめたんだって。作ればいいのにねえ。

本当に楽しい5時間でした。子どもが一生懸命お仕事をしている姿を見るのはとても幸せです。そして、最近すっかり大きくなって「おかあさん、うるさい」的な態度をとったりする時もありますが、ここでお仕事体験をしていると、時々「おかあさん、見てるかな」って時々確かめてたりして・・・。本当にいろんなお仕事があるので、子ども達が「仕事をしてお給料をもらうって楽しいな。」って体でおぼえられる事がすばらしいと思いました。たくさんの企業がここにお金を出して、こんな素晴らしいテーマパークが作れた事もまた素晴らしいと思いました。年パスがあったら欲しいよ。全部のお仕事を体験させたいと思いました。

また詳しくはフォト・アルバムで書こうと思います。みんな~、ぜひぜひ行こうよ。キッザニア・オフしよう!

17705歩/361.3Kcal

« 台場一丁目商店街 | トップページ | 河川のお掃除 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台場一丁目商店街 | トップページ | 河川のお掃除 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック