他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« かたじけない・・・ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド »

2007/05/25

お気楽会は、はずれだった・・・

F30blog01609

お気楽会でした。今日の幹事は私。うちの方に気になる小料理屋さんが出来たので、ゆみにゃんとふーちゃんに来てもらいました。

以前、出来たばかりの時、前の職場のBOSS達とよく飲み会をするんだけど(4~5人で)、その予約を取ろうと思って帰りに寄った事がありました。ちょうど私が行きたかった日は、臨時休業の日で取れませんでした。「じゃ、また今度」と、店を出て歩き始めたら「すみませ~ん!」と女将が走って来て「これ、ショップカードです。よかったらまた・・・。」と渡してくれました。とても若い女将で、いつも着物に割烹着姿で歩いています。

その後、梅吉が残業生活に入ったので、飲み会に行けず、その店にも行けませんでした。

F30blog01607

今日、やっと行く事が出来た!・・・と思ったら、行って、飲み物とお料理何種類か頼んだら、胃が痛くなっちゃって、私。で、最初、ふーちゃんと二人だったから、「ゆみにゃんが来たら、家に胃薬飲みに行こう」と思って待ってた。6時半の約束だったのに、7時になっても来なくて。いつも遅れる時には必ず連絡くれるゆみにゃんだし、昨日のメールでは、「もしかして、明日、(仕事)休みかも?(だから早く行けるかも?)」との事だったので、一気に心配になって来た! ゆみにゃんはじじばばと同居。しかもかなりの恒例で、「介護な生活」でもあるので「何かあったのか?」と心配で、もちろんケータイに電話してみたけど出ないから、家にも電話してみたり・・・。そしたら今日は仕事だって。会社に電話してみたら、まだ仕事してた。周りに人がいるらしく「はい、申し訳ありません。もう少し、かかりそうなので。」と業務連絡口調だった。ごめんね、ゆみにゃん。忙しいのに。

F30blog01608

ま、そんなこんなで、ふーちゃんとおしゃべりしながら待ちましたわさ。いっさい、飲まず食わずで。笑顔で話せるくらいだから大丈夫なんだけど。

でね、ふーちゃんが気にしてくれて「あったかいものもらおうか?お茶とかさ。」と言って「お茶ありますか?」と聞くと「ありません。」・・・

で、ふーちゃんが、出されたお料理を食べて「おいしい!なんか白いご飯が食べたくなっちゃう!ご飯あるかな?」と聞くと「ありません。オムライスの中に入れるケチャップご飯ならあるけど。」・・・ケチャップご飯が作れるなら普通白いご飯があるだろう。ねえ、そう思わない?だから「きっと冷凍ケチャップライスを使っているんだよ」と言う事に決め付けた。

感じ悪いんだ。たとえ、なくても「申し訳ありません、ないんですよ。」と言うならまだしも。

「この店、はずれだったね~!」と言いながら、待つこと二時間。8時半にゆみにゃん到着。最近、ゆみにゃんは仕事がとても忙しいんだ~。私は家まで胃薬飲みに帰って、梅吉に「早いじゃん」と言われた!「胃が痛いんだもん。」と言って、ティファールで手早くお湯を沸かし、スタバのタンブラーにほうじ茶を作って、また行ったわさ。

ゆみにゃんは、最近、わけもなく涙が出ちゃう事があるんだって。わかるよー、フルタイムのお仕事で、しかも介護だもんね。もう一度トキメキたいって。うんうん、わかるわかる。

今日は、せっかくみんなに来てもらったのに、はずれでした。この店。二度と行かないわ。センスはいいんだけどね。

8434歩/159.5Kcal・・・5/3にWalkingを始めてから、初めて雨で歩けませんでした。今までは、昼間雨が降っていても、夜は上がっていたので歩けたんだけど。

« かたじけない・・・ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

ゆみにゃん
更年期・・・確かに片足突っ込んでるかも・・・?

ごめんね~お腹痛いのに大遅刻!
大人のマナーに反したよね。。
二人とも笑って許してくれてありがとね。
麦だって泣いてたじゃん(笑)
プレ更年期かね、お互い…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かたじけない・・・ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック