他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007/05/30

シュガー&スパイス(風味絶佳)

シュガー&スパイス 風味絶佳
柳楽優弥君が好きだから、観に行きたかったんだけど、相手役が沢尻かあ・・・と思って、行けなかった映画。レンタルになってからも、TSUTAYAで何度も手に取りながら「沢尻だしなあ・・・」と思って、何度も棚に戻した。 だけど、やっと借りてみた。

沢尻は、相変わらず沢尻だった・・・。でも、柳楽君がものすごくよかった!「恋を知らない男の子」の役がぴったり!おどおどドキドキしてる姿も、ものすごくかわいかったし、沢尻と付き合い始めてからのデートシーン、仲よしシーンも、ありがちと言えばありがちだけど、ものすごくかわいかった。冬ソナかっ!って言いたくなるような、自転車二人乗りのシーンもかわいい。いつも着ているPコートがすごく似合ってた。自転車で全力で走ってコケるシーンはかわいそうで涙が出た~。

そして何よりも、梅吉と私が大好きで、よく行った福生の街が出ていてうれしかった!柳楽君の勤めているガスステーション(ガソリンスタンドじゃなくて、ガスステーションって夏木マリが言うの)が、とってもステキ~っっっ!

続きを読む "シュガー&スパイス(風味絶佳)" »

2007/05/29

新旧・時をかける少女

F30blog01617

いつも行くTSUTAYAは、家から車ですぐのところ。逆方向、車で10分くらいのところに新しいTSUTAYA&スーパーがオープンしました。とっても広くて、本もDVDもゲームも(中古も)充実。今度から、こっちのTSUTAYAに行こうね~と決めました。この間、借りたら、TSUTAYAの青い袋じゃなくて、こんな小さい黒いトート(不織布の)に入れてくれました。

去年公開されたアニメ「時をかける少女」がすごくいいらしいので(うちの方では上映されなかった)、昔の原田知世ちゃんのと、アニメと両方借りて来た。昔の方はほんと大好きで、梅吉と私は尾道まで行ったほど。さらに遡れば、筒井康隆の本は、何度も読んで、今では本が壊れている。それからそれから、そのあとNHKの「少年ドラマシリーズ」で夕方6時頃からやっていた時は、毎回楽しみに見てた!ほんとに好き。このお話。

時をかける少女

なつかしかった~。タイル小路にゲタの音。原田知世が子どもだ~。尾道の街がミスマッチ。

時をかける少女 通常版

ううむ、こっちは、私はイマイチ。さくらは、イマドキのアニメが好きなので、とても気に入っていた。こっちは、自分がしたい時にタイムリープできるの。回数は限られているけどね。古い方は「意に反して」なんだけど。それに、台詞が「・・つか、まじ?」とか「ありえないっしょ」「信じられなくね?」的な感じで・・・おばさん、ついて行けませんわ。やっぱり私は昭和の人間。

続きを読む "新旧・時をかける少女" »

2007/05/28

レストラン・柚子

F30blog01614

ワーキングマザースタイルの本田裕美さんと、大葉柚子さんちに行きました。神奈川の田舎プチ・オフです。裕美さんは、お子さんをアメリカで生み、柚子さんも最近までフィラデルフィアに住んでいました。うらやまスィ~二人であります。

柚子さんがランチを作るので、「裕美さんはパン、こむぎさんはデザート」と、前もって、テキパキと指示してもらい、私は「なつめ」でデザートを買って行きました。←私だけ、ラクすぎる~っ。

柚子さんちについたら、すでに写真のように、目がハートになりそうなテーブルセッティングがされていました。すってき~っっっ♪ そうそう、柚子さんは、1年生の男の子と6ヶ月(だよね?)の男の子がいる。一番手がかかる時期だと思うんだけど。それなのにこんなステキな食卓。うっとり~★★

F30blog01615

サラダも3種類あってね、コールスロー、そら豆のサラダ、きゅうりとアボカドと玉ねぎのサラダ。白いお皿に映える~!

ワーキングマザースタイルの記事でもわかるとおり、柚子さんはとってもお料理上手だし、いろいろとこだわりがあって、素材にも妥協はしないとの事。

続きを読む "レストラン・柚子" »

2007/05/27

フランフランで買ったもの

F30blog01612 F30blog01611

フランフランに行きました。今日買ったものは二つ。

左側は、水筒。中の保冷剤を凍らせて中味を冷たく出来るもの。今まではスタバのタンブラーに入れてたけど、容量が350ccなので、夏はも少し大きいものが欲しかったの。これは、保冷剤を入れても500ccの飲み物が入ります。色も夏らしくてかわいい♪

右側は、フロッシュ専用の泡になって出て来る洗剤容器。かわいくて思わず買っちゃった!今まで使ってたのは、二階の洗面所でハンドソープを入れる事にしました。

10117歩/268.2Kcal

キッザニア東京・フォトアルバム

キッザニアのフォト・アルバムUPしました。
ご覧になってくださいね。

2007/05/26

パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド

Img3_1179835234

観て来ちゃいました、パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド!長かった~。おもしろかった~。

・・・だけど・・・。これから観に行く人は、絶対に復習をしてから行かないとだめだよ。出来れば、1と2、両方とも。もしそれが無理なら、2だけは必ず見てから行ってください。とても記憶力がよくて、「見直さなくても全部覚えてる」って人以外は。1も2も見ないで3だけ観て「わけがわからない映画だった」と言うのはナシにしてもらいたい。特に2と3は、二つで1本って感じだからさ。私も2は復習して行きました。昨日、お気楽会だったから、夜、観ながら何度も寝ちゃった。そのたび、梅吉にテレビを消されてしまいました。だから、今日、映画に行く前にもう一度見直しました。←そこまでの執念っていったい・・・。

この間、よりりんと会った時「2の最後って、いかにも『途中』って感じだったよね。ほら、あの、あれ・・・なんだっけ?えーーーと、コラーゲン?・・・あれ?違ったっけ・・・。ほら、あのでかいイカみたいなヤツ・・・。」「それを言うなら『クラーケン』だよ。」「あははは!気持ち悪いけど、体にはいいぞ!・・・みたいな?」なんて会話が・・・。ぶははは(*^-^*)

デイヴィ・ジョーンズの心臓はノリントンが持ってるんだよ。2のラストでね。そのあたり、押さえておかないと、まるっきりわけがわかりません。

「ジョニーばっかりの国」に行きたいぞっ!オーリーは、1.2.3とだんだんよくなるね!特にラストのオーリーは、体も一回りたくましく大きくなった気がしました。

F30blog01613

「キャプテン・ジャック・スパロウ、東京ディズニーランドに上陸!7/20カリブの海賊、リニューアルオープン!」と、スーパーのキリンのコーナーに貼り紙がっ!

そうそう、キリンと言えば、さよりさんの「アジア・プレミア」体験記がブログにUPされているので見てね!レッド・カーペットで、ジョニーと握手したんだって!すごいよねっ!うらやましすぎる~っっっっ♡→ܫ←♡

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド" »

2007/05/25

お気楽会は、はずれだった・・・

F30blog01609

お気楽会でした。今日の幹事は私。うちの方に気になる小料理屋さんが出来たので、ゆみにゃんとふーちゃんに来てもらいました。

以前、出来たばかりの時、前の職場のBOSS達とよく飲み会をするんだけど(4~5人で)、その予約を取ろうと思って帰りに寄った事がありました。ちょうど私が行きたかった日は、臨時休業の日で取れませんでした。「じゃ、また今度」と、店を出て歩き始めたら「すみませ~ん!」と女将が走って来て「これ、ショップカードです。よかったらまた・・・。」と渡してくれました。とても若い女将で、いつも着物に割烹着姿で歩いています。

その後、梅吉が残業生活に入ったので、飲み会に行けず、その店にも行けませんでした。

F30blog01607

今日、やっと行く事が出来た!・・・と思ったら、行って、飲み物とお料理何種類か頼んだら、胃が痛くなっちゃって、私。で、最初、ふーちゃんと二人だったから、「ゆみにゃんが来たら、家に胃薬飲みに行こう」と思って待ってた。6時半の約束だったのに、7時になっても来なくて。いつも遅れる時には必ず連絡くれるゆみにゃんだし、昨日のメールでは、「もしかして、明日、(仕事)休みかも?(だから早く行けるかも?)」との事だったので、一気に心配になって来た! ゆみにゃんはじじばばと同居。しかもかなりの恒例で、「介護な生活」でもあるので「何かあったのか?」と心配で、もちろんケータイに電話してみたけど出ないから、家にも電話してみたり・・・。そしたら今日は仕事だって。会社に電話してみたら、まだ仕事してた。周りに人がいるらしく「はい、申し訳ありません。もう少し、かかりそうなので。」と業務連絡口調だった。ごめんね、ゆみにゃん。忙しいのに。

F30blog01608

ま、そんなこんなで、ふーちゃんとおしゃべりしながら待ちましたわさ。いっさい、飲まず食わずで。笑顔で話せるくらいだから大丈夫なんだけど。

続きを読む "お気楽会は、はずれだった・・・" »

2007/05/24

かたじけない・・・

F30blog01606

私の去年観た映画の中のベスト3は「フラガール」「かもめ食堂」「プラダを着た悪魔」。この3作品は頑張っててDVDを買いました。先日、更衣室で話をしていたら、私より年上の、映画好きなCさんが「プラダを着た悪魔、映画館で観そこねたから、見たいんだ~。もうレンタルになってるわよね。」と言ったので「私、持ってますよ!ぜひ観てください!映画で着ている服が一つずつ説明されているブックレットつきなので、ぜひ娘さんと(20代の娘さんが二人いる)見てください!」と言ってお貸ししました。

そしたら、今日、返してくれたんだけど、なんとゴディバのチョコをくださった。「え゛ーっ、私が見てもらいたくて押し付けたんだし、こんな高いものをいただいてしまっては申し訳ないです~。TSUTAYAで借りた方がよっぽど安いじゃないですか~」と言うと「チョコは、アウトレットで買ったから、そんなに高くないのよ。それに、すごくステキな映画だったので『駄菓子』の気分じゃなくて。自分も食べたかったしね!だから気にしないで!」って。

それにしても申し訳ない~。でも、「駄菓子の気分じゃなくて」って言うの、わかる気がする~。ありがとうございました、Cさん。

このDVDね、NG集が入っているんだけど、みんなものすごく高いヒールの靴を履いているので、すべるすべる!転ぶ転ぶ!「怪我しなかったの?」と心配になるくらい大胆にすっころんでます。くくくくっっ、笑えます。

9555歩/218.3Kcal

2007/05/23

お茶お茶

F30blog01604

ペットボトルのゴミを増やさないために、毎日、スタバのタンブラーにお茶を作って入れて持って行っています。だから、お茶は必需品で、何種類も揃えているの。「今日は、どれにしようかな~」って悩むのも楽しい♪

そんな私の毎日を知ってか知らずか、お友達がお茶を送ってくれました。だんなさんの実家で作っているという「新茶」と、沖縄の「さんぴん茶」!うれスィ~!

土曜日、台場一丁目商店街に行った時、沖縄屋さんに、この「さんぴん茶」が売っていて、お茶好きな私は思わず手にとって「さんぴん茶ってなんだ~?」って見てみた。そしたらジャスミン茶って書いてあった。ジャスミン茶大好きなので買おうと思ったけど、大袋で3200円もしたから買わなかったの。そしたら、なんと、いただいちゃいました~!以心伝心?本当にありがとう♪

11442歩/269.0Kcal

2007/05/22

もうすぐだね!

F30blog01601

よりりんと行った映画館にこんな大きな立て看板が!いよいよ今週末だね!

F30blog01602

「世界の果てまで制覇(ジャック)する」って!いいじゃんいいじゃん!

F30blog01605

新星堂に行ったら、みのもんたまで!

そういえば、昨日さよりさんからメールが来たの。さよりさんは、パイレーツ・オブ・カリビアンのアジア・プレミアのチケットを当てるために、キリンレモンを買いまくって応募していたの。そしたらね、当たったんだって!すごいすごい!アジア・プレミアは、明日!うらやまスィ~!

昨日のメール、ちょうどお昼休みに更衣室にいた時に来て、私がケータイ見ながら「え゛ーーーーーっっっ!」って言ったので、そこにいたみんなに「なになに?どうしたのっ?」と聞かれました。「友達がね~、パイレーツ・オブ・カリビアンのアジア・プレミアのチケット、当たったんだってっっっ!だから水曜日武道館に行けるんだって!」と言うと、更衣室が「え゛ーーーっ!すごーい!当たるんだね~!」と大盛り上がりでした(*^-^*)

3609歩/107.8Kcal・・・万歩計をつけ忘れて一日過ごしました。夜のWalkingの時だけつけました・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

「眉山」観ました。

1001640_01

よりりんとの月に一度の「岩盤・映画の会」でした。いつも日にちだけ決まってるから、何を観るかは前日までにメールでやりとりして決めます。今回もいろいろ迷いました。「眉山」「パッチギ」「初恋の雪」「リーピング」「主人公は僕だった」など・・・。

いろいろと検討した結果、無難に「眉山」にしよう。という事になりました。そういえば、昨日、会社で、日曜日に観た人が「泣けたよ~(;O;)」と言ってたし。

んーと・・・泣けました。確かに。私には娘がいるし、私自身も母から見れば娘だし。気持ちはわかる。泣けたけど・・・「映画」としたら普通・・・。別に映画館じゃなくてもよかったかな。2時間スペシャルで。松嶋菜々子さん、大好きですが、ああいう普通の人の役ってどうだろ・・・。「やまとなでしこ」「救命病棟」とかみたいに、バリバリ働く人の役はぴったりだと思うけど。この映画の中で、病院でお母さんの世話をする時にしていた「前掛け」、夏八木勲さんに会いに行く時に着ていた小花柄の白いワンピース、それから着物姿も・・・ありえない・・・。

でも、徳島県には行きたくなりました。

続きを読む "「眉山」観ました。" »

竹内まりや「Denim」

Denim(初回限定盤)

今日は、朝から「めざましテレビ」でも「とくダネ!」でも、「Denim」の事をやっていた。6年ぶりのアルバムだそうで、知っている曲がいっぱい入ってる。「役者魂」の曲「みんなひとり」や「明日のない恋」とか大好きなので、朝、さっそくAmazonで注文した! (この間書いた「DEEP DEPP」も一緒に注文した。)

竹内まりや、デビュー当時から大好き。

続きを読む "竹内まりや「Denim」" »

2007/05/21

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のお宝

F30blog01599

トイザらスに行ったら、こんなものが!かなりほしい~!「パイレーツ・オブ・カリビアン」のCDプレイヤー、DVDつきテレビ、DVDプレイヤー。コンパス型のリモコンつきだって!

テレビ はこんなかんじ。

DVD はこんなかんじ。

CDプレイヤー はこんなかんじ。

続きを読む "「パイレーツ・オブ・カリビアン」のお宝" »

2007/05/20

5/20のZenZen

F30blog01596

「お待たせしました。ZenZen、坊主にしたよ!」とSATSUKI(3番目の妹)からメールをもらったので、さっそく見に行きました。何ヶ月も前から「坊主にするよ。」と言っていたので「いつするの?」「いつするの?」としつこく聞いていたの。「あったかくなってからね~。」と言われてた。

ZenZen、かわいい~!やっぱ男の子は坊主だよね~。このアングルでこのまつげの長さ、えみえみ家のしらすっちに似てる~!

F30blog01595

ZenZenが自分の方に歩いて来るので、おばあちゃんは満面の笑み。長生きしてくれ。

F30blog01597

かわいい♪とっても男の子っぽくなりました。金曜日の夜に初めて熱を出したって事で、今日はもう下がってたけど、なんとなくいつもよりテンション低め。笑顔の少ないZenZenでありました。

実家のリフォームは着々と進む。今日も「現場見学会」が行われていて、見学のお客さまがいらしてました。

河川のお掃除

F30blog01594

昨日は、キッザニアに行って、家に帰って来たのが10時過ぎ。歩きつかれていたから、寝坊したいところ。だけど、町主催の「河川清掃」に子ども会として参加する事になっていたので、早起きしてぼけぼけしながら行きました。梅吉もさくらも一緒に。8時45分集合で9時から清掃。たんまりゴミが出るかと思ったら、思いのほか河がきれいでびっくり!すばらしい事だ~!川もきれい(水質はわからないけど、見た目はきれいだった)、河原もきれい。

お天気もよく、川風が気持ちいい。早起きってすばらしい!

・・・・でも、午後2時間爆睡しちゃいました・・・・。

2007/05/19

キッザニアに行きました。

F30blog01585

キッザニア東京に行って来ました。キッザニア東京は、「ららぽーと豊洲」の中に出来た(2006年10月)、子ども達がいろいろなお仕事を体験出来るテーマパークです。対象年齢は公式ページによると

各パビリオンは2~12歳を対象としております。
なお、お仕事体験ができる年齢は2~15歳ですので、個人差により満足度が
異なる可能性がございます。

となっています。私、ここ、とっても気に入って、写真をいっぱいとりました。フォト・アルバム見てくださいね!

さくらは、まずは「ファッション・デザイナー」体験が出来るファッション・ブティックへ。ここは8人ずつ入れて、オリジナルTシャツを作り、8キッゾのお給料がもらえます。

F30blog01586

30分くらい並んでから中へ。最初に自分のサイズに合った作業着を借りて着た後、一列に並んで、おねえさんから説明を聞きます。

続きを読む "キッザニアに行きました。" »

台場一丁目商店街

F30blog01583

さくらのお友達のSちゃんが「さくらちゃんと一緒に『台場一丁目商店街』に行きたい」と言ってる・・・とSちゃんママからメールが来たので、科学未来館の後は、台場一丁目商店街へ。車は科学未来館に置いたまま、ゆりかもめで行きました。土曜日だし、駐車場の出し入れで時間がかかりそうだし、料金も科学未来館の方が安いから。

上の写真は「キョクトウ本舗・よねさん」というお店。ここは、昔のブロマイドや富山の薬屋さんのレトロっぽいパッケージの薬が置いてあります。すごくいっぱい種類があってみるだけでワクワク。クッピーラムネやホームランバーのタオルがかわいくて思わず買いました。

F30blog01584

ここってワンフロア、レトロな商店街になってます。ここでお昼を食べて、40分くらい適当にバラバラとお店を見ました。

ここは、GARAGE DAIBA(キタハラモータース&フラフープ)。北原さんのお店だよ。このワーゲンのバス、かわいいね♪

F30blog01582

このポスターかわいいでしょ?ゆりかもめの中に貼ってあった「カレッタ汐留」の広告。

科学未来館

F30blog01579

キッザニアには、さくらの学校のお友達一家(夫婦+小6女の子Sちゃん+小3男の子Yちゃん)と、ごるる一家(ごるる・なっぽん・ゆいちゃん小4・たいちゃん小2)と、我が家3人の計11人で行きます。午後の部を取ったので「その時間に集合する?それとも午前中から遊ぶ?」と相談し、Sちゃんママがお台場の科学未来館に行きたいというので、そこに10時に集合にしました。

私達は、科学未来館まで歩いて行ける場所に寝ていたので、すぐに行けるんだけど、8時半頃、「時間があるから、豊洲まで行ってみよう。」という事で行ってみました。お台場から15分くらいでした。

F30blog01580

豊洲ららぽーとでキッザニアの場所を確認したり、朝ごはんを食べたりしていると、ごるりんから「もうすぐ着くよ」のメール。きゃー、早く行かなくちゃ!駐車場で赤い車を探したら、黒いMPVに買い替えてた!

科学未来館、けっこう楽しかった。一番上の写真は吹き抜けになった所に大きな地球があります。その周りを囲む・・というか外壁に沿って通路があるんだけど足がすくみそうです。側面が透明だから恐いよ~。

二番目の写真は歴代の宇宙飛行士の顔写真が年ごとに貼ってあり、2005年には野口さんが(上段右から3人目)。来館されたようで直筆サインがありました。毛利さんや秋山さんもありましたよ。向井さんは見つけられなかった~。

F30blog01581

プラネタリウムの上映を35分間見ました。最近、よくさくらが「星って何で出来てるの?」って聞くんだけど、私は答えられなかったの。そしたら、今日見た星の説明の中にその答えがありました。私達の前に座っていた、なっぽんの隣に座っていた中国人のおじさんがちょーいびきをかいて寝ていました。ほんとはた迷惑なくらいに。

3番目の写真はプラネタリウム上映館に入るところの反対側を見上げた場所。ここはひろびろとした吹き抜けがとっても気持ちよく明るい空間です。上にかわいいソファがいくつもあるのが見えますか?左がかえるみたいなソファ。その隣にハート型のソファが三つならんでいます。とってもステキ。

2007/05/18

お台場でWalking

F30blog01577

お台場にいます。明日は「キッザニア東京」に行きます。午後の部なので四時からなんだけど、午前中、お台場の未来科学館に行く事になったので、またまた、ぐうたら我が家は前日入り。お台場で日課のWalkingを済ませて「大江戸温泉物語」に行き、そこの駐車場で寝る予定。

F30blog01578

お台場でのWalkingは楽しいです。この3枚の写真は「THE TOWER DAIBA」というマンションの外観。今までずっと、囲いで覆われていたんだけど完成して人が住んでいました。今日、お台場に来て、前を車で通った時、どこの高級ホテルかと思ったら、マンションが完成したのでした。

F30blog01576

ツインタワーになっていて、てっぺんがティアラのような形になっています。手前の低いところは駐車場です。「こんな所に住みたいね~!」「毎日のWalkingも楽しいよね!」と話しながら歩きました。夜景もとてもきれいでした~。お金持ちになりたいなあ。

11543歩/244.1Kcal

またまたがちゃがちゃ

F30blog01575

ディズニー・キャラクターがかわいいお菓子になっているがちゃがちゃ。TSUTAYAで見つけて一個やったらチップ&デールのチョコレートケーキが出た!

F30blog01567

スティッチのパフェ、かわいい~♪これほしいな~!

2007/05/17

プラウド新浦安

F30blog01570

火曜日の午後、仕事で外に出る事になり、1階まで降りたところ「ちょっと1つ用事を済ませるからここで待ってて」と言われ、入り口の「受付室」みたいなところで一人で待っていた。なかなか課長が来ないので、その部屋にあったマンションのチラシなどを何気なく見ていたら、すごくいいマンション見つけちゃったの!

「プラウド新浦安」!←公式ページを見てください。うっとりよ~♪

F30blog01569

すごいのはその立地。この写真の左上がディズニーリゾート!歩いて行けそうじゃない!夜のウォーキングに「IKSPIARIまで★」なんておっされ~!ステキステキ~!

それにマンションだって言うのに、全室100㎡以上!この間取り図を見て!その広告に載っていて、私が気に入ったのは「123A」というやつ。広~い!すてき~!うっとり~!

F30blog01571

6630万円なんだけどね~。ここは、さくらの部屋でー、ここは私達の寝室。それからここはホームシアターにしよう・・・などとうっとりしているうちに、20分も待たされっぱなしに・・・。結局、「今日はやめよう。時間なくなった。」と言われた・・・。まっ、いいや!妄想にふけっていた時間楽しかったし。

今日、出勤して、おじさんに「この広告もらっていい?」と言ったら「いいよ!」と言われたので、いただいて来て、トイレの壁に貼りました。毎日うっとり見るんだ~!しっかし6630万円って・・・・。前向きな私は、さっそく、今日申込みをしました! 宝くじを買いました(ドリームジャンボ・バラ10枚)!←アホかっ!・・・家に帰って来てからカレンダーを見たら「仏滅」だった・・・あ゛あ゛っっっ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

14016歩/314.8Kcal

久々にカブフィーバー

F30blog01568

「おいでよ どうぶつの森」、始めてからすでに1年半が経過。もうほとんどやることもなくなり、最近はカブのみって感じ。先週はゴールデンウィークぼけで曜日がわからなくなり、ダラダラしていたらカブを買い忘れました。今週は11時半にかろうじて気づき、買いました。買う時に、1カブ110ベルだったので「上がるかも?」と予感はありました。

しかし、いつもカブ価を教えっこしている会社のエリちゃんが一週間お休みなので、あまりカブ価もチェックせず、夜はウォーキングに小一時間行くのでDSやってる時間もない。たまたま今日、今週始めてカブ価をチェックしたら、なんと601ベル!むっしゅむら村では最高値!びっくり!今週買った4500カブは即売り、こぐま村に置いてあった保存カブ3000カブも売りました。こぐま村の家に入ったらゴキブリが発生していた~っっっっ!

一気に4507500ベルの大金持ち。

一応、カブ価連絡仲間10人にメール。けっこうみんな「最近はお花に水あげてるだけ~」「カブ買い忘れました~」「最近放置したまま。どうなっているかな~?こわ~」などの返事。「もう売っちゃった!」っていうちゃんと毎日やっている人も多かったけど。

そろそろ完結してもいいかな。森。・・・でも、今年入ったかわいい新人の子に「今月お給料もらったらDSと「おいでよ どうぶつの森」買うのでいろいろ教えてくださいね♪」とにっこり言われたので、まだ続けるようか・・・。

2007/05/16

ウォーキングのおとも

F30blog01572

5/3から始めて、今までのところ一日も休まず続けているウォーキング。今では、かなり楽しみな時間となっています。仕事でぐったり疲れて「あ゛ー、足がだるーい。今日、歩きたくないかも~。」と思っても、外に出るとシャキシャキと歩いてしまう。なにより、季節がいい。冷たい風が気持ちいいんだもん。・・・あ、でもね、私、暑いのちょー苦手だから、暑くなったらやめちゃうと思う。秋になったら再開出来ると思うけど。

夜歩くので、いくらおばさんと言えども危険な事がおこらないとも限らない。なので、無印のシザースバッグに、ケータイ・家の鍵・小銭入れを入れてお尻に持ちます(ベルトポーチみたいになっているので)。ベルトには「おばけちゃん型の防犯ベル」をぶら下げています。

F30blog01574

最長距離は、1.6キロ先のミスド。往復で3.2キロ。だいたい5500歩になります。一日けっこう歩いて、家に帰って来た時、すでにもう10000歩に近ければ、ミスドまで行かずに「橋の手前まで」「ファミリーマートまで」など、いろいろとアレンジしています。

この猫りんは、ファミリーマートのそばにいる野良猫。最近は、私やさくらを見つけると「にや~ん」と鳴きながら走って来ます。かわいいヤツ。もしかして妊娠してるかも?私は、かつおぶしとかあげたいと思うんだけど、さくらが「野良猫にエサをあげちゃいけないんだよ。」と絶対に許してくれないので、なでなでするだけにしています。

11143歩/276.5Kcal

続きを読む "ウォーキングのおとも" »

2007/05/15

ティファールの電気ケトル!

F30blog01565

買っちゃった!「T-fal 電気ケトル アプレシア」 。この間、この記事を書いた時に、かえでさんから「便利だよ」のコメントをもらい、pinkteddyさんから「ちょー便利で、pinkteddy家では3つ保有。」とメールをもらいました。えー、そんなに便利なんだ~!母の日だし、自分のために買っちゃおうかな!(←悲しい・・・)と思い、思い切って注文!今日届きました。

F30blog01566

この間、記事に書いたハリオのものを買おうかと思ったんだけど、最少容量が500っていうのが気になるし、pinkteddyさんの「ガラスは熱くなるから危ないかも」という意見、かえでさんの「プラスチック臭はまったく気にならない」という意見も参考に、ティファールの中で一番小さいものを買いました。

さっそく実験してみると、マグカップ1杯のお湯、1分50秒で沸きました!無駄のないようにマグカップに水を入れ(←必要な分だけ沸かすという事です。)ポットに入れたら、スイッチオン。飲みたいお茶のパックなどを選んで用意していると、ほんとにすぐ沸きます。お湯の臭いも気になりませんでした。絶対オススメです。これから、この子活躍しそう!さくらにも使い方を教えましたよ。半透明の窓から、お湯のボコボコが見えるのも楽しい♪

12117歩/272.0Kcal

2007/05/14

また違った表情で

F30blog01556

母の日のアレンジが家に来てから5日。最初は、つぼみだった白いお花が咲いて、また違った表情を見せています。一気に華やかになりました。

F30blog01558

ちなみに、下には、手でちぎったような、英字新聞柄のペーパーが敷いてありました。おされだよね~。

11497歩/324.8Kcal

2007/05/13

くろいねこ・しろいねこ

F30blog01564

実家のくろねこ・つっきー(本名・月)は、さくらの事が大好きだった。写真は2001年7月。5歳のさくらとつっきー。さくらに抱っこされています。・・・というにはあまりにも「吊り下げられて」います。が、逃げたり暴れたりもせずいつも仲よし。

F30blog01563

これは2001年8月。さくらと抱き合って眠るつっきー。本当に仲よし。

しかーし、ある日、近所の子どもが大挙して実家に遊びに来て、つっきーを追い掛け回した日から「子どもが大嫌い!」ねこに変身してしまいました。あんなに大好きだったさくらからも逃げるようになり、私達が遊びに行くと、タンスの上に隠れて、私達が帰るまで絶対降りて来なくなりました。さくらは何も意地悪していないのに・・・(・_・、)

F30blog01560

だけど、今日行ったら、ぜんぜん平気でひょっこりと姿を見せ、さくらの顔を見ても逃げず、なでなでしても大丈夫でした。急にどうしたんだろう?6年会わないうちに、さくらが大きくなったから、さくらだってわからなかったのかな?とにかくよかったです。やっと仲直りが出来ました。

F30blog01562

うふふ。うちのうさこは、しあわせにねんね。しろいねこ。・・・あ、でもうさこは、さくらが嫌い。やっぱ、あかちゃんの時にぎゅーってだっこされたり、しつこくされたからかな。今でも、さくらがあんまり近づくと「カーッ!」って怒ります。

10912歩/263.1Kcal

2007/05/12

DEEP DEPP

F30blog01546

TSUTAYAに行ったら、こんな本が!

「DEEP DEPP―ジョニー・デップ・トリビア147」

きゃー、おもしろそう!絶対買う~!と思って手に取ったら、あまりにも帯やカバーがビリビリだったので今日は買わずに帰って来ました。次に何かAmazonで買う時、一緒に注文しようっと。

F30blog01547

おまけ・「硫黄島からの手紙」のコーナーに加瀬亮の手書きメッセージが。「硫黄島からの手紙をよろしくおねがいします。かせりょー」・・・「かせりょー」って、あーた・・・。

7405歩/158.2Kcal

自然の中で過ごす、うっかりさくら

F30blog01555

今日は、町主催の5.6年生対象の催しがありました。自然の中でマス釣りをし、木の枝をナイフで削ってお箸を作る。お昼は、自分が釣ったマスをさばいて塩焼きにして、持って行ったおにぎりを焼いて食べる・・・と言う、まさにアウトドアな一日。

さくらは去年も参加しました。現地に行けば、お友達がいるんだけど、近所からは誰も行かなかったので、送り迎えしました。ここは、我が家からは車で20分くらいなんだけど、けっこう標高も高い山の中。今年は、近所で同じクラスのSちゃんも行くと言うので、行きはSちゃんちパパが送ってくれて、帰りはうちが迎えに行く事にしました。

続きを読む "自然の中で過ごす、うっかりさくら" »

2007/05/11

木いちごがたくさん!

F30blog01554

うちのすぐそばの大きな会社の植え込みに大量の木いちご発見!ずーっと今まで前を通って来たけど今まではなかった・・・と思う。たぶん、去年まではなかった。よく見ると、植え込みは草ぼうぼう(主役は、つつじ)で、そこに木いちごが大量にある。あと、どくだみもいっぱい生えている。きっと今までは、業者を入れて植え込みの手入れをしていたんだけど、今年は経費削減で、きっと「年2回」を「年1回」に!とかしたのかも。←あくまでも想像ですが。でも庭にこんなに木いちごがなったらうれしいな。いつか山に家を建てたら、庭に木いちごを植えたいな。

17030歩/419.2Kcal

花屋のウィンドウ

F30blog01552

これは、「A La Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」ではありません。会社の近くの花屋さんのウィンドウ。季節によっていろいろと飾り付けが変えられています。母の日が近いので、カーネーションの鉢植えとプードルが。

2007/05/10

母の日のお花

F30blog01548

母の日のお花を取りに行って来ました。ものすごくステキなアレンジでしたよ♪

F30blog01551

「紫とかブルーを使ってシックなアレンジ」とだけお願いしておきました。「カーネーションはどうなさいますか?」と聞かれたので、「特にはこだわりません。もしステキな色のがあったらお願いします。」と答えました。

F30blog01549

アンティークな色合いのすごくステキなアレンジでしょ?どんな角度から見ても、まるでコサージュみたいに美しかったので、何枚も写真を撮りました。

F30blog01550

このなんとも言えない紫・・・というか臙脂?ワイン色のような、不思議な色合いのお花。「これ何ていう花ですか?」と聞いたら「一番高いトルコキキョウです。」だって!こんな色のトルコキキョウって見たことないよね!

F30blog01545

実家には鉢植えを。届けに行ったら、誰もいなかった~!母は沖縄に旅行に行って、今日には帰っているはずだったのに。土砂降りの雨だったので軒先に置いて、置手紙をして帰って来ました。左側が「のぞみ」、右側が「カレイドスコープ(万華鏡)」という名前の薔薇。庭に植えて、大きく育ててほしいです。

続きを読む "母の日のお花" »

「にこにこ」はたまりません

Dscf6557

「にこにこマーク」がついてると買わずにはいられない。いつも自分の家で「カスピ海ヨーグルト」作っているから、ヨーグルトは買わないんだけど、このマークがかわいくて思わず買った。「百年茶」、ペットボトル飲料はなるべく買わない事にしているんだけど、ティーバッグが出ていたので思わず買った。毎日、スタバのタンブラーにお茶を入れて持って行っているから。798円くらいして高かったの(30袋入)。でも体によさそうなものがいっぱい入っているし、このにこにこに負けましたわ。

13253歩/356.0Kcal

2007/05/09

修学旅行でした

F30blog01537

昨日・今日とさくらは修学旅行でした。日光に行きました。私は、朝、学校まで送って行くつもりだったけど「RちゃんとTちゃんと3人で行くから、送らなくていいよ。」と言われてしまったので、八百屋の角まで送って行きました。ちょっと前までRちゃんより10センチくらい背が低かったのに、今ではほぼ同じになりました。さくらは右側。「絶対使っちゃいけないよ。帰りに『今、どのあたりまで来たかな?』って、おかあさんが迎えに行くのに、場所調べたいから、カバンの底にケータイいれておくからね。」と言って、マナーモードにしてケータイ入れておいたので、時々場所検索をしました。

Dscf6554

二日目は、朝5時起床、7時出発という強行スケジュール。大丈夫かな?なんて思っていたけど、一泊ってすぐだね。帰りは駅に迎えに行きました。「途中、人身事故があったため、団体列車が遅れています。」とアナウンスがありました。さくら達の電車が事故なわけではなく、途中駅で事故があったので遅れているという事でした。ケータイで検索してみると、二つ手前の駅辺りにいました。そういうのがわかるとちょっと安心できます。

ホームに電車が入って来たので安心しました。私達は、駅に隣接した駐車場で待っていました。ホームから私を見つけたさくらは手を振っていました。

修学旅行は、とっても楽しかったようで、「こんな事があった」「電車の中ではこうだった」「旅館ではあんなことした」・・・・と、夜までしゃべりっぱなしでした。楽しい事がいっぱいで、そして、無事に済んでよかったです。

7286歩/161.9Kcal

クィーン

1001506_01

映画「クィーン」観ました。この女優さんはヘレン・ミレンという方で、今年度、この映画で、アカデミー賞主演女優賞を獲得されました。彼女は本当にエリザベス女王にそっくりです。この映画は、10年前にダイアナ元皇太子妃がパパラッチとの激しいカーチェイスの末急逝した時、民衆はエリザベス女王のとる行動に注目した。すでにチャールズ皇太子と離婚して民間人となったダイアナに対してコメントする必要はないのだが、それが「あまりにも冷たいのでは」と、民衆の不信感は増大。結局1週間後に女王はコメントを発表するのだが、その1週間の間の王室の様子が事細かに描かれています。

こういう映画って日本では作れない。絶対に。この映画の内容がどこまで真実で、どのへんが脚色されているのかは、私にはわからないけど、すばらしい映画だったと思います。(前日にバベルを観たせいかもしれないけど)

女王がいつも着ている服がとてもかわいらしい。ごくシンプルなアンサンブルにチェックのスカートとか、「ほおっかむり」風にかぶっているスカーフもかわいい。捕らえられた鹿を見に行った時のスカーフの色と口紅の色がベストマッチでおされでした。お休みになる前に着ている、もこもこのピンクのガウンもかわいいし、ソファに置かれたいろんな柄のタータンチェックのクッションも、ものすごくかわいい♪女王所有のバルモラル城の敷地内では、一人で車を(ランドローバーかなんか、私にはよくわかりませんが四駆のでかい車)運転していたりしてびっくり!しかも川にはまった時は、じゃぶじゃぶと川に降りて車体の下をのぞき「シャフトを折ってしまったわ。」と電話するところなど、本当に驚きでした。車のメカに詳しいなんて、なんとかっこいい!

続きを読む "クィーン" »

2007/05/08

ミニブーケ

Dscf6550

母の日のお花、ここ10年以上、日比谷花壇に頼んでいたの。だって、一回頼むと次回から、自分の名前・住所・電話番号、梅吉の父母の名前、住所、電話番号、実家の母の名前、住所、電話番号まで全部印字された用紙と商品満載のカタログが送られてくるので、番号を選んで記入し、FAXするだけで完了!代金はクレジットカードで引き落とし。まったく手間がかからない。ここ4~5年は、母の日の注文と一緒に父の日の商品も同時に注文していました。義父は何を贈っても喜ばないので「実のなる木」を。←それさえも喜ばないけど、義母が喜ぶから。

だけど、最近はお花屋さん「A La Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」がお気に入り。今後一生、花を買う時はここのお店で!って決めたので、注文しに行きました。母の日当日だと忙しいだろうから、暇な日はいつですか?と最初にお聞きして10日にお願いしました。

義母にはアレンジ、実家の母には鉢植え。実家はリフォーム中なので家の中には飾れないので、外に飾り、後に庭に植え替えてもらえるように。義母のは「紫とブルー系でシックに」とお願い。実家の母には「のぞみ」と「カレイドスコープ」と言う変わったバラの鉢植えを。

「どうぞ、これを」と、英字新聞でくるくると巻いたミニブーケをいただきました。すってき~っ!母の日のお花、出来上がるのが楽しみです。

続きを読む "ミニブーケ" »

バベるのCM

映画「バベル」のCM「伝えたい事や思いが伝わらない様子」→「バベる」
このサイトで見られます。3パターンあります。ぜひ見てね!

「バベル」・・・映画自体がバベってます。

11309歩/265.6Kcal

バベル

Img4_1177372795

さくらが修学旅行なので、梅吉と二人で「バベル」を観に行きました。「伝えたいことが伝えられない」と言う事を伝えたかったんだと思うけど、私(達)には伝わりませんでした。

以下ネタバレです。「バベル」をこれから観に行こうと思っている方は読まないでね。

続きを読む "バベル" »

「一瞬の風になれ」

F30blog01535

「一瞬の風になれ」って本知ってる?よく「すごくいいから読んで!」と周りの人に言われてたの。ワーキングマザースタイルに「風が強く吹いている」の記事を書いた時にも らむねさんが、コメントにこの本の事をかいてくれました。世の中は陸上ブームか?

「風が強く吹いている」を私に貸してくれたはなちゃんが、またまた「これ読んで~。」と貸してくれました。全3巻なんだけど、背表紙が「イチニツイテ」「ヨウイ」「ドン」って書いてあってかわいい~!昨日借りて、夜一気に100ページくらいまで読んじゃった。はなちゃんが「何度も泣いちゃったよ~。」って言って貸してくれたの。すでに100ページまでで、ぐっと来るところが何シーンか。読み進めるのが楽しみです。

Pascoからのハガキ

F30blog01536

一生懸命集めて送ったPascoのエコバッグ。人気がありすぎて数が足りなくなっちゃったらしい。お届けは6月末だって~。

2007/05/07

きいちのぬりえ

F30blog01532

私の小さい頃の思い出。「きいちのぬりえ」って知ってる?・・・って、以前、更衣室で話したら誰も知らなかったの!私より年上の人も、3つくらい年下の人も。で、何年か前に買って、さくらと私で塗ったこの本を持って行って見せたら「あー、なんか見たことある気がするけど、あんまり覚えてない・・・」 って感じ。

「きいちのぬりえ」って、赤い紙袋にわら半紙に印刷された塗り絵が5枚くらい入ってたの。その赤がなかなかいい色で。

F30blog01534

そしたら、その時の話をおぼえていてくれた(もう何ヶ月も前の事だったのに)大先輩のもりりんが 「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」 に行ったら、「きいちのぬりえ」が売ってたよ!って買って来てくれたの!昔みたいに赤い袋に入ってて、ぬりえが8枚入ってるの!

「きいちのぬりえ」と言えば、この小鳥さんが「きいち」って書いてある紙をくわえているの図。くーっ、なつかしい~!

F30blog01533

これは「花嫁さんシリーズ」みたいでした。昔はもっとざらっとした紙だったような気がするけど、充分なつかしく、めっちゃうれしいお土産でした~!もったいなくて塗れないわ♪

だけど、なんでみんな知らないんだろう~?「きいちのぬりえ」知ってる人~!?手をあげて~!

15387歩/379.1Kcal

2007/05/06

カーテン替えてみた

F30blog01541

家を建てた時に、インテリア・コーデイネーターの方と選びに選んでオーダーしたカーテン。FISBAのものだったのでとっても高かった~。家中をFISBAにしたかったけど、予算の面で断念。でも半分くらいはFISBAに。さすがにセンスがよく、しかも何度洗っても丈夫で、もう20年も使っている!でも、やっぱり使用頻度の高いリビングのカーテンのタッセルの布が擦り切れて来たので、思い切って捨てる事に・・・。(・・、)しくしく。でも充分使ったよね。

高いものは買えないので、「ニトリ」で探した~!色別コーナーがあって、ものすごくたくさんの種類があった!もちろんオーダーカーテンもあったけど既製品で充分!

さくらが見つけたこれにしました。ざっくりした薄いベージュの布に茶色のステッチとポンポンみたいな、かわいいぽわぽわがついてるの。同じデザインで何色もあったよ。さくらは水色を選ぶかなって思ったけど、おひさまが優しい色に見えるこの色に。なかなかセンスいいじゃん(でも、お行儀悪い・・・)。200センチの窓、140センチの窓、二面分で8000円くらい!やっすーい!

続きを読む "カーテン替えてみた" »

万歩計の数字

F30blog01531

4/17から毎日万歩計をつけて生活しています。ブログの日々の記事の最後に万歩計のカウントを記録する事にしました。私の使っている万歩計は上段に歩数、下段に消費カロリーが出るものです。時々、朝起きてから家を出るまでの間に万歩計付け忘れたりします。朝、ただ単に朝食の支度・片付けをするだけでも500歩くらい歩くし、さらに洗濯を2度して2度干したりすると1000歩くらい歩くので「くーっ、損したぜっ!1000歩くらい足しちゃおうっかな~」とずるい考えが頭をよぎる事もあるけど、カロリーをプラスできないので(まあ、計算して足せばいいんだけど、そこまでするのはめんどくさい・・・)、そのまま。なので、記録してある数字は嘘偽りない真の数字です。

万歩計をつけて生活している方「今日は、こむぎに勝ったぜっ!」「くーっ、今日は負けた!」等・・・一緒に頑張りましょう!最近、「付け忘れロス」が悔しいので、お風呂入る前でその日の歩数は記録。その後、リセットしてからパジャマにつけて寝ています・・・←おばかな私。なにもそこまでしなくても・・・。

欲のないさくら

F30blog01538

もうすぐさくらは修学旅行。今日はスーパーで「修学旅行用のおやつ」を買いました。

私達が子どものころは「おやつは300円以内」とか決められていました。「バナナはおやつ代に含めるか?」など物議をかもしたものでした☆⌒(*^-゜)b 最近は「食べられるだけ」って書いてあるだけ。金額は決められていません。で、さくらに好きに選ばせたらこの二つだけ。

え゛~っ!?私は「遠足のおやつ」と言ったらここぞとばかりに、限度枠いっぱいに買ってもらったものでした。さくらは、この変わった箱のチョコと、前回持って行ったらみんなに大人気だったこのガム(7種類の味がするらしい・・・)だけでいいと言うの。

F30blog01539

「もっと買いなよ。二日分だよ。みんなとわけっこできる、ポッキーとか買えば~?あめも一袋買って、ジップロックに食べられるだけ取り分けて行けばいいじゃん。」と説得し、やっとこれだけプラスして買いました。この「パンチコーラ」って言うのが、またさくららしいんだけど。

F30blog01540

さくらは「エアインチョコ」が大好きなの。「エアロ」とかさ。これ、初めて見るエアチョコなんだけど、箱がとっても凝っていると思いませんか?優雅なカーブになってるの。

カタログギフトで、ちょー迷い中

F30blog01530

最近、いろんなお返しの時に、カタログギフトをもらう事が多いでしょ?左が実家の法事の時にもらったやつ。で、右が梅吉の職場の人の退職祝のお返しでもらったやつ。期限が6ヶ月だからゆっくり選べるんだけど、なかなか決まらない~。

私ね、今、ティファールのマグカップ1杯分のお湯が1分足らずで沸く電気ケトルが欲しいの。保温とかいらないから。それの類似品が両方に載ってて、右のには1リットル容量で670Wのもの、左のには1.7リットル容量で1200Wのもの。ティファールのは何Wなんだろう?なんていろいろと調べていたら、すごく欲しいものが出て来ちゃった!

続きを読む "カタログギフトで、ちょー迷い中" »

2007/05/05

5/5のZenZen

F30blog01528

今日の野いちごの収穫はこれだけ。洗ってみんなで食べました。写真を撮っていたらZenZenの手が~。すっぱいのにけっこうパクパク食べてる。母が「なくなるまで全部食べちゃうから隠しちゃって!」と言うので、ZenZenが「ぜんまいざむらい」を見ている間に隠した・・・。

F30blog01529

そしたら、ざるを持ち上げて「あ~い~?(あれー?の意味)」と言って確認。野いちごはいったいどこへ?こらこら、そりゃ、見すぎだっつーの!テーブルの上に座っているお行儀悪いZenZenです。

12430歩/305.2Kcal

野いちごの収穫

F30blog01523

この間、実家に歩いて来た時は、野いちごまだなかったの。でも、今日はけっこうあったよ!ほらね、見える?

F30blog01524

こんな切り株のまわりにも。こんな場所に家を建てて住みたいな。朝と夕方に散歩して、いちごを摘む。庭にブルーベリーやさくらんぼを植えて、朝摘んだ実をヨーグルトに入れて食べたり。 秋になったら枯れ葉を集めて焼き芋したり。冬は、枯れ木を集めて薪ストーブで暖まる。そんな暮らしをしたいよ。

F30blog01526

野いちごもね、意外と高い場所にあったりして、土手を駆け上がって摘むの。だから、ここに住んだら庭に植えて、簡単に収穫したいわ~。

F30blog01525

「あっ、ありんこの穴があった~!」なんて、発見をするのも楽しい♪

2007/05/04

ゲゲゲの鬼太郎

Img3_1177372757

梅吉が仕事だったので、夕方から(18:35)「ゲゲゲの鬼太郎」を観に行きました。

妖怪がみんなぴったりで、大笑い。大泉洋とか、ほんとの顔はどんなだかわからなくなっちゃった!寛平ちゃんは、どんぴしゃりの子なき爺!室井滋が着ていた毛玉だらけ?のフリースで作ったみたいな着物、あったかそうだった!ただ、鬼太郎はどうかな~・・・色白すぎ~、鼻高すぎ~、かっこよすぎ~。井上真央ちゃんは、やっぱりかわいいね。

ウェンツが真央ちゃんに「みかちゃん、彼氏いるの?」と聞いた時、最近「花より男子」(最初のやつ)を見ている私とさくらは「花沢類だよね!」「道明寺司かも?」と、ヒソヒソとつぶやき合っていました~。

「名探偵コナン」と「スパイダーマン3」、「ゲゲゲの鬼太郎」がほぼ同時刻に開始だったのでシネコンのロビーは、けっこう混み合っていました。

14031歩/322.8Kcal

2007/05/03

ミッキーマウスの木

F30blog01518

ホームセンターに行ったら☆ミッキーマウスの木☆って言うのが売ってた!

F30blog01519

赤と黒がかわいい♪どんな花が咲くのかこの目で見てみたいよね?

続きを読む "ミッキーマウスの木" »

フルーツトマト&文旦

F30blog01520

いつもお世話になっている井口フルーツファームさんから、フルーツトマトと文旦が届きました。文旦15個とフルーツトマトがこんなにいっぱい。メルマガを登録しておいて、お買い得がある時に注文しています。フルーツトマトってすごくおいしいけど、とても高いから、だいたい一年に一度だけ注文しています。今回は、思ったよりも、ものすごくいっぱい入っていて、ちょーラッキー!3150円で65個も入ってた!しかも、まいう~っっっ!ほんっとたまりません、この味。

2007/05/02

お宝発掘!

F30blog01515

連休の谷間二日目で、たぶん、いや、絶対仕事が忙しい日なのだけど、家庭訪問だったのでお休みをもらいました。学校で「この地区は◎日」と決められているんだもん。

さくらの先生はとっても若い先生。プーさんのぬいぐるみがたくさん乗ったシーマで来ました。

家庭訪問も無事済んで、さくらと買い物に行きました。ブックオフに寄ってふらふらと見ていると、いいものを見つけちゃった!「ジャニーズ・ジュニア・ダイアリー 2000~2001」という本。

F30blog01514

今は、CDを出したり大活躍している子達が、まだ中学生くらいで「ジュニア」という一からげで出ているの。もう、みんなちょーかわいいよ~!

続きを読む "お宝発掘!" »

笑顔のカニ

ニュースで見たんだけど、笑顔のカニだって~!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック