他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のお宝 | トップページ | 「眉山」観ました。 »

2007/05/22

竹内まりや「Denim」

Denim(初回限定盤)

今日は、朝から「めざましテレビ」でも「とくダネ!」でも、「Denim」の事をやっていた。6年ぶりのアルバムだそうで、知っている曲がいっぱい入ってる。「役者魂」の曲「みんなひとり」や「明日のない恋」とか大好きなので、朝、さっそくAmazonで注文した! (この間書いた「DEEP DEPP」も一緒に注文した。)

竹内まりや、デビュー当時から大好き。

マニアックな話になりますが、竹内まりやは、慶応のリアルマッコイズというサークルに所属していたの。同じリアルマッコイズには先輩・杉真理さん(ナイアガラ・トライアングル等で有名。)がいます。で、私の中学時代からの友人、ゆうのお姉さんの彼がリアルマッコイズに所属していて、おねえさんが「コンサートに行くから、あんたたちも来ない?」と誘ってくれて、ゆうと私も行きました。たぶん、高校生の頃。その時にすでに杉真理さんはデビューしていたかも。

その時か、その次のコンサートの時に、杉さんと落合さんが(なんかお笑いコンビみたいに楽しい二人組だった)ステージで「アタックNO.1」など歌ったあと「ぼくらの後輩のまりやがデビューしてとてもうれしい。」と言うような事を話しました。お姉さんの彼の関係で、なぜか私達も打ち上げみたいなのにちょっと参加させてもらったりして。その時に、落合さんと話したら「西荻窪でCITY・MAGICというお店をやっているから遊びにおいで」と誘われて、社交辞令だったかもしれないのに、子どもだったゆうと私は、後日、のこのこ出かけて行ったりしたものです。楽しかったなあ。

さっき、Wikiで「杉真理」て調べたら「西荻窪で喫茶店運営に携わりながら作曲家として活動。」って書いてあった!きっと、落合さんの店の事だ~!

まあ、そんなこんなで、竹内まりやはデビューした時から、そのアメリカンな感じが大好きでした。デビュー曲は伊勢丹のCMだったような気がするんだけど、とてもステキな曲。その後のキリンレモンのCMの曲もちょー大好き。ずっとずっと大好きです。

今日は、よりりんと会う日でした。よりりんも「明日、竹内まりやのアルバム出るって今日『とくダネ!』でやっていたでしょ?今日、もう売ってるかな?」と言ったので「私も朝、Amazonで注文したよ~!」と盛り上がりました。新星堂に行ったら売っていたので、よりりんご購入~!「私、今日チノパンはいてたんだけど、『Denim』の事やってたから、ジーンズに履き替えたんだ~!そしたら万歩計つけわすれちゃった。」と言うと「その話、なんか悲しい。なんかやだ~。」と言われちまいました。そういうよりりんもデニムのスカートでしたよ。

帰ったらAmazonからメールが。

Denim(初回限定盤)

こちらの商品は、人気商品のため入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては5月24日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。

予定よりも早く商品が入荷した場合には、早急に発送手続きを開始させていただきます。ただし、発送方法に「一括発送」をご指定のうえ、他の商品とご注文されている場合につきましては、すべてのご注文商品が揃いしだい、発送作業を進めさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

このたびは数々の小売店のなかからあえてAmazon.co.jpをお選びいただきましたにもかかわらずお客様のご期待に背くお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。

がーん。ま、数日遅れる程度ならいっか。楽しみに届くの待つよ。

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のお宝 | トップページ | 「眉山」観ました。 »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

H・Kさん
私も不思議なピーチパイ、だーいすきです♪

こんばんわ。
「竹内まりや」の曲、良いですね。
自分は・・・。
・「シングル・アゲイン」
・「不思議なピーチパイ」
が、浮かび上げますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のお宝 | トップページ | 「眉山」観ました。 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック