他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 武道館 | トップページ | 神楽坂 CANAL CAFE »

2007/04/04

拝啓父上様・・神楽坂

F30blog01417

武道館を見て、さて、この後、原宿に行くにはどこの駅から電車に乗ればいいのかな?って100円ショップの地図を調べてみると、おやおや?すぐそばに「神楽坂」が!この間、会社のエリちゃんが「私、この間、神楽坂に行っちゃいましたよ~!」って言ってて、いいなあ、私も神楽坂に行きたい!って思ったの。

この間までやってた「拝啓、父上様」のエンディングのモノクロ写真と森山良子の曲がすごく大好きだし、あのドラマ、ほんとよかった。二宮君の演技がとても自然で、毎週楽しみだったの。

F30blog01419

で、エリちゃんの話を聞いた後、ネットで神楽坂を調べたら、なんと新宿区だったの。なんか意外~。もっと浅草とかのほうのイメージがあったから。

しかも、今、私達は千代田区にいて、武道館のそばにいるのに、新宿区神楽坂に歩いて行ける?なんて不思議~。都会の位置関係ってよくわからない~。でも、せっかくだから行くしかない!朝はすごく寒かったけど、お日さまが出て来てポカポカだったから、歩いてても気持ちよかった!

毘沙門天、すぐわかったよ!ここは毎週出て来たもんね。「日本」って感じ。いいよね、こういうの。その真正面のお店に一番上の「拝啓、父上様」のポスターが貼ってありました。

F30blog01420

ドラマでも、古くからの料亭「坂下」を壊して、マンションが建つ・・・って話だったけど、こんな高層マンションが建っていました。かっこいいマンションだとは思うけど、この街に合うかどうかはビミョー。 お金持ちだったら住んでみたい気もするけど、きっと街の人には無条件に嫌われそう・・・。

F30blog01418

路地に猫がいたよ。このあと、さくらの後を着いて来ちゃったの。計画もなしに来たから、「坂下」の場所も「りんごが転がった階段」もどこだかわからなくて残念だった。もっと調べて来ればよかったな。帰って来てから調べました。

ちょー詳しいよココ

« 武道館 | トップページ | 神楽坂 CANAL CAFE »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/14627622

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓父上様・・神楽坂:

» 新宿区 航空写真で地震対策 [新宿区 航空写真で地震対策]
新宿区の地震対策に! [続きを読む]

« 武道館 | トップページ | 神楽坂 CANAL CAFE »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック