他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 身代わり人形、届いた~! | トップページ | 武道館 »

2007/04/04

PASMOと乗換案内で東京散歩

F30blog01401

この春休み、インフルエンザのなごりと、梅吉の残業・風邪、子ども会の仕事の忙しさで、さくらをどこへも連れて行ってあげられなかった。明日からは新学期も始まるので、今日はお出かけしようという事になった。私は「ハッピーフィート」でも観ようかなって思ったけど、さくらは「PASMOで原宿まで行きたい。」と言うので、そうする事に。

行きのロマンスカーで、貧血でテンション80の私は目をつぶって眠っていた。 さくらは、車窓に桜並木が見えると「おかあさん、さくらがすごいすごい!」と必ず私を揺り起こす。さくらがあるたびに必ず私を起こす。今の季節、線路脇にさくらはたんまり咲いている。寝ている暇もあったもんじやない。

F30blog01389

そんなにさくらが大好きなら、さくらを見に行こうじゃないか!と急遽予定変更。最近、私は100円ショップCAN DOで買ったこの地図を持ち歩いているの。東京の桜の名所と言ったら・・・千鳥が淵!・・・でも、電車で行った事はない・・・首都高を走っていると「あ゛ー、すごい桜~!」って突然目の前に広がる・・・って感じで。なんかお堀のそばにあるよなー。どこだろ?と不忍池あたりとか、いろいろとあてずっぽうに地図を見ていたらあったあった!皇居の周りだ!

F30blog01403

えーと、一番近い駅は・・・半蔵門。携帯の乗換案内で行き方を調べる。さあ、行くぜっ!半蔵門で降りると、さすが季節だけあって「千鳥が淵 ライトアップ」という看板がたくさん出ていて迷う事無く行けました。

F30blog01406

とにかく桜は見事でした。千鳥が淵って言うと、かならず、こんなアングルでボートに乗っている人がニュース映像でも映るの。ここだここだ~!すごいすごい!

F30blog01407_1

半蔵門で降りて桜を見て、また半蔵門から電車に乗ろうとしたら、順路どおりに歩いて行くと、さくらはいつまでも終わる事無く続いている。

« 身代わり人形、届いた~! | トップページ | 武道館 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/14616113

この記事へのトラックバック一覧です: PASMOと乗換案内で東京散歩:

« 身代わり人形、届いた~! | トップページ | 武道館 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック