他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 卵のうす皮美白水 | トップページ | おもしろい名前 »

2007/03/20

梅吉よ、お前もか!

F30blog01343

仕事から家に帰って「やれやれ」と思っていると、残業のはずの梅吉から電話が。
梅「今、どこ?」
麦「家。なに?」
梅「調子悪くてさあ、残業の予定だったけど、熱っぽいし・・・。さくらもう帰って来た?(今日は公文)」
麦「まだ。(公文が終わったら電話が来るので、私が車で迎えに行く)」
梅「そうか~・・・・」
麦「じゃあ、今、迎えに行くからそこにいてよ。お医者さんに送って行くから。」
梅「わりーなー。インフルエンザだったら、みんなにうつしたら悪いしさー。」

・・・・迎えに行くと「なんだか熱っぽくてさー、ちょっとさわってみ。」と言うのでおでこをごっつんしてみると・・・
梅「あれっ?」
あのー、ぜんぜん冷たいんですけどー。私ってすごくいつもあったかいの。手足の先までいつもポカポカ。「寒ーい!」と震えてる人の手を握ってあげると、いつも喜ばれるくらい。もちろん平熱も高め。今は(基礎体温)、低温期なので、それでも低い方だと思うんだけど。
ま、とりあえず医者へ。・・・・と思ったら着く前にさくらから電話が来ちゃったよ~。

インフルエンザの検査をするなら15分くらいはかかるから、とりあえず、梅吉を医者でおろし、ダッシュで公文に迎えに行き、家に送り届けて、また医者へ。

・・・結果、ただの風邪でした。「熱っぽくくて~」と測ったら36.3度だったそう。おまえなー。まあ、連日の残業続き(・・・と言っても、帰って来るのは8時半頃・・・世の中のお父さん、ごめんなさい・・・)で疲れているとは、確かに思う(今日、梅吉のお給料日で、何かの間違いじゃないかと思うほどお給料が多かった♪るんるん♪)。しかし、タバコを吸っているから血行が悪いんだよ。しかも寝るのは2時半。不摂生の賜物だ。早く寝ろ・・・

そんなわけで、明日も本当は休日出勤だったんだけど休ませてもらう事にした。同じ課のみなさん、ごめんなさい。一年で一番、死ぬほど忙しい時に。本当に申し訳ありません。インフルエンザじゃなくてよかったよ~。4年前、さくらのインフルエンザが私にうつった時も、梅吉にはうつらなかったのでした。弱いんだか丈夫なんだか・・・・。

« 卵のうす皮美白水 | トップページ | おもしろい名前 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
梅吉は無事でした。
「えずく」って言うのは「お゛えっ」ってなる事だよね。私は、くしゃみが出そうだったよ~!さくらは、咳が出てました・・あははヾ(*゜▽゜*)ノ

むぎさん一家全員インフルエンザ感染にならずしてようございました。
「・・おまえもか!」とあったので、「うぉお!!」と思ったわけです。
梅吉さん忙しいものねぇ
インフルエンザ検査のあの鼻に綿棒?を入れられるのがめちゃくちゃ私は痛かったんですが、おもわずえずいてしまいそうになりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/14345962

この記事へのトラックバック一覧です: 梅吉よ、お前もか!:

« 卵のうす皮美白水 | トップページ | おもしろい名前 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック