他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007/03/31

身代わり人形なかった・・・

F30blog01376

3/31前売り券再販との事だったので、シネコンに買いに行きました。いつも売れ残っているコロナは「特典終了」と書いてあったので、TOHOシネマズへ。ここも「特典終了」。なんでだよ~!そんなに売れてるの~?帰ってから、ワーナーのページを見てみると

3月20日より休止しておりました「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」前売券の販売を3月31日(土)より再開させていただきます。

しかしながら、弊社の「戸畑」の劇場において、針状の異物が混入した人形が発見されたことに鑑み、先着プレゼント(ジャック・スパロウ身代わり人形)の取り扱いは控えさせていただくことと致しました。

お客様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
平成19年3月26日
株式会社ワーナー・マイカル

ぐがーん!これってワーナーだけ?それとも全映画館がそうなのかな~?

ここは、まだ記載内容が変更されていませんでした。

ヤフオクしかない?と思って探したら、2個即決って言うのが出てたから落札しちゃいました。さくらのと梅吉のと2枚買って、1個はケータイにつけて、1個は保存用・・・と思ってたので2個setが買えてよかったでーす♪

しっかし3/17(前売り券の当初発売日)に、インフルエンザになったのは大きな痛手だった~っっっっ

写真はシネコンの近くのホームセンターのうさちゃん。ロップちゃんなのに、片方お耳が垂れていない。さくらがどんぐりさんにメールで聞いたら、あかちゃんの時は、垂れてない事もあるんだそうです。

3/31のZenZen

F30blog01373

あいかわらず、よだれがでろでろ。きゃらのお散歩ついでに桜を見て来たとの事でした。いやあ、よく動く動く!今日は、みつばち柄のTシャツをプレゼントしました♪実家のチューリップ、いっぱい咲いていました。これから庭のもいっぱい咲くよ。楽しみ~!

F30blog01375

ZenZen達が見て来た桜を、私達も見て帰りました。今年は暖かかったので、桜も早いと思ったけど、3月になってから寒い日が続いたので、そんなに早く咲かなかったね~。どうにか入学式まで持つかしら・・?

実家のリフォーム・3/31はこんな感じ

F30blog01370

久々に昼間、実家に行きました。時々、何かを渡しに行ったり、何かを受け取りに行ったりはしていますが、落ち着く場所がないので、すぐに帰って来ます。母は「リフォーム中も絶対にこの家を離れたくない。」と、隣接する物置の1つを長い期間をかけて、住めるように改装してもらい(二階建て)、そこに住んでいます。さすがに4人は住めないので(仮住まいにしては広いと思うが、家財道具でいっぱいだし、料理も出来るように、今まで使っていたシンクなどもそのまま入れてあるので、もういっぱいいっぱい・・・)、妹夫婦とZenZenは、アパートに住んでいます。でも、SATSUKIとZenZenは、毎日昼間はここに来ています。きゃらの散歩もあるしね。

実家はこんな事になっています。屋根と柱だけ残した状態で、地面を掘って、土台からしっかりと造っています。すんごく土がかび臭い~!100年以上前の土だから無理ないよね。

F30blog01371

長ーい廊下も全部はがされています。天井の太い一本の木はそのまま残るようです。よかった。

F30blog01372

屋根は、このまま瓦なんだって。地震が来ると危ないから、コロニアルとかにすればいいのに・・・と思うけど。

2007/03/30

子ども会の事で頭がいっぱい週間

F30blog01367

はあ~今週がやっと終わる~(@´_`@)ー3 フゥ~・・・まじで忙しかった~!子ども会の書類を何種類、何百枚作ったかわからない~。そして、水曜日はあいさつ回り会社2社、木曜日は自治会長や青少年指導員とかの個人宅を7軒・・・。疲れたよ~。今週、仕事と食事の支度以外の時間の8割は子ども会関連の事をしていた感じ。

明日は久々に「誰も病気じゃない」「梅吉も休日出勤じゃない」「子ども会の予定もない」何にもない土曜日。ゆっくり朝寝坊するぜーっ!そんな私にうれしい、素晴らしい夕焼け空だった~!

2007/03/29

とんねるずのお土産ベスト20

とんねるずの「みなさんのおかげでした」の「お土産ベスト20inデパ地下 2007今年もスゴイの取り揃えましたSP」見ました?どれもおいしそうで、よだれが出そうでした。

写真・お店情報つき一覧はこのページ

一位から全部、食べてみたい~!と思いました。見た人いますか~?羽二重餅食べたい~!

続きを読む "とんねるずのお土産ベスト20" »

足のムクミ解消のために

F30blog01366

そんなに「足のムクミ」を気にしているわけじゃないし、「足がむくんで夕方靴がはけない~!」という悩みがあるわけじゃない。でも、足のマッサージに行くと「少しむくんでますね」と言われたりする。自覚症状はそんなにないんだけどね。で、以前、千趣会でこのハイソックスを買ってみました。はくと、ふくらはぎをぎゅっと押されている感じがすごく気持ちいい!、で、はいて寝ると、翌朝、明らかに足がすっきりしている(当社比・・・^^;)。「圧」がかかってむくみが解消されるんだと思うの。「圧」があるから、はく時にもけっこう力がいるんだー。

でも、基本的に、どんなに寒い日も「靴下を履いて寝る」のが嫌いな私。これを履くと、ふくらはぎがとっても気持ちよいけど、寝ている間に無意識に脱いだりしてるわけ。朝、自分でも笑っちゃうんだけど・・・
脱ぐのにもけっこう力がいるのね。で、眠りながら無意識に脱ぐ時に、まず、右を脱いで、力尽きたらしく、朝起きたら左だけ履いてたり、右もイヤミの靴下みたいに全部脱げてなくて、びろ~~~んってひきずってたり・・・。ほんっと自分でも笑っちゃうくらいおもしろい事になってます~。がはは

★こんな感じのもの★ です。千趣会のページでは見つけられなかったわ~。

新聞を読む小学生

F30blog01364

私が夕飯の支度をしている時、さくらはリビングで宿題をやっている事が多いんだけど、春休みになってから、なぜか新聞を読むようになった。「読みなさい」とすすめたわけじゃないんだけど、自主的に。じじばばは読売新聞をとっているので、けっこう音楽情報など楽しい記事もあるのに気づいたせいかも。

今日も、最初は「またいじめで中3の子が自殺しちゃったんだってー。」と始まり「あー、アンジェラ・アキがこんなにいっぱい載ってる~!」と夢中になって読んでいました。ま、どんな記事を読むにしても「新聞を読むくせがつく」って言うのはいい事だ!

2007/03/28

小田原の桜はまだだった

F30blog01363

春休みだし、私もお休みだったので、さくらと小田原へ。銀行に行ったり、買い物したり・・・と用がいろいろあったのですが、きっと桜も咲いているから見に行こう!って事で行ってみました。でも、桜はまだでした~。お堀端通りは、すっかり桜モードになっていたけど。開花情報はこちら

F30blog01362

お魚屋さんの店先に、こんな大きなお魚の頭が・・・。ぎょっ!

子ども用PASMOの買い方

「子ども用パスモの買い方」の検索からいらしてくださった方へ

2012・3・27追記

ありがとうございます。この記事を書いたのは2007年3月なので、現在もこの通りかどうか自信がありません・・・coldsweats01
小田急HPをご覧いただくか、最寄駅にお問い合わせいただき、現在の取り扱いをご確認くださいませね。

また、この子ども用パスモは小学校6年生の3月31日まで使えます。その後、駅の窓口でこのパスモをそのまま大人用のパスモに切り替えてもらい継続して使っています。

F30blog01365

「電車も~バスも~パスモ~」のCMと、すっごくかわいいピンクのロボットのマークですっかり有名になったPASMO。私も通勤に便利に使ってます。PASMOって子ども用があると言うので、さくらの分を買ってあげる事にしました。二人でどこかに出かける時、せっかく自分はPASMOでささっと乗れるのに、さくらの切符を買うためには並ばなくちゃいけないのはめんどう・・・。今までパスネットは子ども用なかったでしょー?だからPASMOの子ども用(SUICAのも出たよね)は画期的!

続きを読む "子ども用PASMOの買い方" »

2007/03/27

ケイコさんちのりんちゃん

F30blog01361

PTA友のケイコさんちに届け物をしに行きました。ケイコさんは、以前書いた事がある肝っ玉ケイコさん。いーっぱい動物を飼っているの。以前書いた時点で、犬が二匹、猫が一匹、水槽の中の子達がいっぱいだったんだけど、今日行ったら、また新しいワンコが。この子はりんちゃん。生後3ヶ月だそうです。

この間「カクレクマノミが卵を産んだよ!」とメールをくれたので「孵ったら、写真送って~!」と返事を送りました。今日聞いたら、シャコが食べちゃったらしい・・・との事。シャコは隔離されていました。「イソギンチャクを買ったらおまけについて来たシャコのせいで、今までに何万円分のものをだめにしてるかわからない~。」と嘆いていました。ケイコさん、やっぱりあなたはすごい母!

2007/03/26

トイザらスの迷子

F30blog01359

トイザらスに行ったらね、「おいでよ どうぶつの森」のぬいぐるみが売ってる棚に、こんな子が混ざってたの。なんだか毛玉っぽいし、妙によれっとしているし、値札もついていないし・・・。誰かにずーっとかわいがられていたぬいぐるみって感じするけど・・・。

2007/03/25

子ども会の総会

F30blog01356

子ども会の総会でした。以前も書きましたが、私は19年度の会長になってしまいました。この時、♪Lapin♪の後部座席にいっぱいの引継ぎ資料をもらいましたが、その後「総会資料作り終わったから、これもやっと渡せる!」と会長から大袋(ABCストアの一番大きい袋)1つと中くらいの袋1つ、書記の人から大きな紙袋1つをまたまたもらってしまいました・・・(ё_ё)ひい~っっっ

会長と、成り行きでうっかりA地区の副会長(私が住んでいるのはB地区)、書記も兼務するという事を引き受けてしまいました。しかし、実際仕事を始めてみると、予想以上に大変!パソコンで作る文書もたんまり。作りながら「え゛ー、これはA地区の人じゃないとわかんないじゃん。A地区の副会長が作ればいいじゃん・・・あ、副会長、あたしか・・・」とか「これは書記にやってほしい~、あ、書記ってあたしか・・・」みたいなのがいっぱい。

続きを読む "子ども会の総会" »

2007/03/24

前売り券3/31に再販開始

F30blog01355

ジャック・スパロウの身代わり人形に針状の異物混入で、一時販売停止されていた前売り券が3/31に再販開始!とケータイのニュースに出ていた!ラッキー!今度こそ買うぜっ。ここにも載っていました。

2007/03/23

しおかぜ村で最高値記録!

F30blog01352

仕事帰り、電車の中でカブ価チェックをすると・・・なんですとー?しおかぜ村が632ベル!もう金曜日の後場だし、きっとみんなもう売っちゃっただろうな~。こんな時のために「カブ連絡メールメンバー」というのを予め10人登録してあるの。ドコモはいっぺんに5人までしか送れないから、二回にわけて送るの。そしたら、けっこうみんな「まだ売ってなかったからよかった!」「買ったまま持ってるのでうれしい~!」と喜んでくれた!イズさんは、なぜか門を入れなかったらしい。ごめんね、イズさん。ぬか喜びさせちゃって・・・。なんでかな・・・?

どんぐりさんからは「そらの村や、さくらちゃんの村が、大フィーバーするのは、ソフトが『遊んで~』って言ってるのかも~?」とメール。確かにそうかもね~。

私は今週買ったのは全部、ピグさんとこで292ベルで売らせてもらったんだけど、まだテーブルの上の「保存カブ」が1500カブあったので、それを売りました!よかった~!保存カブがあって~!

お誕生日だったけど・・・

F30blog01353

さくらを公文に迎えに行った後、二人でケーキを買いに行きました。時間が遅かったので、いちごのショートしかなかった~。これ大好きだからいいんだけど。梅吉は、今日早く帰って来たけど、まだ風邪をひいていて、ケーキも食べずに寝ちゃいました。ケーキを4つに切って、さくらと二人で半分食べました。

F30blog01354

「なつめ」でこんなにかわいいカゴset(中にクッキーなどの乾き物がたくさん入っています)があったから自分のために買いました。水色が春らしい♪

1ごう LOVE

F30blog01350

今朝、「おいでよ どうぶつの森」を立ち上げたら、大好きな1ごうが待っていてくれました。

F30blog01351

1ごう、ありがとう♪ちょー大好き♪これからもずーっとむっしゅむら村にいてね♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♡

2007/03/22

1.4ポトリのために買ったもの

F30blog01348

以前書いた「ハチドリの1ポトリ」・・・。ペットボトルの使い捨てを1本やめるだけで1.4ポトリ。今までは仕事に行く時、いつもペットボトル買っていたんだけど、最近は家でお茶を作ってペットボトルに入れて持って行く事にしているの。マイブームは「ダイエット・プーアール茶」!

でも、けっこうペットボトルの中まで洗うのってめんどうだし、口の所が不潔になりがちかも・・・?と思って、何かいいものないかな~って探してたの。ステンレスの水筒だと、蓋にお茶を入れて飲むのがおおげさだし。

★350CCくらい入って
★中までキレイに洗えて
★蓋をとらずにそのまま飲めて
★倒れてもこぼれなくて
★できれば保冷・保温が出来るもの
★そしてデザインがステキまたはかわいい

そんな万能マグをずっと探してた。そして、昨日見つけた!スターバックスのメタリックカラータンブラー!シンプルでかっこいい!

F30blog01349

家に帰って来てから気づいたんだけど、腹巻みたいな滑り止めのゴムはどうやらはずせるみたい。ティーバッグでお茶を作る時、ティーバッグが中に落ち込まないように、持ち手(?)をはさめる!すごーい!すぐれもの!

買ったらドリンク券が一枚ついて来ました。その後もこのマグを持って行くと、飲み物が10円引きになるそうです。これもエコだよね!

さくらへ

F30blog01347

最近、ちょっぴりいいコトがあったさくらへプレゼントしました。コブクロの「蕾」 (つぼみ)とアンジェラ・アキの「サクラ色」。この二枚の組み合わせって絶妙♪

「さくら」と「つぼみ」

とっても春らしいよね☆

身代わり人形、品切れのナゾ

F30blog01342

先週の土曜日に発売になったジャック・スパロウ身代わり人形つき「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の前売り券。pinkteddyさんから「今、GETしたよ」とメールが来た時、私は節々が痛くて家で寝ていた・・・まだインフルエンザとの診断は下されていなかったけど・・・。どんぐりさんのブログにもこの子が載っていたし、インフルエンザから、奇跡の生還をした私!←あほか・・・もちろん、今日、買いに行きました。

そしたらね、いつも、いつまーでも、いろんな前売り券のおまけも売れ残っているシネコン・コロナに行ったら、パイレーツ・・・の前売り券自体が売っていなかったの。あれー?ここでは上映なし?1も2も上映したのにー・・・と思いながら、TOHOシネマズへ。そしたら「前売り特典終了しました。」の文字。なんでそんなに売れてるの~?

続きを読む "身代わり人形、品切れのナゾ" »

2007/03/21

栗原はるみさんのSHOP

F30blog01344

梅吉は風邪ひいて一日中、寝ています。よくそんなに寝れるよ・・・と思うほど起きない・・・。なのでさくらとお買い物へ。
栗原はるみさんのSHOPがRobinsonの中に出来ました。うれスィ~。ほしいものいっぱい♪

F30blog01346

今日は、ステンレスの500CCの計量カップを買いました。シンプルな形が使いやすそうで。いつでもさっと使えるように、マニーの計量カップと一緒にフックにかけておきます。

おもしろい名前

F30blog01345

THANKS NATURE」に、こんなものが。「黒葉クローバー」(くろばくろーばー)・・・ぷぷぷっっ(*^-^*)

2007/03/20

梅吉よ、お前もか!

F30blog01343

仕事から家に帰って「やれやれ」と思っていると、残業のはずの梅吉から電話が。
梅「今、どこ?」
麦「家。なに?」
梅「調子悪くてさあ、残業の予定だったけど、熱っぽいし・・・。さくらもう帰って来た?(今日は公文)」
麦「まだ。(公文が終わったら電話が来るので、私が車で迎えに行く)」
梅「そうか~・・・・」
麦「じゃあ、今、迎えに行くからそこにいてよ。お医者さんに送って行くから。」
梅「わりーなー。インフルエンザだったら、みんなにうつしたら悪いしさー。」

・・・・迎えに行くと「なんだか熱っぽくてさー、ちょっとさわってみ。」と言うのでおでこをごっつんしてみると・・・
梅「あれっ?」
あのー、ぜんぜん冷たいんですけどー。私ってすごくいつもあったかいの。手足の先までいつもポカポカ。「寒ーい!」と震えてる人の手を握ってあげると、いつも喜ばれるくらい。もちろん平熱も高め。今は(基礎体温)、低温期なので、それでも低い方だと思うんだけど。
ま、とりあえず医者へ。・・・・と思ったら着く前にさくらから電話が来ちゃったよ~。

続きを読む "梅吉よ、お前もか!" »

卵のうす皮美白水

F30blog01341

最近、図書館がお気に入りの私。あんまり行った事なかったから、普通のハードカバーの本くらいしかないと思っていたの。そしたら、雑誌もあるし、手づくり系の本もあるし、なかなか使えるじやないの~っ!と思って、読みたいものを片っ端から借りてます。「ただ」だから気楽!

キッチンでつくる美白水&美髪水―台所漢方

2週間前に、私はこの本を借りました。えとね、卵の殻の内側にうす皮があるでしょ?それに、ヒアルロン酸が含まれているんだって。だから、卵のうす皮を集めて化粧品を作るといいんだって!ちょっとよさげでしょー?

必要なものは、生卵の殻10個分・根昆布3グラム・ホワイトリカー・精製水・グリセリン・クエン酸。それと、くちなしの実。どれも体に安全なものばかり。で、私はさっそく作ってみました。

「さっそく」って言っても、ホワイトリカーの中に、根昆布を細く切ったものと、卵のうす皮を入れて最低でも1週間おかなくちゃならないし、卵のうす皮を10個分いっぺんに集められないから、2週間くらいかかりました。・・・これが原液。左のボンヌママンのビンに入ってるやつね。あ、私は卵のうす皮15個分入れました。効きそうじゃない?

私が作ったこの本のレシピとは違うけど作り方のページ

2週間つけたら、やっと化粧水作り。ここで、精製水・グリセリン・クエン酸を混ぜます。写真で黄色いのは、くちなしの実を砕いたもの(ほんの1かけら)が入っているから。美白効果が高まるそうです。くりきんとんを作る時に入れますよね>くちなし。

続きを読む "卵のうす皮美白水" »

2007/03/19

消しゴムはんこづくり

F30blog01340

さくらは今日から学校に復帰。もう給食はないので午前中で帰って来ました。私は今日はお休みだったので、午後から二人で消しゴムはんこ作りをしました。

F30blog01339

楽しいけど、肩と首が凝るんだよ~!この間、さくらがインフルエンザでお休みした時も作ったの。私は肩凝りなので2個しか作ってないんだけど、さくらは、もう4個目。今日作った人魚は力作です!

テレ朝版「ホテリアー」

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX

最近、めっきり「韓流」の話題を書いていなかったよね。でもでも、この春はちょっと注目!テレ朝で、あの「ホテリアー」をやるの!しかも日本人が。

「ホテリアー」と言えば、最近、まったく更新していない私のHPでも「ホテリアー」のページを作ってあるくらい、はまっていた韓国ドラマです。(Doramania→ホテリアーと進んでください。)テレ朝のページには↓のように書いてあり、ヨン様がシン・ドンヒョク役で友情出演するらしいので、厳密には「みっちー=ヨン様」ではないですね。

韓国人気ドラマのリメイクとして、放送前から話題沸騰の『ホテリアー』に、韓国版『ホテリアー』に出演したペ・ヨンジュンさんが、同じ役柄で特別友情出演することが決定しました! 韓国と日本、ふたつの『ホテリアー』が夢のコラボレーションを果たします。
  2001年に韓国で放送され、その後、日本をはじめアジア各国で大ヒットしたドラマ『ホテリアー』でペ・ヨンジュンさんが演じたのは、ヒロインの心を奪う、冷徹ながら洗練されたM&Aの専門家、シン・ドンヒョク。
  今回のストーリーでは、そのシン・ドンヒョクが、ホテル買収に関わってきた自らの経験を活かし、上戸彩さん演じる小田桐杏子と、田辺誠一さん演じる緒方耕平を励ましながら、それぞれが歩むべき道筋を示します。韓国版『ホテリアー』ファンには、その後のシン・ドンヒョクの姿を楽しむことができるという嬉しいスペシャル企画!

まずは、私のページの「登場人物」とテレ朝の「キャスト」で見比べてみましょう。

ペ・ヨンジュンが演じていたM&Aの専門家及川光博
ソン・ユンア演ずるジニョン役上戸彩
キム・スンウ演ずるハン・テジュン役田辺誠一
ソン・ヘギョ演ずるユンヒ役サエコ
ホテルの社長の息子ヨンジェ役佐藤祐基
ホテルの女社長片平なぎさ
シン・ドンヒョクの秘書のレオナルド・パク役甲本雅裕
ジェニー役じゅよん
副支配人オ・ヒョンマン役東幹久
真っ赤な口紅のイ・スンジョン役西田尚美

・・・・こんな感じかな。みなさまのイメージとは合っていますか?
まず~、みっちーってどうなの?ジニョンが上戸彩って言うのも・・・もう少し大人っぽい人がよかったかも。田辺誠一かあ。親指がでかいんだよ、田辺誠一。ユンヒも、若いけどもう少ししっとりした人がよかった。・・・って文句ばかりですみません。でもでも、レオナルド・パクの役が甲本雅裕ってのは、ちょっとおもしろい。韓国版でも、めっちゃどこから見てもASIA人のおじさんが「レオナルド・パク」って言うのがおもしろかった。もっと太ってて小さい人だったけど。私のイメージではキャイーンの天野君なんだけどね。

・・・とか言いながら、とっても大好きなドラマなので、めっちゃ期待しています。「ホテリアー」は脇役の人たちまで活き活きと動いているとても魅力的なドラマでした。どこのホテルで撮るのかな?楽しみ~!

2007/03/18

なぜにA型?私としたことが・・・

F30blog01338

土曜日、梅吉が休日出勤だったので早起き。朝起きたら、左肩がものすごく痛かったの。なんとなく元気が出ないし、体がぞわぞわする。なんか節々痛いし~。「私って熱ある?」と思い、何度も測るけど36.8度くらい。でも、変。午前中寝て過ごし、早めのお昼をトーストとスープだけ作ってさくらと食べて、また寝たの。

続きを読む "なぜにA型?私としたことが・・・" »

2007/03/17

フラガール メモリアルBOX ! 最高です!

フラガール メモリアルBOX

フラガール メモリアルBOX、帰ったら届いていました。連日の床寝生活から足を洗えたから、今日はあったかいベッドでゆっくりぐっすり!と思っていたのにっ!

まじヤバイ!ものすごくいいです!本編同様泣けます。フラガールのDVD買おっかな~どうしよっかな~って迷ってる人!ぜひぜひこっちを買った方がいいよ~。膨大な特典映像!なにしろディスク2枚分。これだけの情熱が入っていれば、いい映画にならないわけがない!いや~よかった。ほんまでっせ!

2007/03/16

土屋鞄のうわばき入れ

いつも土屋鞄(つちやかばん)製造所 から来るメルマガはとってもセンスがいいの。写真がとてもステキ。今まで、ここで買い物した事ないのに、なんで来るかわからないんだけど・・・。楽天関連かしら?

売り出されたら絶対に買おうと思っていたキャンバス・うわばき入れ 。のろのろしてたら売り切れちゃった!ねえねえ、これって「エルメス」の香りを感じませんか?この紐の先が「靴型」になっているのもたまりません!さくらのためじゃなくて、自分のバッグにしたくて(私ってひどい母親ですか・・・?)。「次回販売時にお知らせメール希望」の登録をしました。

先生のお許し

F30blog01337

月曜日に小児科に行った時「金曜日まで学校はお休み。そして土曜日にもう一度連れて来てください。」と言われました。でも土曜日って絶対混むし~。仕事から帰って、即行で連れて行きました。先生から「治りました。明日から・・・と言っても明日はお休みねえ。月曜日から学校へ行ってもいいわよ。」とお許しをいただきました。よかった~。

あ、先生に「今日からお風呂も入っていいですよ。」と言われて、すでに昨日お風呂に入っちゃったので、さくらと顔を見合わせちゃいました~^^;

連日の床に寝る毎日ですっかり風邪をひき、喉が痛かったので、私も診てもらいました。でも・・・なんとなく、今日はくしゃみ連発だったので、もしかしたら花粉かも・・・。

写真は薬局に並んでいたぬいぐるみ達・・・・の中にこんなかわいい子が。

そうそう、本当は今日は、よりりんとデートの日でした。「さくらがインフルエンザになっちゃったから金曜日はキャンセル。ごめんね~。」とメールを送ったら、次の日「うちの息子(大学生)もインフルエンザになっちゃった!どっちみち金曜日はだめだったね~!次回に期待という事で・・・」と返事。あらあら、あちこちで流行ってるのね~。

みなさまも気をつけてね~!

2007/03/14

PASMOが届きました

F30blog01334

申し込んでおいたPASMOが届きました。使えるのは3/18からなんだけど。

いいお天気で

F30blog01333

さくらは平熱になりました。元気になったし暇なので消しゴムはんこを作る事にしました。トレーシングペーパーがなかったので、買いに行きました(もちろん私だけ)。とてもいいお天気で暖かかったので、セブンイレブンでアイスを買いました。さくらのクラスの男の子3人に会いました。「どう?インフルエンザで休んでる子いるー?」って聞いたら「そうでもない。でも3組はかなりやばいらしい・・・。」と言っていました。「みんなも気をつけなー!うがい手洗いだよ~!」と言って別れました。

飛行機雲が出ていました。最近、よく飛行機雲出てると思わない?

2007/03/13

まつおかさんとさんまさん

F30blog01332

昨日の昼間は37度台だったけど、やはり、夜には38.5度まで熱が上がり「腰が痛くて眠れない~」と言って、明け方3時から5時過ぎまで起きていた。私は、さくらのベッドの横の床に薄い夏がけを下に敷き、毛布と羽毛布団をかけて寝ているの。これが床が固いので背中が痛いんだ~。不思議なもので、さくらが目を覚ますと、自分も必ず目が覚めるの。寝息が止まると(死んだわけじゃなくて、目を覚ますと規則正しい寝息が止まるから)、ぱちっと目が覚めるんだよね~。「のどかわいた~。腰が痛い~。」と言うので熱を測り、解熱剤を飲ませたり。さくらが寝るまではおしゃべりに付き合ったり、アイスノンを替えたり。ようやく5時過ぎに薬が効いてきたらしく寝ました。

F30blog01331

朝起きたら37度台になっていました。タミフルを飲ませているので、同じ部屋で過ごします。WEBの仕事を頼まれていたので、それを「今の内に!」と思ってやっちゃいました。

夕方、けっこう熱も下がり、元気になって来たので、昨日梅吉が「Wiiからメールが来てて『あなたのWiiにさんまさんとまつおかさんが遊びに来ます』って書いてあったぞ。」と言うので、見てみました。本当に来てた!おもしろーい!集合の笛をぴーっと吹いたらさんまさんは転んだりしてた!みんなのWiiにも来ていると思うから、見てみて~!

2007/03/12

インフルエンザ・B型

F30blog01323

なんとなーく、昨夜、さくらは変だった。なんとなーく元気がなかった。母親の勘ですね。「明日、熱を出すんじゃないかな~」って感じ。だから、夜、さくらが寝てからおでこをさわりに行ったりしたの。でも、昨夜は熱なかったの。

朝起きて来たら「熱っぽくて、起き上がるとふらふらする。」って言うの。熱を測ったら38.4度。ビンゴ~!私って鋭い。

土曜日、子ども会の会合で3組の子に会ったら(さくらは2組)、3組は金曜日11人休んだ子がいて、午前中で終わりになったらしい。さくらに「うがい手洗いをよくして、月曜日からはうつらないようにマスクして行きな。」と言ったんだけど・・・すでにうつってたらしい・・・がーん。

小児科に行ったらすごく混んでた~。先生が「お友達でインフルエンザの子いませんか?一応検査させてください。今日、朝から来てる子全員A型出てますから。」と言い、検査。はたしてさくらは・・・「B型」でした。タミフルだよ~。

続きを読む "インフルエンザ・B型" »

2007/03/11

3/11のZenZen

F30blog01330

引越しのため、実家のあちこちに段ボールが。段ボール電車に乗ってごきげんのZenZen。ZenZenがこのお家に来てくれたおかげで、この古い家にも未来に続く太い道が出来ました。ありがとう、ZenZen。

これからしばらく「毎週、みんなでご飯」は出来なくなるので「ZenZen、しばらく会えないね~、おばちゃんさびしいよーーっ(・_・、)」と言ったらSATSUKIが「えーっ、これからもちょくちょく集まると思うけど~(*^-^*)」って。よかった☆⌒(*^-゜)b

いよいよリフォーム開始

F30blog01328

築106年?の実家のリフォームがいよいよ始まります。だいたい日曜日にはみんな集まってご飯を食べている我が家。今日は近くのおそば屋さんで「引越しそばね~」って事で夕飯にしました。そのあと、がらーんとした実家に。生まれ育ったこの家がなくなるのは(いや、なくならないが)、不思議な感じです。この家は、何十年先もずっとこのままで在り続けると思っていたから。でも、やっぱりこの現代には使いづらいし、寒いし。

F30blog01329

母の話だと、「この雰囲気は残しつつ、大幅リフォーム」との事なので、出来上がる夏が楽しみです。この7DKの古い家がどう変わるのか、考えるとo(^ー^)oワクワク。いつも日曜日、みんな集まって夕飯だと9人なので、今までは2箇所に分かれて食べてたの。みんなが一緒に座れるLDKきぼーんです。

2007/03/10

子ども会って大変・・・

F30blog01324

子ども会って、学校のPTA本部よりもラクだろうと思って引き受けた・・・って前にも書いたけど、いやいや、どうやらそうじゃないみたい。このところ、毎週土曜日、子ども会の用事がある・・・。がっかりだよーーーーっっ!しかも自治会との関わりもあったりして、地元のぜんぜん知らないじじばばとの話し合い等も必須。やだやだ。しかも、今日は、再来年度(20年度)の「健康普及員」をやってもらえないかしら~と、家に勧誘に来られてしまった。がーん、やだよう。できないよう。その人曰く「一応、一人二年が任期なんだけど、私は次の人が見つからなくてもう4年やってるの。」うきゃーっ、それはお気の毒だけど、・・・って事は、このお人よしの私、きっと次の人見つけられなくて延々と何年もやらされ続けるのが目に浮かぶ~。やだよう~。

写真は、子ども会の用事にさくらと二人出かける途中、自動販売機で見つけたタバコ。最初「キャラメル・メンソール」と読んでしまい「おいしそう!私もたばこデビューしちゃおっかな。」と思っちゃいました。そしたら「キャメル・メンソール」でした。でも「ナッツ&メンソール」ってちょっと心ひかれたりして。サーティワンのアイスクリームみたいだね。

検問向きの場所

F30blog01325_1

この場所が、家の近くの「検問向きの場所」。上に大きな道路が通っているので、雨の日でも大丈夫!「こんな雨の日に検問なんてしてないだろう~」と想うと大間違い!飲酒の検問もよくやっているので注意が必要!

エコとは、ほど遠い

F30blog01326

最近、近くへ出かける時はもっぱら♪Lapin♪で。今日は、猫のトイレの砂を大量に買うのでダッジで出かけました。久々にガソリン入れたら・・・100リットルで12600円!OH!NO!お財布にも地球にも優しくないダッジでありました~。でも、好きなんだもん。

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-

ユーミンのSEASONS COLOURS-春夏撰曲集-が発売されたね。さっそくnanoに入れて聴いてます。「ベスト盤」とは違って「季節」をテーマとして選ばれているのがとってもいい!だから「誰もが知ってるあの曲」ばかりではなくて、アルバムが発売された当時にそのアルバムの中でシングルカットされたもの以外に「お気に入り」だった曲も入っていて、聴きながらいちいち「くーーーっっ!なつかしい!」「そうそう、この曲好きだった~!」「これが入ってたアルバムが出た頃、NHKで『紅孔雀』っていう番組やってたから、ついこのアルバムも『紅雀(べにすずめ)』なのに『べにくじゃく』って言っちゃうんだよね~。」なんて、いちいち語ってしまい、一緒に歌う、迷惑なこむぎである。

【収録曲】
Spring Selection
1.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
2.卒業写真
3.最後の春休み
4.ハルジョオン・ヒメジョオン
5.花紀行
6.大連慕情
7.acacia(アカシア)
8.緑の町に舞い降りて
9.丘の上の光
10.まぶしい草野球
11.サンド キャッスル
12.潮風にちぎれて
13.ランチタイムが終わる頃
14.ベルベット・イースター
15.経る時
16.春よ、来い

Summer Selection
1.海に来て
2.やさしさに包まれたなら
3.雨のステイション
4.悲しいほどお天気
5.遠雷
6.夕涼み
7.月夜のロケット花火
8.カンナ8号線
9.哀しみのルート16
10.真夏の夜の夢
11.恋の一時間は孤独の千年
12.DANG DANG
13.LATE SUMMER LAKE
14.Hello, my friend
15.残暑
16.晩夏(ひとりの季節)

今日のお昼ご飯の時、テレビで「卒業写真」が流れていたの。で、さくらに「お母さん達が若い時『卒業の歌』って言ったら、この曲しかなかったんだよ。今は、毎年この時期になると、いろいろな『卒業ソング』が新しく出るけどね。」なんて話したの。その後、出かける時、車でもこのCDを聴いて、さんざ「ひとりカラオケ」しちゃったわ。

続きを読む "SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-" »

2007/03/09

We're All Alone・・・

Mainv

私が、今一番観たい映画は「HOLIDAY」

ロサンゼルスとロンドンで、恋を失った二人の女性が「ホーム・エクスチェンジ」という制度で、家も車も交換して2週間過ごす。二人を待っていたのは・・・というお話。キャメロン・ディアスとジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックの二組の男女のお話。

映画館で予告編を観たら、またワクワク。しかも曲が「We're All Alone」。この曲はBOZ SCAGGSのずーっと昔の曲。大好きな曲です。この映画では女性の声で歌っていますね。アンジェラ・アキのミニアルバム「ONE」にも入っているので(アンジーが日本語で歌っている)、さくらも予告編を観て「おかあさん、この曲・・・・!」と気づいたようです。彼女の「Home」と「ONE」が入っているMDをよく車の中で聴いています。さくらに「おかあさん、このMDの中でどの曲が好き?」と聞かれた事があったので、「We're All Aloneだよ。この曲。」と答えた事がありました。
ONE

今朝のめざましテレビを見てびっくり!結婚されるそうですね!おめでとう、アンジー♪ブログを見てぐっと来ましたわ。しあわせになってくださいね♪

2007/03/08

ベル長者

F30blog01320

最近、会社のエリちゃんに見習って「カブ置き部屋」を作ってます。私はいつも損しない程度に売っているんだけど、エリちゃんは、あまり上がらない時は、お部屋のテーブルの上にカブを置いて高値になるまで保存しているの。たとえばお正月とか、雪まつりとか「カブが買えない週」に限って大フィーバー(死語)する事あるでしょー?そんな時「きーーーっ!カブがないのにーっっ!」と歯軋りせずに「やったー、カブあるし!」みたいに余裕で売って儲けているの。

F30blog01321

そしたら今日、どんぐりさんから「552ベルです!」の連絡メール!通常買っている4500カブと、保存カブ3000カブ、計7500カブ、5往復もさせていただいちゃいました。梅吉が帰って来る前に売りに行かせてもらおうとしたら、思いのほか今日は早めに帰って来たので、行くのが遅くなってしまいました。でも、売り終わった後、久々にチャット出来て楽しかったです!今日はね、どんぐりさんと私とで「フラフラガール」と言うお笑いコンビを結成する事にしました!どんぐりさんが「ぼけ」で私が「つっこみ」でーす!

F30blog01322

今日だけでこんなにお金持ちに!これが「円」だったらなあ~しみぢみ・・・。

2007/03/07

免許の書替

F30blog01319

ばばが白内障で、3泊4日入院しているので、じじの食事の事もあるし、「中二日」、お休みを取りました。でも私もいろいろと用事があるので、午前中は免許の書替に。私、仕事柄、人の免許証を見る機会が多いんだけど、生まれた季節によって免許の書替の時期っていつも同じでしょ?だから、免許見ると、ノースリーブだったり、カウチンだったり・・・いろいろあって、おもしろい。私はいつも二月か三月頃。今日は白いTシャツで行きました。

私はゴールド免許だから(自慢)五年ぶり。更新時講習では「運転しながらの携帯電話」についての注意が多かったです。確かに五年前と今では、携帯を持っている人がぐーんと増えましたよね。我が家のすぐそばでは、よく検問が行われています。上に大きな国道が通っていて雨でも濡れない、いい場所があるので、飲酒の検問もよくやってます。

最近は(たぶん)携帯の取締りをしょっちゅうやってます。夜、携帯で話していると顔のそばが、ぼおーっと明るくなりますよね。だから、遠くからでもわかりやすいんだと思う。夕飯の支度をしていると、しょっちゅうホイッスルの「ピピピピピーーーーーーッッッッ!」という音が聞こえます。あぶないから、みなさんも気をつけよう!

最近のむっしゅむら村

F30blog01318

最近、忙しくてなかなか長い時間出来ない「おいでよ どうぶつの森」ですが、毎日カブ価のチェックだけはしています。先週は、ピグさんに「玉座が売ってるよ!」とメールをいただき、買いに行かせてもらいました。

今日、ベンに会ったら「はるまち村のめいくんに、204日も会ってないやー」って言ってたよ。ベンが来てからもうそんなになるのねー。これからも仲良くしてね!

もうすぐ桜が咲く季節ですね~。

2007/03/06

今日の夕焼け

F30blog01317

こんなにきれいな夕焼けでした。菜の花も見えますか?

ステキな花束

F30blog01316

今日で、転勤される方がいました。彼女に送った花束がとってもステキでした~!彼女は今日、グレーのスーツの下に深いぶどう色のニットを着ていたのですが、この花束のラッピングペーパーが、そのニットと同じ色なんです。もちろん、お花の色もぴったり!彼女がこの花束を持った時、ほんとうにステキでした♪

F30blog01315

こちらも、同じ花屋さんで作ってもらった彼女への花束。こちらは、また華やかでステキ。渋い赤とグリーンがとってもおしゃれ。こちらは英字新聞柄のペーパーでした。両方ともリボンではなくてラフィアで結んであるのがまたまたいい♪

花束ってほんと作った人のセンスが出ますよね~。彼女を思い出す時、きっと一緒にこのセンスのいい花束を思い出すでしょう。たくさん写真を撮ったので、プリントアウトして、彼女にプレゼントするつもりです。

続きを読む "ステキな花束" »

2007/03/04

ガレーのレスカリエ・オランジェ

F30blog01311

この美しいボックスは、ガレーのチョコレート。どんぐりさんのブログにこの記事がUPされた時、コメントにも書いたのですが、バレンタイン前のRobinsonの広告に、この写真が出ていて、この美しいエルメス・オレンジにまずやられ、そして「これのSサイズってピアスや指輪を入れるのにいいかも!」と思いました。買いに行ったら、大きいのはあったけどSサイズは売り切れでした。

その後、pinkteddyさんとゆうたママさんと会った時、大丸に行ったらありました!Sサイズ!もちろん「買うぜっ!」と思ったのですが、レジに4人くらい並んでいて、ぜんぜん列が進まなかったので「後で買えばいいや。」と列を離れました。3人でケーキを食べて、pinkteddyさんを新幹線の入り口まで送って、ゆうたママさんともバイバイして、売り場に戻ったら、ないーーーっ!売り切れてたっ!

ホワイトディも近づき、pinkteddyさんから「ガレーSサイズ、広島そごうで発見!ε=ε=┏( ・_・)┛急げっ!」とメールが来たんだけど、広島までは行けず、Robinsonにも出たかも?と行って見たら、ガレーのお店は出ていたけど、これは売っていませんでした~。

★見かけたら すぐに買っとけ 迷わずに★
・・・こむぎ心の俳句

ちびちびこむぎ

F30blog01310

いよいよリフォームが始まる実家では、毎週いろんなものが発掘されている。今日行ったら、私が幼稚園の時の「出席ノート」が発掘されていた。私は3月生まれで、年中から入ったので4歳になったばっかりのほやほやってところで入園。これを見ると、4月の身長が100.4cm。3歳かっ!って感じの小ささ。だけど、今は162㎝にまで成長したわさ。

F30blog01309

7月の連絡。「明日風呂敷を持たせて下さい。」・・・江戸時代かっ!夏休みに入るから、上履きや座布団を風呂敷に包んだのかなあ~。幼稚園から風呂敷包みを持って帰った記憶なんてぜんぜんないんだけどなあ。

続きを読む "ちびちびこむぎ" »

3/4のZenZen

F30blog01312

幽体離脱~♪下敷きになっているのはYURI(2番目の妹)ちゃん。

2007/03/03

ミッキーのCROCS

F30blog01305

先月、ソニプラに行った時、すごくかわいいサンダル買った! この形と、ミッキーのあなぼこに一目ぼれして買ったの~。「夏になったら履こう!」と思って。でも、ものすごく履きやすくて、すでに愛用~!今度、黒いのを買って会社用にしようと思ってます。

サイズがね、私、普通の靴は23.5なんだけど、これはSサイズでも大きいくらい。Sを買って履いてます。バックベルトもあるので脱げにくいし、バックベルトを前にたおして「つっかけ(←・・・って方言か?)」として履く事も出来るすぐれもの。とっても軽いし、足もラクで、裸足で歩いているような気持ちよさです。

海の光

F30blog01303

これは、さくらが図工の時間に「光と影のファンタジー」というテーマで作ったもの。タイトルは「海の光」です。この間、懇談会に行った時、みんなの作品がずらーっと窓に貼られていて、柔らかい光のカーテンのようでした。

よく女の子って、図工の時間に絵を描くと、漫画みたいな女の子の顔とか、猫とかうさぎとか描くでしょ?さくらもいつもそういうのを描いちゃうので「もう一年生じゃないんだから、漫画みたいな絵じゃだめだよ。」といつも言ってるの。今回も、猫の顔とかクマの顔を作ってる子もいたけど、さくらのは「海の中の風景」で、とってもよく出来てた!←親ばかですが・・・。

F30blog01304

黒い枠の箱?を切り抜いて厚手のパラフィン紙みたいなものを貼り、そこに「片面段ボール」(よくクッキーの箱の仕切りに使われているようなもの)で、形を作ったものを貼り、その上にカラフルなセロファンを貼って仕上げます。白いパラフィンのおかげで、光がとってもやわらかくなっています。

先生に聞いたら「これを作る用のキットになったものを使いました。」との事。私も作りたい~!と思いました♪時間によって(光の具合・太陽の位置によって)色が変わったりするんだそうです。ステキだね。

2007/03/02

思い切って予約!

フラガール メモリアルBOX

大好きな映画「フラガール」。待望のDVDが3/16に発売されます。思い切って「メモリアルBOX」を予約しちゃいました!この間、二回目を映画館で観たのにね。最近、映画のDVDはほとんど買わないけど、やっぱりこれは買い。1.本編、2.ハワイアンディスク(400時間に及ぶメイキング映像から、最高の映像のみを厳選!映画以上の感動を呼ぶ・・・・らしい。)、3.タヒチアンディスク(フラガール」をもっと楽しもう!ここでしか見られない秘蔵映像満載!・・・らしい)の3枚のDVDと、シナリオブックがついているらしい。シナリオ読むの楽しみ♪

去年観た映画のベスト3は、1位・フラガール、2位・かもめ食堂、3位・プラダを着た悪魔。

「かもめ食堂」のDVDは、私の宝物。次に家を建てる時は、大工さんと設計の人に、このDVDを見せて、ダイニング&キッチンはこういう風に作ってもらう予定。←あくまでも予定であり、限りなく未定。しかし、ちょー希望。

続きを読む "思い切って予約!" »

2007/03/01

私は億万長者!?

F30blog01301

最近の私のお気に入り。映画「バブルへGO!!」のグッズの「札束メモ」。かなりいい感じでしょ?100万円札が100枚入ってるメモ帳。また帯封がいい。捨てずに帯封もとってあります。肖像画は阿部ちゃん。肖像画の下には「下川路功」と役名が入っています。

F30blog01302

マイ・ブームは、友達に「いつもカブ価、教えてくれてありがとう。これはほんのお礼!」と、このメモを1枚おもむろに渡すと「なにこれー!?」とみんなオオウケ。そして「ねえねえ、せっかくだから、胸の中に入れてよ!」なんて言われたり「折れないようにお財布にしまっておこう。むぎちゃん、ありがとー。」と言われたり。仕事場でメモとして使うと叱られそうなので、もっぱらロッカールームで。

梅吉にも見せたら「俺にも6枚くれ!」と言うのであげました。「きゃはははは~!私もほしい~!むぎさん、今度映画観に行ったら、私にも買って来て~!」と会社のおねえちゃんに頼まれましたが、今日行ってみたら売り切れ(私が買う時も最後の1冊だったの)でした。フジテレビのオンラインSHOPでも売り切れでした。残念っ。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック