他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« フェリシモという会社 | トップページ | ドリームガールズ »

2007/02/20

竹内まりやの新曲

F30blog01281

私、竹内まりやって大好き。彼女がデビューした時の「アメリカン・ガール」な雰囲気がとてもかわいくて、ずっとずっと好き。デビューアルバム「ビギニング」の中の「グッバイ・サマーブリーズ」は、自分のバンドでも歌ったりしていましたし、大大大好きなアルバムです。

最近も、無理にかっこつけたりせず「主婦」な生活のイメージも無理に隠さず、私達の年代にとっては、まわりにいる友達のようなふわりと近い存在感が心地よい。かといって決して「所帯臭い」ところはない。そんな存在感が絶妙だと思う。

この年になって、あいかわらずユーミンも好きだけど、家庭の匂いを出さない彼女の曲は、私からは少し遠く感じるの。

F30blog01280

今日、めざましテレビで彼女の新曲「明日のない恋」のPVが流れていました。詩がよくて思わず書きとめた。

明日の見えない恋だと 
わかってるのに堕ちてく
痛みと背中合わせの歓び

そんな恋をしていない私でも、きゅんとせつなくなる歌詞。つらい恋をしている友達の顔が浮かんだよ。歌詞、全編すごくいいから、ぜひ読んでみて!歌詞はこちら。二番の歌詞と、最後の三行。泣けちゃう人もいるかもね。

明日のない恋 竹内まりや 歌詞情報 - goo 音楽

« フェリシモという会社 | トップページ | ドリームガールズ »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

ゆみにゃん
「家に帰ろう」・・・ビョンビョンの元からダーリンのもとへね。うふふ(*^-^*)

私も彼女大好き。「マンハッタン・キス」や「純愛ラプソディ」に憧れ、でも結局は「家に帰ろう」…。実は今この歌詞な"気持ち"です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェリシモという会社 | トップページ | ドリームガールズ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック