他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« たばこの害 | トップページ | 日本以外全部沈没 »

2007/02/02

天国のダイスケへ 箱根駅伝が結んだ絆

天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~

先日、よりりんに会った時、私達ばかもの主婦二人は「風が強く吹いている」映画化について熱く熱く語り合った。私は「映画化されるといいなあ。」と思っていたけど、よりりんは「ドラマ化って言う手もあるよ。」と言った。そっか~!その手があったか~!

よりりんの話だと、今から数年前、箱根駅伝の日に、箱根駅伝をテーマにしたドラマが放送された事があったとの事。「天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~」というドラマで、福山雅治と小栗旬君が出ていたんだって。でもあまり視聴率がよくなかったんだって。(←なぜ、詳しい・・・?)私達、二人で話し合った結果、放送が1/2だったという事なので、他局もスペシャル目白押しの時期で、分散したのでは?という事になった。←勝手に決めるな・・・(でも、確かに私も、1/2にこの箱根駅伝のドラマとモノマネのスペシャルやってたら、モノマネの方を見ちゃうと思う~。)

私は、そのドラマ見てなかったんだけど、この間、箱根駅伝ミュージアムに行った時に、そのDVDが売っているのを見たの。 よりりんの話を聞いて「ぜひ、見なくちゃ!」と思い、TSUTAYAで借りて来ました。

番組ホームページはこちら。

なかなかいいお話でした。前半は、箱根駅伝までの話。後半は、小栗旬君(ダイスケ)が病に侵されて闘病の話。このダイスケ君って言う子がすごくいい子なの~。小栗旬君がとってもよかった!走る姿も違和感なかった!
実際に拓大の選手として箱根を走った「佐藤大輔」さんという方のお話です。ドラマ中に「母校の襷をつなぐ」「襷の重み」という言葉が何度も出て来ます。自分だけでは出来ない事も、向こうに自分を信じて待っていてくれる人がいると思うと出来る!それが駅伝。襷の力。

いいお話だったんだけどなあ。やっぱり、お正月の二日に見るには暗めかなあ。ラストはとてもいいんですけどね。

そんな事も踏まえて、よりりんと私の間では「『ドラマ・風が強く吹いている』の放送は、クリスマス後~12/29くらいまでの間のスペシャルか(箱根駅伝が待ち遠しくなる)、正月気分も落ち着いた1/10前後(箱根の興奮がまだ残っている頃)がいいよね~。」と決定。よりりん曰く「数字をとるためには、ジャニーズの子も絶対1人は必要だね。」まさしく。「でも、わたしとむぎむぎ二人だけ見てもだめなんだよね~、みんなが見てくれないとね~。」その通り。

日テレさん、ぜひぜひ、ドラマ化お願いします。(箱根駅伝なので、新聞は読売新聞、放送局は日テレ以外ありえない。)

今、Wikipediaで、このドラマのところを見たら視聴率の事まで載っていた!福山雅治の演技がイマイチみたいな事まで載ってたゾ。

« たばこの害 | トップページ | 日本以外全部沈没 »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たばこの害 | トップページ | 日本以外全部沈没 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック