他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« マイ・バスケット | トップページ | ハチドリのひとしずく »

2007/02/15

ランプベルジェ

F30blog01278

この間、ゆうたママさんに会った時に教えてもらったアロマグッズ、「ランプベルジェ」。えとね、使い方はこんな感じ。私、アロマもの大好き。お部屋の香りものには目がない。教えてもらった日、帰ってからさっそく楽天で検索して買ってみた!今まで「ポイント10倍DAY」とかにお買い物してためていた楽天ポイントを使ったので少し安く買えた!ラッキー。

理科の実験のアルコールランプみたいにロープのついたセラミックの芯をオイルの中に入れ、オイルがしみたら2分間火をつけて消す。その後、香りがお部屋に漂う・・・というもの。火を消して香りを楽しむのがいいよね。私がいつも使ってるアロマオイルは、キャンドルの火であたためるので、消し忘れないようにすごく気を使うの。火をつけたまま眠ったら大変!でも、これは大丈夫!

ランプベルジェは、当初「病院内の消毒」に使われていたという事なので、アロマランプみたいに「香りを楽しむ」他に「実際の効果」があるんだって。

オイルにはいろいろな種類があってオイルによって効能が違うの。
★こんなにたくさんの種類。そして効能も詳しく書かれています。★
たとえば「 ユーカリ」 は、咳や喘息など、呼吸器に効くらしい。
そして 「チープル」 は、ダニに効果。(ハウスダスト抑制) 家の中を這いずり回る不快な害虫ゴキブリの忌避効果もあるんだって。

私は オードフォーレ というのを買ってみました。「西洋杉と白檀から抽出したエッセンシャルオイルが、精神を沈静させ、心地よく穏やかな気分にしてくれます。」という事。 「森の水」?って意味?思ったよりもキツクない香り。でも、私が嫌いなニナリッチのレール・デュ・タンの香りにちょっと似てるかも~。

★私が買ったランプは中でも一番安いもの。★

★陶器ランプはものすごく高い!★

今度は違う香りを買ってみようっと。でも「オードフォーレ」が使い終わってからね。

« マイ・バスケット | トップページ | ハチドリのひとしずく »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

なかよし村の主人さん
このブログは2005年5月から書いてます。書ける時にまとめてUPしているので大変ではないですよ!

あぶ~さん
ご存知でしたか~!私は、先週の月曜日に聞くまでぜんぜん知りませんでした!

ゆうたママさんからも「花粉症にユーカリがいいよ」とメールをもらい、1リットルオイルは3000円台が基本と教えてもらいました。
これを買ったお店のメルマガで、オイルのセールのお知らせが来たので、あぶ~さん・ゆうたママさんおすすめのユーカリと、あぶ~さんのおねえさんおすすめのミントと二本買っちゃいました。でも、二本で5000円ちょっとでした!ラッキー♪

わぁ~このアロマ私の実姉が使っているのと同じだわ~
今はユーカリのオイルを使っています。花粉症の方にいいみたい。
あと青リンゴの香りもとてもいい香りですよ~
(お勧め♪)
夏場はミントがいいとか・・・
蚊が寄ってこない効果があったと思うの・・・
なんせうちには無くて(汗)
私も欲しい~っと思っているのですが・・・

オイルの容器も一緒♪

こんばんは~(T。T(
明日も日記頑張ってください!!(*><*)/
ハァ~今日も疲れたぁ~(ー)(ー)
            (・・)                     ▽
この日記も1年ぐらい書いてますね!(*・▽・*)/
大変じゃないですか!?(@。@)つ
でも!大変でも楽しめる日記だと大変って言う言葉なんかないよね(☆^▽^☆)/
これからもみんな喜べる・楽しめる日記を書いていってください!(●/▽\●)/
またきまぁ~す☆   (O^U^O)つ
でわでわ!!サイニャラァ~(=-w<=)v

な!何と!コウキュウのお酒みたいのですか!?
何か、しぶ&かっこいいみたいですね(*^▽^*)
僕には良く分からないけど何となくいいですね!
でわでわ!!バイニャ~(=-w-=)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイ・バスケット | トップページ | ハチドリのひとしずく »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック