他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「ディパーテッド」観ました | トップページ | 温暖化かも »

2007/01/26

血塗られたお誕生日・・・

F30blog01217

今日は、梅吉のお誕生日でした。ケーキを買って、グラタンを作りました。

F30blog01216

グラタンを作ろうと思って玉ねぎを切っていたら、薄皮がすべって指を切りました!すごい音がしたの。包丁が指を切ってからまな板に当たる音。「きゃー!痛ーい!誰か~ちょっと来て~!」と私は大騒ぎ。さくらは「どうしたの?包丁足に落としたの?」。確かにそのくらいの音がした。殺人事件みたいに(大げさ)、ぼたぼた血が出た~!梅吉がペーパータオルで指を押さえて、さくらがバンドエイドを取りに。「バンドエイド・キズパワーパッド」は、高いけど、かなり効く~。あ゛ー、びっくりした~!ペーパータオルが二枚血だらけに・・・。爪が切れなかったのが奇跡。・・・あ、でも切れてるかも。今は、まだ確かめる勇気なし・・・。隣の中指は、血が出なかったけど、爪と指が切れてた(皮が少しめくれたという程度ですが・・・)・・・。

でも、自分でご飯作った~(ノヘ;)シクシク..こんなにひどく指切ったのは新婚以来二度目。その時は、包丁を洗っていてざっくりと。今でも右手の人差し指にキズが残っています。キズを手当てしている梅吉に「心臓より高く手を挙げろっ!」と言われて、授業中みたいに「はい!」と手を挙げたら「ばか、とどかねえよ、しゃがんで手をあげろ!」と言われたのが昨日の事のようだわ。ああ。痛い~。ベテラン主婦のはずなのに・・・。お恥ずかしい・・・。そんなわけで、今日は「血塗られたお誕生日」となりました。とほほ・・・

今日の一言。
気をつけよう 玉ねぎ切る時 薄皮に

« 「ディパーテッド」観ました | トップページ | 温暖化かも »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

ゆうたママさん
皮一枚・・・ぶるぶるっ・・・お尻の穴がきゅっとします~!つながってよかったね~!

akicocoさん
ををっ!保険4万円!すごい!今は、しびれたりしませんか?
そろそろ傷をかわかした方がいいかと、バンドエイドをはずして過ごしていたら、靴下を履く時に傷をひっかけて痛かったです~!

私も2年ほど前に包丁でざっくりやってしまって、かなり熱ももったので念のために整形外科へ行ったら、その後損害保険の保険金がおりました。
いろいろ加入していたらしく、そんな怪我で4万円くらいもらったような。

包丁の切り傷って結構力を入れていたりするので、深く治りづらいですよね。お大事に。

うぎゃーっ痛そうです~
私もたまねぎで左小指の指をつめたことが…
先端皮一枚でぷらんっだったので(こわっ)それを付け直して圧迫したまま腕を心臓より高く上げて夜間救急に行ったよ~
そばにいただんな様はまったく役に立たなかった…私よりもパニクってたので、左腕を上げたまま、救急案内に電話をして冷静に病院にいったっけ…(遠い目)
ほんとに先端だったから縫うわけにもいかず、圧迫しかなくてくっつかなかったらまぁ、しょうがないという事で、と先生に言われたんだ~
幸いくっついたけど、少し今も感覚鈍いよ。
主婦は身を犠牲にして食事作ってます(あんただけっ)

みなさま、コメントありがとうございます・・・。
キズ・パワーパッドのおかげで、だいぶ治ったような気がします・・・。

固いものでは、よく恐い目に遭いますよね。かぼちゃ、カニ・・・わかります!わかります!それで思い出しました。あたしゃ、結婚する前、サラミを座って切ろうとして(立たないと力が入らないよね)、しこたま指を切り、その傷が今でも左の人差し指にありましたわさ・・・。

ところで・・・今朝もスープを作ろうとして、たまねぎを切っていたら、同じように薄皮のところがすべりました!人差し指は曲げずにのばしていたから無事で、中指をまた包丁がかすりました~^^;恐かったです~。たまねぎでもぜんぜん薄皮が気にならないたまねぎもあるけど、種類によってはすごく薄皮が気になるものもありますよね。ぬめっとしていて・・・(あ、別に腐ってるわけじゃないんですよ)

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
むぎさん、大丈夫ですか?(きっと大丈夫じゃないはず…)
私も先日、フードプロセッサーの刃を洗っている時に
手を滑らせてグサっと切っちゃいました。
血は止まらないし、まだ料理の途中だし、痛いしで…

これからは私も玉ねぎに注意します

お大事にね・・・・

タイトルを読んで、またもや映画の感想かしらと思いましたが、違ってました・・・。大丈夫ですか?私は昔かぼちゃとカニで、かなりの深手を負ったことがあります。しばらくじんじんして痛かった・・・。たまねぎの薄皮もたしかに曲者ですよね。
麦さんお大事に。そして梅吉さんに遅ればせながら「おめでとう」とお伝えください。

ええっと・・・
まず梅吉さんお誕生日おめでとうございます。

むぎさん痛そうだよぉ・・・
たまねぎの薄皮には気をつけます。
新婚さん当時のむぎさんご夫婦の様子が目に浮かぶようです。
「なみだ目で元気よく手をあげるむぎさん」

こんばんわ。
「梅吉」さん、お誕生日おめでとうございます。
その一言を言わせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/13677108

この記事へのトラックバック一覧です: 血塗られたお誕生日・・・:

« 「ディパーテッド」観ました | トップページ | 温暖化かも »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック