他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« さよりさんに会いました | トップページ | 人生銀行 »

2007/01/06

年賀状・追跡調査

F30blog01136 昨日、この部屋着、525円で買いました。フリースで中綿も入っててぽっかぽか。さくらは、家でTシャツ一枚でいて、ばばに「寒そうだよー、なんか上に着なよー。」としょっちゅう言われます。なので買いました~!最近、赤やピンクよりも青が好きなさくらであります。

さて、昨日から今日にかけて「むぎちゃんちの年賀状がまだ届かないよ~。」というメールが続々。がーん!どうしてじゃー!午前中に出した郵便局に電話しました。最初、状況を説明すると「受け取り人の管轄の郵便局に問い合わせていただいた方がいいのですが」という意味の事を言われたので「私がかけなければいけないのならかけますけれども、まず、そちらの局内に残っていないかどうか見ていただけますか?ありえない事だとは思いますが、去年は残っていましたので。」と言うと、わかりました、調べますとの事でした。

現在、わかっているだけで7人の方のところに届いていないようです。

その後の調査結果
私が出した郵便局内には残っていないとの事。その局から、それぞれの郵便局に問い合わせていただき、先方の局から私宛に電話をいただくという方法で調査してもらう。

1.幼なじみのひろし君の分・・・今日、ここ(配達局)に届き、今日の午後に届けます。との事。「12/26に出して、今日、そちらに届いたという事ですが、その間はどこにあったんでしょうか?」と聞くと「お客様のは写真ですよねえ。写真のは、よく他のハガキにくっついて行ってしまい、それから戻って来ることがあるんです。」との事。

2.幼なじみのひろたか君の分・・・(私の年賀はがきが届いた方、右の上から二番目の写真の男の子は、ひろたか君ちの次男)現在、ここ(配達局)にはないので、この地域は午前の配達地域なので、すでに持って出ている可能性がある。もし今日届かなかったら、また連絡ください。本人に電話し、届いたらメールくれ!と言ってあるけど、今のところメールなし。「オレのは12/30に出したのになあ。(ちゃんと、うちには元旦に着いた)」って。

3.えみえみちゃんちの分・・・今日、配達局に届いたので午後配達します。「今までどこにあったんですか?」とまた聞いたみると「郵便番号も間違っていないし、通常ありえない事です。もうしわけありません。」との事。

4.静岡県大井川町のお友達・・・調査中。今のところ音沙汰なし。

5.私が郵便を出した局の管内のBOSS・・・局内にもなし。誤配がないかどうか調査します。との事。

6.辻堂のガス抜き仲間・・・今日の配送は11時半に出ていますが、今日も届いていないでしょうか?との電話。メールの時間が12時37分になっています、とお伝えすると「そうですか・・・。現在のところ、まだここの局には届いていないようです。」との答え。

7.川崎のガス抜き仲間・・・調査中。今のところ音沙汰なし。・・・と思ったら、今電話があり、「今日、普通に局に届きました。午後、届けます。」との事。「今までどこに?」と聞いてみましたが「ハガキを見ても、誤配されたという雰囲気もまったくありません。、これから私が責任を持って届けます。申し訳ありません。これからもよろしくお願いいたします。」だそうです。

・・・・7番目の登戸郵便局の人の話から推測すると・・・私が今朝、電話をする前、(昨日かおとといか)郵便局に、また我が家のハガキの一部が残っていて・・・そのあとは、通常の郵便物として扱われ、それぞれの局に今日あたり普通に届き、あたかも私が1/5くらいに投函したものみたいに配達されている・・・・って感じかも・・・・

と思っていたら、今、また「むぎちゃんの年賀状、まだ来ないよ~!」のメールが・・・。また郵便局に電話しないと!・・・・どないなっとんねんっ!郵便局っ!

そんなわけで、まだ私の年賀状が届かない人、調査依頼しますので、遠慮なくメールでも、ここへのコメントでもけっこうですので、連絡してくださいね!

« さよりさんに会いました | トップページ | 人生銀行 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

Shinさん
「らむねさんと葉山」魅力的~!ぜひ、行きたいわ~!我が家に来てもOKですが、気難しいじじばばがいまーす・・・(∨∨)どんより・・・。

こんばんは〜!
届きましたか!よかったです〜♪

ところで。

>Shinさん、パソコンメールの署名に住所と電話番号も入ってるじゃないですかあ~。で、私も初めてメールにお返事した時に、母の実家に行く時に◎◎の交差点通ります~!って。

(汗)
そ、そうだった、忘れてた(^^;; むぎむぎさんとのやり取りって結構前からですもんねぇ。でもまだ実際にお会いしたことはないんだなぁ。今年はぜひ〜。
きっかけになったらむねさんとも、実は一度お会いしたっきりなんですよね。彼女も葉山に来たいなんておっしゃってますが、なんならご一緒にぜひ〜!

そうそう、梅吉さんってどんな方かと思ってました。馬の前でたずなを引いてる赤いシャツの方、ですよね? お名前からもっとオジサンを想像してました(爆)

>シンプルで、とってもステキ~!さすが、プロ~!

でしょ!・・・じゃなくて、恐れ入ります(^^)
でも実家で母親には「なんでこんなにすき間だらけなの?」って言われました(TT) いいんだ、強く生きる(笑)。


>おまけにShinさん、字がきれい~!女の人みたいな美人な字。惚れましたぜっ。

あははは(^_^;; ダ、ダメです、僕にはビューチホーな(<自社比・推定)妻がいますからっ!
まあ、そこそこキレイだとは思っていますが(<素直な良い子(^^;;)“美人な字”っていう評価は初めてです。字もレイアウト(笑)を考えて書いてたりしますから、すっごくうれしいです。

これからもどうぞよろしく〜!
富士に行く時、前の晩に泊まっちゃおうかな♪

Shinさん
ここ見てくださるかな~。ハガキ、昨日届きました。ありがとうございました。シンプルで、とってもステキ~!さすが、プロ~!おまけにShinさん、字がきれい~!女の人みたいな美人な字。惚れましたぜっ。

Shinさん
届きましたか!けっこう早い!私が上に書いた「行方不明の年賀状」達も、やっと「今日届いた」ってメールが何通か来ました。二週間ですよ~。かかりすぎですよねえ。

以前、ワーキングマザースタイルにも書いたんですが、年賀状は毎年、けっこうリキを入れて作ってるんです。
http://www.wmstyle.jp/archives/2005/11/17_075047.php

今年は「年賀状来ないぞ。アンカレッジ経由か、欧米かっ!」というメールも来ました~がはは(^O^)

今回は日がなくて、写真選びもレイアウトも私がやっちゃったんですが、細かいところは(顔の影を消してとか、フォントをぷっくりさせてとか)、梅吉が修正しました。

>それはそうと、ウチの住所ってお教えしてましたっけ???(^_^)ゞ

Shinさん、パソコンメールの署名に住所と電話番号も入ってるじゃないですかあ~。で、私も初めてメールにお返事した時に、母の実家に行く時に◎◎の交差点通ります~!って。
今度、F1、富士でやるんですよね~。昨日、梅吉と「その日の帰り、きっとうちの前も混むよなあ~。」って話してたところでした(*^-^*)東名・246が混むと、うちの前も混むんですよ。

Shinさんのハガキ、楽しみに待ってます♪

こんばんは!
きょう(9日)お昼過ぎに届きましたよ。ありがとうございます!
もっと前に出して届かない方がいるというのに、ラッキー?

お子さんの写真を載せてる方って多いですけど、mugimugiさんのって一味違った読み物みたいで楽しかったです。ああいう一ひねりのアイデアが楽しいですよね。

ウチのは打って変わってシンプル極まりないヤツですが、それなりにこだわって作ってます(一応プロ(^_^;;)。お楽しみにー。
ちゃんと着くかなぁ。ちょっと不安だったりして(笑)。

それはそうと、ウチの住所ってお教えしてましたっけ???(^_^)ゞ

あと、そちらのご住所を Google Maps で見てみて驚きました。
富士スピードウェイに行く時とかによく通る交差点(インターチェンジ)のすぐそばじゃないですか〜(^^)
今度通ったら、お名前を探して、ピンポンダッシュ!してきます(爆)。

ゆーたんさん
去年のブログを見たら、去年もゆーたんさんちには1/12に届いたとコメントをいただいていました。思わず「郵便番号とか、私が登録相違してる?」と調べましたが合ってました。ご迷惑おかけしております。もうちと待っててくださいね。

leeさん
リンクのページ読みました。いろいろと深い問題がありそうですね。我が家はなぜか3年続けて遅いです・・・。今後はどうなって行くのでしょうか・・・。最初の年は、クリスマス前に出したので「あんまり早くても奥の方にしまわれて忘れられるかも・・・」なんて事も思ったり・・・。

はじめまして

去年も遅かったですが、今年は更に遅いですね。
トヨタのJPSとかいうシステムを導入した影響で現場の反発や混乱、人員削減が原因で業務が滞っているようです。自動車の製造管理システムを郵便業務に導入して効率化できるという発想が理解できません。現場の反発や混乱もさもありなんという感じですね・・・。

http://www.geocities.jp/kurogasira123/

今年もよろしくお願いします。

そういえば、って思って確認しましたが
やっぱり今年も麦さんからきていないかも・・・
毎年楽しみにしているのですが、
今年も届いていないです。
去年も数日遅れで届きました。

我が家は、むぎさんのトラブルの話をしって
今回はポストに輪ゴムでとめずに出してみました。

H・Kさん
あらあら、まだ返信来ませんか~。
でも土日で書いて出してくれるかも・・・?気長に待ちましょうね~!

Shinさん
お久しぶりです!あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします。Shinさんもトラブルありましたか~、届くのが明らかに少ないってイヤですね~。それは、Shinさんちに配達する局の人が「捨てた」とか「家に隠した」とか・・・(よく新聞に載りますよね。「住所がわからなくて、めんどうで捨てた」とか・・・)。

我が家は、もう今年で3年連続なんですよ~。勘弁してほしいです>郵便局。二年間、自分の町の郵便局でトラブルがあったから、今年は隣の市の郵便局に出したのに~。

>民営化したらヤマトかなにかがもっとちゃんとしたサービスを始めてほしい、とマジメに思ったり(^^;;;;

私も、今郵便局のハガキって50円だけど(うちはインクジェットだから1枚60円だった)、ヤマトとか佐川あたりで「1枚70円で元旦に確実お届け」とか言うのが出来たら、間違いなくそっちを利用します!

>ところで年賀状の件ですが(もらえばよかったな〜(^^;;;;)、

あ、Shinさんにも出しちゃおうっと。気長に待っててくださいね!

えみえみちゃん
遅くなりました~!届いてよかったです♪

>休み明けにさっそく郵便局勤務のお友達にそんなことってよくあるのか聞いてみようと思います・・・。

聞いてみて~!私も、暮れに郵便局の友達に(えみえみちゃんと私が勤務していた支店の前の)去年と今年のトラブルの事を話したら「ゴムで束ねない方がいいかも」って言われたの。で、ポストに入れるのは不安だったので、どうしても郵便局が開いてる時間に出したくて。25日はコストコに行っていたので、26日に出しました。

来年は、ゴムで束ねずに30枚くらいずつあちこちのポストにバラバラと出そうかねーと梅吉と話しています。

こんばんわ。
こちらは、「例年7通」出しました。
(殆ど、知人ばかりです。)
そのうち、「5通」が、返信が来ました。
けど・・・、(ノヘ;)シクシク..。
未だ、「2通」が、来ていません。(ノヘ;)シクシク..

追跡調査対象となったえみえみです。
本日無事到着いたしました。

今年もむぎさんの年賀状を楽しみしておりまた・・・元旦に届いてないのを確認・・・もしや昨年同様のトラブルなのでは?と思いながら今日やっとです!!もしもむぎさんが調査依頼していなかったら今日も届かなかったのかも??
今日は午前午後と2度配達が来ました。午後の配達はむぎさんのと一緒に10通も届きました。午前にも10通くらい来てるのに・・・どうなっちゃってるんだ!!いつもの配達のおじさんがとっても腰を低くして謝っておりました。

休み明けにさっそく郵便局勤務のお友達にそんなことってよくあるのか聞いてみようと思います・・・。

ほんとうにおつかれさまでした。ホッとしました。

こんにちは。お久しぶりです。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!

ところで年賀状の件ですが(もらえばよかったな〜(^^;;;;)、僕も2年ほど前にトラブルがありました。いくらなんでもあり得ないほど、自分のところに届かなかったんです。
やはり地元の郵便局に調査を依頼しましたが、ずいぶん遅れて(4日あたりから)届くようになりました。でも、その年は明らかに少なかったように思うので、やはりどこかに紛失したのではないかと・・・。

このエントリを拝見すると、そういうのって特殊なことではなく毎年よく起きているような気がしますね。
こっちは出してちゃんと着いてるだろうと思っているわけですが、そうではないのかも。だからといって、メールかなにかで「着いた?」っていちいち尋ねるのもねぇ(笑)。
本当に、しっかりやってほしいものです。
民営化したらヤマトかなにかがもっとちゃんとしたサービスを始めてほしい、とマジメに思ったり(^^;;;;

それではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さよりさんに会いました | トップページ | 人生銀行 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック