他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« カウントダウン中継 | トップページ | 「なつめ」のお年賀 »

2007/01/01

元旦の年賀状とアドレス帳のチェック

F30blog01118

みなさま、あけましておめでとうございます。今年も「★mugimugiのアンテナ★」をよろしくお願いいたします。毎日更新目指します。

朝、起きて食べたものは、お雑煮といちごを入れたヨーグルト。私、けっこう「おせち」って苦手なのでありました~。

元旦の楽しみ、年賀状。にこにこしながら読みました。

今年、笑ったのは
★「むぎちゃんは、更年期の症状、何かありますか?私はあります。」
★「うちのおくさんは、あのフランスの鍋がほしいみたい。」
★「マックでバイトを始めました。スマイル0円、誰も注文してくれません。」
★「退職したので有頂天な日々を過ごしています。」
★「今年は飲み会、増やしてちょー。」・・・・
みんなおもしろすぎ~。ヾ(@°▽°@)ノあはは 楽スィ~っっ!

午前中、YURI(同じ町)から「むぎたんの年賀状、今年は元旦に着いたよ。」のメールが来たのでほっとしていたら、午後、SATSUKI(隣町)から「また年賀状来ないけど~。」どんぐりさんち(大阪)にも届いていないらしい。どないなっとんねんっっ!郵便局っっ!でも、イズさんち(愛知)には届いたらしい・・・。でも、静岡県袋井市には届いてないらしい・・・。


年末に来た喪中のハガキと、今日届いた年賀はがきを元に、パソコンの住所録を全部チェックしました。各地で市町村の合併などが行われているので、まったく違った住所になっている人がいました・・・^^;。最初のうちは届くでしょうけど1年くらい経ったらきっと戻って来るよね。そうしてチェックしてたら、けっこう違っている人がいてびっくり!たとえば、101-1で送っていた人の住所が101-5だったり、マンションの番号は書いてあるけど番地が登録してなかったり、1234と登録していた人が1236だったり・・・。今までよく届いていたよなあ・・・と冷や汗かきながらも、間違い探し・訂正のいい機会になりました!家を新築して引っ越した方なども、以前の住所でも今年は届くでしょうが、来年以降は戻って来るかも・・・(去年、何通かありました。) 皆様も要チェックですぞ!


劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック

12/30の遅い時間にAmazonに注文した劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラックが、もう届いて、ゴキゲンな私♪このサントラ、優秀~!とっても癒されますぜっ。

« カウントダウン中継 | トップページ | 「なつめ」のお年賀 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゅうりっぷさん
今年もよろしくお願いいたします。ワーキングマザースタイルにもコメントありがとうございました!
元旦に届きましたか!うれしいです。ちゅうりっぷさんのは、昨日、届きました。でも12/31に出したのに届くの遅いですよね~。もっとしっかりしてほしい~!

りんりんさん、改め、りんさん
今年もよろしくお願いいたします!りんさんの年賀状は元旦に届きました。プンバアのスタンプがある年賀状が今年5枚届きましたが、その中で一番乗りでしたよ!我が家のも元旦に届いたんですね!よかったです♪

大井川町には、今日も届いていないんです~・・・とほほ。

明けましておめでとうございます♪
もしかして・・こちらに登場するのってお初だったりするかも??
今年も宜しくお願いしますm(__)m

静岡県袋井市の方は元旦に届かなかったんですか?
家・・・隣の市ですが元旦に届きましたよ。笑
何なんでしょうね??

今年からHNを【りんりん】改めて【りん】でお願いしますm(__)m

明けましておめでとうございます。

いつも楽しいむぎむぎさんの周りのあれこれ・・・
今年も楽しみにしてますので更新がんばってください。

年賀状ありがとうございました。
元旦に届きましたよ。
うちのは遅かったでしょう。
まだ届いてないかな・・
実はようやく大晦日に出したんです。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

でぼりん
元旦に届いてよかったです♪でぼりんの年賀状届くの楽しみに待っています♪

イズさん
愛知にも元旦に行ったのね。イズさんのは二日に届きました。えみえみちゃんちは近いのに3日にも届いてないんです~。

H・Kさん
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんわ。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

おぉ!ネタになってる(笑

わざわざ「届きましたメール」をした甲斐がありました^^

届く地域と届かない地域があるなんて不思議ですねぇ(??)
また一塊、郵便局に残ってる?(ーー;う~ん

あけおめ~♪
むぎりん♪の年賀状、元日に届きましたよ。
ありがとう!
私は毎年大晦日にPCで作って元日に住所を書いて
出す、というヤツなので着くのが遅いのですが、
ごかんべんを。。。_(_^_)_

今年もヨロシクネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/13292842

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の年賀状とアドレス帳のチェック:

« カウントダウン中継 | トップページ | 「なつめ」のお年賀 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック