他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 一分 TAKUYA KIMURA | トップページ | 予期せず「IKEA」に行けあした »

2006/12/09

Wiiを買いに!

F30blog0997

「ボーナスが出たら、WiiとPS3買う。」ととうちゃんが言った。先週土曜日、トイザらスには大量のWiiが入荷したので、今週土曜日にはトイザらスに行ってみる事に決めていた。でも、昨日、トイザらスに電話して確認したところ、今週Wiiの入荷はないという事。でもPS3、60GBは10台、20GB6台入るとの事でした。

我が家はよく、何かを買う時に「価格.com」を参考にしています。昨日の夕方価格.comのWii板を見ていたら「今日、夕方からヤマダ電機で売っています。」の書き込みが。夕飯を食べた後、とうちゃんとさくらがヤマダ電機に行ってみたら、今日売ったけど、すでに完売していました。でも、Wii板をよく読むと、配送屋さんの人が「ヤマダ各店に荷を運んでいるので土日に販売があるでしょう。」等の書き込みがありました。

朝、とうちゃんとさくらはトイザらスへPS3狙い(さくらは、車の中でぬくぬくと寝ていればいいから)、私はヤマダにWii狙い。ばかな家族とお笑いください。あ、時間は8時過ぎです。それほど大変な時間ではありません。ヤマダに着いてみると並んでいるのは5人だけ。しかも、店頭にはなんの表示もない。売るとも売らないとも書いていない。さて、並ぶか~と思うと梅吉から電話が。「トイザらスは、PS3完売!」そりゃそうだ!私もさあ、10台しか入らないのに梅吉が8時に行くって言うから、そりゃ、買えるわけないだろう!って思ってたのさ。「とうちゃん、そりゃ、あますぎる!」って。10台だったら夜中から並ばないと買えないよ。梅吉は「オレもそっち行くよ」と言って、ヤマダに来ました。

写真は、かえるみたいな形のしょうがです♪

並んでいた人は
1番目・おとうさん
2番目・おかあさん・・・この二人は夫婦で、朝5時半から並んでいたそうです。
3番目・中学生A
4番目・中学生B・・・この二人はお友達同士。数学のプリントをやったりしながら待っていました。
5番目・ちょっとオタク系な人
6番目・私
7番目・梅吉

・・・この7人で9時半過ぎまで誰も他には来ませんでした。一度、係の人が来て「あの、入れば売れるんですが、まだ今のところ配送の荷が来ていないので入るとも入らないともなんとも言えないんですが。」と言って去って行き、それっきり二度と現れませんでした。その時に、5番目のオタク系の人が「PS3は入りますか?」と聞くと「それも今のところは・・・。入ればもちろん売りますけれども。」という答えでした。

トイザらスは前日に電話で問い合わせると、とても丁寧に教えてくれます。DS Liteの場合は何色が何台入るかまで教えてくれます。たぶん、誰が電話を取っても同じ答えができるようにマニュアルがあるのだと思います。

ヤマダ電機は、電話では一切教えてくれませんし、店頭に行って「明日入荷しますか?」と聞いても教えてくれません。当日並んでいても教えてくれません。「その時間にあれば売る」という姿勢だと思います。でも、朝早くから並んでいる人がいるのがわかっているのだから「今日、◎台入りましたよ。」とか開店直前にでも言いに来てくれてもいいと思うんだけど。(あ、どこのヤマダ電機もみんなそうかどうかは知りません。私が今日並んだところは、並んでいても教えてくれませんでしたし、昨日夕飯のあととうちゃんが行ったところ・・・違うヤマダ・・・は「明日の入荷は?」と聞いても教えてくれませんでした。)

お店が開いても何のアナウンスもなく、並んでいた人たちは「これで、Wiiがなかったら暴れるよね!」とか言いながら、順番にわらわらとゲームコーナーに行ったら、Wiiがあって買えた・・・って感じでした。梅吉の話では、大箱が3個くらいあった・・・との事でした。一箱に何個入ってるのかな。

結局、PS3は入らず、5番目のお兄さんはWiiを買って帰りました。中学生A君も、ふわっと列をはずれたので「あらあら?君、並んでたんだから先に買っていいのよ。」と思ったら、彼もPS3狙いだったようで、買えなかったの。かわいそう!何時からいたのかは聞かなかったけど。結局Wiiを買う友達に付き合っただけという事になってしまいました。1番・2番のおとうさんとおかあさんは、二台買って帰りました。(その後、トイザらスに寄ったら、このご夫婦にまた会いました。ヾ(*゜▽゜*)ノ)

まあ、我が家は買えてよかったです。あんまり長蛇の列でもなかったし、わきあいあいな感じの列だったので、梅吉と変わりばんこにコンビニに行ったり、トイレに行ったり、「おいでよ どうぶつの森」やったりして時間をつぶしました。5番目のお兄さんは、暇つぶしにやるゲームもPSPでした。

« 一分 TAKUYA KIMURA | トップページ | 予期せず「IKEA」に行けあした »

いろんなゲームのこと」カテゴリの記事

こんな一日でした」カテゴリの記事

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック