他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« PS3がついに! | トップページ | HUSHUSH×どうぶつの森 »

2006/12/17

映画「どうぶつの森」を観たよ

F30blog01066今日は、ワーキングマザースタイルのマオさんとマオさんちのナオちゃん(3年生)と、私とさくらと4人で映画「どうぶつの森」を観に行きました。「どうぶつの森」が映画化されるという話が出始めた5月頃、マオさんがすぐに「親子で鑑賞会はいかがですか?」とメールをくれたの。

さくらとナオちゃんと私とマオさんの4人でツーシンをした事もあるし、ナオちゃんはラブ&ベリーもポケモンも好きだから、きっとすぐに仲良くなれるって思って二つ返事で「行こう!行こう!」と約束。

あれから7ヶ月・・・やっと約束を実行する日が来ました。

私とマオさんの住んでいるところの中間を取ると、たぶん海老名あたりだと思うんだけど、都会のシネコンって人気映画は混んでいて、よく「二回先の上映分までいっぱい!」なんて日もあると聞きます。ネット予約すればいいんだけど、今回はお互い前売り券を買っているのでネット予約は出来ないし。・・・と思っていたら、マオさんが「どこにでも行けますよ!」って言ってくれたので、私の家の方のがらがらシネコンに来てもらう事にしました。季節柄、風邪とかノロウィルスとか流行っているので、あんまり満満員のとこじゃない方が気分的にもいいかな~なんて思ってたので、すごくうれしかったです。

駅まで♪Lapin♪で迎えに行って、子どもは後ろに乗せました。私とマオさんがしゃべっているのに、二人はシーンとしているので「ラブ&ベリーのだぶったカードとか交換したら?」と声をかけたら急に打ち解けちゃって仲よしになりました♪シネコンに着く前に、すでにDSを出してポケモンをやっていた二人。

席を決めてから、フレッシュネスバーガーで軽くお昼を食べました。そしたら、その時、さくらのDSのポケモンにトラブル発生。さくらが壁に入り込んで出られなくなってしまいました。二人はどうしよう?とあせる!その時、私は思い出した!少し前、トイザらスのWi-Fiの機械に「ポケモンで壁から抜け出せなくなった時のやり方」みたいな事が書いてあった!映画を観終わったら、トイザらスに行く事にして映画へ。

映画はおもしろかったよ!台詞も忠実だし、リアクションも「ひゅ~」とかお花がいっぱい出ルるやつとかあったし、あたりまえだけど、役場に行ったら役場の曲、博物館に行ったら博物館の曲。始まる時に、例のあの曲がスクリーンに流れたら、私はうれしくてじわっとしてしまいました。ラストの曲は大貫妙子だったし。←大好きなの。リセットさんの声、キム兄だった!とたけけは小栗旬。

帰りにカレンダーを買いました。上の写真。マオさんちは、ぬりえとか買ってたよ。私は絶対劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック 買う~!家でも車でも聴くんだ~!

劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック

今日は、映画も観れたし、マオさんといっぱいおしゃべりできたし、さくらとナオちゃんも楽しそうだったし、いい一日でした!マオさん、ナオちゃん、ありがとう♪

帰ってから、さっそく「おいでよ どうぶつの森」の中の曲を「けけボッサ」にしました。←映画に出て来る曲。

« PS3がついに! | トップページ | HUSHUSH×どうぶつの森 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

マオさん
ラブ&ベリーの映画、作戦決行で行きましょう!しかし「出不精」って言葉、音だけ聞くと「でぶ症」みたいじゃないー?

akicocoさん
そうそう!任天堂のHPでは時期未定になってるけどねー。早くやりたいな~!とっても楽しみにしてるんです。

Wiiでもどうぶつの森が出るようですよ。

その節はお世話になりましたー!映画化決定の際、もしむぎむぎさんにお声を掛けていなかったら、何時観に行けていた事か・・・(出不精;)。サントラは私も購入予定です、実は私もオープニングのテーマ曲にうるっとしちゃいました!

次回はラブ&ベリー、でしょうか?例の作戦をゼヒ実現させましょう!むふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/13116708

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「どうぶつの森」を観たよ:

« PS3がついに! | トップページ | HUSHUSH×どうぶつの森 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック