他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 自分へのプレゼント | トップページ | カブトレ!始めました。 »

2006/12/25

横浜ベイクォーター

F30blog01096

クリスマスと言えど、平日の昼間なので、どこもわりと空いていました。「ベイクォーターに行ってみようか?」と言う事になり、行ってみました。前回来た時は、オープン前でした。豪華客船を模したという外観のショッピングモールです。上の写真はアクタス。

ベイクォーターのHP

F30blog01097

ベイクォーターからみなとみらいを見るとこんな感じです。とてもステキ。

今日は、買い物している間、仕事でニューヨークに行っている友達から、Tiffanyのイルミネーション、ロックフェラーセンターのTreeの画像が次々に送られて来たので、私もコストコの倉庫のような店内の写真と、この風景の写真を送りました。今まで、海外の写真を送ってくれる時って、日本に帰って来てから送ってくれていたんだけど、今日は「知らない間にNYから直接メールが送れるようになっていた!」と書いてあって、直接来ました!すごい世の中になったもんだねえ~←ばばあかっ!

F30blog01100

とっても近代的な建物と景色だけど、こんな、なつかしいような景色もありました。ここからお船に乗って山下公園や赤レンガ倉庫に行けます。

F30blog01098

すぐそばに、高層マンションが建設中。いいな、こんな所に住みたい。でも、潮風で窓がすぐに汚れちゃうかも。毎日窓拭きしないとだめだろうな。マメな人じゃないと無理か・・・。

F30blog01099

いろんなお店が入っていたけど、私はこれと言って「大好き!また来たい!」ってところがなかったなあ。いろいろなショッピングモールがどんどん出来ているから「これって、表参道ヒルズにも売ってた。」とか「ベイサイドマリーナの店にもこの椅子あった。」とか「この店、Robinsonにも入ってる」とか・・・ね。「ここじゃなくちゃ!」って言うのがあまりなくなっているよね。

このお店は、ちょっとかわいかった。原毛フェルトのルームシューズが見えるかな?

次の家を建てる時(いつだよ)には、広い「アクタス」なども熱心に見ようと思います。3人ともここでは何も買いませんでした~ヾ(*゜▽゜*)ノ

« 自分へのプレゼント | トップページ | カブトレ!始めました。 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/13211884

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイクォーター:

« 自分へのプレゼント | トップページ | カブトレ!始めました。 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック