他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006/12/31

カウントダウンですね!

カウントダウンですね!

〓Hello!〓
いろいろと書きたい事もあるんですが、パソコンがのろくてのろくて・・。うちは光なんだけど〜^ロ^;
なので、ケータイから、とりあえず。今年一年、お世話になりました!来年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

森はカウントダウンですね!針葉樹にイルミネーションがついてましたね!全部ではなかったけど(*_*)ぜんぜん去年のカウントダウンの記憶がないと思ったら、去年はソフトが一本しかなかったから、さくらがやってたからだ〜!と、やっと気がついたよ。だから、私にとって初めてのカウントダウン。門開けておきますので、気付いた方は、一緒にカウントダウンしませんか?きっと、みんながツーシンでカウントダウンとかしてるだろうから、混んで、途中で切れたりしそうですが。あったかい部屋で、テレビ見ながら、森のカウントダウン、いかがでしょ?(●^ー^●)
こむぎより

2006/12/30

慌しいね★

F30blog01109

パソコンのスタンドの蛍光灯が切れてしまったので、ヤマダ電機に行きました。そのあと、ジャスコへ。夕焼けの富士山がとてもきれいでした。途中、道でなっぽん姫とすれ違いました。クラクション鳴らしてみたけど、気づかなかったかも?

F30blog01108

通りかかった不二家がリニューアルしていました。いちごのショートケーキみたいでかわいいね!街はどこも大混雑。かえでさんから「今日は銀座にお泊りよ~」のメールが来ました。うらやまスィ~。

2006/12/29

今年のお仕事最終日

F30blog01106

今日は、今年のお仕事最終日でした。梅吉も今日から休みです。朝は二人とも起こさずにひっそりと家を出て行きました。起こすと、いろいろ用が増えるし~・・・。歯磨きしていたら、うしろにひっそりとうさちゃんが座っていました。ピンク色の舌を1センチくらい出して。ちょーかわいかったです♪「ひとりでどこ行くの~?」って感じで座ってたの~。

仕事は、一日、忙しかったです~。

今日で辞めてしまう23歳の社員の子がいました。とってもかわいい子です。彼女は、仕事のプレッシャーやストレスからか、よく具合が悪くなっていて、顔色が悪かったり、お昼ご飯をちょびっとしか食べなかったり、「胃が痛い~」とうめいていたり・・・。私は、娘を見るような視点で彼女を見ていたので、本当に心配でした。だから、職場から彼女がいなくなっちゃうのは、とても淋しいのですが、彼女の体の事を考えるとほっとしています。これからは、無理せずに自分の好きな事を楽しみながらやって行って欲しいと思います。若いし、かわいいから、いくらでも道は開けるよ~!と思いました。

月末なので、仕事の後にケーキが出ました。食堂でちょっと打ち上げがありました。

F30blog01107

今日一日、ほんと疲れました。夕飯は、簡単に「湯豆腐+豚しゃぶ」にしようと思って帰ったら、梅吉が煮込みうどんを作ってくれました。YURIが「冷凍うどん」を持って来てくれたからですが。まじで疲れていたので、ほんとにうれしかったです~っっっ(・_・、)

枝元なほみのしあわせキッチン

F30blog01083

トイザらスとかで見て、気になっていた枝元なほみのしあわせキッチン っていうソフトをやらせてもらう機会がありました。役に立つかな~?でも、箱の感じからして子ども向きかな~って。

F30blog01084

立ち上げたら、いきなり「こむぎ」っていう子が出て来ました!えーっ、これって私のソフト~?名前、設定してないのに~!

F30blog01085

先に進んで行ったら「ウサコ」っていう子が出て来た!え゛ーっ、またまたこれって私のソフト~?「こむぎとウサコ」・・・・。もともとその名前のキャラクターが登場しているだけでした。が、運命を感じました・・・?←大げさ

おもいっきり子ども向けのソフトでした。さくらがおもしろがってやって3日くらいでクリア?していました・・・。

2006/12/28

カブ、大量紛失事件!

今まで、毎週3600カブ買って(それが部屋に置けるMAX)、家の二階に置いてたの。でも、最近、二階は「雪だるまの家具の部屋」にしているので、カブは外に置く事にしました。以前、ともゾウさんが「石畳のところに置けば、『あそこに物が置きっぱなしなのがいけないかも』って言われませんよ。」って教えてくれたから。だから今は、キリよく4000カブ買って、役場の前に置いています。

今日、カブを売ろうと思い、役場前に行きました。だいたいいつも四角形になるように置いているのに、変な形にえぐれてる・・・。なぜ?えーっ、カブ足りないじゃん。どうしてどうして?まずはさくらを疑う!「ねえねえ、おかあさんのカブどこかに持って行った?」さくら「え゛ーっ、おかあさんのDSなんかさわってないよ~!」だよねー?なんでないのー?どうぶつさんが取るわけないし・・・。時間をいじって全部なくなるって事はあるらしいけど、「一部なくなる」ってどういう事?数えてみたらちょうど1000カブないっ!

・・・そしたらねー、どこにあったと思います?左側の門番さんの落し物の中に1000カブあったの~っっっ!みなさま、こんな経験ありますか?私、1年以上やってて初めてよ~!誰が届けたんだ~!会社のエリちゃんに聞いたら、植える前のあかカブのタネがなくなっちゃった~!って思ったら、左の門番さんのところにあった事があったんだって。

あんまり驚いたので写真を撮るのを忘れました。あー、びっくりした。

2006/12/27

エルメスのカルメンチータ

F30blog01103

どう?かわいい?つけてみました☆⌒(*^-゜)b

このしおり「カルメンチータ」って名前なの。私の手帳のサイズにはちょっと短いんだけど、お店でも、このサイズの手帳につけてありました。レフィルをつける「つめ」の部分に金具でひっかけるようになっています。閉じると下がちょっともっこりするんだけど、柔らかい革なので気にならない~。あ゛ーっ、かわいい♪思わず、何度も手でむにゅむにゅとさわっちゃう私であります。

外は、すごい雷です。この時期にめずらしいよね。

コストコで買うものリスト

F30blog01104こんなの作ってみましたですだ。「コストコで買うものリスト」。うちはもうコストコで買うものは定番化しているので、全部書き出しました。いつも、行く前にメモに書き出しているんだけど、そうするとその時に「思い出し漏れ」があったりするんだよなあ~。

Illustratorで作成して印刷。裏側はかわいいイラストをプリントしました。それをラミネーターでパウチしてあります。私は手帳にはさんでおいて、買うものに油性ペンで○印をつけておきます。 で、コストコに行く時に持っていく。買い終わったら除光液で○印をふき取る。いい考えだと思わない?右肩にパンチで穴を開けて、エルメスのオレンジのリボンを通しました。買い物の時に手首に通せるように♪

バターはチューブのもの3本セット、コンソメキューブは100個入り、ブーケガルニは40個入り、豆の缶詰は6個セット、コーンの缶詰も6個セット、ボンヌママンのコンポートは3個セット、チーズは1キロ、ミニパンは24個入り。シャンプー、コンディショナー、ボディソープは2リットル入り。はみがきこは4本入り・・・・。究極のまとめ買いです。

このリストは、我ながら、とってもいいIdeaだったので、日常のスーパーでの買い物リストも作ろうかと考え中。

2006/12/26

年賀状投函完了

F30blog01102

今年・去年とトラブル続きの我が家の年賀状でしたが、今日、全部出しました。わりと早いでしょ?今日出せば元旦に着くでしょ?今年・去年は自分の町の郵便局に出してトラブル連続発生だったので、絶対に、もうここの郵便局には出さないと決めていました。今日は、ごるりんの住む街の(私の職場のある街)郵便局の本局に持ち込みました。皆様の元に元旦に着く事を願ってぽとんと入れて来ました(ロビーにある投函箱へ)。今年は喪中ハガキが少なくて、たった8枚。うれしい事ですね。

続きを読む "年賀状投函完了" »

カブトレ!始めました。

F30blog01086

DSで、「株式売買トレーナー カブトレ! 」始めました。「おいでよ どうぶつの森」のカブで儲けてから、「カブ」に興味を持ち・・・ってわけじゃないけど、ま、ずっとやってみたかった株。まずはゲームから・・・って事で。この本は「株式売買トレーナーカブトレ!オフィシャルスターターガイド」 です。言ってみれば攻略本のようなもの。

F30blog01087

このゲームはエア(仮想)300万円で株の取引をするというもの。私は始めたばかりなので、今いろいろとレクチャーモードで説明を聞き終わったところです。これから先は「ストーリーモード」と「エキスパートモード」を選べます。私は、とりあえず「ストーリーモード」を選んで、すごろくみたいにゲームしながら進む方にしてみました。

エア儲かったら、エアバーキンなどを買うぞっ!と鼻息荒くしています。←大ばか野郎

コナミのHP

2006/12/25

横浜ベイクォーター

F30blog01096

クリスマスと言えど、平日の昼間なので、どこもわりと空いていました。「ベイクォーターに行ってみようか?」と言う事になり、行ってみました。前回来た時は、オープン前でした。豪華客船を模したという外観のショッピングモールです。上の写真はアクタス。

ベイクォーターのHP

F30blog01097

ベイクォーターからみなとみらいを見るとこんな感じです。とてもステキ。

今日は、買い物している間、仕事でニューヨークに行っている友達から、Tiffanyのイルミネーション、ロックフェラーセンターのTreeの画像が次々に送られて来たので、私もコストコの倉庫のような店内の写真と、この風景の写真を送りました。今まで、海外の写真を送ってくれる時って、日本に帰って来てから送ってくれていたんだけど、今日は「知らない間にNYから直接メールが送れるようになっていた!」と書いてあって、直接来ました!すごい世の中になったもんだねえ~←ばばあかっ!

F30blog01100

とっても近代的な建物と景色だけど、こんな、なつかしいような景色もありました。ここからお船に乗って山下公園や赤レンガ倉庫に行けます。

続きを読む "横浜ベイクォーター" »

自分へのプレゼント

F30blog01095

梅吉が休みだったので、すっかり底をついた「コストコもの」を仕入れに行きました。シャンプー、コンディショナーなども、いつもコストコで2リットル入りを買ってるの。何ヶ月も持つよ。「コストコで買うものリスト」を作りました。今度写真UPしますね。 ダウニーもチーズもシャンプーもコンディショナーもボディソープもハンドソープもバターもブーケガルニもコンソメも・・・何もかも底をついていたので18000円も買っちゃいました。がーん(@_@)

そのあと、高島屋へ。さくらは、昨日おばあちゃんにもらったお金で(クリスマスプレゼント)、ポンポネットの手袋を買いました。このTreeは高島屋の隣のシェラトンのTreeだよ。

F30blog01101

エルメスですんごくかわいいもの見つけちゃって、思わず買っちゃいました。手帳につけるしおり~♪ちょーlovely♪でかくてじゃまそうに見えるでしょ?でもやわらかーい革だから大丈夫なの♪ちゃんと、この子用の箱があって、箱の蓋にループがあって、ひっかけるようになってるの。

2006/12/24

12/24のすず

F30blog01094

ずべろ~ん(*^-^*)

12/24のZenZen

F30blog01090

納豆巻きを自分で持って、たくさん食べた。もんのすごくきちゃない顔になる~。しかもその後、納豆臭い~っっっ!(私、納豆嫌いなんで・・・)

F30blog01088

オープンシーズンの「ディンクルマン」のリュックを背負わせて見ました。かわいい♪

くすぐりエルモX

F30blog01093

YURI達からZenZenへのクリスマスプレゼントは、「くすぐりエルモX」でした。これ、私もテレビで見て、すごくかわいくて、実物を見てみたい~!って思ってたの。10年前に「くすぐりエルモ」が出て、これは10周年記念にパワーアップした「X」が出たらしい。「さち子EX」みたいなもんか。←違う。 この箱もすごくかっこよくて、しっかりしてて、蓋を開けるとエルモの声がするんだよ!

これ、今、すごく売れてて、すぐに売り切れちゃうらしい。YURIのだんなは前もってトイザらスに発売日を確認して8時から並んで買ったんだって~!

F30blog01091

それなのに、ZenZenは怖がって固まっています。すっごくおもしろい動きなんだよ。
動画はこちら。絶対見て!後のビーグル犬がおもしろい!

みんなで「さくらが小さい時、持ってたよね!くすぐりエルモ。」「で、さくらの胸を押すと『ぶるぶるぶる・・・』ってふるえて、よくエルモの真似してたよね~。」「あれから10年かあ~。」と懐かしみました~。そう、1歳か2歳の時、サンタさんにもらったの。

続きを読む "くすぐりエルモX" »

実家のクリスマス

F30blog01089

クリスマスイブが日曜日で、どこも混雑していましたね。みんな家族でクリスマスできていいよね。ケンタッキーには、予約受け取りの人の長い列が出来ていました。うちは、月曜日(18日)に予約しようとしたら「もう締め切りました」と言われたという事で「モスチキン」にしたそうです。おすしとモスチキンとケーキを、みんなでわいわい食べました。

F30blog01092

ケーキは「なつめ」で買いました。これも、生チョコはもう予約締め切りだったので生クリームにしました。

姉妹(きょうだい)がいるといいね。大人になってからこんなにワイワイ集まれるなんて、母も幸せだと思う。ぜんぜんおしゃれじゃないけどさ、楽しいからいいよね。

クリスマスですね

F30blog01078

クリスマスですねえ。真っ赤なポインセチアがいっぱい。

F30blog01077

ゲーセンに「おいでよ どうぶつの森」のものが出てると聞いてのぞいてみたら、ありました。でも、これってむずかしくて取れないので見るだけ。

2006/12/23

クリスマスの服

F30blog01079

さくらが「クリスマス用の服作ったんだ~」って言うので「お店に並べてよ」と言うと「他のデザイン消したくないからやだ~。簡単だから自分で作りなよ。」と言われちまったため、自分で作りました。簡単なわりにとってもかわいいと思うんですがどう?

F30blog01080

特に帽子のてっぺんがいいでしょ?とっても簡単なの。みなさまも作ってみて~!

F30blog01081

ただ、上下を白にすればいいだけなんだけど、ふわふわな感じを出すために、私は全体を赤にしてから、ハートのスタンプを使って上と下にポンポンとおしましたよ。ぜひぜひあと数日間、このクリスマスの服で過ごしてください。そして雪だるまと記念撮影♪

サンタさんのプレゼント

F30blog01082

明け方四時頃「おかあさん!プレゼントが届いてた!」とさくらに起こされました。「本も入ってた!」と大興奮でした。四時からDSを出してやっていました(@_@)。

さくらがお願いしたラブandベリー ~DSコレクションの他に、ラブandベリーこうりゃくガイド の本も入っていました。毎年、かならずクリスマスカードが入っていますが、今年は、はりねずみのびんせんに書かれたお手紙が入っていました。今年、さくらはお手紙を書くのが遅かったのでプレゼント、もらえないかと思っていたけど、ちゃんと届いてよかったです。

2006/12/22

恒例・サンタさんのクッキー

F30blog01074

うちはね、なぜだか、毎年サンタさんが22日の夜に来るの。だから、22日はサンタさん用のクッキー作り。もう何度も書いているけど、去年初めて作ってみたワーキングマザースタイルの本田さんのクッキーが簡単ですごくおいしいので、最近「クッキーを焼く」って時は、必ずこのレシピで作っています。

すべての材料をビニール袋に入れてひたすら混ぜて、冷蔵庫で30分程度ねかせて、それから型抜きして焼きます。

私が夕飯のしたく前に材料を計って、さくらが混ぜ混ぜして、みんなで夕飯。私が片づけをしている間に、梅吉とさくらが型抜きをしました。

F30blog01076

今日は、私、仕事だったから、3人で早く出来上がるように協力して作りました!今日は、いつものレシピにチョコチップを加えました。おいしいのが出来ましたよ~!

サンタさんには、このクッキーと小さい缶のボトルのコーラを置いてあげるの。初めてクッキーを置いたおととしのクリスマス、(どうしておいたかの理由)「あとで食べるね!」とお手紙に書いてあったので、クッキーは、お持ち帰り出来るように袋に入れてあげる事にしています。飲み物は去年からコーラにしています(去年のCMでサンタさんはコーラを飲んでいたから)。

今年のコカコーラのCMもステキですよね~。さくらが「おかあさん!早く!このコマーシャルすごくいいんだよ~っっっ!」と呼ぶので見に行きました。サンタさんが一人の女の子の成長を見守るストーリーです。CM見終わってさくらが一言。「サンタさんってさあ・・・・・長生きだよね~。」・・・・確かに。

2006/12/21

COCOSで仰天!

F30blog01073

ECCの面接、本当は、いつもECCが行われている町の施設の中の教室でする予定だったんだけど、今日は、異例で、通常のECCの時間まで他の事で使用する事になったと言うので、急遽COCOSになったの。ま、先生が同級生だからこういう連絡も簡単☆⌒(*^-゜)b

でね、グローリー(ECCでは、先生も生徒もニックネームで呼び合う。さくらは「チェリー」、で先生は「グローリー」)と私は、バナナクレープとドリンクバーを注文して、語り合う事にしました。

私がドリンクバーを取りに行ってから戻ると、グローリーが「ねえねえ、聞いて~!今ね『デザートフォークを切らしていますので、お子様用フォークをお使いください』って普通の顔で言って、おねえさんがこれを置いて行ったの!!信じられないと思わない?」って言うの。アンビリーバボー(◎-◎)ドラえもんのフォークで食えってか!ナイフは?びっくりだよね~!誰かの家に10人で遊びに行って「あ゛ー、そんなにデザートフォークはないわ~っ!」って言うんじゃないんだからさあ。で、普通のパスタとか食べるフォークとナイフをもらって食べたわさ。あ゛ーっ、びっくりした。こんな短いドラえもんのフォーク出された日にゃあ絶句だわさ。COCOSさん、お願いしますよ~。

でも、私もグローリーに「いつもデジカメとか持ち歩いてるの~?あのー、今日は一応面接なんですが~。」と笑われましたとさ。

駆け足の一日

F30blog01070

また、やってもーた。ちょっと場所を動かそうと思ったら下にしようと思った玉が上に・・・。

今週は月・水・金が出勤だったのに、昨日休んじゃったから週中に三連休になっちゃった。まあ、有休は余っているし、4月に新人の社員も入ったし、私が休んだからってどうって事はないのでよしとする。

今日は、朝から一日忙しかった~。梅吉が出かけたら、まずはカブ価のチェックと雪だるま作り。その後、昨日からやっと始めた年賀状作りの続きをやろうとすると昨夜・・・と言うか今朝方までかかって、Illustratorで作ったデータが保存されていなかった~っっっ!なぜ~っっっ。。゛(ノ><)ノ ヒィ 最初、作ったものはレイヤ一枚に全部の写真を入れちゃってたから、24枚にわけたのに~っっっ!また一からやり直し・・・とほほ。結局28レイヤとなる・・・(◎-◎)

10時過ぎたのでおでかけ。行くところ、やる事、いっぱいあるぞ~っっっ!

続きを読む "駆け足の一日" »

2006/12/20

ノロ?と思ったけど

F30blog01067

夜中におなかが痛くて目が覚めた。朝、起きたら37.6度熱があった。あわや「ノロ?」と思ったけど、お医者さんに行ったら風邪だって。喉も痛いし咳も出るし。今日は仕事だったけど休みました。さくらは今日まで給食があるので、さくらが帰って来るまで薬を飲んでぐっすり寝ました。すっかり元気になりました。

写真は、この間の「雪うさぎ」は偶然だったけど、今日は、より「雪うさぎ」に見えるように撮ってみました。どう?

2006/12/19

梅吉がお休みだったので

F30blog01068

梅吉が、先週「有給が残ってるから休めって言われたから19日と25日休む事にしたから。」って。え゛ーっ、冬休み前のお休み、有意義に使いたかったのに~。で「硫黄島からの手紙観に行こうぜっ。」って・・・。え゛ーっ、先週観たんですけど~と思ったけど、それは秘密にして観に行く事にした。より理解を深めるために、先日フジテレビで放送されたチビノリダーの「硫黄島の郵便配達」と「とくダネ!」の「硫黄島からの手紙特集」を二人で予習した。(ちなみに私は両方とも、一度見ましたが。)

実は、一度目に「硫黄島からの手紙」観た時は★7つって感じだった。昔の日本語とか、戦争用語でわからないものがあったし、小さな声で言うので聞き取れない言葉もあった。二宮君がアカデミー賞候補と言われているけど「それほどかなあ?」とも思った。その後、ゴールデングローブ賞のノミネートがあり「渡辺謙・二宮和也、惜しくもノミネートされず」というニュースを見たけど「そうだろうな。」って思った。それは「よくなかった」って事じゃなくて、よかったけど、「圧倒的な力を感じる」というところまでではなかったから。わたし的には。

だけど、同じ映画を観たのに、今日の方が感動しました。涙は一回目の方がいっぱい出たけど、今回の方が心に迫るものがあった。行く前に、梅吉にいろいろと戦争の事を教えてもらって、何で戦争しているかも私はわからなかったので、それも教えてもらった。テレビのドラマと特集を、より真剣に見てから行ったからかもしれない。

戦争映画って嫌いなので、進んで観ないし、戦争の事も詳しく知らない私なので、1回では理解できなかった。2回観てやっと、人々の心の中まで考える余裕が出来たと言うか。今の世の中の大半の人は、だいたいそんな人(私みたいな人)が多いのではないでしょうか?

F30blog01069

映画を観た後も「あそこは、なんでああなったの?」とか「あの人は、捕虜になっちやったのかなー」とか「憲兵って何?」とか、わからなかった事を教えてもらった。「硫黄島からの手紙」というすばらしい映画をわからないままに終わらせず、理解を深める事が出来てよかったと思う~!で、今は★8個。

映画を観た後、マッサージに行きました。あ゛ー、気持ちよかった。上の写真は、昔の社会科の教科書に出て来た、いかにも「工場」って感じのギザギザ屋根の工場。下は、Robinsonの大きなクリスマスツリー。

雪うさぎ?

F30blog01059

雪だるまにお耳がはえて、ちょっとかわいい?雪うさぎ。最近、さむいから「うさぎのかぶりもの」をかぶってます。映画でも「ゆう」と「アルベルト」が二人おそろいでかぶってたよ!

2006/12/18

富士山

F30blog01063

今朝はとっても寒かったので、空気が澄んでいて、真っ白な富士山がとてもきれいでした。でも・・・写真に撮ると電線だらけ・・・がーん。

2006/12/17

12/17のZenZen

F30blog01060

先々週、火曜日(12/5)にZenZenが突然吐き、水曜日にはSATSUKIにうつって、その週一週間、おばあちゃんは旅行に行っていたので、具合の悪いSATSUKIは、木曜日、ZenZenと二人で一日を過ごす自信がなく、ZenZenパパに仕事を休んでもらったら、木曜日の夕方にはパパにもうつり・・・実家では3人が病人になっていたらしい。「ノロウィルス」とは診断されなかったけど、まあそんな状態。だから12/10は実家に行かなかったの。・・・って言うか、夕方行ったら人っ子ひとりいなかったので、YURI(2番目の妹)に「だーれもいないんだけど、どこかに行くとか言ってた?」と電話してみたら「SATSUKI達、3人ノロウィルスにやられてるって話だから、早く帰りな~。さくらにうつっちゃうよ!」との事であわてて逃げ帰った私達でありました。

今週行ったら、ZenZenは、ますます元気で、ますます大きくなっていました。ZenZenはまだ小さいので脱水などにならなかったかと心配していたら、ZenZenから始まったわりに、ZenZenが一番回復が早く、軽く済んだそうです。よかったよかった!話を聞いたら、私達が先週行った時は、もうみんな元気で買い物に行っていただけだったらしいけど。

あかちゃんがいると、ある程度の年齢になるまでは、必ず冬に「吐く風邪」になるよね~。嘔吐下痢とかね。小学校低学年までは、もれなく冬に1回はかかるね~。まじで、母親になって、これが一番嫌な事・つらい事です。高熱よりもインフルエンザよりも、私にとってはキツイ・・・。

冬が来て「◎◎ちゃんが、今日、吐いちゃっておうちに帰っちゃったの。」なんて話が出ると、もういつ来るかとドキドキ(¨;)・・・・でも、私は今までに一回も自分はうつった事はないんだよ!すごいでしょ!梅吉もありません。看病していないわけじゃないよ。子どもって突然吐くから、洗面器を横に置いて、いつも朝まで一緒に同じベッドで寝ているのに、一回もうつった事ないの。私って丈夫・・・。うがいもしないのに(手はよく洗う)。
うちのさくらは、腸は丈夫なようで、毎年必ず「吐く風邪」にはかかっていたけど(幼稚園の時には一回入院しました。)、下痢は大丈夫だった。

今は、大きくなって、だいぶ丈夫になったのでほっとしてます。皆様、ノロウィルスにならずに、元気に冬を越したいものですね。

HUSHUSH×どうぶつの森

F30blog01065

最近、検索ワードに「HUSHUSH」っていうのがたまにあって、なんでかなー?って思ってたら、HUSHUSHとどうぶつの森のコラボのお洋服が出てたのね~。今日、映画観た後、Robinsonを歩いている時、マオさんが教えてくれたの。そしたらさくらもすでに知ってたし、夜、実家に行ったらよっしー(ZenZenパパ)も知ってた!くーっっ、時代に乗り遅れている私だぜっ。

F30blog01058

3番玉の服とかりんごの時計の服とかあるの。しかし残念なのは、さくらはもう大きくなって150の服を着ているからこの服は着れないの~。80から140までしかないから。残念っ。ZenZenのクリスマスプレゼントにするか・・・?

F30blog01057

お店のテレビでは、どうぶつの森の映画の予告編?が流れてて、ナオちゃんとさくらは「今観て来たばっかり~!」と優越感にひたりながら見てました!

HUSHUSHのHP

映画「どうぶつの森」を観たよ

F30blog01066今日は、ワーキングマザースタイルのマオさんとマオさんちのナオちゃん(3年生)と、私とさくらと4人で映画「どうぶつの森」を観に行きました。「どうぶつの森」が映画化されるという話が出始めた5月頃、マオさんがすぐに「親子で鑑賞会はいかがですか?」とメールをくれたの。

さくらとナオちゃんと私とマオさんの4人でツーシンをした事もあるし、ナオちゃんはラブ&ベリーもポケモンも好きだから、きっとすぐに仲良くなれるって思って二つ返事で「行こう!行こう!」と約束。

あれから7ヶ月・・・やっと約束を実行する日が来ました。

続きを読む "映画「どうぶつの森」を観たよ" »

2006/12/16

PS3がついに!

F30blog01064

あのね、金曜日に梅吉がトイザらスに電話したら「PS3・60GBが16台、20GBが6台入る」との事。ついでに言うとWiiは125台、DS Liteは各色50台くらいずつ入るって。で、梅吉は「先週8時じゃ遅かったから、明日は6時半に家を出るぜっ!」と張り切る。・・・え゛っ・・・たった16台なのに6時半・・・と思ったけど・・・。 一緒に行こうって言われたらやだな~って思って(寒いし、眠いもん)「私、洗濯とかあるから、一人で行って来て。」と送り出した。

洗濯するのは8時過ぎでいいから「さあて、また寝るかっ!」って思った。そしたらすぐに「トイザらス完売!ヤマダに回ります」とメール。そしたら、今度は電話。

梅「ヤマダに来たらだあれも並んでないんだよー。どうすっかな~。」
麦「・・・とりあえず、椅子だけは出しておいて車の中で寝てればー?」
梅「そうだな~。」

結局、最初はぜんぜんいなかったけど、徐々に増えて、開店前には100人くらい(もちろん、全員がゲーム機を買いに来ているわけではないが)並んでいたそう。途中、Wiiを買いに来た梅吉の職場の友達が来たので、お金を預かったそう。

だけど、ヤマダの怖さは、開店直前でも「あるか・ないか」は一切教えてもらえない。

開店して中に入ると、なんとPS3・60GBは3台入荷していて無事GET。そして、友達のWiiもGET。Wiiは15台くらいだったらしい。後はDS Liteがけっこういっぱいあったんだって。

F30blog01061

私は、PS3には、別に何の期待もないんだけど、梅吉がどうにか私とさくらの注目を集めようと「トロが毎日ニュースを教えてくれるのがあるよ~。」とデモンストレーション。(テレビ画面をデジカメで撮るのってむずかしいね~。)

F30blog01062

「それから、ロコロコのクリスマスバージョン体験版をPSPにダウンロード出来たよ~!」ってなかなかかわいい♪トイザらスとかでもらう体験版は、電源を切ると消えちゃうんだけど、PS3からダウンロードするのはメモリースティックに入れるから消えないんだって。またすごく右に左に上に下に手を動かしちゃったよ~。

一番上の写真は、うちのテレビ台。一番上の段は、左がWii(横置きにしてます)、右がスカパー!のチューナー、二段目がPS3、三段目がPSX(DVDレコーダー)。ばか家族!と笑ってね。PSXの左側はセロテープ・・・・ってそんな事どうでもいいか。

陽だまりの猫2匹

F30blog01056

今年ってけっこう暖かいですよね~。うちのリビングは、日差しがポカポカ差し込んでけっこう暖かい。気づくと今日は陽だまりで、でかい猫と白い猫が二匹まどろんでいました。

F30blog01055

お昼のスープは、コストコのポークビーンズの缶詰に、いろんな野菜としょうがのみじん切りを入れて煮込んでポカポカスープ。ブロッコリをのせたら、ちょっとクリスマス気分?

午後はお歳暮を買って仲人さん宅に届けに行きました。年末だねえ。

2006/12/15

よくこんな事になる・・・

F30blog01054

雪玉を転がしていたら、チャウヤンちの玄関の前にはまってしまいました。

実は昨日も同じ事態になり「ドアを開ければはじかれるかも?」と思って、ドアをあけたらパヒョン!と壊れちゃいました。今日も同じようにはまってしまったので「仕方ない!チャウヤンちの玄関のまん前に雪だるまを仕上げるかっ!」と思って、もう一つの雪玉を転がして行ったら・・・ここではどんなに押してもこの状態から変化はありませんでした・・・・。

いろんなところを歩き回ってから、ここに戻って来てもこの状態は変わらず・・・仕方がないのでセープして、もう一度立ち上げたら、チャウヤンち前の雪玉はなくなっていて、新たな雪玉が別の場所に出現していました!よかった~!ずっとこのままだったらチャウヤンに「こむぼう、人んちドアを雪玉で塞ぐたあ、てめえ、いってえ、どういう魂胆でいっっっっ!あん?みそこなったぜぃ。」とか言われちゃうところだったよ~。

今週は、135、150、178・・・あたりで少しずつカブを売っていたのですが、1000株残ってて73ベルくらいになっちゃってたの。どうすっかな~って思ってたら、思いがけなくプルートさんから533ベルだよ~!とメールをもらい、無事売ることができました!本当にうれしかったです!

2006/12/14

今日の雪だるま 12/14

F30blog01050

この冬、初めて成功しました!うれしいよお。

F30blog01051

記念撮影。このあと、雪だるまじゅうたんが送られて来ました。さくらからもらった壁紙とじゅうたんを二階のカブ置き部屋に設置しました。今後、二階は雪だるまルームにする予定。去年、しおかぜ村に住んでいた時も「おかあさんの部屋は二階ね。」とさくらに割り当てられていて、雪だるまルームにしていたわ。

なんでも鍋

F30blog01052

冬ってさあ、「鍋頻度」が高くなるよね?会社のおぢさん二人に「ねえねえ、鍋って、どのくらいの間隔で出て来ると『また鍋かよ~っ(ーー;)』って思う?」と聞いてみたら「そうだなあ、週一かな。鍋って言ってもいろんな鍋があるから、週一くらいはいいよ。」という意見。

うちは先週の金曜日、湯豆腐だったから、今日は「なんでも鍋」にしました。冷蔵庫にあるものをなんでもぶちこんで作りました。大根・にんじん・じゃがいも・長ネギ・白菜・しいたけ・ハーブソーセージ・カニかま・はんぺん・えのき・しょうが・鶏肉。味付けはめんつゆで。すごーくおいしかったし、体もポカポカ。鍋は冬の味方だよね!野菜がたーっぷり取れるのでうれしいな。

2006/12/13

雪だるま・不思議話

F30blog01047

今日、会社で「おいでよ どうぶつの森」話をしていた時、エリちゃんは、川に雪玉を落としちゃったのでリセットして、リセットさんに怒られながら完成させたんだって。前日作った雪だるまのとなりに、今日作った子を並べておいたの。で、デパートに行って戻って来たら、今日作った雪だるまが消えていたんだって!雪だるまはどーこーへー!・・・リセットして作ったから消えたのかな?そんな経験ある人いますか?

最近、始めたますみさんの話。川に一個雪玉を落としてしまってがっかりしてたら、ぜんぜん別のところに雪玉が出現していたんだって!そんな経験ある人いますか?

昨日、私、一つ目の雪玉を丸めていたら、お花がいっぱいあるところで、雪球が「ぱひょん」って割れちゃったの。「がーん!お花のところはだめなの~?昨日は大丈夫だったのに~!」なんて思って、あきらめて、村を歩いていたら、もう一つ雪玉があったので、とりあえず一個丸めました。「でも、今日は一個壊れちゃったから仕上がらない~」って思って、さっき雪玉がこわれた場所に行ってみたらDS Liteの画面でさっきの場所から2センチくらい離れた場所に雪玉があったの!不思議~っっっ。

写真は、さくら作成の「フェロモンボディの雪だるま」です。

本日の雪だるま 12/13

F30blog01045

さて、今日こそ成功させるぜっ!と鼻息も荒く作り始めました。今日は、二つの雪玉が近くにあって「よし!これはもらった!」と思いました。橋を渡らせるのって緊張するよね。で、去年の経験から、上の玉は、わりと小さめにした方が成功率が高かったので、今日は上を小さめに仕上げました。そしたら・・・彼的には、小さすぎたらしく・・・「まさか、こう来るとは」と言われちまったい。

F30blog01046

今日は、「さくらにも雪だるま作らせて~!」と言うので、しおかぜ村のは、さくらに作らせました。そしたら、大成功!そういえばこいつ、雪だるま作りの名人だった。去年は、生意気にもakicocoさんに雪だるまの作り方を教えていたっけ。雪だるまの家具、送って来たら、私がもらおうっと!

2006/12/12

本日の雪だるま 12/12

F30blog01043

えーと・・・・「おいでよ どうぶつの森」歴も2年目に突入し、雪だるま作りには慣れているつもりだった私でありますが・・・なかなか苦戦しております。思えば、去年は、まだゲームを始めたばかりで、木もお花も少なかったため、雪玉転がし放題だったのですが、現在はサイコーの村を維持しているので、木もいっぱいお花もいっぱいなのであります。お花の上を転がしてもお花は無事なのでいいのですが、木の後に雪玉が入っちゃうとなかなか見えなくて困ります。

今日は、雪玉を二つ近づけて、下にしようと思った方をちょっと動かしたら、どっすんと乗っかってしまい、こんな姿に・・・ごめんよ~雪だるま・・・。

F30blog01044

よーし、さくらの村の方は、成功させるぜっ!と思ったら、ものすごーく離れた場所に雪玉があって、近くに運んでいるうちにでかくなってしまって、上下同じくらいの大きさになっちゃったの!デートにも行けないって・・・ごめんよ~。

2006/12/11

ティンカーベルのランタン

F30blog01038

IKEAで買ったティンカーベルのランタンです。色が何種類もあったんだけど、この色が一番かわいかったので買いました。この切子のような模様も、この星型のはあまりなくて、探しに探して見つけました。

F30blog01040

夜はこんな感じ。あまり使いみちもないから買うのやめようと思ったけど、さくらが「480円だったらいいじゃん、かわいいから買って~!!」と言うので買いました~。でもかわいいよね!

この冬、初・雪だるま

F30blog01033

日曜日は大雪警報が出ていたわりに積もらなかったの。一日中降ってはいたけど。朝になったら積もっているのかな~?って思った。夜中に立ち上げてみると、いきなり雪景色になっていました!思わず、ピグさんにメールしそうになっちゃった!さっき、ピグさんのブログを読んだら「雪は朝になったら積もっているのかな?」って書いてあったから。 村を一回りしたけど、雪玉は見つからなかった・・・気がする。

F30blog01034

朝、雪玉を見つけて雪だるまを作りました。久々だったのでかなり時間がかかりました。橋を移動させる時、慎重に慎重に転がしました。今日、グレースが来ていて、コーディネートを頼んだら、この間とまったく同じコーディネートだったの。むかつくっ!あのキリン野郎!

F30blog01035

気を取り直していつものニットに着替えて記念撮影。あのね、木を揺らすと雪って落ちたっけ?と1本木を揺すったら、蜂の巣が落ちて来て刺された~!ある意味大当たり!

F30blog01036

紅葉で見えにくかった化石も見つけやすーい!これはさくらの村。

F30blog01037

さくらの村のは上手に出来たと思ったら、これでもまだバランスが悪いらしい・・・。ま、一冬あるから、いいさっ!明日も頑張るっ!フンコロガシも捕まえないとね!

キッザニアの予約

F30blog0986

書こう、書こうと思って忘れていたの。5月のキッザニアの予約をしました。

キッザニア公式ページはこちら。

ワーキングマザースタイルのらむねさんの記事も読んでね。

キッザニアは、9月頃かな?オープンしたばかりの「ららぽーと豊洲」の中に出来た、子どもがお仕事体験できるテーマパークです。消防士や美容師、キャビンアテンダント、モデル、DJ、お医者さん、ピザ屋さんなど約70種類の仕事があり、制服に着替え、お仕事体験をすると、「キッゾ」という単位のお給料がもらえます(どうぶつの森で言うと「ベル」みたいなものね)。キッザニアの中の銀行で口座を作ると通帳にキッゾが貯められ、ATMでおろしてお買い物が出来たり、残高を残しておけば、次回来た時にも使う事ができます。

「とにかく予約が大変!」と聞いていたのですが、12/1の深夜(と言うか、11/30の真夜中)にお友達がメールで「今ならサーバーは空いているし、5月の予約が取り放題だよ~!」と教えてくれました。さっそく、真夜中に我が家の分(大人2人・子ども1人)5/19の土曜日の2部を予約。WEBでは、予約ページに現在から6ヶ月分のカレンダーが表示されているようです。次の月の1日が来ると、また新しい月の予約が始まるという仕組みかも。ちなみに現在は12月~5月までの予約状況が表示されています。

続きを読む "キッザニアの予約" »

2006/12/10

オープンシーズン

F30blog01032

いつも行くシネコンAのポイントカードは、期限が1年間で、それを過ぎるとポイントは無効になるという情け容赦ないカード。私の期限は12/14で切れるのに、現時点でポイントが5点だった。6点貯まると映画1本タダで観られるの。たぶん、今年一年間で、もう2本タダで観たから得してるからいいんだけど。だけど、今日、オープンシーズンを観て6ポイントにすれば、来週1回映画をタダで観れる~!って思って、今日、観に行きました。私とさくらの分は前売りを買ってあったの。で、梅吉の分1700円を出して、カウンターにポイントカードを提示したら、お兄さんが「5ポイントあるので、大人一人分のポイントをつけて6点。それで一人分無料にできますよ!」と言ってくれた!ラッキー!梅吉の分はタダで入れました~!

オープンシーズン、かわいかった~!おもしろかった~!すごく笑って、ほろりと泣ける。子どもと観るのにぴったりの映画でした。ソニー・ピクチャーズらしいセンスのいい色使いと、なんとも言えない愛嬌あるキャラクター!梅吉と「ブーグやディンクルマンのぬいぐるみがほしいなって思っちゃうよね!ケータイストラップがあったらつけたい!って思うよね!」と言いながら、シネコンの下のゲーセンに行ったら、あった~!ブーグとディンクルマンのぬいぐるみバッグ。

ゲーセンのお兄さんに「あの水色の子が取りたいの。」って言ったら、鍵を開けて取りやすい位置においてくれました。で、梅吉が一発で獲得!次に「くまさん、お願いします!」ってまた取りやすい位置に置いてもらって、二回で獲得!やった~!

もうすぐディズニーの「ファインディング・ライアンライアンを探せ!」が公開されるけど、みなさん観ますか?私は行かないな~。かわいい子が一人もいないし、二匹目のどじょう?子どもがいなくなってお父さんが探す。なにかにそっくり。ヒットするかな~。

そうそう、オープンシーズンに出て来る、森の保安官のゴーディの声が佐々木梅治さんでした。チャングムに出て来るトックおじさんだよ!ケミストリーの歌もとててもよかったです♪

IKEAで買ったもの

F30blog01028

IKEAって楽しい!でも、うちはじじばば同居なので、いろんな事が無理なのだ~。「次に家を建てたらこういうのにしようね!」「3人の家に引っ越したら、こういうキッチンにしようね!」とか話しながら見ました。家具などは買えないので、小物をいろいろ見ました。

これ、なんだと思う?白木で出来ていて90円。

F30blog01027

なんとタオルラック。キッチンクロスなどを穴に通しておくだけ。かわいいし、簡単!このブルーのキッチンクロスは4柄で190円! 赤いのは、一枚59円!

F30blog01029

これはクリスマスのお茶。295円。会員だと190円くらいになるらしい。 あとはZenZenのスタイ5枚で390円。食器洗いブラシ2本で89円。ウォッシュタオル(ハンドタオルの大きさで、ひっかけるためのループつき)10枚390円。

安くて楽しいもの、たくさん買いました!また行きたいな!そうそう、ティンカーベルが閉じ込められたようなランタンも買いましたよ。490円。写真撮ったらUPするねっ!

みんなのおうちの「つき」

プラチナ会員になるために「つき」を買いまくった私。そんなにいっぱい持っててもしょうがないから、村のどうぶつさんたちにプレゼントしました。

あなたにいい事が起こるように「つき」を送ります。
あなたの願いがかないますように♪

つきは大きいし邪魔だから、きっと捨てられちゃうな~。でももし捨ててあったら、拾って次のフリマで売るかっ!と思いながらもプレゼント。そしたら、思いがけなく全員がちゃんと飾ってくれてた~!みんないいやつ~っっっ

F30blog01021

チョキさんち。

F30blog01022

クワトロさんち。

F30blog01023

最近、引っ越して来たやよいちゃんも。

F30blog01024

もちろん、リリアンちゃんも。

F30blog01025

一番大好きな一ごうは当然。

F30blog01026

家具は、あげてもすぐに捨てちゃうベンも。

F30blog01030

チャウヤン、お部屋の色に合ってる!

F30blog01031

引っ越すはずだったチョモランさんも、引越しはやめて「つき」を飾ってくれた!しかも、かなりの確率で、フリマで買った化石も飾ってくれてる♪みんないいやつ!大好きだあ~っ!

2006/12/09

一気にプラチナ会員に!

F30blog01010

今日は、たぬきデパートのポイントデーでした。いつものポイントが5倍になるの。私は今、シルバー会員なんだけど、ピグさんは、もうプラチナ会員。プラチナ会員になる方法を教えてもらったんだ~!

F30blog01011

ポイントデーに、最高額の商品である「つき」を何個も注文して一気にポイントを貯めるという方法。ピグさんは、ゴールド会員になって、また次回ポイントデーにプラチナ会員・・・と段階を踏んだようだけど、私は、この間フリマで儲けたお金を元に一気にいっちゃいました!で、そんなに「つき」ばかりどうするのかって?動物さんにお手紙を書いてプレゼントにつけて送りました!ヤマダ電機で待ってる間、暇だったのでせっせとお手紙送りました!

F30blog01013

今日、掲示板には「明日は大雪の恐れ」の書き込みが。いよいよ冬本番ですね!雪だるまの季節が到来します。楽しみだね!

予期せず「IKEA」に行けあした

F30blog01020

ダッジのライトが一つ切れちゃったので、横浜の「ディーズクルー」まで買いに行きました。つけてもらうと高いので、買ってとうちゃんが自分で直します。とうちゃん、そういうのお手のもの。買って来る間、私とさくらは車の中で待っていました。私はなんとなく「もしかして、IKEAってこの近くかも?」と思って、カーナビで調べてみたら、なんとここから5分くらいらしい。せっかくここまで来たのだから行ってみようよ~という事になった。いつもすごく混んでいるというIKEAだけど、もう真っ暗だし(4時半頃だったけど)、土砂降りの雨で、いつもよりは空いているかも・・・。

F30blog01014

近づいてみたら、ものすごくでかい建物だった!前は何があったところなんだろう?第三京浜・港北ICのすぐそばでした。駐車場もものすごくいっぱいあるけど、屋根のある場所は満車でした!すごい!

続きを読む "予期せず「IKEA」に行けあした" »

Wiiを買いに!

F30blog0997

「ボーナスが出たら、WiiとPS3買う。」ととうちゃんが言った。先週土曜日、トイザらスには大量のWiiが入荷したので、今週土曜日にはトイザらスに行ってみる事に決めていた。でも、昨日、トイザらスに電話して確認したところ、今週Wiiの入荷はないという事。でもPS3、60GBは10台、20GB6台入るとの事でした。

我が家はよく、何かを買う時に「価格.com」を参考にしています。昨日の夕方価格.comのWii板を見ていたら「今日、夕方からヤマダ電機で売っています。」の書き込みが。夕飯を食べた後、とうちゃんとさくらがヤマダ電機に行ってみたら、今日売ったけど、すでに完売していました。でも、Wii板をよく読むと、配送屋さんの人が「ヤマダ各店に荷を運んでいるので土日に販売があるでしょう。」等の書き込みがありました。

朝、とうちゃんとさくらはトイザらスへPS3狙い(さくらは、車の中でぬくぬくと寝ていればいいから)、私はヤマダにWii狙い。ばかな家族とお笑いください。あ、時間は8時過ぎです。それほど大変な時間ではありません。ヤマダに着いてみると並んでいるのは5人だけ。しかも、店頭にはなんの表示もない。売るとも売らないとも書いていない。さて、並ぶか~と思うと梅吉から電話が。「トイザらスは、PS3完売!」そりゃそうだ!私もさあ、10台しか入らないのに梅吉が8時に行くって言うから、そりゃ、買えるわけないだろう!って思ってたのさ。「とうちゃん、そりゃ、あますぎる!」って。10台だったら夜中から並ばないと買えないよ。梅吉は「オレもそっち行くよ」と言って、ヤマダに来ました。

写真は、かえるみたいな形のしょうがです♪

続きを読む "Wiiを買いに!" »

2006/12/08

一分 TAKUYA KIMURA

F30blog01008

この間も書いたけど、これ「一分 TAKUYA KIMURA」買っちゃいました。「武士の一分」を撮影している時の、キムタクに密着したDVD。

F30blog01009

毎日、撮影が終わると、控え室のドアを開け、私服で帰るキムタク。カメラさんにむかって一言言って帰ります。その時に繰り返し、彼が口にする言葉。「とても贅沢な時を過ごさせてもらっています。」映画というものづくりは、長い期間もかかるし、莫大な費用もかかるし、とても大変なものだと思うけど、やはり、テレビ番組やドラマとは違ったすばらしいものなのだろうな~と思う。このDVD、とってもいいっす。「武士の一分」もとってもよかったので、もしかしたらもう一度観に行くかも。

2006/12/07

岩盤・映画の会

F30blog01006

今日は、よりりんと「岩盤・映画の会」でした。最初は「岩盤ランチの会」だったんだけど、最近は、映画もセットにする事が多いの。映画を観て、ご飯食べて、岩盤浴に行くから、ランチの比重は軽い。ドトールとかでささっと済ませる事が多い。

ゆれる

今日の映画は「ゆれる」。オダギリジョーと香川照之のね。重くて、内容は「法廷もの」です。難しい映画でした。でも退屈する事はなく、息を止めて観るような映画でした。オダギリジョーをスクリーンで観たのはこれが初めてかも。私がオダギリジョーを初めて観たのは、何でだっけな~?なんて考えながら観た。「舌出せ」の台詞にしびれました。←本筋に関係なし。 しかし、香川照之って、最近何にでも出てますね。そして、ものすごい存在感。素晴らしい俳優さんです。この映画でもすごかった。タイプの違う二人の俳優。すばらしい共演でした。

本当の真実はどれだろう?嘘をついているのは誰?・・・決して「おもしろい」映画ではない。でも、ちょっと没頭してみるのもいいかも。一人で観ると混乱するので、友達と観て、あとで「あそこはどうだと思う?」「えっ、あれってそういう意味なの~?」と意見交換するとよい♪

F30blog01007

パイレーツ・オブ・カリビアン3の前売り券を買った時は、まだ特典のベア・ブリックが出来ていなくて、前売り券に引換券がついていました。この間、pinkteddyさんから「引き換えて来たよ!」のメールをもらって、初めて思い出しました!で、今日取り替えて来ましたよ。忘れている人はお早めに。確か今月いっぱいが引き換え期間だったと思います。後の赤いでこぼこは、私が編んださくらのマフラー。

2006/12/06

クリスマス・イルミネーション

F30blog01004

梅吉の帰りが遅い日なので、さくらと二人、ハーブ園のクリスマス・イルミネーションを見に行きました。 この特徴的な建物は東名高速道路からもよく見えます。

F30blog01005

一番のメインは(というか、私のお気に入りは)このブルーのツリー。とても大人っぽいでしょ?

F30blog01002

このハートの後にはベンチがあって、そこに座って写真も撮れます。イルミネーションもきれいだけど、眼下には街の灯りもひろがってとてもきれいなのよ。

続きを読む "クリスマス・イルミネーション" »

懇談会・いじめの話

F30blog0998

今日は、学校の「年末懇談会」でした。やはり世間でも話題になっている「いじめ」の話が中心でした。

さくらの毎日の話を聞いていると、嫌われている女の子がいるようです。「◎◎のグループを作ってくださーい」と先生が言うと、「誰も、△ちゃんと組まなくて、△ちゃん、一人になっちゃったの。」とさくらは言います。「意地悪しちゃ、だめじゃん!」と言うのですが、さくらは「だって、△ちゃん、嫌なことばっかりするんだもん。」聞いてみると、もけもけ羽根みたいなものがついたボールペンを貸してあげたら、羽根を全部むしりとって返して来た・・・とか、咳をする時にわざわざ人の顔の前まで来て咳をするとか・・・、バレーボールをやる時、みんなが一生懸命やっているのに一人で踊っているとか・・・。私にも、その気持ちはよおくわかりました。△ちゃんが、嫌われるべくして嫌われているのもよおくわかりました。だけど、いじめるのはよくないのです。いじめる・・・とは違いますね。一緒に遊びたくない・・・という気持ちです。

先日、学級通信のプリントに、先生が書かれていた事。「どうして、そうなってしまうのか?と聞いたところ『嫌な事をするから』という返事が帰って来ました。『それでは、嫌な事をやめてもらうようにみんなで話し合いをしましょう』という事になりました。」ああ、先生もわかっているのだなあと思いました。もちろん「誰が」「何をされた」などという具体的な事は書かれていませんでしたが。

続きを読む "懇談会・いじめの話" »

2006/12/05

フリマの売り上げ

F30blog0994

みなさま、今回のフリマ、どうでしたか?報告遅くなりましたが、私、すごかったんですよ~。ピグさんのこの記事を読んで、 「よし、次回のフリマは化石のみで行くぜっ!」とこころに誓い、化石を見つけるたびにタンスにしまい、引き出し3杯分の化石をため込んでおきました。フリマ前日は博物館みたいに化石を並べました。商品を補充する時は、ちゃんと関所の門を開け、満杯に補充してからまた売りました。

・・・そしたら、なんと、売り上げが493950ベル!そして、一日の最後に売れ残った化石と、役場のゴミ箱から拾ったものをデパートで全部売って、合計503255ベル!すごすぎる!ピグさんの教えを実践したおかげでした!どうぶつさんのおうちには、みんな化石が置かれています。写真は、私の家に遊びに来た時のリリアンちゃんのコメントです。私が作った「どうぶつのもりのふく」を着ています。

しばわんこの和のこころ

しばわんこの和のこころ
しばわんこの和のこころって知ってますか? 絵本も何冊か出ているの。この柴犬とネコさんが、いろんな日本の行事について教えてくれるの。今、NHKの「ゆるやかナビゲーション」(水曜日夜11時~)でもやっていて、YURI(2番目の妹)がその番組が大好きで、しばわんこコーナーだけ編集してDVDをくれたの。ほんとにかわいいし、ためになって「ああ、日本人でよかった~!」って思うんだ~。

しばわんこ 2007年 カレンダー
しばわんこ 2007年 カレンダー

この間、本屋さんに行ったら、このカレンダーが売っていて、さくらが「これ、YURIちゃんにあげよう!」と選んで買いました。きっとYURIちゃん、よろこぶよ!

F30blog0996 F30blog0995

いつも行くシネコンに行ったら、しばわんこのがちゃがちゃが!かわいすぎる~っっっ!YURIにもケータイで撮って送りました!

2006/12/04

「武士の一分」

F30blog0999

「武士の一分」観て来ました。よかったです。なによりもわかりやすかった。どんな人にでもよくわかると思う。壇れいがとってもよかったよ。方言のいいまわしで、「たそがれ清兵衛」の宮沢りえちゃんを思い出した。この役、宮沢りえちゃんだったらどう?とか考えた。観ながら、宮沢りえちゃんみたいに痩せてる子より、壇れいみたいに、ほっぺがふっくらした若い子のがいいのかな?・・・なんて思っていたら、宮沢りえのが年下だったし、壇れいは35歳でびっくり!とっても若く見えました。しかもキムタクより年上でびっくり!

徳平役の笹野高史さんがとーってもよかった!

一分 TAKUYA KIMURA
思わず、これ買っちゃいました!

どうぶつの森 ミルフィーカード

劇場版どうぶつの森 ミルフィーカード缶キャリーケース
劇場版どうぶつの森 ミルフィーカードが出るらしい。さくらが「ちゃお」に載ってたよ~!って教えてくれた。 さくらは、「きらりん☆レボリューション きらりん☆ミルフィーカード」を集めているので、このテの情報には敏感!「トイザらスで見つけたら、おかあさんに教えてあげる!」・・・って、教えてもらっても・・・。
劇場版どうぶつの森 フィギュアセット1 劇場版どうぶつの森 フィギュアセット2
劇場版どうぶつの森 フィギュアセット12 も。かわいい~♪
やっぱ、映画が公開されるといろいろなグッズも発売されるんだね~。

タカラトミーのページはこちら。

がちゃがちゃのタッチペン

F30blog0990

これわかるかな~?がちゃがちゃのDS用のタッチペン。映画のキャラクターだね。「あい」「さるお」「ブーケ」「とたけけ」「たぬきち」「リセットさん」の6種類。キャップに紐がついていて、DSにつけられるからなくさないよね!私はリセットさんの軸にたぬきちをつけています。・・・って言うのは、マスコット+上の軸+下の軸+キャップの4つのパーツで出来ているの。リセットさん、嫌いなんだけど、リセットさんの軸の色が水色で一番かわいいし、雪だるまの絵なので、その軸にたぬきちのマスコットを差し込んで使ってます!

とってもかわいいので、皆様もみかけたらがちゃがちゃしてみてね!でも300円だよ~。マスコットのつくりがとってもいいの!とてもきれいです。

2006/12/03

12/3のZenZen

F30blog0991

先週は、お台場に行っていて実家に行かなかったの。二週間会わなかったら、ZenZen、すごーく大きくなっていてびっくり!もうあかちゃんじゃなくなってた。この写真はものすごく横わけになっちゃってるけど、とびっきりの笑顔なので採用! 口に入っている緑色のものはブロッコリです。

F30blog0992_1

私達が「ZenZen!」と夢中になって写真を撮ったりしている間に、かぶちゃんが「しらす」を食べちゃいました。こら~っっっ!

F30blog0993

とうちゃんにこんなことしてもらってきゃあきゃあ喜んでいます!歩くのもとっても上手になりました。でも、バランスをとるためか、ばんざいの姿勢で歩いている事が多い!ぷぷぷっっ。おばあちゃんの話だと「なんか持つとバランスが取りやすいらしくて、ざぶとん持って歩くのが好きなんだよ。」との事。

今日、SATSUKIとよっしーはお揃いのアクオスケータイを買いました。色もおんなじ。間違えて持って行っちゃいそうだよね。

2006/12/02

Wiiの発売日でしたね

F30blog0989

今日は、Wiiの発売日でしたね。私は予約できなかったし、今日は買えないだろうと思って、夕方トイザらスに行きました。週末にトイザらスに行くのは家の日常。何も買うものがなくてもとりあえず「なんかいいことないかな~!」ってふらふらっと行く。

そしたら、予約の他に137台入ったらしい。もちろん、夕方だったから売り切れてたけど。開店時間くらいに行けばあったかもね?「来週の土曜日は、開店少し前に行ってみよう」という事になりました。

F30blog0988

うちは、とうちゃんがPS3・60GBを買うって言ってるので、Wiiは私が買おうと思っていたら、今日、とうちゃんが「ボーナスが出たら(とうちゃんのお小遣いで)、PS3とWiiと両方買えると思うよ。」と言った!ラッキー!「ソフトは買ってよ」って。きっと、今日、トイザらスのWiiコーナーで「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のデモを見たからだと思う。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダをやっている男の子(Wiiコーナーのテレビの画面の中で)が、すごくかっこよくて、とうちゃんに「ちょっとちょっと、この子見て~!かっこいいから!」と呼んで来て、二人で見てたの。Wiiリモコンとヌンチャクを使って、敵と戦っている姿がとってもステキでした。 ほんとに戦っているみたいだよね。でも、私が寝ている隣で、リモコン振り回して戦われたらうるさい~。かなりイヤかも・・・。

でも、Wiiは欲しいです。Wii買った方、なんのソフト買ったか教えてね!

2006/12/01

12月・お気楽会でした。

F30blog0987お気楽会でした。今日は、先月「本人の舞台挨拶つき『夏物語』試写会・ちょー高い二泊三日韓国ツアー」に行ったゆみにゃんの話を聞くのがメイン。だけど、そんなによくなかったらしい・・・・。

写真は、ゆみにゃんのバーキン。今回、韓国で買ってきたのかと思ったら、オーダーしてから5年かかってゆみにゃんの元に届いたんだって。やっぱいいよね!バーキン。「オーダーして、自分の元に届く」って最大の喜びだよね。それを経験してからは、私は、もう何も欲しくなくなりました。ゆみにゃんも「もう別に欲しいものはない」って言ってた。わかるわかる!その気持ち。

でも、L.L.Beanのトートとかは欲しいこむぎなのでした~。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック