他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« Wiiの予約受付! | トップページ | 久々の動物病院・・1 »

2006/11/17

楽しいご飯会

F30blog0887

前の会社のあいさん。それからたにぞー。私は二人とはとても仲よしだったの。最近、あいさんとたにぞーが、スポーツクラブが同じで、仲よしになり「じゃあ、今度、むぎさんも誘ってご飯食べましょ!」という話に発展。今日、3人でご飯会をしました。お店は、先月お気楽会で行った「魚國」。2000円のセットでたんまりいろんなものが出てくるの!

3人でご飯食べたのは初めてだったけど、共通の話題はたんまりあって、最初から最後まで笑いっぱなしで、ものすごく楽しかったです!ま、私は今、パートだから気が楽、あいさんは、現在、けっこう平和なお店にいるので「楽しいよ~!お客さんもいい人ばっかりで~!」と言っていましたが、たにぞーは、人が少ないお店で毎日が忙しく、イマイチ使えない新人の教育をしているので、ものすごく大変そうでした。その新人の話がまじで笑えるんだー。

あのね、A4の書類(重ねると2センチくらい)を「この書類に穴を開けて、黒紐で綴じておいてくれる?」と頼みました。「できました」と持ってきた時には気づかなかったんだけど、後から、真ん中あたりに綴る書類が届いたので、紐をほどいて、書類を入れ、また紐を通そうと書類をトントンと底辺で揃えたら・・・穴が~っっっ!バラバラになってて、向こうが見えない~っ!彼女を呼んで「どうやってこれ穴開けたの?」と聞くと「えっ、だいたいまんなかへんにちゃんと開けたんですけど・・・」・・・だいたいまんなかへんって・・・。それは「ちゃんと」じゃないですから・・・。私が「私はさー、テキトーなB型だけど、きちんと開けるよっ!」と言ったら「その子はO型なんですけど、でもでもっ!血液型の問題ではないと思いますっっ!」って、たにぞー大憤慨してました。あいさんも「私もおおざっぱなO型だけど、穴はきちんと開けるよ~。」と言ってました。わはは。でも、見た目は、とってもかわいい子なんだって。お嫁さんになればいいよ。ねっ。

すべてにおいて、こんな感じで、業務上必要な資格の試験にも二回も落ちて補習を受けたり・・・ううむ・・・たにぞーも大変。でも、笑う~っっっ。

帰る時「すっごい楽しかったねっ!またやろう!今度、新年会!」と約束しました~!

そうそう!今日、たにぞーが「むぎさんに見せようと思って、この本!最近、疲れた時、この本見ると癒されるんですよ~。」と見せてくれた本はこの本!「あ゛っ、これ持ってる~!しかも、やっぱり友達が『これ、むぎさんに!』ってくれたの~!この本を見て、私を思い出してくれた事がすごくうれしいよ~っっ!」と言うと、あいさんが「しかも、持ってるっていうのがまたすごいよね!」と大笑い。うれしいな!何かを見た時、私の事を思い出してくれた人が二人もいて、私はしあわせです♪ありがとう♪

« Wiiの予約受付! | トップページ | 久々の動物病院・・1 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/12741941

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいご飯会:

» 名言セラピーで紹介されていたあったかい映像 [名言セラピーで紹介されていたあったかい映像]
癒されるに関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

« Wiiの予約受付! | トップページ | 久々の動物病院・・1 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック