他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 今年もブランケット | トップページ | 化石が見つからない! »

2006/11/14

かなり疲れている私達

F30blog0869私の仕事は月12日。同じ係にもう一人パートがいて、だいたいは交互に出勤しています。月に3日か4日、二人一緒の出勤日があって、一緒の日は日ごろの愚痴や、出来事を語り合う楽しい一日です。

昨日、「私達って疲れているのかなあ?」って話になりました。

この間、やすえもんは(その人の仮名)、夕飯の支度をし終わって「あ゛ーっ、今日は仕事忙しかったなあ~。」と思いながら、缶ビールを1本飲んだんだって。やすえもんの家は、お子さんが二人とも大学生だから帰りが遅いのね。そしたら、知らない間にソファで寝ちゃって、起きたら夜中の一時だったんだって!部屋は真っ暗で、家族はみんなちゃんとご飯を食べ終わっていて、娘さんが洗い物もしてくれていたから、キッチンもきれいになっていたので「よかった~」と思いながらお風呂に入って寝たの。で、朝、ケータイを見たら、やすえもんが寝ている姿がケータイの待ち受け画面になっていたんだって~!ぶははははっ!楽しい家族じゃん!

私の話はそんなにはおもしろくないんだけど・・・。私って、お酒に弱いの知ってる?絶対に気持ち悪くなったりはしないの。量が飲めないから。だってサワー1杯で充分酔えるし、サワーを2センチ飲んだだけでねむーくなる。
この間、仕事帰りに、コンビニに行ったら、昔からある「ラミー」っていうラムレーズンの入ったチョコが「期間限定」で売っていたの(「バッカス」も売ってた!コニャック入りのこれは、私には強すぎると思われる・・・。怖くて食べた事ない。)。どうやら冬の間だけ売ってるらしい。普通の板チョコの大きさでね。「なつかしい~!」と思って買って来た。銀紙に包まれて細長いチョコが二本入っていました。それを1本食べたら、しらない間に寝ちゃってたの~っっっ!びっりじゃない?ラムレーズンのチョコで寝ちゃう人なんているー?さくらは公文で、梅吉は仕事でいなかったの。目が覚めたら7時で「あ゛っ、ご飯の支度しなくちゃっ!」って、あわてて支度を始めました。(あ、うちは毎日7時夕飯の支度を始めるので、ま、いいんだけど・・・。)

やすえもんと「私達ってよっぽど疲れてるんだよねえ~。」としみぢみしました。

スタバもすっかりクリスマスだねえ。

« 今年もブランケット | トップページ | 化石が見つからない! »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinkteddyさん
私もサバランとかも苦手です~!高いチョコで洋酒が入ったのも苦手。でもラミーは懐かしいので買ってみる!

スタバのドリンク、私はコーヒーが飲めないので、どれも未体験!

私は洋酒のしみ込んだたケーキで酔えるよ。
父は○ロナミンで酔えるので遺伝すわな。

スタバのクリスマスドリンクは制覇済み!
クリスマスと聞くと血が騒ぐのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/12691397

この記事へのトラックバック一覧です: かなり疲れている私達:

« 今年もブランケット | トップページ | 化石が見つからない! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック