他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 楽しいご飯会 | トップページ | 久々の動物病院・・2 »

2006/11/18

久々の動物病院・・1

F30blog0888

三日前から、すみれちゃんが下痢していて、ごはんもあんまり食べない。なので久々に動物病院に行く事にしました。前に飼っていた梅吉という猫は、外に出していたので、変なものを食べて来て下痢したり「きゃー、後ろ足が血だらけ~っっ!どこで何して来たの~っっっ!」みたいな事が度々あって、よく病院に行っていたんだけど。すみれとうさこは、外に出さないで飼っているので、病気も怪我もしないので、ぜんぜんお医者さんに行く事がなかったの。

F30blog0889

もちろん、最初の予防接種は小さい時に済ませ、半年後には去勢・避妊の手術も済ませてあります。その時は、梅吉の時と同じ「あ」動物病院に行っていました。我が家が病院に行っていない10年余りの間に、よく「あ」動物病院の悪い噂を耳にしました。かわいくない動物には冷たい・・とかいろいろ。うちの梅吉は、よくかわいがってもらっていましたが・・・。確かに神経質なねずみみたいな雰囲気の先生で、明るくて、誰からも好かれる・・・って雰囲気の人ではなかったなあ。高校の時の英語のアビコみたいな感じの(わかる人だけウケてください)。

F30blog0890

久々の今回は、「う」動物病院に行きました。実家の猫・犬は、すべてここにかかっています。以前、かぶちゃんが尿道結石になった時、母が「お歳暮は、かぶちゃんの(尿道結石の猫用の高い)キャットフードでいいよ。」と言うので、「う」動物病院に買いに行った事がありました。鉄骨が最後に入院していたのもこの病院です。ここの先生は、YURI(2番目の妹)より年下で、SATSUKI(3番目の妹)より年上の、私達と同じ小学校だった人がやっているのだそうです。 母も「◎夫(呼び捨て)、いい人なんだよ~」なんてよく言ってるし。

たぶん、12年以上ぶりに使うキャリーを納戸の一番下から引っ張り出しました。入れる時は、横にして入れると嫌がって入らないので、キャリーを縦に置いて上から入れると、わりと簡単に入れられます。すみれはぎゃーぎゃー「出して~っっ!出して~っっっっっっ!」と騒ぎまくってガリガリひっかくので、爪がいっぱい取れました。(猫の爪って、古いのが剥がれて、そして新しいのが生えてきます。爪とぎをするのはそのためです。)車のシートに三日月みたいな爪がいっぱい落ちました。うさちゃんは、最近、時々背中をかいているので、ついでに診てもらうために一緒に連れて行きました。うさちゃんは、時々「んなーご」と変な声で鳴きますが、もうあきらめて?落ち着いていました。かわいい♪

F30blog0891

すみれは、着いたら、キャリーをひっかきすぎて、爪から血が出ていました~・・・・(@_@)。家から病院までたったの5分なのに~っ!
私が受付を済ませました。ぽかぽか暖かかったので、お外で呼ばれるのを待ちました。うさちゃんは、ぜんぜん鳴きもせず、気持ちよさそう。すみれはあいかわらず「出せーっ」と鳴きますが、お日さまポカポカで、ちっと落ち着きました。

F30blog0892

診察を終えて出て来たトイプードルのなおちゃんです。もちろん、しらない人ですが、なんだか動物好きの人ってしらない人でも違和感なくお話できちゃうのよね~。なおちゃんは、避妊手術をして、その経過の診察のようでした。避妊手術をする前は、ここが大好きだったそうですが、今は、ここが大嫌いになっちゃったんだって~!・・・2に続く・・・

« 楽しいご飯会 | トップページ | 久々の動物病院・・2 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
3枚目の写真は、出せーっっっ!と引っかきすぎて血が出たすみれちゃんの手とキャリーについた血です~っっっ。

かえでさんちの子達も元気な子なのね!

獣医さんって最近、儲かっているんじゃないでしょうか。ペットブームだしね。

どうぶつの森は・・・きっと草が生えて、お部屋にはゴキブリが・・・。でも、見捨てないでやって~「どんな村」

 3番目の写真が、なんなのかわからなくて、とらと協議しました。とらはお尻と言っていましたが、とにかくなんだかすんごく触りたい感じがします。猫ですよね・・・?
 うちの犬娘どもは丈夫だけがとりえなので、病院に行くのは毎年のフェラリアの検査のみです。
 あとねー会社の近所にすごーーーーくこじゃれた南仏風な建物の獣医さんがあるんですわ。もうかっているのだろうか。あげな田舎でと、余計なお世話なことを考えてみたりしています。
 いやはや、仕事が絶好調にいそがしくて、動物の森・・・・・一月くらい開いてません。どうなってるのだろうか・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/12742211

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の動物病院・・1:

» 耳 病気について [耳 病気]
2歳の子供を持つ主婦です。耳 病気情報のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

» 爪 病気について [爪 病気]
2歳の子供を持つ主婦です。爪 病気情報のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

» 耳 病気の症状を知る [耳 病気 耳 病気の症状を知る]
耳の病気についての情報サイトです。ここで耳の病気についてのあらゆる症状や原因を知りましょう。耳の病気解決を最大のテーマとし活動していきます。 [続きを読む]

« 楽しいご飯会 | トップページ | 久々の動物病院・・2 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック