他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006/11/30

パソコン製作中

F30blog0984昨日、仕事が終わってから町田まで、友達と出かけてパーツを買って来た梅吉。現在、友達のパソコンを製作中。私はカレーを作っています。明日はお気楽会なので、明日もカレー。明日の分もご飯を多めに炊くので、今日はハート型の方で炊きました(いつもは青いので炊いています)。さくらはソファで宿題。

「ありがとう」を観に行きました

F30blog0983

「ありがとう」という阪神淡路大震災からの復興の映画を観に行きました。レビューはこちらで。

次に観るのは「硫黄島からの手紙」かな~。二宮君が早く観たいです。それと「オープンシーズン」(前売り券購入済み)、「おいでよ どうぶつの森」(前売り券購入済み)、「めぐみ」(横田めぐみさん拉致事件の映画。どこでやるのかな~)

雪の日のバックMUSIC

F30blog0981

カブを売らせてもらったあと、どんぐりさんを「ちょっと雪を見に来て~!」とお誘い。むっしゅむら村に来ていただきました。

雪が降っている時はね、曲がいつもの曲なんだけど、バックに♪しゃらーん♪って言う鈴の音が入ってるの。ちょっぴりクリスマス気分♪これから先、雪が積もると、歩く時の音が「きゅっきゅっ♪」って音になるんだよ。もう冬だねえ。あ、村メロ、山下達郎の「クリスマス・イブ」にしました。「雨は夜更けすぎに~♪」までしか入らないけど。

F30blog0982

どうぶつさんとの会話にも雪の話が出るよ。ベンは、雪の日にグレープ・フルーツゼリーが食べたいんだって。寒そうだね・・。

チョコレート村のカブ・フィーバー!

F30blog0979

今朝、どんぐりさんに「雪の詳細」についてのメールをしました。10時になったら時報とともに降って来たよ~!とかね。そしたら「チョコレート村でカブが506ベル!」のメールが。チョコレート村、すごくない?今月3回目だと思うんだけど~。すごすぎ~!

F30blog0980

カブが500ベル以上になるのって、何ヶ月に1回ってくらいしかないのに、1ヶ月に3回ってすごいよね!またまた私はこんなにお金持ちに!ベルの袋が全部で16個になりました。506ベル×3000カブ!すごーい!

2006/11/29

むっしゅむら村に初雪が

F30blog0977

家に帰ってから、「おいでよ どうぶつの森」を立ち上げると雪が降っていました!昨日、ゆうたママさんとどんぐりさんとツーシンした時に、どんぐりさんが「もう雪が降っている村があるらしいです。」と言っていたし、今日、会社でエリちゃんも「うちの村、もう雪がちらついてますよ!」と言ったので、「初雪も近いわねえ~」ってo(^ー^)oワクワクしていたの。ほんと雪ってかわいいよねえ。ちらちらと落ちて来て。

さっそく夏から持っていた「あおいニットぼう」をかぶり、それに合ううさぎの服を着ました。たぬきちにも「トラッドなニット」「ゆきぐになニット」「ネイティブニット」の3つを注文しました。

F30blog0978

昨日、ベンの部屋にものが一つもなくなっていて、話しかけたら引っ越すって言うの!あわてて止めたら今日は元通り家にいました!ほっ・・・。はるまち村のめいちゃんの話をしていましたよ。

2006/11/28

今日見つけたもの

F30blog0975

駅から家に帰る途中に新しい小料理屋さんが出来ていた・・・っていうか、前の店がつぶれて、違う店になっていた。「小料理 きんぎょ」

F30blog0974

ちょっといい感じの外観。きんぎょの泡みたいにぷくぷくって感じの窓がかわいい。一度、行ってみたいな。私のケータイにも似てるかも。

F30blog0976

スーパーに言ったら、お花屋さんの前にかわいいくまさんが立ってた。なんだかふとっててかわいい♪

2006/11/27

工藤静香サンが言ってた事

F30blog0962

何週間か前の「HEY!HEY!HEY!」に工藤静香サンが出ていて「体型を維持するためにはどうしたらいいですか?」みたいな質問をされたの。その時に「毎日、朝晩歯磨きをする時にこういうふうにしてる」って、軽いスクワットみたいなのをしてみせたの。スクワットって言うにはあまりにも「膝の屈伸」って感じだったけど。浜ちゃんが「なんやそれ!」みたいに突っ込んだら「でもさー、たまーに一ヶ月に一回行くジムよりも、毎日のこれの方が効くと思うの~。だから、毎日やってる~。」って言ってたの。私も、そうそう!その通り!って思った。

高橋ミカの毒素排出マッサージ
以前、この本を読んだ時「毎日フルコースで全部(マッサージを)やるのは大変だから、気がついた時に少しだけでも、毎日やる事が大切。」って書いてあったので、気づいた時に、足首から膝までを両手でぐーっとさすりあげるマッサージをしています。これは、足にたまった老廃物を膝の裏にあるリンパのゴミ箱に流してあげるため。

あるあるの「セルライトを消す足首ストレッチ」も出来るときにやってます。ふくらはぎの筋肉が大切みたいだから、ご飯の支度をする時に爪先立ちでやってみたり。←これも、ぜんぜん忘れちゃう時もあるけど、思い出したらやるようにしてます。まったくやらないよりは思い出した時に二日に1回でもやった方がいいもんね。

あと、今週のあるあるでやってた背中の筋肉のストレッチ(毛細血管の血の巡りをよくするため)も「朝晩10回ずつ」って言ってたけど、なかなか10回は出来ないんだけど、たとえばアイロンのスイッチを入れて、あたたまるまでの間6回でも、やらないよりはいいのでやるようにしています。

とにかく運動不足で、放っておいたら「ばばあ街道一直線」なので、気づいた時にちょっとずつ・・・でも、やるようにしています~!みんな一緒に頑張ろう!

写真はお台場にあった、おもちゃの時計の箱。この表情、こわすぎる。ホラーだ!

2006/11/26

表参道の秋

F30blog0971

車を表参道ヒルズの駐車場に停めて(ナルミヤのバーゲンに)行きました。ここは1時間700円。都会にしては安い。それに、わりと空いてる。この間、夏に来た時も、すんなり入れた(その時は、私達は別のところに停めて、とっても高かったんだ~)し、今日も「30分待ち」と出ていたけど、そんなの待たずに入れた。これから原宿に来る時は、いつもここに停めようと思う。表参道も紅葉しています。ケヤキにイルミネーションをつけるのをやめたので、その代わりとなるものが作られたようです。白い四角いフレームね。どんなになるか楽しみだね! 「プラダを着た悪魔」に出て来た「ジミー チュウ」の靴もウィンドウに飾ってありました。

F30blog0970

交番の屋根にも落ち葉がいっぱい。休日はおまわりさんもたんまり出動。

F30blog0972

スター・ジュエリーのウィンドウはとってもかわいかった!

続きを読む "表参道の秋" »

ナルミヤのバーゲン

F30blog0969

最近ね、生意気なさくらは、ナルミヤのポンポネットっていうところの服が好きなの。バーゲンのハガキが届いていたので、帰りに青山へ。さくらには行くまでナイショにしていました。

会場に行ったら死ぬほど買っている人がいたけど、うちは、さっと見て、さっと買って帰って来ました。長い時間いたら、いただけ買っちゃいそうなので。でも、パンツ2本、Tシャツ1枚、パーカー1着でWiiが買えるくらいの金額でした~(◎-◎)Wiiが買えなくなりました~。ま、定価で買ったら50000円超えるだろうから、お徳ではありますが。

帰りにさくらが、「いっぱい買ってもらったお礼に、高速道路の料金所で、さくらがお金出す。」と言いました。「いらないよ。そんな事より、わすれものをしないで学校にちゃんと行く事と、体操服を学校に忘れて来ない事と、毎日を注意深く過ごしてくれた方がおかあさんはうれしいから。」と言いました。「うん、さくら10円玉いーっぱいあるのになー。」・・・って、通行料金にはぜんぜん足りませんけど。

パイレーツ・カフェ

F30blog0958

この間、めざましで、フジテレビに「パイレーツ・カフェ」がオープンした!って言ってたから、行ってみました。せっかくお台場まで来たんだから。

F30blog0944

なんか空いてる~!と思ったら、どっかの会社のパーティー(っていうほど華やかなものではなかったけど)が、行われていて貸切でした・・・。 全員並んで写真とか撮ってました。ブエナ・ビスタの人かな?←根拠なし。みんなIDを首から提げていたので遠くからここに来たという感じではなかったな。

F30blog0945

左端にあるのは映画に使われたジャック・スパロウの衣装。クラーケンの足も。オープンの日には、玉木宏がジャック・スパロウのコスプレで登場したんだよ(それをめざましテレビでやってたの)。その時の記事はこちら

続きを読む "パイレーツ・カフェ" »

2006/11/25

韓流スターツリー

F30blog0954

去年、乳がんキャンペーンの「ピンクリボンツリー」があったところに、今年は「韓流スターツリー」がありました。さくらが昼間、見つけて「おかあさんが喜ぶツリーがあるよ。てっぺんがトウガラシだよ!」と教えてくれました。赤くてとてもきれいです。

F30blog0964

でもさあ、あんまり有名な人のサインはなかったです~。わたし的には「パク・シニャン」があったのがうれしかった!あとは、チョ・インソン、ア・ジェウク、イ・ジョンヒョンくらいかな~。

F30blog0953

パク・シニャン~っっ!

続きを読む "韓流スターツリー" »

夕飯は回る飲茶

F30blog0948

3人で夕飯を食べに行きました。私達って行き当たりばったりなやつらだから、特に何も決めないで行動しています。今日も梅吉が「台場一丁目商店街がリニューアルしたってどっかに書いてあった。」というので、デックスの中へ。台場一丁目商店街の中に「焼肉食べ放題」のお店があったのでそこに行きました。すると8人待ちで40分くらいかかるとの事。ケータイの番号を書いておけば、順番が来たら電話をかけてくれるので記入しました。そしたら「LUSHで、今日お風呂に入れるバブルバーを買いたい」とさくらが言うので、ヴィーナスフォートに行く事に。

ヴィーナスフォートって離れてるんだよね、ちょっと。ものすごく急いで行って、LUSHだけ見て買って、ものすごく急いで帰って来て、あとちょっとでデックスに着く・・・ってところでケータイに電話がかかって来た。「肉が売り切れになっちゃって、肉以外のものはあるんですけど。」・・・けっこうです。肉がないなら。

「なんだよ~、急いだのに損した~!」と思いながら、台場小香港へ。ここも大好きで、お台場に来たら必ず寄ります。 このネオンとかよく出来てるよね~!

F30blog0947

「回る飲茶」のお店があって入ってみた。おもしろーい!回転寿司みたいに出てくるの。しかも、その中ではまさに今!炒め物をしているっ!もちろん回っていないものは、言えば作ってくれます。けっこう楽しかったし、おいしかったです。

ここで、私は最後にマンゴープリンで締めようと思って、流れてきたマンゴープリンをとったの。そして、さくらに「先に食べていいよ」って渡したら「・・・・おかあさん、これ、かぼちゃのプリンの味がするけど・・・」って。食べてみたら、がーん!どう考えてもかぼちゃのプリンだよっ!でも、絶対マンゴープリン食べたい~っっ!で、注文しました。かべちゃのプリンもちゃんと全部食べました(もちろん3人で手分けして)。マンゴープリンも食べました。お腹いっぱい~っっっ!げふっ(◎-◎)

続きを読む "夕飯は回る飲茶" »

日航東京にお泊り♪

F30blog0943

OG会のカラオケが終わって、私は帰りました。先輩達は、3次会に行きました。

今までにも何度か書いていますが、うちはJALカードをメインに使っていてマイルが貯まったら、JALの商品券に替えています。そして、それを使って、お台場の大好きな「日航東京」に泊まっています。一ヶ月くらい前、「そういえば、商品券の期限いつだっけな~?」と確認したら、なんと11月末!あせって予約の電話をしました~っっっ!そしたら、11/25しか空いていなくて、しょうがないので11/25を予約しました。この日はOG会があるから、ゆっくりできないので、できれば違う日がよかったんだけど・・・まあ、商品券を期限切れで無駄にするよりはね!

F30blog0955

今日は、来る時、私は渋谷で降ろしてもらって、梅吉とさくらは先にホテルの駐車場に入れて、ジョイポリスとかトイザらスとかで遊んでいたようです。私は、カラオケが終わってから地下鉄とゆりかもめを乗り継いでお台場へ。

日航東京には、最近「ルーチェ・マーレ」というチャペル?が出来ました。この写真の右側がそれで、レインボーブリッジが見えるガラス張りのとってもステキなチャペルです。いいないいな~。

F30blog0966

ホテルの中には、(去年も書いたけど、)映画「大停電の夜に」に出て来た大きなTreeが今年も飾られていました。

F30blog0967

私、この天井の色と、趣味のいいシャンデリア、大好きなんだ~!

続きを読む "日航東京にお泊り♪" »

大学のクラブのOG会

F30blog0940

私は、短大の二年間、軽音のクラブに入っていて、バンドをやっていました。そのクラブのOG会がありました。なんと卒業してから初めてです!渋谷の東急本店の8階のお店に行きました。ブルーのTreeがとってもきれいでした!街はすっかりクリスマスですね~!久々に先輩達に会うのでドキドキ♪

私達の代が一番下で、その上の5年間くらいの先輩達が集まりました。だから、私は自分が1年生の時の、四大の4年生の先輩までしか知らないので、まったく知らない先輩ねたくさんいました。いらっしゃいました。

F30blog0941

私は、大学生の時、とっても子どもっぽかったので、会うなり「大人になったねえ~~~っっ!」と先輩達に言われました。くーっっ、それって老けたってことですかーーーっっ。 久々に会う先輩達は、みんなぜんぜん変わっていなくて、髪型もほとんど昔のままですよね?私だけは、髪の毛を切りすぎて「大杉漣」化していたけど・・・。みんなそれぞれに25年くらいの歳月は平等に流れていますが、変わってない~!という印象でした。

F30blog0942

一次会のあと、23人の大所帯でカラオケに行きました。3時間歌いっぱなしで楽しかったです!いやー、ギター1本あったらもっと盛り上がったかも?次回はぜひギターを用意したいな・・・と。

常々、私は「ドリカムがいた頃にレンアイしたかった~!」と思っていたんですが、今日のこのOG会のカラオケで、ユーミンメドレーをみんなで歌った時「中央フリーウェイ」を聞いて「あ゛あ゛、充分いい時代だった~!ユーミンとサザンと山下達郎がいる時代にレンアイ出来た私達はしあわせ~!」と思いましたわさ。

続きを読む "大学のクラブのOG会" »

2006/11/24

次はこれ!「カブトレ!」

F30blog0937

「おいでよ どうぶつの森」を一年やりたおして、ニンテンドーからバースデーケーキつきのお手紙をもらった私。←あ、もちろんゲームの中でね。

次に買ってみたいゲームはずばりコレ!「株式売買トレーナー カブトレ!」仮想の300万円を元手にDSの中で株取引をするらしい。赤カブ、白カブにはもうかなり慣れたから、今度は漢字の「株」をやってみたいな。

F30blog0973

ニンテンドーからのお手紙だよ。

2006/11/23

久々にL.L.Beanのトート・・・その2

F30blog0927先日「雪柄のトート」と一緒に注文した「ココア」のトートが届きました。 これも名前を入れてもらいました。持ち手が長くて肩にかけられるの。本体のココア色もとてもステキなんだけど、持ち手の色がまたステキでしょう?

ずーーーーーっと前に買ったヒイラギ柄のトートもこの間、お洗濯してきれいにしました。この冬は、L.L.Beanのトート3つで行くぜっ。ほーんと、大好き。L.L.Beanのトート♪

2006/11/22

「明日は雨」の予報の日

F30blog0900

雨の日が好きです。「明日は雨」の予報が好き。そして「明日は冷え込むでしょう。」っていう予報が好き。「この冬一番の冷え込み」なんて言われたら、うれしくてo(^ー^)oワクワク。
そして明日はお休み!って日が大好き。そういう日は、夜、洗濯を済ませちゃって、次の日は朝寝坊。目が覚めた時、「うわー、雨降ってるよ~。外は寒そう・・・。あ゛ー、おふとんあったかーい♪♪」って思いながら。出かける予定がない雨の日。大好き♪

最近、そういう予報が多いんだけど・・・朝起きると雨が降ってない!降っててほしい~っっ!雨の音を聞きながら、もう一度眠りにおちるのが、まじで、し・あ・わ・せなので!

雨の予報で、仕事の日とか、雨の予報で、Disneylandに行く予定の日とかはサイアク・・・。そんな日は雨が嫌い~(・_・、)

ナナフシGET!

F30blog0924

今日は、仕事だったので、車で行って、帰りに会社の近くのトイザらスに行ってみました。「Wiiの予約は限定数に達したので締め切りました。」の紙が貼ってありました。一応、いつも行く方のトイザらスに電話してみたら、そっちももちろん終了していましたヾ(*゜▽゜*)ノ

お魚と虫、まじめに捕っていなかった私。一ヶ月くらい前、名画をコンプリートした時に、あらためて一覧表を見てチェックしてみたら、捕っていないものがいーっぱいある事に気づいて愕然とした私でした。しおかぜ村にいた時に捕ったから、もう寄贈してあると思って、釣ってもガンガン売っちゃってたりとかね・・・。いつからいつまで捕れるって確認していなかったから、捕っていなくて、しかも来年までもう捕れないものもいっぱいいてさ。これからはまじめに、その期間の間に捕まえようって思った。ナナフシが11月でもう終わりだから、ずーっと探していたんだけど、むっしゅむら村では一回も見たことなかったの。そしたら、昨日、始めて見つけたの!はやる気持ちを抑えてアミを振ったら、あと一歩遠かったらしく逃した~っっっっ!

ナナフシは夜7時までしか出ないので、私が普通やる時間にはいないんだよねえ。なんと、今日は、いつもより10分早く起きてナナフシを探しちゃった!そしたら、ものの5分で見つかりました~っっっ!やったー!

捕まえてない虫
★オニヤンマ 7月~8月
★アメンボ 6月~9月
★カタツムリ 4月~9月
★フンコロガシ 12月~2月・・・これは雪が降ればすぐに見つかります。しおかぜ村では何匹も捕まえた。
★オオクワガタ 7月~8月・・・捕まえたのに寄贈していなかった~。
★サソリ 7月~9月

捕まえていない魚・・・これがまたいっぱいいるんだ~っっっ
☆オイカワ 一年中
☆キンギョ 一年中
☆メダカ 4月~6月
☆ザリガニ 4月~9月前半
☆ドジョウ 3月~5月・・・捕ったのに寄贈してなかった
☆ライギョ 5月~8月
☆ワカサギ 12月~2月・・・しおかぜ村で
☆オオイワナ 3月~6月 9月後半~11月
☆イトウ 12月~2月・・・しおかぜ村で
☆ドラド 6月~9月後半
☆クリオネ 12月~2月・・・しおかぜ村で
☆マグロ 11月~3月・・・しおかぜ村で
☆カジキ 7月~9月後半
☆マンボウ 6月~9月
☆シュモクザメ 6月~9月
☆シーラカンス 一年中

自分の「持ち物画面」の「魚」と「虫」を見ると、すでに捕まえているのに寄贈していないものがいっぱい。あ゛あ゛~・・・・遠い道のり・・・・(@´_`@)ー3 フゥ~

ふゆのねこ

F30blog0923

絵に描いたような「ふゆのねこ」、うさちゃんです。座布団に腕組みして座ってた~!

最近のデザイン

F30blog0910

これも、「おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック」を見て作ったんですが・・・。「どうぶつの森のソフト」のデザイン。 かなりいい感じでしょ?左がソフトのデザイン、右がマスター柄のスタバ風カフェのデザイン。この二つは、服にするとかわいくないんだけど、旗にしたり、地面に置いたり、お部屋に絵のように飾ったりするとかわいいの!

この間、「オケラ大作戦」の時、チョコレート村に行ったら、ピグさんとどんぐりさんが、ソフトの服を二人揃って着て待っていてくれて、とってもうれしかったです!私ももちろん着替えて、お揃いの服で頑張りました!

2006/11/21

岩盤ランチと映画

F30blog0918

今日は、今月二回目のよりちゃんとの岩盤ランチ。今日は、映画も観たの。「プラダを着た悪魔」。すごくよかった!これはまた感想書きますね!ぜひ、みんなに観てほしい。主役のアン・ハサウェイがなっぽん姫みたいでとてもかわいかったです!そしてメリル・ストリープがかっこいい!ほんとよかったです~!

どんぐりさんや、すずめさんのところでは、「おいでよ どうぶつの森」の前売り券を買うともらえるマスコット、品切れのものも多かったみたいだけど、私が行くところは、まだ4種類もあったわ~。前売り券持ってるのに、思わずまた買いそうになりました。買わなかったけど・・・。たぬきちが欲しいな~。

F30blog0920

人間くらいの大きさのまあるい大きな看板もありました。四季になってるの。

映画観てから、「バーミヤン」で軽くお粥を食べて「おいでよ どうぶつの森」をしました。すっごくお魚がよく釣れる、私の金の釣竿をよりりんに貸し出して「お魚釣ってみて~!」って。いっぱい釣ってたよ。

F30blog0921

よりちゃんが、こんなかわいいオーナメントをくれた~!かわいすぎる~!

そのあと、岩盤浴に行きました。今日は、私とよりちゃんの二人だけしかいなかったので、岩盤浴している間もおしゃべりできて楽しかったです!ものすごい汗をかきました。気持ちよかった~!明日から、また仕事頑張る。

夏物語

F30blog0919

イ・ビョンホンの新しい映画は「夏物語」。今、私のお友達のゆみにゃんは、「イ・ビョンホン舞台挨拶つき試写会を観る、ちょー高い韓国ツアー」に行ってます。シネコンに行ったら前売り券が売っていました。

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール
研修仲間のうっしーさんに借りた本、「イン・ザ・プール」。 最初ね、「私「町長選挙」って本、読みたいんだ~!」って、何気なく言ったら「読んだよ!それって伊良部シリーズの3冊目なんだけど、3冊ともあるから全部持って来てあげる~!」って言われたの。 で、この間のガス拭き会の時に借りて来たの。一番目が「イン・ザ・プール」二番目が「空中ブランコ」で、三番目が「町長選挙」。

伊良部っていう精神科医のお医者さんのところに来るいろんな患者さんと、伊良部医師の話。これは映画にもなっていて、伊良部の役は松尾スズキっていう人がやっているらしい。「イン・ザ・プール」から読みました。もう、ちょーおもしろい!この本。

一つ目のお話は「イン・ザ・プール」・・・なんとなく体調が悪くて、水泳を始めたら泳がずにはいられなくなってしまった人の話。
二つ目のお話は「勃ちっぱなし」・・・勃ちっぱなしで元にもどらなくなった人の話。
三つ目のお話は「コンパニオン」・・・いつもいつも自分はストーカーに狙われているって思っている女の話。
四つ目のお話は「フレンズ」・・・ケータイ依存症?の高校生の話。ケータイがないと、手が痙攣してしまうほど。
五つ目のお話は「いてもたっても」・・・電気を消したか?と一度思うといてもたってもいられなくなる人の話。

とにかくおもしろくて一気に読めちゃいます!私、五つ目のお話、「わかるわかる!その気持ち~っっっ!」と思いながら、大笑いして読みました。最近、「おいでよ どうぶつの森」もやらなくちゃならないし、本を読む時間がないんだけど、この本なら読めるっ!あ゛ー、おもしろかった!次は「空中ブランコ」だっ!

イン・ザ・プール
映画化もされてるの。観たいな~!

2006/11/20

プリポカのケース

F30blog0917

最近、さくらのクラスで(っていうか、世間でもみんなそうなのかな?)、かわいいちっちゃいカイロ「プリポカ」って言うのが流行っているの。キティちゃんやディズニーとかもあるんだけど、断然人気は「エンジェルブルー」とか「メゾピアノ」の。だいたい5個で198円くらい。私が使っているのは10個で198円くらいの、普通の・・・f^_^;

F30blog0916

で、それを入れる「カイロケース」を作りました。最初、雑誌「ちゃお」の全員プレゼントでもらったの。それにプリポカ入れて持って行ってるんだけど、この間、犬のウンチがよく落ちている道路に落とした~!と言って持って帰って来たので(決して、犬のウンチの上に落としたわけではない・・・)、洗い替えにもう一つと思って。今年、寝冷えを防ぐスリーパーを作るためにフリースを買ったので、そのあまり布で。仲よしのお友達の分も作りました。私もブラックウォッチの布で作ろうかな~。

DS献立全集

健康応援レシピ1000 DS献立全集

梅吉から聞いたんだけど、今度、出るこのソフト、「今夜のメニュー、どっちがいい?」って家族のケータイに二種類メニューが送れるんだって。それとか、レシピの材料が携帯に送れるので「これ買って来て!」って頼めたり、自分の買い物メモにできたりするんだって。すごいねっ!ちょっといいかも~。レシピは1000個だって~!

任天堂のページも見て~!

2006/11/19

初めてのお着替え

F30blog0911

買った時について来た、スタイルプラスに着替えてみました。この電話の色に合わないと思ったけどつけてみたら意外とかわいかった!しばらくはこれにしていようかな?

11/19のZenZen

F30blog0914

今日は、みんな集まって(それは毎週)、ZenZenの一歳のお祝いをしました。お誕生日は11/16だけど、お祝いは週末の今日したの。ケーキと一緒に写真を撮りました。結婚式の「ウェディングケーキカット」みたいに、みんなでカメラを持って撮っちゃいました。

このあとね、ケーキにさわろうとしたから、ろうそくが危ないので、みんなが思わず「あぶなーいっっ!」っと叫んだら・・・

F30blog0915

みんなの声にびっくりして、大泣きしちゃいました~。ZenZen、転んでもあんまり泣かないから、久々に見ちゃいました。こんな大泣き。

F30blog0913

一升餅も背負わせて歩かせました。重すぎて上手に歩けなかったよ~。昨夜もやらせてみたんだって。そしたら疲れちゃって、今朝は9時までぐっすり寝ちゃったらしいよ!

そのあと、さくらとYURI(2番目の妹)は、このお餅を背負ってみました。「重たーい!これじゃZenZen、歩けるわけないよ~!」って言ってました。丸いお餅で真ん中に赤い字で「寿」って書いてありました。ZenZen、一歳、おめでとう♪

続きを読む "11/19のZenZen" »

11/22のトイザらスはすごいかも!

私がいつも行くトイザらスにo(^ー^)oワクワクするお知らせがたくさん貼ってありました!

F30blog0895

1.Wiiの予約開始。台数は145台だって!かなりあるんだね!

F30blog0898

2. PS3再入荷。20GB12台、60GB6台入荷だって!

F30blog0897

3.DS Lite、132台入荷。品薄のピンクも16台入るなんてすごい!クリスマスに頼まれている人は確実に手に入れよう!(この日ってオシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~ の発売日だから、きっとそれに併せての発売だね!)

私が行ってる田舎のトイザらスにも、こんなに大量に入荷するので、都会のトイザらスにはもっとたんまり入るんだろうな~。以上3機種買うつもりの人は、最寄のトイザらスに電話して確認だあ!

ちなみに、私はWiiを予約しようかな~って思っているけど、その日は仕事で行けないわ~。帰って来てからとりあえず、行ってみようかな~?初日に145台出せるって事は、その後も順調に出荷されそうな気もするね。

2006/11/18

オケラ捕獲大作戦!完遂!

F30blog0907

さて、ピグさんが「昨日、どんぐりさんと協力して、オケラを捕まえたの。だから、今日は、むぎさんの番!」と言ってくれて、私はアミを持って、ピグさんとどんぐりさんがスコップを持って「オケラ探検隊」を結成。みんなでそれぞれ歩き回って、オケラを探す。オケラの声がしたらそこに集合、ピグさんとどんぐりさんが掘ってくれて、飛び出したオケラを私がアミで捕獲!という作戦。最初、はるまち村で、次にむっしゅむら村と回ったんだけど、あまりいなくて、そらちゃんの村へ。私が「ショコラ村に行ってもいい?」と聞くと、どんぐりさんが「そらの村に行きましょう」と言うので、何かショコラ村に行ってはいけない、大変な事情があるのかな?なんて思ったの。

それはさておき、チョコレート村での捕獲は困難を極めました~!なんと言っても私って虫取りが下手くそなので逃げられてばかり!オケラって、海や川のそばにいる事が多いみたいで、水に逃げ込まれてしまう~!失敗するたびに二人に申し訳なくて「うぎゃーっっ!」とベッドに倒れこんでいました。オケラの声がよく聞こえるようにイヤホン持って来てやりました。

F30blog0908

あんまり何回も失敗して、みんなに申し訳ないので、お風呂に入ろうとバスローブを着たさくらに(わたしより、はるかに虫取りがうまいから!)変わってもらって、やってもらいましたが、その時は、飛び出したとたんに川にちゃぽんと入ってしまってまたまた失敗~!さくらはお風呂に入っちゃいました。

もう自分が頑張るしかないっ!ピグさんもどんぐりさんも何匹でも付き合ってくれました~っっ!飛び出したオケラが見えるように、何本も木を切り倒しました!もう執念だよーっ。チョコレート村は、オケラの集落があるみたいで次々にオケラが見つかるの!

F30blog0909

もう何匹逃したかわからないくらいになって、やっと捕まえた~っっっ!ほんっとまじでうれしかったです!こんな私に付き合ってくれてありがとう!ピグさん、どんぐりさん!2時間以上かかったよ~っっ!「オケラの声がよく聞こえるように、途中からイヤホンしてたの。夢中になりすぎ?」って聞いたら「私もだよ」「私も最初からイヤホン」って二人とも。ををっっ!そんなあなたたちが大好きだあ~っっ!愛してます!

もうすぐ1年になる私の森生活の中で、今日は一番充実していました。ものすごい達成感でした。一人では絶対にできなかったと思います。本当にありがとう!

そうそう、ショコラ村じゃなくて、チョコレート村に行った訳は、そらちゃんの村、さくらの村と同じように、最近ポケモンをやっているそらちゃんが、あまりプレイしていないので、お花が少ないの。だから、掘り返せる場所が多いのでそっちに行ったそう。オケラを捕まえるために木も何本も切り倒しちゃった!あとで、また植えたけど。そらちゃん、ありがとう!

フータに寄贈したら「オケラって虫なのにモグラに似ていて非常にまぎらわしいです。かと思うと、下半身はコオロギに似ていたりしてですね、ったく、何様のつもりなんでしょう?ああ、キモチワルイ・・・」だって!

・・・しかし「金のアミ」・・・私にとっては、何の効果があるか、違いがわからない・・・。

王の間と冬の花火

F30blog0904

今日はね、ピグさんが「玉座」を手に入れたので、王の間を作ったから見に来て!とお誘いをいただいて、はるまち村に行きました。ローランさんにもらったというエジプトのかべとたいまつと、玉座と・・・。なかなか雰囲気バッチリのお部屋でした。私も王冠と王様の服を持参して、王の間で写真を撮らせていただきました。どうぶつさんの写真もいっぱいで、王にかしずく家来達みたいでかっこよかったです!

F30blog0905

そのあと、ピグさんが花火をくれたので「テレビみたいに(夏にやってたCM)、橋でやろう!」という事になって、どんぐりさんと3人で並んで、花火をしました。水面に映るかな?って思ったら映らなかったけど・・・、冬の花火はとても楽しかった!

久々の動物病院・・2

F30blog0901

うちの番が来ました。まずはすみれちゃんから。体重を計ったら5キロ!猫で5キロってすごくない?看護婦さんにおさえられているすみれちゃん。もっと鳴いたり暴れたりすると思ったら、けっこうおとなしくてびっくり!看護婦さんのGOD HANDってすごいね!先生も看護婦さんも動物大好きって感じでした。看護婦さんの腕には引っかき傷の跡がいっぱい!大変だよねえ。検便をしたら、「腸内の菌(消化を助けてくれたりする菌)のバランスが崩れているのでお薬を出します。」との事。つれてくる前にしたう◎ちは、少しいいうん◎でした。ご飯も少し食べます。と言うと、「まったく食べないなら点滴をしようと思ったんですが、じゃあ、大丈夫そうですね。点滴はいつでも出来ますから、もし食べなかったら、また連れて来てくださいね!」との事。 終わったら、駆け込むようにキャリーに逃げ込んだすみれちゃん。あはは♪

うさちゃんは、体重6.3キロ!うさちゃんもGOD HANDでおとなしくしていました。アレルギー性の皮膚炎との事でした。「注射一本で直ります。それとも薬にしますか?」と言われたので「注射でお願いします。」と言いました。さくらは「注射~っっっ(@_@)」とあせっていました。さくらは注射が大嫌い!うさちゃん、鳴くかな?暴れるかな?と思ったら、注射された事も気づかない様子でした。をいをいっっ。

二匹で5600円。思ったよりも安かった~!スタッフもみんないい感じでした。今度から、ここに来ようっと。

F30blog0902

家に帰ってから、診察券をよく見てたら、この診察時間すごくない?お休みの日がないじゃん。お昼休みが長いからいいか~って思ったら、その時間は往診及び予約診療だって。本当に好きじゃなければ出来ないよね~。先生ありがとう。ご夫婦でやっているようで、薬の袋には、お二人の名前が書いてありました。梅吉に言ったら「河原さんとみやこちゃんみたいじゃん。」って。←「僕の歩く道」見てますか?

久々の動物病院・・1

F30blog0888

三日前から、すみれちゃんが下痢していて、ごはんもあんまり食べない。なので久々に動物病院に行く事にしました。前に飼っていた梅吉という猫は、外に出していたので、変なものを食べて来て下痢したり「きゃー、後ろ足が血だらけ~っっ!どこで何して来たの~っっっ!」みたいな事が度々あって、よく病院に行っていたんだけど。すみれとうさこは、外に出さないで飼っているので、病気も怪我もしないので、ぜんぜんお医者さんに行く事がなかったの。

F30blog0889

もちろん、最初の予防接種は小さい時に済ませ、半年後には去勢・避妊の手術も済ませてあります。その時は、梅吉の時と同じ「あ」動物病院に行っていました。我が家が病院に行っていない10年余りの間に、よく「あ」動物病院の悪い噂を耳にしました。かわいくない動物には冷たい・・とかいろいろ。うちの梅吉は、よくかわいがってもらっていましたが・・・。確かに神経質なねずみみたいな雰囲気の先生で、明るくて、誰からも好かれる・・・って雰囲気の人ではなかったなあ。高校の時の英語のアビコみたいな感じの(わかる人だけウケてください)。

F30blog0890

久々の今回は、「う」動物病院に行きました。実家の猫・犬は、すべてここにかかっています。以前、かぶちゃんが尿道結石になった時、母が「お歳暮は、かぶちゃんの(尿道結石の猫用の高い)キャットフードでいいよ。」と言うので、「う」動物病院に買いに行った事がありました。鉄骨が最後に入院していたのもこの病院です。ここの先生は、YURI(2番目の妹)より年下で、SATSUKI(3番目の妹)より年上の、私達と同じ小学校だった人がやっているのだそうです。 母も「◎夫(呼び捨て)、いい人なんだよ~」なんてよく言ってるし。

たぶん、12年以上ぶりに使うキャリーを納戸の一番下から引っ張り出しました。入れる時は、横にして入れると嫌がって入らないので、キャリーを縦に置いて上から入れると、わりと簡単に入れられます。すみれはぎゃーぎゃー「出して~っっ!出して~っっっっっっ!」と騒ぎまくってガリガリひっかくので、爪がいっぱい取れました。(猫の爪って、古いのが剥がれて、そして新しいのが生えてきます。爪とぎをするのはそのためです。)車のシートに三日月みたいな爪がいっぱい落ちました。うさちゃんは、最近、時々背中をかいているので、ついでに診てもらうために一緒に連れて行きました。うさちゃんは、時々「んなーご」と変な声で鳴きますが、もうあきらめて?落ち着いていました。かわいい♪

F30blog0891

すみれは、着いたら、キャリーをひっかきすぎて、爪から血が出ていました~・・・・(@_@)。家から病院までたったの5分なのに~っ!
私が受付を済ませました。ぽかぽか暖かかったので、お外で呼ばれるのを待ちました。うさちゃんは、ぜんぜん鳴きもせず、気持ちよさそう。すみれはあいかわらず「出せーっ」と鳴きますが、お日さまポカポカで、ちっと落ち着きました。

F30blog0892

診察を終えて出て来たトイプードルのなおちゃんです。もちろん、しらない人ですが、なんだか動物好きの人ってしらない人でも違和感なくお話できちゃうのよね~。なおちゃんは、避妊手術をして、その経過の診察のようでした。避妊手術をする前は、ここが大好きだったそうですが、今は、ここが大嫌いになっちゃったんだって~!・・・2に続く・・・

2006/11/17

楽しいご飯会

F30blog0887

前の会社のあいさん。それからたにぞー。私は二人とはとても仲よしだったの。最近、あいさんとたにぞーが、スポーツクラブが同じで、仲よしになり「じゃあ、今度、むぎさんも誘ってご飯食べましょ!」という話に発展。今日、3人でご飯会をしました。お店は、先月お気楽会で行った「魚國」。2000円のセットでたんまりいろんなものが出てくるの!

3人でご飯食べたのは初めてだったけど、共通の話題はたんまりあって、最初から最後まで笑いっぱなしで、ものすごく楽しかったです!ま、私は今、パートだから気が楽、あいさんは、現在、けっこう平和なお店にいるので「楽しいよ~!お客さんもいい人ばっかりで~!」と言っていましたが、たにぞーは、人が少ないお店で毎日が忙しく、イマイチ使えない新人の教育をしているので、ものすごく大変そうでした。その新人の話がまじで笑えるんだー。

続きを読む "楽しいご飯会" »

2006/11/16

Wiiの予約受付!

F30blog0880

トイザらスに行ったら、この貼り紙が!すごーい!Wiiって予約できるんですね!・・・という事は相当な出荷台数があるって事だよね?「Wii 出荷台数」で検索して見るといろいろですが、この記事あたりが信憑性が高いかな?初日出荷が40万台で、年内に100万台だって。すぐに買うつもりはなかったけど、予約できるなら買ってもいいかな~って気になって来た。「Amazonで買えるかな?」と探してみたら(家に届いたらありがたいよね)、本体はなかったけど、すでにこんなものまで売られていて、私は絶対水色~!って思いました!

CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <ブルー>

今日から「金のアイテム」引き換えだよ!

F30blog0879

今日から、映画「どうぶつの森」の前売り券を買った人は、トイザらスなどで、金のアイテムの引き換えが始まりました。私は、合わせて休みを取ったわけじゃないけど、偶然、お休みだったの~!行くしかないよねっ!うれしい♪午前中は、イズさんの村でカブが値上がりしたし、ラッキー♪

今日は、トイザらスの近くの美容院でカラーをしてもらう予定だったので、その後にトイザらスに行きました。金のアイテムもらっている人はだーれもいなくて、すぐに出来ました。

F30blog0881

行く前に、たぬきちのお店でメッセージボトルを買って、手紙を書いて(書かなくてもいいんだけど、私は「きんのつりざお」と「きんのあみ」って書いておいた。)、自分の村の海にメッセージボトルを流して「セーブして終わる」にしておきます。 これとっても大事。ただこれだけの事でも5分くらいはかかるから、事前に準備しておきましょう。

トイザらスのお兄さんの前に行って、なんのアイテムがほしいか告げて(トイザらスは、前売り券を買った時に、前もって「どれが欲しいかをチェックして持って来る紙」をくれたので、それにチェックをつけて持って行きました。)、電源を入れ「すれちがい通信」を選んでお兄さんとツーシンし、それからゲームを始めて、ちゃんと海にメッセージボトルが届いているか確かめ、プレゼントを開けて、自分の欲しかったものが入っているかまで確認します。たぶん一人につき、2~3分かかります。さくらのと私のと二台ツーシンしました。

F30blog0886

お兄さんに「今日、引き換えに来た人、いっぱいいましたか?」と聞いたら「朝一番で来た人が2人。で、お客様が3人目です。」との事。私が行ったのは二時頃でした。「やっぱり土日かな。週末は混みそうですよね?引き換え用のDSは一台なんですか?」と聞いたら、一台だけとの事でした。なので、これから行かれる方は、なるべく平日の方がいいですよ~!たぶん、トイザらスって8時頃までやってるから、行ける人は平日に~!

それから下準備はきちんとしておきましょう。自分の番が来てから「えーっ、メッセージボトル?どうやるのー?」では、後の人に大迷惑!

こむぎの持ち物見て~!基本6大道具、全部「金」だよ~!

金のつりざおで釣りしてみたら、どんどん釣れた!どこが違うかって言われると・・・えとね、つりざおを投げ入れたあと、お魚がどんどん遠ざかっていってしまう事、よくあるでしょ?もう一度投げなおすしかない・・・って感じの。でも、金のつりざおだと、戻って来てくれる感じがした!それと、つんつんってお魚が針を突っつく回数が少ない・・・って言うのは早く釣れるって事。2回目くらいでちゃぽんってなる気がした~!金のあみは使ってみたけど、今のところ、それほどの変化は感じないです・・・。夜、また使ってみます。

続きを読む "今日から「金のアイテム」引き換えだよ!" »

またまた大金持ち

F30blog0877

イズさんから「カブが330ベルの中フィーバー!」とメールをもらいました!わあい!お休みでよかった~!さっそく売りに行かせてもらいました。3600カブ買って、まだ何も売っていなかったので3往復しました。

F30blog0878

時々イズさんのチャットが入るので、おうちにいるのかな~?って思ったの。3往復した後、「ナナフシの捕まえ方」を聞こうと思ったら、いなくなっちゃった~。お仕事行く前だったのかな。忙しいのにありがとう!イズさん。またお金持ちになっちゃった!

化石が見つからない!

F30blog0883

秋になってから化石が見つかりにくい!という話は前にも書いたのですが、 ほんとに最近、みつからないですよね~!砂地にある時は今までどおり見つかるけど、草地だとお手上げ状態!最近、ブログにも「化石 見つからない」で検索して来る人もいるくらいだから、私が「目が悪い」から見つからないってだけじゃないと思います!

F30blog0884

今日、たまたま、さくらの村で2箇所、自分の村で1箇所写真を撮ったのでUPしてみますね! 矢印のところが化石です。今日、思ったのは、自分の村よりさくらの村の方が化石を見つけやすかった!という事。上の二枚はさくらの村です。草地のパターンが四角なのがわかりますか?四角と星型で「かど」の角度が違うので見つかりやすいんだと思います。

F30blog0885

これは私の村。草地のパターンが三角です。星型と三角だと「かど」の角度が似通っているので見つけにくーい!きっと「化石が最近見つからない」って思ってる人は、三角パターンの人が多いんじゃないか?と私はふんでいます。確か、この草地のパターンって丸い人もいたと思う。丸い人は見つけやすいんじゃないかな~?みなさまのとこは何型ですか?

akicocoさんか、だんなの人の村のパターンは星型だったような気が・・・。なおさら見つかりにくそう~。

続きを読む "化石が見つからない!" »

2006/11/14

かなり疲れている私達

F30blog0869私の仕事は月12日。同じ係にもう一人パートがいて、だいたいは交互に出勤しています。月に3日か4日、二人一緒の出勤日があって、一緒の日は日ごろの愚痴や、出来事を語り合う楽しい一日です。

昨日、「私達って疲れているのかなあ?」って話になりました。

この間、やすえもんは(その人の仮名)、夕飯の支度をし終わって「あ゛ーっ、今日は仕事忙しかったなあ~。」と思いながら、缶ビールを1本飲んだんだって。やすえもんの家は、お子さんが二人とも大学生だから帰りが遅いのね。そしたら、知らない間にソファで寝ちゃって、起きたら夜中の一時だったんだって!部屋は真っ暗で、家族はみんなちゃんとご飯を食べ終わっていて、娘さんが洗い物もしてくれていたから、キッチンもきれいになっていたので「よかった~」と思いながらお風呂に入って寝たの。で、朝、ケータイを見たら、やすえもんが寝ている姿がケータイの待ち受け画面になっていたんだって~!ぶははははっ!楽しい家族じゃん!

私の話はそんなにはおもしろくないんだけど・・・。私って、お酒に弱いの知ってる?絶対に気持ち悪くなったりはしないの。量が飲めないから。だってサワー1杯で充分酔えるし、サワーを2センチ飲んだだけでねむーくなる。
この間、仕事帰りに、コンビニに行ったら、昔からある「ラミー」っていうラムレーズンの入ったチョコが「期間限定」で売っていたの(「バッカス」も売ってた!コニャック入りのこれは、私には強すぎると思われる・・・。怖くて食べた事ない。)。どうやら冬の間だけ売ってるらしい。普通の板チョコの大きさでね。「なつかしい~!」と思って買って来た。銀紙に包まれて細長いチョコが二本入っていました。それを1本食べたら、しらない間に寝ちゃってたの~っっっ!びっりじゃない?ラムレーズンのチョコで寝ちゃう人なんているー?さくらは公文で、梅吉は仕事でいなかったの。目が覚めたら7時で「あ゛っ、ご飯の支度しなくちゃっ!」って、あわてて支度を始めました。(あ、うちは毎日7時夕飯の支度を始めるので、ま、いいんだけど・・・。)

やすえもんと「私達ってよっぽど疲れてるんだよねえ~。」としみぢみしました。

スタバもすっかりクリスマスだねえ。

2006/11/13

今年もブランケット

F30blog0872

ブランケット好きな我が家。もう死ぬほどあるので「買ってはいけない!」と思いつつ、毎年毎年、避けて通れないほどかわいいブランケットが続々と発売される~!今年は、さくらがオリンピアでこんなの見つけちゃって、やはり買わずにはいられませんでした~。あのね、とりはずしできるフードがついてます。色も渋いでしょ?

F30blog0873

前はこんな感じ。私はいつもブランケットを買うと自分でホックをつけているのですが、これは、ずれないようにホックがついています。それで525円は破格値~!と思いませんか?マリーちゃん、ミス・バニー、ミニーちゃん、チップ&デールなどもありました。チップ&デールのは、背中に「しま」があって、なかなかリアル!ミッキーのと両方買いそうになりました。まじで、我が家、毛布屋開けそうです・・・。

2006/11/12

11/12のZenZen

F30blog0871

11/16はZenZenの1歳のお誕生日。早いなあ。もう1歳。来週の週末だと、もうお誕生日過ぎちゃってるから、今日、プレゼント買って持って行きました。私は、9月から、もう買うのを決めていたの。GAPので、上下つながってて、着るとくまさんみたいになる、あったかそうなお洋服。足の裏には肉球のアップリケがついてるの!今日、買いに行ったら、つながってるのは70センチしかなくて、上下わかれているのは90は売り切れ。ぐわくっっっ・・・・しょぼーん。

F30blog0870

暖かくて、そしてみんなに「かわいい~♪」って言ってもらえるようなものをみつけなくちゃ・・・。
GAPと胸に大きく書いてある水色のフリースのパーカーと、水色のフリースで、上下つながっているあったかそうな服。それから雪だるまの絵のスタイ。・・・それからそれから、セールになってるかわいいの見つけちゃった~っっっ!このてんとう虫さんの服!かわいい~♪そしてあったかそう!冬でもきゃら(犬)のお散歩に行くから、あったかい服がきっと必需品。

実家に着いたら、さくらが「見てみて~!これ!」と自分でガサガサ空け始めた。あのねえ、なんであんたが開けてるの?プレゼントなんだから。そして、帽子をさっそくかぶらせてた。それから妹と私と二人がかりで服も着せたよ。かわいい♪後の羽根のところが燕尾服みたいでかっこいい♪

そうそう、10日くらい前に歩けるようになったんだって!先週は梅吉の歯痛で行けなかったので、今日初めて知りました!やった~!ZenZen!これからも元気で大きくなるんだよ!

久々にL.L.Beanのトート

F30blog0865_1

私、トートバッグ大好き。大きいのから小さいのまで、いくつ持ってるかわからないほど。だけど、最近(と言っても2年くらい)、買っていなかったので「新しいトートほしいな~」って思ってて、みつばちトートさんのページなんかをチェックしていたの。そしたら、L.L.Beanのクリスマスカタログが届いてね、このトートに一目ぼれ!

以前は季節ごとに、ドルの相場をチェックしつつ、海外通販でL.L.Beanのものをどっさり買ってたけど(友達や妹の分も一緒に)、日本にお店が出来てから、通販で買うことは、ほとんどなくなった。

このトートと、無地でとても渋い「ココア」っていう色の、持ち手が長いものと2つ頼みました。せっかくだから両方とも名前を入れてもらって。昨日、こっちだけ先に届きました。やっぱり大好き!L.L.Beanのトート。会社にも持って行くぜっ。

2006/11/11

青いバラをめざして

F30blog0867

ピグさんのとこで、青いバラが咲いた時、交配に必要な紫のバラが私の村にも咲いてたの。それと黒いバラの交配で、まれに青いバラが咲くらしい。赤いバラ園を作っておくと黒いバラがたまに出来るんだけど、今まで、けっこう苦労もせずに黒いバラって出来てたの。でも「青いバラを作るぞっ!」と思ってからは、なかなか出来なくて~。でも、やっと今日、黒いバラが咲いたので、紫のバラの近くに移動させました!どうか青いバラが咲きますように!

F30blog0868

グラさんが欲しがっていた黄色い家具(パイナップルのベッド)をプレゼントしたら740ベルもくれました!グラさん、ありがとう♪私がデザインしたメイドカフェの服着てるし。

マシュマロみたいなマフラー

F30blog0866

今日は梅吉が休日出勤。さくらが「喉が痛い」と言うので雨の中、小児科へ。私の風邪がうつっちゃった~。

その後、近所で買い物を。100円ショップに行ったら、毛糸のコーナーがかなり充実していました。ほとんどがアクリル100%なんだけど。その中で「ふんわりソフトミックス」というのを見つけました。「マシュマロのようなふんわり感とスポンジ感のある団染めのファンシーヤーン。マフラーなどに最適です。」ををっ!さくらは絶対これが好きに違いないっ!「使用玉数の目安」にマフラー/3~4玉って書いてあったから4玉買って来ました。

F30blog0864

最初棒針で編むつもりだったんだけど、このもけもけ具合だとかぎ針でもいいみたい。「なが編みのマフラー」ってちょっと垢抜けない感じだけど、この糸はもけもけしているので編み目が見えないの。棒針で編んだか、かぎ針で編んだか、上手なのか下手なのかも見えないの。だからかぎ針でザクザク編みました!かぎ針だと1段で、棒針3段分くらい編めるもんね。あっという間(でもない・・・二時間くらいはかかった・・・)に4玉編んだけど、まだ短い~!明日、2玉くらい買い足してもうちと長く編みましょう。

考えてみたら、冬ってフリースで学校に行く事が多いから、ウールのマフラーだと静電気が起きちゃうので、アクリルで正解!この糸、ほーんとふわっふわで気持ちいいの~っ!

「この間のモチーフ編みはどうなったの?」・・・そうなの。マフラー分に必要なモチーフ、24枚は編みあがったの。だけど、つなげるのがけっこう難しくて上手に出来なくてさあ・・・。でも、必ず仕上げるわっ!

2006/11/10

梅吉の爆弾発言

夕飯の時に「今日、会社のはなちゃんに(だんなさんがSONYにお勤め)『え゛っ、(ゲーム大好き一家の)こむぎちゃんちもPS3買わないの~?社運がかかっているのに、買ってよ~!』って言われちゃった。akicocoさんちのだんなの人もPS3はスルーだって!普通、そうだよね~。」と言ったら、梅吉が「えっ?オレは買うよ!もちろん買うさ~!ただ、明日は買わないけど(・・ってあんた、明日はもともと仕事でしょうが!)。もうちとこなれてから買う。」だって~っっっ!ちょっとちょっと買うんだってさ~!びっくりだよっ。でも、私がやるゲームはないけどね。さくらは「だってFF出るもんね~!おとうさん!」と大喜びさ。

私はね、はなちゃんちも買えばいいと思うの。PS3はブラビアのフルスペックハイビジョン・40インチ以上を持っている人でなければ、魅力を堪能し切れないと思うのよ(もちろん、私の家にブラビアはありません!)。はなちゃん、あなたの家はSONY関係者だし、PS3を買いなさい!

どんぐりさんの噂で持ちきり!

F30blog0862

なぜか、今日のむっしゅむら村はどんぐりさんの噂で持ちきり。メリヤスちゃんがね「どんぐりさんというはなばたけガールって感じの人」「別れてから39日も経ってしまいましたが、元気でいるでしょうか・・・」って。

F30blog0863

その後、アンヌに会ったらね、またどんぐりさんの事を聞かれたの。「あの子、かなりオススメよ!まさに、イベント大好きッコって感じの顔だもの!」って。えっ、それってどんな顔?

どんぐりさん、二人に会いに来てあげてくださ~い。

2006/11/09

これが「円」ならっ・・・!!

F30blog0860

今週は月・水・金が仕事。火曜日の休みは、風邪をひいて咳が出るので一日寝ていた。お昼頃お医者さんに行ったついでにケータイを買いに行ったけど。だから今日はお洗濯しなくちゃ!とカブ価のチェックもする前にお洗濯をしているとどんぐりさんからメールが!そらちゃんの村でカブ価が575ベルだって!やった~!昨日1500カブ売ったけど、まだ2000カブあるんだ~!

F30blog0861

「ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ行く行く!」と返信してからカブ価チェックすると、さくらの村も571ベルだった!でも、よくばりな私は、そらちゃんの村に行かせてもらいました。こんなにお金持ちになっちゃった私♪ありがとう!どんぐりさん、そらちゃん!今、こむぎの貯金の残高は11357873ベル!これが「円」で現実の世界なら~っっっ!あ゛ーっ!

どんぐりさんもお洗濯中だったので、洗濯が終わるまでツーシンしました。楽しかったです★今日が休みでよかった!

あ゛っ、私の村は、今日も39ベル・・・。

2006/11/08

プレステ3の入荷数

ケータイの手続きが出来るまで「トイザらス」に行っていました。プレステ3のそばに行ってみたら、まるで実写みたいなクリアな画面の車のゲームをやっている人がいました。

私が行く「トイザらス小田原店」の11月11日の入荷数は「20GB6台、60GB6台」だって。予約による販売は受け付けていませんって書いてあったよ。みんな並ぶんだろうね~。ちなみに我が家は購入予定はありません。

執念で見つけたN702is

F30blog0859

昨日のすずめさんのコメント(この機種はもう製造していなくて、欲しければお早めに)を読み「やばい!早く手に入れないとっ!」と思った私。うまい具合に(?)、今日は、梅吉の帰りが遅くて、さくらと二人だったので、いつもどおりラブ&ベリーに行って外でご飯コース。その時についでに(ついで・・・?)ケータイ探しをしました。

家から近い順番にケータイ屋さんに寄ってみて聞いてみたところ、どこのお店でも「現在在庫はありません。もうドコモでも作っていなくて、注文は受けられるんですが入荷日未定です。」 との答え。ぐがーん。遅かったか・・・。そもそも8月から気になってはいたが、出たばかりの頃は、もちろんとんでもなく高かった(あまりいろんな機能がないくせにヾ(*゜▽゜*)ノ)!最近、多少「お手頃価格」になって来たので買いたいな~って思ったの。本当は、もっと安くなってから買ってもいいな・・・って思ってたけど、その頃には手に入らないだろう。

4軒目にヤマダ電機に寄ったら、ピンクに「入荷待ち」という紙が貼ってありました。さくらが「おかあさん、ここあるんじゃない?」と言うので、ダメモトで聞いてみると「ありますよ~!」との事で、めでたくGET~!

F30blog0858

受け取って、帰る時に見たら私が買った色にも「入荷待ち」の紙が!どうやら私が買ったのが、この店の最後の一つだったらしい!ラッキー♪

手にして見ると、ころんとしたかたちがどんぐりみたいでとてもかわいい♪「水」をテーマにしているので内蔵メロディにも「水」っぽいものが多い。メールが来たら「ぴちょんぴちょん」って水の滴る音がします。でも暗い部屋に置いておくと水色のイルミネーションとぴちょんぴちょん・・・で、ちょっとホラー・・・。

すずめさん、ありがとね~っ!無事GET出来ました!

前のケータイも、これと同じNの700シリーズだったから、いろんな設定や操作もほぼ同じで、説明書を見る事無く、サクサクとできました!

お魚のTree

F30blog0857

駅に貼ってあった「えのすい(江の島水族館)」のポスター。白いTreeの葉っぱの一つ一つがお魚なの。かわいい♪クリスマスの水族館。ちょっと行ってみたくなるね。

2006/11/07

「ない」と聞くと欲しくなる病

F30blog0853

またケータイの話ですみません。今日は「ケータイ、やっぱ買おう!」と決心して、お店へ。この子、買ったら「ころろ」(イズさんちの奥さんの森ネームだよね?)って名前をつけてかわいがろう。『かわいいだけで、頭の悪い』この子だけど、私のところへ来るべき子なの。なんて言うのかなあ、夜店でみつけたひよこみたいに、かわいくてたまらない。手のひらにのせて「いいこいいこ」したい・・・。そんな気持ちにさせる。そう、ちょうど、SONYのデジカメU10を見つけた時と同じ気持ち。

F30blog0856

私が欲しいのはベージュの「カフェ・ラテ」(上の写真・右)。ケータイで茶系の端末ってとっても好きなんです。今のケータイも「クリームチョコ」という色。そして、着せ替えのスタイルプラスは、私のテーマカラー」水色(「ソーダ」上の写真・左)も欲しいんだ。

F30blog0852

あとね、この茶色もどんぐりみたいでとてもかわいい♪このスタイルプラスは「ホットチョコレート」という名前。これも欲しい。

お店で「これ欲しいんですけど」と言うと、「土日に全部売れちゃって注文になります。」との事。え゛ーっ!買う人いるの?世の中でこのケータイ持ってる人、今までに一人も見た事ないけど!「そうなんですかー。えと、A店とB店(うちから近い支店)でも売り切れかどうか調べていただけますか?あったらそこに行きますから。」と言うと、化粧の濃いおねえさんは、快く調べてくれた。私が今使ってるケータイを買った時もこのおねえさんだったわ。

調べてもらったら両店とも売り切れ。で、「今日、注文したらいつ届くのか」調べてもらったら「カフェ・ラテ」色だけ「入荷日未定」だそうで・・・。がーん(@_@)・・・「ない」と聞いたら、とってもほしくなったむぎむぎ♪でありました~。

F30blog0854

発売されたばかりの903など見たりして帰って来ました。ドコモにしてからずっと「N」を使って来たので、今度も「N」にしたいんです。どこかのサイトで「基本的に『N』と『P』は、ほぼ同じ。」と書かれていたので、Pにしてもいいかな・・・とも、ちょっと考えてます。

「着替えられる事」「持っていてしあわせになれるようなデザインである事」が条件。900シリーズで着替えられるのはPしかないよね。今度出る「903シリーズ」では「デコメ顔文字(上の写真)」って言うのが使えるらしい。かわいすぎ~♪P903iも見てきた。着替えられてかわいいけど「ミュージックプレイヤー」としての機能が重視されているみたい。私はケータイで音楽を聞くつもりはないから、そんな機能はいらないんだー。nanoがあるしね。

むぎむぎ♪のケータイ探しの旅は、まだまだ続くのであった。

最安値更新かも・・・(・_・、)

F30blog0851

ぐがーん・・・・(@_@)、38ベルって・・・。たぬきちも伏し目がち・・・。

富士山真っ白

富士山真っ白

〓Hello!〓
昨夜から、雨が降っていました。その後晴れて美しい富士山の姿が!半分くらいまで雪で真っ白!この間、中野に行った時(10/24)の雨で、てっぺんがちょっと白くなってたけど、一気にこんな「真冬スタイル」!びっくり!

2006/11/06

今日の森話

F30blog0855

「おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック」の156ページに載っていた「コーヒーショップ」のデザインを作ってみました。スタバ風のマークです。どう?かわいいでしょ?今まで、つまようじでちまちまと作っていたんだけど、今日初めて十字キーとA、Yボタンで作れる事に気づいた!←遅すぎ?ボタンを使っても大変な事に変わりはないけど、こっちの方が多少ラクだと思います。

エイブルシスターズに展示してあるので、今度遊びに来た時に、よかったらお持ち帰りしてねください!

F30blog0850

土曜日、引越し支度をしていたベン。今日会ったら写真をくれた!うれしい♪これからも仲よくしてね!

F30blog0849

先週引っ越して来たばかりの、大好きなメリヤスちゃんが引越し支度をしていてびっくり!大粒の涙を流しながら「今までどうもありがとうございました、メリー」って泣いてるの。そんなに泣くなら引っ越さないでよ~!何度も何度もしつこく引き止めました。思いなおしてくれるといいな。ドキドキ

2006/11/05

キムタクの新聞「サンケイ・エクスプレス」

F30blog0845

前から書こうと思ってて忘れてたんだけど・・・。今、キムタクがCMしている「サンケイ・エクスプレス」という新聞。テレビで見た時から「これいいじゃん!」と梅吉と盛り上がっていた。小さいし、横書きでおしゃれだし。我が家は「産経新聞」を取っている。今度から「サンケイ・エクスプレス」に変更しよう!CMを見てすぐに、「ちょうどいいじゃん、11月から!」と思って、梅吉に新聞の変更をしてね!と頼んだ(新聞屋さんは梅吉の職場のすぐそばだから)。そしたら、その日にすぐに行ってくれたんだけど、(その新聞屋さんが言うには)現在、サンケイ・エクスプレスのみでは取れなくて、産経新聞とのセットでとらなくてはいけないらしい。産経新聞2950円+サンケイ・エクスプレス1680円。いらないよ、新聞二紙も。ねえ?しかも、うちはじじばばが読売新聞もとってるし。

梅吉が見本紙をもらって来たんだけど「これ、よくねえよ。知りたい事が載ってない。」って言うの。見てみたらエンタメ系の記事が多くて楽しいんだけど、たとえば株価とか、地方のニュース(自分が住んでいる地域の)などが出ていない(今、ふと思ったけど「株のない日」の見本誌だったのかも・・・日・月とか・・・。確かめようと思ったら、すでに捨てちゃっていました~)。これ1紙ではお話にならないって感じの内容でした。確かに「2紙抱き合わせ」だったらいいかもしれないけど、1紙だってすみからすみまで読んでる人なんてあんまりいないと思うのね。新聞2紙も毎日読破できる人なんていないっつーの。・・・そんなわけで、我が家は、今までどおり産経新聞です。

上の写真は、母の日に送ったブーゲンビリア。すごく大きく育ってきれいに咲いています。

11/14追記・・・最近「サンケイエクスプレス」で検索して来てくださっている方がだいぶいらっしゃるみたいなので、誤解のないように追記します。
私の住んでいる町には新聞屋さんが一店しかないので独占企業なの。だから、多くの地域のように「おくさーん、◎ヶ月契約してくれたら、洗剤あげますよ~」みたいな勧誘も一切なし。(友達なんか、いつも新聞屋さんから洗剤もらうから、一回も洗剤買った事ないんだって。いいなあ。でも、ウザいセールスがしょっちゅう来ないのはありがたい。)なので、うちの新聞屋、商売っ気まったくなし。新聞屋激戦区だったら、サンケイエクスプレス一紙のみでも取れるのかもしれないので、ご自分の地域の新聞屋さんに問い合わせて見てくださいね!たぶん、見本を一部くれると思います。(商売っ気のないうちの新聞屋でさえくれたから。)我が家には、この新聞は「あんまり・・・」だったけど、ご自分の目で確かめてみてくださいね~っっ!

プレステ3が!

F30blog0847

どこへも行かなかった3連休。せっかくのお休みだし、さくらと二人、夕方からちょっと出かけようと思ったら、梅吉も「行く」って。トイザらスが入っているショッピングセンターへ行ってみました。プレステ3がすでに稼動していました。子どもがやってるのを見たら、すごくクリアできれいな画面でした。SONY、すごい!いよいよ11月11日に発売ですね。ネットではすでに売り切れとか?

F30blog0846

あまりの画面のきれいさに、近くに寄って見てみたかったのですが、なにしろすごい人だかりが出来ていて、そばには寄れませんでした。でも、高いよねえ~。プレステ3。20GBの安いほうで49980円!60GBは「オープン価格」だって。怖すぎる・・・。ソフトはこんな感じらしいが

私にとっては、だんぜんこっちの方が魅力的。こっちは12月2日だね。

F30blog0848

車を運転して外に出かけるほど、梅吉は元気になりましたが(ここ一週間ずっと歯痛だった。歯医者にも4回くらい行った。)、やはり「メシは、麺にしてくれ」と言うので、またまた夕飯は麺。これは「ラーメン鍋」。たっぷりの野菜とラーメンです。おいしかったです。が、もう麺は飽きました。明日から通常の生活です。白いご飯が食べたいよお。

2006/11/04

植樹中です

F30blog0844

今、私が力を入れている事は、むっしゅむら村の北側の木を針葉樹に植え替え。確信はないんだけど(写真がなくて~)、2月の雪まつりの時に、樹木にイルミネーションがつくんだけどね、それが確か針葉樹だけだったと思うの~。だから、できるだけぴかぴかが多くなるように今からせっせと植えているわけ。森の地図で言うと、上5分の1くらいまでの木を、全部針葉樹にする予定。もう自分の家の方側は植え終わって、今は、橋を渡った反対側をせっせと植えてます。

F30blog0837

その作業のために斧を何本もダメにしました~!昨日、ラコスケに会って、金の斧をもらいました!うれしい!これで、斧を買い替えずに済みます~!

F30blog0838

そうそう!春ごろ、お誕生日目前で姿を消したメリヤスちゃん。そのメリヤスちゃんとは違うメリヤスちゃんなんだけど、ショコラ村?から、しおかぜ村に引っ越して来たので「メリヤスちゃん誘致大作戦」を展開してたの。1週間前にしおかぜ村を引っ越した後、行方不明になっていたメリヤスちゃん。昨日、無事に私の村に引っ越して来ました。やったー!

今や大切なお友達がいっぱいのむっしゅむら村。1ごうは、もうずーっといる子。大大好き。一番好き♪チャウヤンは、二代目チャウヤンだけど、大好き。ベンは、ピグさんのところから引っ越して来た富士額のかわいい子。この子も大好き♪フリマに来ないな~って思って見に行ったら、引っ越そうとしていてあせって止めました!それにメリヤスちゃん♪みんな引っ越さないでね~!

2006/11/03

新しいケータイ欲しい病

MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティ)が始まりましたね。私もさっそく友達二人から「アドレスが変わりました。」のメールが来ましたよ。一人はよりちゃんで、ソフトバンク→auへ。もう一人は、えみえみちゃんで、ソフトバンク→ドコモへ。だめじゃん、ソフトバンク。

F30blog0841

私は、今のケータイ、もう1年半くらい使っているので新しいケータイが欲しいんです。8月にも書いたんだけど、上の写真の左の、ネイルみたいなケータイがものすごく気になってるの。これはN702is。私はベージュの「カフェ・ラテ」が欲しいの。発売から数ヶ月経って、うちの方ではもう8000円くらいになってて、ポイントとか使うと6000円くらいで買えるのね。もし買ったら、このスタイルプラスも絶対買う!かわいすぎ~っっっ!
じゃあ、そのケータイ、買えばいいじゃん、何悩んでるの?と言われそうですが・・・。

悩みの元は・・・
★SDカードが使えない(デザイン的にカードを入れる所を作れなかったんだと思う・・・)。かといって内部メモリーの容量が大きいというわけではないらしい。・・・という事は、写真などがすぐにいっぱいになっちゃいそうだよね。解決策は「FOMA USBケーブル」を使って、こまめにパソコンに転送する事。・・・めんどくさそう。
★ディスプレイの液晶最大同時発色数が(・・というとよくわからないけど、平たく言えば、「きれいに表示されるかどうか」って事だろう・・)、だいたいのケータイは262144色であるのに、これは65536色。どうなの、この違いって。 (ちなみに、さくらのキッズ・ケータイも65536色。でも、充分キレイ。)
★横顔が、私が大好きな「く」型ではない。

上の写真の右側は、今度発売されるN903i。横顔が見事に美しい「く」型なんだけど、正面の顔がねえ・・・。

F30blog0842

これは、今発売されているN902iS。これも、ほんとに美しい横顔なのよ~。でもね・・・。 ・・・そんなこんなで、カタログをいろいろ見ては悩みまくっています。梅吉が歯痛で、3連休どこにも行けないので、こんな事して暇つぶし・・・。

F30blog0843

よりちゃんの新しいauのケータイは、この真ん中の。着せ替え出来るし、表面がぼわ~って光ってとても美しかったです。

2006/11/02

遠くの飲み会はイヤだ

F30blog0833

5月にも開催された「おもしろいメンバーでの飲み会」でした。職場の60歳のおじさんと、私達、パート5人というメンバー。 このメンバーの飲み会は楽しいんだけど、今回は、職場のある駅から、私の自宅とは反対側へ5駅・20分も電車に乗って行く場所だったの~(帰るには、電車に30分も乗る)。もう、この日が来るのがイヤで~。もともとお酒が飲めないし、最近は、夜遅く飲み歩くのが嫌いな私。フルタイムやめてからは、ランチを楽しく食べてさっと帰るほうが断然好き。飲み会も近くでやって、一次会でさっさと切り上げるのが好きです。でもさ、今日は、そのおじさんが「いい店があるからぜひ!」って事で、そこでやる事になったの。確かにおいしかったです。

この写真は、「牡蠣とベーコンの柚子風味煮」私、牡蠣が嫌いなんだけど、これはとってもおいしかった!スープはカツオだしなんだけど、牡蠣とベーコンの旨みがしみてて、ほんとおいしかったです!家でも作ってみよう!と思った。「すくい豆腐」なんていうのも、あったよ。

F30blog0834

「イヤ」なのは、遠いのが嫌なだけで、会は盛り上がったし、楽しかったです。お料理も盛り付けがきれいでおいしかったし、お店の人も感じがよくて!

いっぱい食べたら、最後はデザートでしょ!メニューには、ちゃんと「べつばら」と書いてあっておもしろーい!

F30blog0835_1

私は、白玉ぜんざいにしました。その後、パート4人は帰ったけど、わいさんは「何時まででも行くよ~っっっ!」と大盛り上がりで、おじさんとカラオケに行ってしまいました。おいしいお料理をいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、お酒は1杯だけ飲んで(生レモン&カルピスサワー)、べろべろに酔い(すぐに眠くなる)、その後、普通の烏龍茶にして、帰る頃には通常モード。ドクター・コトーが始まるけっこう前に家に着きました。あ゛ー、疲れた~。

2006/11/01

よりりんとツーシン

F30blog0829

よりちゃんとの、定例「岩盤ランチ」の日。よりちゃんは、先月から「おいでよ どうぶつの森」を始めたので、今日は、初めてのツーシンをしました。初めて関所の門が開く時ってドキドキするし、感動するよね!よりりんの村にフルーツをたくさん運んで、すたば村のどうぶつさんにもあいさつをしました。写真はトロワさんの家で勝手にくつろぐ、こむぎとよりりん。

F30blog0830

ランチしながら、たっぷりいろんな事をしました。「化石が埋まっているところがみつからない」と言うので「え゛ーっ、簡単だよ。地面が星型になっているところを掘ればいいんだよ!」なんて教えようと思ったら、むっしゅむら村でもすたば村でもみつからなーい!砂地のところならすぐにわかるんだけど、今、秋なので草むらの中だと保護色でわかりにくーい!それでもどうにか2箇所くらい見つけて「これこれ!ここだよ!」なんて、教えました。

続きを読む "よりりんとツーシン" »

はじめての五つ★

F30blog0827

今日、グラさんが遊びに来ました。そして、はじめて「★★★★★だ」って言われました!いままでは、必ず「★★★ってとこかな?」って言われてたのに。うれしい!

森のびっくり「つき」話

F30blog0828

ピグさんってとっても頭がよくって、回転も速い!いろんな事を教えてもらって、いっぱい参考にさせてもらってます。

そんなピグさんのブログに「プラチナ会員になったぞー!」って記事があったの。最近、ようやくシルバー会員になって、商品が5%オフで買えるようになった私は、この間、よっしーの村で「いなせな名画」を買わせてもらった時、よっしーがプラチナ会員で20%オフだった事にびっくり!どうすればそんなにポイントを貯められるんだーっ?と思っていたところだったの。

詳細はピグさんのブログを見てね!簡単に言うと、ポイントデーに最高額商品の「つき」(32000ベル)を3つ買うと、それだけでポイントが4800になるから、それを繰り返し・・・という事でした。まだローンを返し終わっていない人にはなかなかできないワザだと思うけど、もうローンを返し終わっていて、貯金もたっぷりある人には簡単な方法だよね!

続きを読む "森のびっくり「つき」話" »

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック