他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 森仲間、またひとり | トップページ | 遠足に行きました »

2006/10/04

「かもめ食堂」のDVDをじっくり観る

F30blog0626

今日は、月例「ガス抜きの会」(別名・大爆発の会)。朝、さくらが私たちのベッドにもぐりこんで来た時、みょーに足が熱い感じがしたの。学校に行く時になって「のどがすごく変~」ち言い出した。「毎日お薬飲んでるでしょ?(月曜日に小児科に行った)平気だよ。熱がないなら行きなさい。」とおでこを触ってみると、ん?熱い?体温を測ったら37.3度。んー・・・どうする?本人は「大丈夫、行く!」と言って出かけて行った。

F30blog0627

私は、ガス抜きの会に行くため準備。今日は、栗の渋皮煮を作ったから、こぼれないように汁は入れないで持って行こう!それから「イルマーレ」のDVDも持って・・・と支度をしていると電話がなった。ディスプレイを見ると学校の電話番号!先生からで「さくらちゃん、具合が悪くてつらそうなので、帰って休んだほうがいいと思います。本人は体育やるつもりで体操服に着替えちゃってるんですけど・・・。」「あ、はい、わかました!すぐに迎えに行きます~。」迎えに行くと、冷えピタをおでこに貼られたさくらが。保健の先生が「体温は37.1度なんだけど脈拍がすごく速いから、これじゃ、疲れると思いますよ~。今は、体温そうでもないけど、このあとぐっと上がるかな~。」と。もう月曜日に薬はもらってあるから、ゆっくり寝かせる事に。

F30blog0628

ぐーぐーと寝息を立ててすぐに寝ちゃった。かなり寝た後、むっくり起きて「かもめ食堂」が観たい・・・と言うので、一緒に観た。届いた時に私は観たんだけど、また観ちゃった。このDVDパタパタと開くとこうなってます(一番上の写真ね)。DVDが写真の一部になってるの。一枚目はきみちゃん(小林聡美)のおしり。二枚目はきみちゃんの手。私、次に家を建てる時は(だからいつだよっ)、設計の人にこのDVDを見せてダイニングとキッチンはこの通りに作ってもらおうと思ってます。カウンターのところだけ右側を壁につけずにアイランド型にしてもらう。それと板張りの腰壁が「かもめ食堂」はかなり高い位置だけど、我が家はもう少し低く。

おまけでついてる「めがね」という映画のDVD。たった5分だけど楽しい。さくらがいつも「きみちゃんっておかあさんみたい。」って言うの。「やっぱり猫が好き」に出て来る時の小林聡美さんのハチャメチャぶりが私に似てると。

この「めがね」のDVDでも、めがねをかけて、決して今風ではない服を着ているきみちゃん。堤防に座るとビーサンの片方を落としてしまう・・・。そこがまたまた「おかあさんそっくり!」との事。・・・2年位前の夏、さくらと近所の川に行った。二人で石に座って足を川に浸しているととても涼しくていい気持ちだった。そしたら、私のビーサンが片方流されて、家まで片方裸足でペタペタ帰って来た事があったの。だから・・・。私も、このDVDを見た時「私じゃんか!」と思ったさ~。

このおまけのステッカーとフィンランドの地図。かわいすぎ。そして、二枚目の特典DVDは、この地図と照らし合わせて見ると、フィンランド観光にとても役立つぞ。いつか、どんぐりさんとakicocoさんと私と3人でフィンランドに行く時(いつだよ~!しかもぜんぜん約束とかしてないし!・・・私だけの妄想です・・・)、この地図を持って行くんだ~。

そんなこんなで、さくらは明日の遠足に行けるかどうかビミョー。しかも私は、明日、パート仲間と3人で岩盤浴に行く約束してたのに、それもキャンセルしたわさ~。この3人での岩盤浴の約束は4月にもしたんだけど、その時もさくらが病気になってキャンセルしたの~。もう二回目~。(*_*;がーん。 未だに、この3人で行く岩盤浴は実現していない・・・。

« 森仲間、またひとり | トップページ | 遠足に行きました »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/12166755

この記事へのトラックバック一覧です: 「かもめ食堂」のDVDをじっくり観る:

« 森仲間、またひとり | トップページ | 遠足に行きました »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック