他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 実家のお祝い | トップページ | りんご狩り »

2006/10/07

秋の高原へ

F30blog0650_1

明日は、なつゆうさんたちと長野でりんご狩り。小布施SAに10時に待ち合わせ。ぐうたらで早起きが出来ない私達は、今日の午後家を出て、夏に行けなかった清里の萌木の村に行く事にしました!このあたりは、またフォトアルバム作りますね!

一時半に家を出て、清里へ。ところどころ紅葉していました。3連休だから道路も混んでいるかな?と思っていたけど、どこも混んでいませんでした。「きっと今日は運動会なんだね~。」と勝手に決めました。

清里の萌木の村とリゾナーレのHalloweenを見ました。昼間はいいお天気で半袖でも気持ちいい感じだったけど、夕方、風が出て来てすごく寒かったです~!梅吉はいつも「暑い暑い!」と言っている暑ガリータなんだけど、「さすがの俺でも寒い・・・」とパーカーを着こんでいました~。サムガリータの私はもちろんぶるぶるですわよ。車に戻ったら、さくらが「おふとん出そうよ~!」というので、ふとんを出しました。あったかくて気持ちいい~♪

7時頃、小淵沢の道の駅「信州蔦木宿」に行きました。ここは、温泉と食事どころとお土産屋さんと、大きな駐車場があって便利です。3連休の一日目だったので、キャンピングカーがいっぱい停まっていました。それから大きなトラックもいっぱい停まっていました。ここの手のひら館で夕飯を食べました。おじさん4人でご飯を食べてお酒を飲んでいるグループがいました。きっとトラックの運転手で、ここで飲んで、トラックの中で寝るんだと思います。いいよねえ。そういうの。お風呂に入ってさっぱりして、お腹もいっぱい、お酒で温まって寝る。明日は元気に仕事だあ~!

私たちも温泉に入って温まって、さあ、出発!行けるところまで行くつもり・・・。と思ってたら小布施まで行けちゃいました。10時半過ぎかな。私とさくらはひとしきりDSをやって、寝ました~。薄い羽毛の肌がけを下に敷いて、毛布と羽毛布団をかけて3人で寝たらポカポカでした。ぜんぜん寒くなかったよ。

夜中、どこかの車の盗難警報装置が鳴ったり、大声でしゃべる団体が通ったり、ばらばらと大雨が降って来たり何度となく目が覚めたけど、朝9時まで寝ました~!

10/9記録

« 実家のお祝い | トップページ | りんご狩り »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
そうなの~!道の駅って早く閉まっちゃうところ多いんだけど、ここは温泉も遅くまでやっていてありがたいです。100台くらい停まれる駐車場もあって便利。うちは車で寝ていろんなところへ行きますよ~!宿泊費節約~♪

サービスエリアで寝るの?楽しそうだね☆彡
温泉もあるんだーへぇ、すごいね!(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/12209749

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の高原へ:

« 実家のお祝い | トップページ | りんご狩り »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック