他のアカウント

STARBUCKS

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ninja

Link★Link

 

« 学校の猫ちゃん | トップページ | 子どもかっ! »

2006/10/24

「サッドムービー」の試写会に行きました

F30blog078410月の始めにakicocoさんからメールをもらって「『サッドムービー』の試写会の応募が来たので、こむぎさん行けそうだったら応募します。」との事だったら「観たい~!」と返事を送りました。

この「サッドムービー」は韓国映画で、出演者がちょー豪華。★「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン
★私が「韓国版宮崎あおいちゃん」と思っているイム・スジョン。・・・「箪笥」「ごめん、愛してる」「アメノナカノ青空」にも出てる。「ごめん、愛してる」の彼女がとってもかわいい♪
★「猟奇的な彼女」の愛すべきキョヌ役のチャ・テヒョン
★「甘い人生」「美しき日々」のシン・ミナ
★「愛してると言ってくれ」「ビッグ・スウィンドル」のヨム・ジョンア(私、今までに何度か書いていますが、「愛してると言ってくれ」では、キム・レウォン君と共演している彼女。役名がなんと「チョ・イナ」・・・・ぷぷぷ・・・ちょいなちょいな~!)

だから、とっても観たかった映画なの。公式ページはこちら

akicocoさんから「当たったよ~!」のメールが来て、入場のハガキが送られて来ました。私は「akicocoさんと二人で」行くと思っていたら、当たったハガキを私にプレゼントしてくれたのでした。映画に行けるのはうれしいけど、akicocoさんと一緒じゃなくて残念~。

せっかく、二人入れるので、友達を何人か誘ってみましたが、なかなか都合が合わず私一人で行きました。雨が降っていて、東京はとても寒かった。場所は中野サンプラザでした。私も薄着ではなかったんだけど(長袖Tシャツ+けっこう厚手のスウェット地のパーカー)、ぶるぶる・・・。席が決まったらユニクロにフリース買いに行きたい!と思っていました。でも、なんとなく出られなそうだったのであきらめました。首筋が寒くて、マフラーだけでも欲しかった(@_@)

映画は、泣けました。映画の中でも雨のシーンが多くて、まるで今日みたい・・って思いました。

4つのお話が、ラブ・アクチュアリーみたいに交錯している作り。でも、とってつけたような「交錯」もあったけど。いかにも韓国らしい「突っ込みどころ」も満載で、誰かと一緒に観て、語り合いたいなあ~と思いました。

お話1は、チョン・ウソン(消防士)とイム・スジョン(手話アナウンサー)。「消防士」と聞いただけでラストを想像してしまう。(この映画は「サッドムービー」で、「4つのさよならを描いた物語」「愛はどうして終わる瞬間に一番輝くんだろう」と最初から言われているから。)そのラストが、絶対にありえない~と思った!チョン・ウソン、ちょっと太った?韓国の消防士は非番の日に、ケータイに火事の連絡が来て、その場所から火事場に駆けつけるんですかね。

お話2は、定職につかないチャ・テヒョンと、スーパーのレジ係のソン・テヨン。←どこかで見た!と思ったら「チェオクの剣」の人だった。スーパーのレジ係にしては美人すぎ。他の仕事がいくらでもありそう。

お話3は、耳が聞こえないシン・ミナ(お話1のイム・スジョンと姉妹)と絵描きのイ・ギウのお話。このイ・ギウという人、私は初めて見る人!と思ったんだけど「ラブ・ストーリー」に出ていたらしい。身長189センチだって!ほんとにものすごく背が高かった!しかもあまーいマスク。これから「来る」かも!別所哲也系の(似てるという意味ではない)、あまーい感じの人。このお話でも「あれあれ?シン・ミナは耳が聞こえないんだよねえ?」と思うところが多々。くちびるの動きを読んでいると言われればそうなのかもしれないけど。シン・ミナは遊園地の着ぐるみに入ってる子なの。

お話4は、ヨム・ジョンアと男の子の母子の話。私はこのお話が一番泣けたなあ。男の子がヨ・ジングという子だそうですが、柳楽優弥君に似ている「力のある瞳」が将来を感じさせました。この子はきっと大物になる!ヨム・ジョンアもチョ・イナとの時と全く違って母の役が合っていました。バリバリのワーキングマザーだった彼女が事故に遭い入院。今まではママは仕事ばかりだったけど、入院してるからいつでも会える!って男の子が喜ぶの。うーん、子どもとは別れたくないよね。泣けました。

オープニングに何枚かの写真が出て来ます。その写真の風景が映画の中にたぶん出てきてると思うんだけど、どこだかあまりわからなかった。最後にもう一度写真が出て来ます。これから観る方は「あの写真はどこに出て来るかな?」って気にしながら観てみてね!

うーんと、あえて辛口ですが、「これだけの豪華メンバー揃えておけば、ヒット間違いなし。脚本が穴だらけでもね!」というような感じを受けましたね。ほんと豪華キャストがもったいないです。

★そうそう!えーと、この映画の中のチャ・テヒョン(確か)のケータイの着メロが、「私の名前はキム・サムスン」の中のヒョンビンのケータイの着メロと同じだった~。なんか軽快な変な曲。韓国では有名な曲?誰か教えて~。

« 学校の猫ちゃん | トップページ | 子どもかっ! »

韓流どっぷり」カテゴリの記事

コメント

あぶ~さん
フォロー、ありがとうございます。
でも、日本でこれから人気出ると思いますよ!ヨン様系ですよね!

訂正です!

ギウ君のダースのCMは韓国のダースでした。

早とちりしました。ごめんなさい・・・

あぶ~さん
あぶ~さんもご覧になったんですね!あの着メロ、韓国ではよくあるのかな~?日本で言うと「カノン」みたいに、ケータイ買うと最初から入ってる定番の曲なのかな?あぶ~さんも気づいてくれていてうれしいです♪

やはりイ・ギウ君、今後来ますね!私はあま~い男性って好みじゃないけど(ぶっきらぼうな人が好き。で、時々ちょっとやさしい人・・・チャウヤンとかガンテツさんみたいな人。)、世の中の人はだいたいイ・ギウ君好きだと思う~!CM出るんだ!チョコレートなんてぴったり!

akicocoさん
本当にありがとね!まじで寒い一日でしたね。マサコさん、チャ・テヒョン好きですか!私も大好き♪マサコさん誘えばよかったかなっ♪♪

一緒に行けるとよかったのですが~。ごめんなさい。

あの日は雨で本当に寒くて申し訳ないなぁ~と思っていたんです。でもむぎむぎ♪さんが「サッド」な感じでいいよ~と言ってくれたのでちょっと安心。

ウチの母、マサコも「チャ・テヒョン」が好きなんですよ。ちょっと頼りない感じが空きなんだって!

麦さん お久しぶりです♪

私も「サッドムービー」見ました。
中々よかったですよね!
ウソンssi苦手なのですが、よかったです。
テヒョンssiの着メロ、サムスンのビニの着メロと同じでしたね(笑)
テヒョンssiの映画は大好きです。
ウソンssi、テヒョンssi、スジョンssi、ギウssiは同じ事務所なんですよ~

イ・ギウ君は今度、日本のCMに出るそうですよ♪
ロッテのダースってチョコのCMです。
きっと人気が↑でしょうね!
スンホンSSIの「あいつは格好よかった」とかにも出ていますよ~
「イブの反乱」にも出てるとか?(←私はまだ見ていないドラマです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/12433905

この記事へのトラックバック一覧です: 「サッドムービー」の試写会に行きました:

» 【シネマ・こむぎスタイル】番外編 映画の予告編の役割は? [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
9月にたくさんの映画を観、どれもとてもよい映画でとっても幸せでした〜。10月は、3本観ました(「夜のピクニック」「トンマッコルへようこそ(試写会)」「サッド・ムービー(試写会)」)が「魂を揺さぶられる... [続きを読む]

» チャ・テヒョン [韓流スター情報倶楽部]
チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。 [続きを読む]

» キム・レウォンの魅力 [キム・レウォンの魅力-管理人-]
キム・レウォンの魅力を徹底解剖!開設しましたので ぶらりと勉強がてら徘徊してます。とっても素敵なサイトですね。お互いにがんばりましょう!よろしかったらこちらにも遊びに来てくださいね。応援しております!ポッチポッチ♪ [続きを読む]

» チョン・ウソン [韓流スター情報倶楽部]
チョン・ウソンは、ストイックな役柄を演じることが多いですが、普段は温厚でユーモアのある俳優です。 [続きを読む]

« 学校の猫ちゃん | トップページ | 子どもかっ! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック